shizuoo



①まぁ~可愛いね♪チョットこちらを向いてよネ~。
ハ~イパチリでした。ヒヨドリジョウゴさんありがとうね。


P1000493.jpg


②フミキョンネ~。今日はみんなとコスモスを見に行って来ました。
お弁当をフミキョンが作ったのよ♪美味しいよ♪

豆腐のネギ味噌グラタンだよ。ニギニギとね。

凄く美味しいよ。アナタも食べてみてねぇ~★

フミキョンょ、あの~♪

③センニンソウさんいつもありがとう。。
うんうん、もう少しこちらを向いてハイポーズ★
とっても可愛く撮れましたよ。ありがとう。

P1000582.jpg

④はじめましてですね。いつも高いところに住んでるんですね。
うんうん、私は高いところが好きなのよ。
お名前だけでも教えてよネ。あのね~内緒よ、ミヤコクサって言うんです。

P1000556.jpg

⑤ハギさん、またまた逢えて嬉しいわ~。
お元気そうで安心よ。一枚パチリいいかしら。
今日はスッピンなんですよ。とっても可愛い、ハイパチリですぅ♪

P1000622.jpg

⑥クズサン、クズサン♪コンニチハ~♪
今日は何か用事でも~可愛いクズサンお願いね、パチリですぅ★

P1000479.jpg

⑦あら~はじめましてデスネ。
こんなとこに~見つけてくれて嬉しいわ~。可愛く一枚お願いね♪
お名前だけでも?。。。

P1000559.jpg

⑧やっ~ツルボさんさんこんにちは~。
こんなところにいたんですか~探したのですが、わかんなくて~。
いつも山の上に出張ですか~♪


P1000564.jpg

⑨われもこうさん、こんにちは、またお会いできて嬉しいなぁ~♪
お月見団子食べましたか~。
お月さんを見ながら沢山食べました。今日はお腹パンパンよ★

P1000544.jpg

⑩ウータンあのお船で何処かに行きたいなぁ~♪
あそこに誰かいるなぁ~頼んでみよぅと~お兄さ~ん★
あっ、ウータンお弁当がないよ。ウータン、ハイお弁当よ♪
フミキョンちゃんありがとう♪納豆たまご味噌だ~美味しい★

