shizuoo



   
笠岡干拓地のひまわりカーニバルだよ。(2008年8月24日)

①フミキョンちゃんですぅ。。

先日はみんなでお弁当を持って行ってきました★
笠岡干拓地のひまわりカーニバルに行ってきたのよ~★
フミキョンちゃんの食う太郎ママちゃんが作ってくれました♪
お弁当は?。なんちゃってエビせんよ。★
まわりがパリパリデもう美味しくってたまらないんだからアナタも食べてよ.
あれ~飛行機に乗っチョルよ~だれだべ~★





②みんな見てよ~ウータンもリン太郎もならんでるぅ。
チキン、タコ天、ハナ太郎ちゃんは広島焼き♪なかなかこないよ~。
お腹すいた~よ。アナタ何かくらさ~い。ヶヶヶ~★

P1000036.jpg

③今日はお天気がいいから嬉しいの★
喉が渇いたの~アイスでも食べるぅ♪その前にハイポーズ★

P1310397.jpg

④アナタどちらを向いてるの~こちらを向いてよ。
パチリやさんの方ばかりむいて~写真撮ってもらいたいの~♪

P1000063.jpg

⑤可愛い可愛い★朝早いのね~お腹すいたの~♪
ナンちゃってエビせんでもたべるぅ♪うんうん。あ~もう美味しい★

P1310175.jpg

⑥暑いから大変ね。そうよ、今日はなにか~そっか~♪
可愛い私の写真を撮りたいの~一枚だけならいいですよ。
はい、パチリ~可愛いね~。あら~私だわ~エッへへ~★

P1000176.jpg

⑦まぁ~アナタだけどうしたの~うへ~
大きなお口を開けて恥かしいなぁ~。

P1000023.jpg

⑧可愛い、可愛い可愛いよ♪ハイ、撮りますぅハイポーズ。
お名前だけでも教えてよ~ねっ★

P1310423.jpg

⑨あらら~みんな入っちゃったのウータン、フミキョン、ピーコちゃん♪
ハナ太郎、リン太郎ちゃんは~遊覧飛行機に乗るんだって~★
怖がりちゃまが~へへ~★

P1000039.jpg

⑩ねぇ~あそこで貝拾いがしたいんだってば~
もう、フミキョンだけでも行くんだからぁ~。。。

P1000087.jpg



オタマ先生です、みなさんこんにちは。

早いですね、もう九月、二十四節期のひとつ白露ですね。

ウータンですぅ。みなさんおはようございます。

先日(2008年8月24日)笠岡の干拓地の100万本のひまわりカーニバルに行ったのよ。










コメント
いつもありがとう♪
ゆいさん
こんばんは~よくいらしてくださいました~ありがとう♪
もう九月ですね。日一日と周りの様子も変わってきます。
この辺りの写真は随分と載せましたのでお分かりでしょが。
東西南北を山に囲まれています。
その分、今時はとっても涼しいですよ。
農家ばかりですからね。
いまは。何処のお家でももう秋野菜を植える準備をしています。
シイタケなんかも10月になりますと機械で木をきります。
12月ぐらいにまた小さく切って1月にシータケ菌を植え込みます。
二年後の秋には美味しいシータケが出来るんですよ。
町なんかでも菌を植えた木を販売していますよね。
また遊びに行きますね。
いつもありがとう。
2008/09/03(水) 21:12:22 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
夕香さん
こんばんは~
よくいらつしゃいました~ありがとう♪
のどか村って夕香さんのよく行かれるところですね
いろんな行事がたくさんあって楽しいところでしたね。
そうですね、ひまわり
100万本ってよく見に行きますのでネ。
でもやはり夏の花はひまわりですね。
元気がでま~す★
夕香さんも来年遊びに来てくださいね。
美味しいたこ焼きも待っていますよ~〔笑う)
タコが言っていました〔笑う)
いつもありがとう。
2008/09/03(水) 21:01:18 | |shizuoo #-[ 編集]

おはよです~♪

干し椎茸と切干大根も自家製?
うらやましいです~^^
美味しそうだな~^^
2008/09/03(水) 07:06:03 | |ゆい #-[ 編集]
おはようございます。
ひまわりは、のどか村の8000本の畑しかしりませんが、それでも壮観です。
ひまわりは力強い、というイメージですね。
いいなぁ、ひまわりは大好きです。
2008/09/03(水) 06:55:45 | |夕香 #-[ 編集]
いつもありがとう♪
ゆいさん
こんばんは~
いらっしゃいませ~いつもありがとう♪
また、そちらの方は大雨が降るみたいですね。
大丈夫でしょうか?。
気をつけてくださいね。
こちらの方は降らないんですよ。
すこしは降ってほしいのですが。
マリオはトランポリンでしたか~
中は覗いてみなかったんでわからなかったんですよ。
そう言ったらゆいさん
トランポリンが大好きだったんですよね。
いまでもされているのですか?。
また、遊びに行きますね。
いつもありがとう。
2008/09/02(火) 21:10:14 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
chiemiさん
こんばんは~
いらっしゃいませ~、いつもありがとう♪
お花とっても可愛いですよね、野の花も本当に可愛いですよ。
今度アップしますよ。chiemiさんもお花が大好きなんですよね★
その気持ちよく分かりますよ。ひまわりはすこし次回にアップします。
写真はすごくたくさん撮りましたが♪
そうでうか~葡萄娘さん
chiemiサンではなかったのですか~てっきり★
イベントガールさんでしたか~それは残念でした。
また、研修会なんですね。
楽しい嬉しい♪長期研修会★でもあとが大変ですね。
大丈夫、大丈夫ですよ♪
chiemiさんなら大丈夫★
肩の力を抜いて頑張ってくださいね。
いつもありがとう。

