shizuoo



①皆さんコンニチハ~♪前回の続づきで~す。。

笠岡干拓地の100万本のひまわりです。

ウータンもお弁当を持って行ってたのよ。。

さつぱり~しょうがあんかけカボチャだよ★

あつあつもおいしいけど♪
冷やしても美味しいんだから★アナタも作ってみるぅ♪





②こんなひまわりさんも珍しいですね。誰かさんに似てるぅ。

P1000028.jpg

③青空を飛ぶって気持ちよさそうねぇ~。

P1000030.jpg

④皆さん並んで、並んで~★は~い、アナタはこちらの方よ。

P1000057.jpg

⑤また、またお会いできて嬉しいよ。今度はデビューですか~。
そうなの、もう嬉しくってね~今日のアナタとっても可愛いよ♪

P1310393.jpg

⑥サギソウさん、もうそろそろお出かけですか~?。
うんうんそこまでお出かけしてくるよ。ラーメンでも食べてくるぅ★

P1000237.jpg

⑦あら~まぁ~タカサブロウさんじゃ~ないですか?。
こんなスタイルどうですか~。美容院に行ったんですぅ。
記念にパチリお願いね。ハイハイこれでどうかしら~嬉しいなぁ~★

P1000189.jpg

⑧イネさんお元気で何よりです。(米の花)
うんうん今はがんばちょるよ♪私いまが花盛りなのよ★
私はすこし、早稲なのネ。ヶヶヶのヶラヶラですぅ~~。。
もう40日ぐらい待っててね。アナタのお口に挨拶に行くよ。

P1000203.jpg

⑨今年は暑いけど頑張ったよ。もう喉がからからですぅ。
葡萄のワインガ好きなのよ、綿さんこれを飲んでね♪
ご褒美に一本あげちゃうよ。これで元気になりました。
あいがと、あいがと、ありがとう★

P1000217.jpg

⑩みんな用意が出来たかなぁ~あそこの島を探検に~★

P1000092.jpg



オタマ先生です、こんにちは。

朝夕はめっきり涼しくなり季節はかわっていっていますね。

まだ、あちこちの地方で豪雨にみまわれています。

皆様のところは被害はありませんでしたか?。

被害にあわれたお方お見舞い申し上げます。






















コメント
いつもありがとう♪
オレンジさん
こんばんは~
ようこそ、ようこそいらっしゃいませ~ありがとう♪
しょうがのあんかけカボチャとっても美味しいですよ
私、お料理するのがは好きなんですよ。〔笑う)
オレンジさんには負けますが~。。
ひまわりは何回も下見に行きましたよ。
車でも20分うらいですからね。
サギソウとっても綺麗ですね。
なかなか写真が難しいですね。
自生しているサギソウを撮ってみたいと思いますよ。
そう、タカサブロウさん今が花盛りですね。
でも、田圃の空き地に沢山生えるんですよ。
繁殖力が凄いですからチョット困りますよね。〔笑う)
そうですね、稲穂がたれて赤トンボがスイスイと
たくさん飛び交いますね。とっても喉かな田舎の風景です。
彼岸花もモウすぐですね、お彼岸には必ず咲きますね。
野の花は名前が分からないから困るのですが。
オレンジさん宜しくお願いします★
いつもありがとう。
2008/09/07(日) 21:06:13 | |shizuoo #-[ 編集]
ひまわり♪
shizuooさん、☆今晩わ~(*^▽^*)☆