P1000115.jpg



オタマ先生です、こんにちは。

台風が来ています、みなさんお気をつけてくださいね。


フミキョンですぅ。 みなさんおはよう♪

あら~脱走癖の赤ちゃんいらっしゃ~い♪

どうしたの~?。うん。あのね~

フミキョンちゃんとコスモスを見に行きたいの~。

いいよ~あそこに行こうよ♪ありがとう。

コスモスが綺麗ね~とフミキョンが言いました。

脱走癖の赤ちゃんは、自動販売機を見っけました。

ジューチュ、ジューチュと行って走って行きました。

フミキョンちゃんも後を追いかけました。

何と早い脱走癖の赤ちゃんですぅ。 

喉が渇いたのとフミキョン。。

ウン。。ジューチュ、ジューチュと指差す赤ちゃん。。

じゃ~買ってあげるねとフミキョンちゃん。

自動販売機に10円を入れるとコップが出てきました。

ジューチュがジャ~とコップに入りました。

脱走癖の赤ちゃんはもうニコニコですぅ♪

少し赤ちゃんが飲みました。

フミキョンにも味利きさせて~うん。。と赤ちゃん。。

フミキョンも喉が渇いていたのか、一気に全部飲んでしまいました。

空っぽのコップを見て赤ちゃんは怒り出しました。

ジューチュ、ジューチュ、モウ駄目よ。お腹が痛くなるからね。

うーん、ジューチュ。赤ちゃんは座り込みました。

ジャ~ほっといて行くからね。。とフミキョンは行ってしまいました。

脱走癖の赤ちゃんは、シクシク泣きながら販売機のところに。。

販売機の中に自分が持っている空のコップを入れました。

赤ちゃんは、ジューチュ、ジューチュと言うと♪なんとジュースが♪

コップの中がいっぱいになりました。

赤ちゃんは、ニコニコしながらジューチュを飲んでしまいました。

脱走癖の赤ちゃんは、また、コップを販売機の中に入れました。

また、ジューチュ、ジューチュといいました。

今度は、ジューチュは出てきませんでした。

フミキョンちゃんが心配で引き返してきました。

赤ちゃんが、ニコニコ顔なので驚いてしまいました。

コスモスの写真を撮るよ~。ハーイ♪

でも、ジューチュが出たことはフミキョンは知りません。

脱走癖の赤ちゃんだけの秘密なんですよ♪


今日はみなさんどんな一日でしたか。。

明日はきっと、きっといい事がありますよ♪

ランランラン~♪ラララ~♪ランランラン♪




スポンサーサイト

コメント
いつもありがとうね♪
pianoさん
こんばんは~
ようこそいらしてくださいました~ありがとうネ♪
今日は豪雨でしたよ。
雨がやんで周りの田圃の淵に沢山彼岸花が咲いていました。
センニン草はpianoさんちの方でもあるのではないでしょうか?。
彼岸花なんかが咲いているところにあるかもしれませんよ。
でも、雑草ですから草刈機で刈られているかもしれませんね。
繁殖力が凄いですからね。
気候の変わり目です、御風邪をひかないように気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2008/09/21(日) 20:48:39 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
夕香さん
こんばんは~
ようこそいらっしゃいませ~いつもありがとう。
今日は豪雨でした。
ブログ落ち着きましたか。前のブログは~?。
新規ブログ楽しみにしていますね。
これからも宜しくお願いしますネ。
葛の花ってお友達が綺麗に撮っていましたので挑戦してみました。
初めてなんですが難しいですね。
いつもありがとう。
2008/09/21(日) 20:40:10 | |shizuoo #-[ 編集]

秋の草花もいやされます。
センニンソウって花びらが変わっていてきれいですね。
こちらには生えていない花が多いので、うらやましいです。
2008/09/21(日) 18:29:30 | |piano #-[ 編集]
こんにちは
またごぶさたしました。
ブログの件やっと落ち着きましたが、あたらしくなってしまいました。
古いブログにははいれないのです。
これから一からやり直しですが、めげずにがんばります。
よろしく~♪
葛の花、なかなか旨く撮れないけれど、綺麗です~♪
2008/09/21(日) 17:10:54 | |夕香 #-[ 編集]
いつもありがとう♪
harrietaさん
おはよう♪
ようこそいらっしゃいませ~いつもありがとう♪
今日は、うっとうしい日曜日です。
秋の野の花♪とって可愛いですね。
我が家の周りとか、近場の山をうろうろしています〔笑う)
少し高いところですから探せば色んな野の花がありますね。
私も、お花の名前がよく分からないんです。
いろいろ本で調べるのですが、難しいですね。
ミヤコクサとっても可愛いでしょう。
私もはじめて撮りました。
小さな野の花なんですがとっても愛らしいですね★
夏ばての時期です、お身体に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2008/09/21(日) 08:44:31 | |shizuoo #-[ 編集]
秋の草花
v-34
こんばんは。
秋の野もいろいろな花がにぎわせていますね。
いいところで撮影ができていることも羨ましいですよ。

・・ミヤコクサ、初めて見たような気がします。
可愛い形をしているんですね。

2008/09/20(土) 21:18:02 | |harrieta #-[ 編集]
いつもありがとう♪
くぅまるさん
おはようございます。
ようこそ、ようこそですね♪いつもありがとう♪
何かとお忙しそうですね。
台風の方は被害はありませんでしたか?。
今日は、こちらの方は快晴です。オヒサマ~♪ピカリ~ンですよ。
いつも写真を楽しんでくれて嬉しいです♪
ジューチュはとっても美味しいよ★
10円なんですけど~いいかしらね~〔笑う)
馬鹿なことばかり書いています。
ゴメンチャイですね。
いつもありがとう。
2008/09/20(土) 09:15:48 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
sayaさん
おはようございます♪
よく台風の中をいらっしゃいました~ありうがとう♪
sayaさんの方は今日は台風でしょうか?。
気をつけてくださいね。
気合を入れて柱にでもすがり付いてね~〔笑う)
今日はこちらの方はオヒサマピカリ~ンですよ〔笑う)
いつも写真を楽しんでくれて嬉しいです。
いつもありがとう。
2008/09/20(土) 09:07:39 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
うずらっちさん
おはようございます。
ようこそいらしてくださいました~ありがとう♪
こちらの方は今日は快晴です。
台風は全く関係はありませんでしたよ。雨も降らないしね~。
今日は写真日和です♪
山にでも~~♪
また、うずらっちさんの写真楽しみにしています。
いつもありがとう。
2008/09/20(土) 09:01:07 | |shizuoo #-[ 編集]
こんばんは♪
shizuooさん、こんばんは☆