2008/09/02(火) 21:02:38 | |shizuoo #-[ 編集]

おはよです~♪

いつもありがとです~^^
マリオのはトランポリン??
小さい頃にあった気がします~♪
2008/09/02(火) 05:17:23 | |ゆい #-[ 編集]
楽しみに、待っていました!
可愛いなぁと思って、また、
可愛いねぇって言って、お花を見る気持ち、
とっても楽しく伝わってきますし、
また、そう言う気持ちも良く分かります。
私も、そうですもの。
しかし、、、見事な向日葵ですね。

そうそう、、、葡萄娘は、私ではないです。
あの方々は、イベントの方々、知らない人なんです。
ごめんね。
2008/09/02(火) 02:50:56 | |chiemi #-[ 編集]
いつもありがとう♪
pianoさん
こんばんは~
よくいらしてくださいました、本当にありがとう♪
このところ朝晩はとっても涼しくなりましたね。
ご無沙汰ばかりしてゴメンナサイネ。
ひまわりカーニバルは毎年あります。
笠岡市が管理をされているのです。
100万本って全国で笠岡だけみたいです。
10ヘクタールありますので広いです。
よくご存知でしょうが干拓地ですからもう広いですよ。
航空ショーなんかもあります。また写真をアップしますが阪急航空さんが毎年来ます。
一回4分なのですが。当然有料ですよ。
沢山並んで待っていますからね。記念にはいいですね★
でも怖いですね。
私も、今年で二回目です。
瀬戸内の海岸は大好きですからよくドライブ、写真を撮りに行きますよ。
そうです、県の方は勿論ですが県外からの業者さんもこられているみたいですね。
当然マスコミさんも来られていますよ。
マリオのなかには入らなかったのですが。とっても大きいですからね。
よく見ればよかったですね。でも皆さんが見ていましたからネ。
素敵なものがあったのかもしれないですよ。
pianoさん、来年は是非見に来てくださいね。
お好み焼きもありますよ〔笑う)
今日から二学期、また大変ですね。
でも、可愛いお子さんばかりですネ~♪
いつもブログを見てニコニコと笑って楽しんでいますよ★
また、遊びにお伺いさせたいただきますね。
これからも宜しくお願いします♪
ありがとう。
2008/09/01(月) 21:33:47 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
minさん
こんばんは~
ようこそいらっしゃいませ~、ありがとう♪
めっきり涼しくなりましたね。
ご無沙汰ばかりしてゴメンナサイネ。
もう4月ぐらいからオサボリブログをしていました。
また、これからボツボツとやっていきたいと思っています。
どうぞ宜しくお願いしますネ。
お花楽しんでいただけて嬉しいです♪ありがとう。
上手に撮れればいいのですが何分ともへタッピーなものでゴメンナサイネ。
私は自然が大好きです。
ですからいつもパターンが決まっているんですよ〔笑う)
新幹線でお伺いさせていただきますね。
ごめんなさいね。
これからも宜しくお願いします★
ありがとう♪
2008/09/01(月) 21:06:56 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
kuzuzakuraさん
こんばんは~
ようこそいらしてくださいました~ありがとう♪
朝晩はめっきり涼しくなりましたね。
ご無沙汰ばかりでゴメンナサイネ。四月ぐらいから
オサボリブログでした〔笑う)
またぼつぼう更新もしていきますのでヨロシクネ♪
100万本のひまわりは10ヘクタール(10町です)
ですから結構見ごたえがありますよ。
道路を挟んで二箇所に植えてあります。春は菜の花です。
来年はみにきてくらさいませ~〔笑う)
お好み焼きも特注の大で予約しておきますからね。〔笑う)
本当よ★粉物がお好きなのですか~わかちまちぃおたよ♪
私は牛さんが仲がいいんですよ〔笑う)
いつもありがとう。
2008/09/01(月) 20:57:52 | |shizuoo #-[ 編集]

すごい数のひまわりですね~。きっとすばらしい眺めでしょう。
お祭りということでいろいろなお店もあったのですね。
マリオの中で遊べるのでしょうか?
2008/09/01(月) 20:44:44 | |piano #-[ 編集]