しょうがあんかけカボチャ美味しそう~(⌒¬⌒*)
自然の中で食べるお弁当いっそう美味しい
でしょうね~。
また、可愛いヒマワリさんですね?ヒマワリ畑の
人気者かもしれないですねぇ?
サギソウ、綺麗な姿のお花ですねぇ?わたしも
であってみたいお花なのですよ。自生しているの
ですか?
タカサブロウさん、ほんとに今が花盛りでしょう?
白くて可愛いお花が湿地帯のあちらこちらで、
よく見られますよぅ。
稲穂もボチボチ頭をたれだしてまいりましたね?
その上を赤トンボの群れが飛び交うようになっ
てまいりました。大好きな秋の光景です。
そうそう、彼岸花もボトボチ咲き出してきちゃうで
しょう?楽しみな季節がまたやってまいりますね( ̄▽+ ̄*)♪
2008/09/07(日) 17:43:26 | |オレンジ(・∀・)♪ #-[ 編集]
いつもありがとう♪
ゆいさん
おはようございます。
今日も雨ですか~?。
フラフラ千鳥足で〔笑う)よくいらっしゃいました~ありがとう♪
昨日は飲んだくれ友の会って、色んな会があるのですね。
でも幹事さんも毎回大変ですね。
飛行機で行く人もいらっしゃるのですね~。
東京っても飛行機だと近いですからね。
ブーン、ブーンお茶をしたらハ~イ羽田で~すネ♪
たまには肝臓さんも喜ばせてあげてね~★
今日も暑くなりそうです。
ゆっくりおやすみくらさいませ~★
いつもありがとうごじゃりますぅ。
2008/09/07(日) 10:13:59 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
純香さん
おはようございます。
ようこそいらっしゃいませ~ありがとう♪
朝晩は涼しくなりましたね。
ご無沙汰ばかりでゴメンナサイネ。
笠岡のひまわりカーニバルは私も昨年始めていきました。
写真を撮り出してよく行くようになりました。
ひまわり凄かったですよ。春はまた一面に菜の花が咲きますよ。
本当に綺麗ですよ。
風車の写真も撮りに行きますよ。時々ですが~。
そのときは、干拓地から海岸をよく走ります。
今時は海がとっても綺麗ですよ。
また、風車をアップしますね。
お身体に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2008/09/07(日) 10:02:00 | |shizuoo #-[ 編集]

おはよです~♪

二日酔いの心配してくれて
ありがとです~^^

昨日もたくさん飲んじゃいました^^;

気を付けます~(笑
2008/09/07(日) 08:19:39 | |ゆい #-[ 編集]
ご無沙汰してます^^
笠岡干拓の
ひまわりカーニバルですか~
実は私地元の人だったりしますが
そんなイベントが行われていたことなんて
まったく知りませんでした(^_^;)
地元に帰ることすら
ほぼないんですがね
(^^ゞ
でも干拓にある風車が
好きだったりします^^
2008/09/07(日) 01:31:12 | |純香 #-[ 編集]
いつもありがとう♪
chiemiさん
こんばんは~
お疲れのところようこそいらしてくださいました~ありがとう♪
研修終わられたのですね、本当にお疲れ様でした。
ひまわり面白いのがありましたよ。
みなさんの撮られているのを見ていましたら面白かったですよ。
ひまわりの前にラムネの瓶を置いて撮ったりされていました〔笑う)
chiemiさん方は、こちらの方より温度が高いみたいですね。
もうすぐにお彼岸ですね。
お彼岸が来ますと彼岸花も咲きますし本当に秋って感じになりますね。
研修も終わったことです。
ゆっくりお過ごしくださいね。
気候の変わり目です、お身体に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2008/09/06(土) 22:53:53 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
harrietaさん
こんばんは~
ようこそいらしてくださいましたぁ~ありがとう♪
ご無沙汰ばかりしてゴメンナサイネ。
朝晩はめっきり涼しくなりました。
夜は虫さんの大合唱ですよ。
もうすっかり秋になりました。
南光ひまわり園って県境辺りだったんですかね。
南光町?150万本のひまわりって凄いですね。
また、ブログうお見に行かせていただきますね。
大阪の方は何だか突然の豪雨の日が多いイみたいですね。
どうぞ気をつけてくださいね。こちらは先日気持ちだけでした。
もうからからですよ。殆ど降りませんからネ。一雨欲しいですね。
日中はまだ暑いです。お身体に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。