最近ふと気づくとお花を見てない日が何日も過ぎてるな~、、とshizuooさんの撮ったたくさんのお花を見て、思いました☆

たくさんかわいいお花がまだいっぱい咲いてますね♪
いつも、ほっとするような写真をありがとうございます!!

ジューチュ、私も飲みたくなってきましたよ~~☆

私のブログのコメント、しばらくの間閉じますね。
いつも気にかけていただいて、ほんとに嬉しいです♪
ありがとうございます。
2008/09/20(土) 00:22:56 | |くぅまる #-[ 編集]

こんばんわ
明日からの台風に備えて気合い入れています(何の?)
shizooさんの所は大丈夫ですか?
台風が来ると折角きれいに咲いた花が散ってしまいますねぇ。
がんばれ~花。。。いつもきれいな写真を見て
心和ませていただいてます。
2008/09/19(金) 20:59:50 | |saya #-[ 編集]

おはようございます^^
今回もいろんな秋の花を楽しませて頂きました♪
まぁこの中でうちの周りでは秋桜くらいしか
見てないですが。。(^^;

今頃ちょうど台風も四国の南の海を
通過してるくらいですかねぇ。
大雨には十分気を付けて下さいませ(^^
2008/09/19(金) 10:09:34 | |うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
いつもありがとう♪
われもこうさん
こんばんは~
ようこそいらっしゃいませ~いつもありがとう♪
写真、われもこうさんがアップしていたものを
たまたま撮っていたんですよ〔笑う)
野の花ってとっても可愛いですよね。
ミヤコ草、可愛いでしょう♪
すごく小さいのですがとっても愛嬌がありますよ。
写真お願いしますってアピールしていましたよ。
次回もコンナ写真になるのかなぁ~〔笑う)
台風が来ています、気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2008/09/18(木) 22:16:28 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
ゆいさん
こんばんは~
ようこそ、ようこそいらっしゃいませ~いつもありがとう♪
ゆいさん、朝早いですね。私は夢の中ですよ。
写真楽しんでいただけて嬉しいですよ、ありがとう♪
朝ごはんは、納豆卵味噌ですよ★お変わり三杯ですぅ。〔笑う)
台風はこちらの方はそう関係がないかも?。
そちらの方は大変ではないですか~
気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2008/09/18(木) 22:09:30 | |shizuoo #-[ 編集]
吾亦紅だ!
ヒヨドリジョウゴに、センニンソウ・・私の大好きな花たちです^^
もちろん、われもこうも青空に映えますね。
ミヤコグサ・・というのですか?黄色が可愛いです
2008/09/18(木) 11:58:59 | |われもこう #-[ 編集]

おはよです~♪

またまた素敵な写真を

朝からありがとです~^^

納豆卵味噌もある~^^

>台風きてるんですね。
週末は晴れるといいのにな~
2008/09/18(木) 04:29:26 | |ゆい #-[ 編集]
いつもありがとう♪
ユウちゃん
こんばんは~
よくきてくれました~ありがとう♪
ゴブサタばかりでゴメンナサイネ。
お花を楽しんでくれてありがとう。
毎日、運動会の練習で大変ですね。ケガをしないようにネ。
お勉強もガンバ~。。
いい事があったようでオメデトウ★
運動会、応援に行きますからガンバッテネ〔笑う)
いつもありがとう。

2008/09/17(水) 22:20:48 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
kuzuzakuraさん
こんばんは~
ようこそ、いらっしゃいませ~ありがとうネ♪
そうですか~
今回は少し裏の方の高い山で(400メートル)撮ったものが5枚入っています。
私も野の花も大好きですが名前が分からないんですよ。
すご~く、な~がいのがいましたよ。
車の中に桐の木で作った杖を入れてありますよ。
何が出ても大丈夫なようねネ~〔笑う)
コスモスいま沢山咲いていますネ。とっても可愛いですね♪
台風が来ています、飛ばされないように気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2008/09/17(水) 22:13:29 | |shizuoo #-[ 編集]

こんにちわ~。
コメありがとうございます!!