夏の花々素晴らしいです! 見ているだけでいい気分!!
2008/09/01(月) 10:50:20 | |min #-[ 編集]

ご無沙汰しています。
コメント有難うございました。お心遣い感謝!!です。
100万本のひまわり・・・。想像がつきません(@_@)見てみたいですぅ~~。
お好み焼き、私も大好きです。粉物に弱い・・・
焼きそばも好き!
明日から9月。あっ!もう今日だ!!
少しは涼しくなるかな・・
又お邪魔します。
2008/09/01(月) 00:52:22 | |kuzuzakura #2jqmHG1U[ 編集]
いつもありがとう♪
オレンジさん
こんばんは~
ようこそいらしてくださいました、ありがとう♪
私、そうですよ。お隣の市が笠岡市です。
車ですと20分位ですね。
ひまわり畑凄いでしょう。
干拓地ですからね。10ヘクタールありますのでネ。
凄く広いですよ。
市が管理をしていますよ。よく写真を撮りに行きます。
オレンジさん、来年招待しますよ~〔笑う)お好み焼の特大つきでね。
お好み焼きはそうですね
私は大阪にも広島にも住んでいました。
梅田花月のところでよく食べましたよ〔笑う)
大阪のも美味しいです。
でも、広島のお好み焼きの方が分厚いですよね。
美味しいですよ。
お好み焼き、いつでも招待しますよ。
本当に美味しい、美味しいよ★
コスモス綺麗でしょう。
我が家の田圃の空き地に植えてありますよ。
皆さんが写真でも~〔笑う)この四月に種まきをしました。
ですから、随分前から咲いていますよ。
綿なんかの花も今咲いています。
実になっているのもありますが。
100万本のひまわりは全国でここだけでしょうね。
お好み焼き美味しいよ★〔笑う)
夜はすこし寒くなりました。
寝冷えをしないようにネ♪
これからも宜しくお願いします。
ありがとう。

2008/08/31(日) 22:43:43 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
みぃさん
こんばんは~
ようこそ遠路遙遙ヨチヨチといらっしゃいました~ありがとう♪
お久しぶりですね。
私こそご無沙汰ばかりでゴメンナサイネ。
お元気そうで何よりですぅ♪
ひまわりカーニバルが笠岡干拓地でありましたよ。
8月24日にありました。
お天気も快晴の写真日よりでした。
まあまあ~何処からか来られたのか車が大渋滞でした。
写真も沢山撮りました。
今日はそのうちの五枚だけですぅ。〔笑う)
また次回にでもアップしますよ。
そうよ、食べるものはお店がたくさんありますから
大丈夫です。山陰の農家の方がお餅をついて販売されてましたよ。
みぃさんちの農協さんも来られていたんでは~なかったかなぁ~
水辺の雲さんわかりましたか~エヘへ~いい感じでしたか~あげますよ♪
みぃさんのブログも表彰状を差し上げますよ。
もう、みぃさん家の方は稲刈りをしていますか?
お身体に気をつけてガンバッテクダサイネ♪
いつもありがとう。
2008/08/31(日) 22:12:02 | |shizuoo #-[ 編集]

shizuooさん、☆今晩わ~(*^▽^*)/☆

shizuooさんて、関東のお方と思っていたの
ですけれど、こちらの人だったのですね?
それにしましても、凄い雄大なヒマワリ畑
ですね~?こんなの見たことないです~。
青空にこれだけのヒマワリだったら、落ち込んで
いても、元気でないわけないですよね~?
広島焼き食べたいです~~。こちらのお好み焼
きより、分厚いですよね~?ほんと、たべた~い
綺麗な色のコスモスですねぇ?あまり見かけな
いですよ。
わ~、ヒマワリ、すごい迫力ですねぇ?青空に
迫力のあるヒマワリは、元気がでてまいりでま~
す。
え~、すごい~100万本もあったのですねぇ?
100万本の薔薇って聞いたことあるのですけれ
ど、100万本のヒマワリは、ほんと、初めてで
すよ~。
今回も楽しく拝見させていただきました。
ありがとうございます( ̄▽+ ̄*)☆
2008/08/31(日) 21:56:17 | |オレンジ(・∀・)♪ #-[ 編集]

shizuooさん遊びにきましたよぉ~っ♪
ひまわりいいですねぇ~っ。お天気がよくって、見てて気持ちいぃぃぃ~っです☆
そして、お店がいっぱい出てて・・・おいしそぉ~っ(笑)
こういうとこで、食べるとなんだかおいしいんですよねぇ~アハ。
水辺に雲が写ってて、なんともいい感じですぅ~☆
私もなかなかの放置ブログですが・・・。
相変わらず、よろしくお願いしますねぇ~♪
2008/08/31(日) 21:04:01 | |みぃ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shizuoo.blog38.fc2.com/tb.php/316-3caf27e2
トラックバック