2008/09/06(土) 22:41:11 | |shizuoo #-[ 編集]
面白い向日葵を見つけましたね
此方では、毎日30度を超える真夏日が続き、残暑厳しい毎日です。
このような向日葵の風景は、そんな暑さが厳しかった、
今年の夏が、名残惜しそうにしている感がして、
私までも、夏が、まだ行って欲しくない気がしてきました。
さて、やっと研修が終わりました。
すこし、穏やかな日々が戻ってきそうです。
、明日は好きなことしようかなと、楽しみにしています。
2008/09/06(土) 21:34:34 | |chiemi #-[ 編集]
おひさしゅうございます。
v-221季節の移り変わりは速いですねぇ。。もういつのまにか秋なんですものね。
向日葵100万本ですか~お顔のある向日葵さんもいたりして楽しいところですね。
私も今年、南光ひまわり園というところで150万本といわれているところで汗をかきかき撮影して来ました。
大変でしたが良い思い出になりましたよ。
大阪もこのところ豪雨が突然来たりして怖い思いをしていますよ。
そちらもどうぞ気をつけて下さいね。また来ますよw
2008/09/06(土) 21:07:55 | |harrieta #-[ 編集]
いつもありがとう♪
tomoさん
おはようございます。
ようこそ、遠路のところをおいでくださいました~
ありがとうございます★
100万本のひまわりカーニバル凄かったですよ♪
ひまわりのなかで鬼ごっこなんっていいですね。
お腹がすいたらお好み焼きを食べて、アイスもうどんも★
春は菜の花カーニバルがあります。
もう、アメリカの方に行かれるのですね。
今後はアメリカでの生活ですね。
海外経験があるから大丈夫ですね。
言葉もokだし心配はな~にもないですね。
tomoさん、海外での生活の方が日本より向いてるのかもネ。。
お気をつけてお勉強にお仕事、ガンバ~。
日本も忘れないようにネ★
それでは、健康に気をつけてガンバッテクダサイネ。
どうもありがとうございました。
2008/09/06(土) 09:19:06 | |shizuoo #-[ 編集]

すっごーい☆
もっと見たい感じですねっ!あんなひまわりカーニバルがあるなんて知らなかった。私もいきたーい♪
2008/09/06(土) 00:00:41 | |tomo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/05(金) 21:17:20 | | #[ 編集]
いつもありがとう♪
ゆいさん
こんばんは~
朝晩はとっても涼しくなりましたが、そちらの方は如何ですか?。
あちいかにゃ~〔笑う)
ひまわりとっても綺麗でしょう♪元気が出ますからネ。
また見に来てくらさいませ~〔笑う)
夏もモウ終わりですね。。可愛いのコスモスが咲いていますよ★
これからは、坊ちゃんカボチャのシーズンですねぇ~嘘ですよ。
まだ、カボチャの花が咲いていますよ。
種類はゆいカボチャって言うらしいですよ〔笑う)
いま可愛い小さいのカボチャが出来ていますよ。
写真アップしょうかね~〔笑う)
今年は例年に比べて日中温度がすこし高いんですよ。
雨は降らないしね~~ゆいさん、雨乞いを宜しくお願いしますネ。
風邪を引かないようにネ。
いつもありがとう。
2008/09/05(金) 20:37:42 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
われもこうさん
こんばんは~
朝晩はめっきり涼しくなってきましたね。
そうですね、私は青空大好きなんですよ。
下手な写真も綺麗に見えますか~〔笑う)ありがとう♪
二枚目のひまわり面白いでしょう。
どうしてコンナお顔になっちゃつたのかなぁ~不思議ですね。。
タカサブロウって田圃の畝とかに生えていると思いますよ。
可愛いいの野花ですね。お散歩時にでも下を見てみてね。
まだ、日中は暑いです。ゆっくりお休みくださいね。
いつもありがとう。
2008/09/05(金) 20:23:19 | |shizuoo #-[ 編集]