お花きれいですね~★
今年もきれいな花がいっぱい咲いてて^^
運動会の練習をして疲れてても、
とても和みます~♪

ぜひ、また遊びに来てくださいね~

2008/09/17(水) 17:51:26 | |ユウ #-[ 編集]

こんばんわ~~!
名前を初めて聞いたお花が一杯ですぅ。
見たことはあるのかもしれませんが、名前は知りませんでした。お勉強になります!!
今年はコスモスが狂い咲き?して早くから咲いていました。名前の中に宇宙をもつお花、大好きです!!
2008/09/17(水) 00:02:15 | |kuzuzakura #2jqmHG1U[ 編集]
いつもありがとう♪
みぃさん
こんばんは~
ようこそ、ようこそ♪いらっしゃいませ~ありがとう♪
みぃさんちの方はもう稲刈りは終わりましたか?。
こちらの方はいつもお祭りのときですからね。
今年はそちらの方に写真を撮りに行っていないんですよ。
みぃさんちのコスモスでも撮りに行こうかなぁ~〔笑う)
⑨の写真は300mぐらいの山の中なんですよ。
自然の中の野の花っていいですね。
みぃさんちも自然がいっぱいですね。
もうすぐに美味しいマッタケも取れるんでしょうね。
台風が来ています、気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2008/09/16(火) 23:17:12 | |shizuoo #-[ 編集]

こんばんはぁ♪
コスモスの季節ですねぇ~。
うちの庭にもいっぱい咲いています。
黄色?オレンジっぽいのも咲いてるんですよぉ~。
お花の写真やっぱいいですねぇ~。
キレイ (☆Д☆)キラリーン♪
9番の写真は、秋!!って感じがすごぉ~くします。
車で走ってると、よく道沿いのすすきをとってる人を見ます(笑)
2008/09/16(火) 21:00:25 | |みぃ #-[ 編集]
いつもありがとう♪
夕香さん
こんばんは~
よくいらしてくださいました~ありがとうネ♪
ブログの件了解しました。
また、新しいブログを楽しみにしていま~す♪
どんなブログかなぁ~♪
また、連絡してくださいね。
いつもありがとう。
2008/09/16(火) 20:59:09 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
sayaさん
こんばんは~
ようこそいらっしゃいませ~いつもありがとう♪
ご無沙汰ばかりでゴメンナサイネ。
そちらの方はもうすっかり秋なのでしょうね。
こちらの方は、平年の比べて少し温度が高いみたいですね。
もう、コスモスも咲いていますよ~〔笑う)東北は~〔笑う)
そうですか~ありがとう♪
出来るだけ季節の野の花をと思っています。
また、何が出てくるか楽しみにしていてくださいませ~ネ~〔笑う)
台風が来ています、気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2008/09/16(火) 20:54:48 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
純香さん
こんばんは~
よくいらしてくださいました~ありがとうネ♪
そうですね、もうあちこちでコスモスを楽しめますよね。
秋です、食欲の秋ですね。
美味しいもの沢山いただきましょう〔笑う)
吾亦紅、そう、なかなか地味な花ですが可愛いですね。
私も自然の花が大好きなのですが、名前は殆ど分からないんですよ。
写真を撮り出してからですからね。
最近なのですよ。
いつも楽しんでいただけて嬉しいですよ。
台風が来ています、気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2008/09/16(火) 20:45:55 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
びびさん
こんばんは~
ようこそいらっしゃいませ~いつもありがとうネ♪
コスモスがとっても綺麗です、4月に種を蒔きました。
まだまだこれから楽しませてくれますね。
そう、キバナコスモスも満開ですよね。
後から見させていただきますね。
新幹線止まりましたかね~〔笑う)
もう、ススキも。お彼岸なんですよね。
彼岸花はまだ咲いていませんが。
もう、目がさめたみたいです。私と同じですからね〔笑う)
お彼岸には咲いてくれるでしょうね。
楽しみですよ。
でも、台風が来ています、気をつけてくださいね。
そう、お身体の調子はいかがでしょうか?。
いつもありがとう。
2008/09/16(火) 20:36:20 | |shizuoo #-[ 編集]
こんにちは。
いつもありがとうございます。
私のブログですが、またまた、花r散る里に続いてメルアドでトラブルになっていまして、管理画面にははいれなくなりましたので、コメントはしないでください。
お返事ができません。
そのうちまた新しいブログを開設しますのでしばらくはお待ちくださいね。
ムリをいいまして申し訳ありません。
ではお会いできる日を
たのしみに、連絡はいたしますので。
(*^-^*) ニッコリ☆
2008/09/16(火) 15:25:26 | |夕香 #-[ 編集]
こんにちわ
お久しぶりです
しばらくブログをおさぼりしていました
最近日差しが優しくなって
とても心地よいですね。
もうコスモスが咲いているんですね。
季節に鈍感な私でも、
shizooさんのブログで
季節を感じることができて
よかったです。
また来ま~す
2008/09/16(火) 12:26:09 | |saya #-[ 編集]