おはよです~♪

ひまわりがきれいだな~^^

夏も終わりだからちょっとさびしいですね~。

かぼちゃがある(笑

ありがとです~♪
2008/09/05(金) 04:58:52 | |ゆい #-[ 編集]
こんばんは
いつも青空がきれいです。
2枚目のヒマワリさん、とっても楽しく笑わせて頂きました^^
タカサブロウって、花の名前?おもしろいですヮ
2008/09/04(木) 22:14:42 | |われもこう #-[ 編集]
いつもアリガトウネ♪
夕香さん
こんばんは~
ようこそいらっしゃいませ~アリガトウネ♪
夕香さん写真楽しんでいただけてありがとう。
yれしいですぅ。
サギソウ♪私も大好きですが夕香さんのように上手く撮れないんですよ。
すこし、写真の勉強をしないと駄目なのですよね。
自分で好きなように撮っていますのでネ。
お気に入りの写真は一枚もないんですよ。。
むずかしいわ~~
また、遊びに行きますね。
ありがとう。
2008/09/04(木) 21:09:49 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
うずらっちさん
こんばんは~
よく来てくださいました~
ありがとう♪
ひまわり、ここにアップしたものは24日に撮っていたものです。
色んな種類があるみたいです。
我が家のひまわりももうすこししたら咲きますよ。
サギソウ可愛いですよね。私も大好きですよ。
うまく撮れればいいのですが。。。
そうですね。今年は本当に各地で被害で大変でしたよね。
もう大丈夫でしょうか~。
地球温暖化現象も一つなのでしょうね。
いつもありがとう。
2008/09/04(木) 21:03:37 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
びびさん
こんばんは~
ようこそいらっしゃいませ~ありがとう♪
ご無沙汰ばかりでゴメンナサイネ。
うんうん。そうよ、お天気でよかったですよ。
ひまわりとっても綺麗で元気が出ますよ。
びびさん、フォトコン〔笑う)何をおっしゃるびびさ~ん。
へタッピーの代表写真ですぅ。
この前びびさん入選されたんでしょう。
写真教えてよ。でもいまはお勉強でお忙しそうですね。何を~~。。
コメ欄が鍵が~。。〔笑う)
そう、いいことがありますよ。ふくろうがお好きなのでしょう。
何処でも制覇のびびさん♪いますよ。
ふくろうさんが~~びびさんにお願いなんだってよ。
ほんちょうですよ。。
お身体に気をつけてね。
ありがとうね。
2008/09/04(木) 20:55:18 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
桜ふるふるさん
こんばんは~
ようこそ、ようこそです
いつもありがとう♪
ご無沙汰ばかりでゴメンナサイネ。
朝夕はとっても涼しくなりましたね。
ひまわりも、もう少し頑張ってくれるでしょうね。
種類も沢山あるみたいですからね。
もう、秋ですね。
コスモスが満開になりました。
とっても可愛いですね。
ブログそうですか~。。
私はオサボリをしていましたよ。
ようやく起きました~(笑う)
もう、二学期これからまた国家試験に向けてお疲れ様ですね。ガンバ~♪
また、遊びにお伺いさせていただきますね。
お身体に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2008/09/04(木) 20:44:59 | |shizuoo #-[ 編集]
こんばんは
もう鷺草の季節なのですね。
いつ見ても綺麗です~♪
まるで白鷺が飛んでいるみたいに撮れています~♪
2008/09/04(木) 19:49:35 | |夕香 #-[ 編集]

8月の終わりでもまだ向日葵が咲いてるんですね(^o^)
サギ草も優雅に飛んでるような姿がまたいいですねっ♪

ホント今年の夏はゲリラ豪雨のせいで
各地でいろんな被害が出てますよね。
今までこんなに頻繁に起こった記憶はないんですけど。。
やっぱ地球温暖化も原因のひとつなんでしょうね。
2008/09/04(木) 00:40:34 | |うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
すご~い(@^∇^@) わぁーい
shizuooさん (*^-^*)/こんばんは~♪
100万本のひまわり、ものすごいです!
こんなにいっぱい咲き誇ると圧巻ですね。
素敵~~~!!!
お天気も良くてよかったですね♪
フォトコンには出品されるのでしょうか?
素晴らしい写真がいっぱいなので、是非参加してみたらいいと思いますよ♪
私的には二枚目の写真がいいと思うわ~v-218
2008/09/04(木) 00:21:28 | |びび #mfoiuSvA[ 編集]

今晩は!いつもありがとうございます。今頃こんなにすてきなひまわりが咲いているのですね。
夏の花が名残惜しそうに!秋の花を迎えているようで・・風情ですね。いつもありがとうございます。最近さぼり気味で、反省です。よろしくお願いいたします。
2008/09/03(水) 23:15:06 | |桜ふるふる #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shizuoo.blog38.fc2.com/tb.php/318-639667b0
トラックバック