コスモスを見ると
秋だなぁと思います^^
秋桜と書くんですもんね~♪
吾亦紅という歌が
紅白歌合戦の影響で
ヒットしていましたが
これがそうなのか~
…どんなものか知らなかったんですよ(^_^;)
ここに来ると
見たことがあっても
名前を知らない花の名を知ることができたり
名前を聞いたことがあっても
見たことのない花を見れたり
いつも勉強させていただいてます^^
2008/09/16(火) 03:44:35 | |純香 #-[ 編集]

shizuooさん こんばんは★
赤紫色のコスモスが光に透けてとても綺麗ですね♪
私も昨日はお花畑に行ってきましたよ~♪
雨が降っていましたが、キバナコスモスが満開でとても綺麗でした。
われもこうやハギの花が咲いていると秋だなって感じます。(*^-^*)
もうすぐお彼岸・・・そろそろ彼岸花も咲く時期ですね。

しばらくは台風の影響で不安定なお天気が続きそう。。。逸れてくれるといいのですが・・・

2008/09/16(火) 00:09:32 | |びび #mfoiuSvA[ 編集]
いつもありがとう♪
オレンジさん
こんばんは~
ようこそいらっしゃいませ~いつもありがとうね♪
そう、そう、先っこの黒っぽいところがとっても可愛いですよね。
センニン草はこの辺りにはたくさんありますが
いつも草カリ機にかられていたみたいです。
でも仕方がないですね。
写真を撮らない人はただの草ですからね。
ミヤコクサですね、どうもありがとう。この二輪だけなんですよ。
ツルボは沢山咲いていましたが。
400メートルぐらいのところなのですよ。
今時はな~がいのがいますので嫌ですね。〔笑う)
ワレモコウは種を蒔いてもはえますが、
やはり自然の中にあるのが自然でいいですね。
今週は台風の一週間になるのでしょうね。
気をつけてくださいね。
いつもありがとう。


2008/09/15(月) 20:07:05 | |shizuoo #-[ 編集]

shizuooさん、★今晩わ~ヘ(゚∀゚*)ノ★

ヒヨドリジョウゴ、まだ、であってないのですよぅ。
イヌホウズキによく似ているのですけれど、
先端の黒っぽいところが、また可愛いですね?
センニン草の白が眩しいです~。数年前は
あまり見かけなかったのですけれど、最近では
、よく見かけるようになりましたよ。
黄色い綺麗なお花ですねぇ?もしかして
ミヤコグサではないでしょうか?この2輪だけ
咲いていたのですね?
7番目珍しいですね?何でしょうねぇ。
ワレモコウ、見てみたいのですけれど、ほんとに
生えていないものですね?昨年の場所は、もう
生えていないのですよ。見てみたいです~(・∀・)
2008/09/15(月) 18:51:11 | |オレンジ(・∀・)♪ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shizuoo.blog38.fc2.com/tb.php/324-2b8a13fe
トラックバック
