shizuoo



①フミキョンですぅ。 みなさ~ん、こんにちは♪
そんなに驚かなくっても、怖くないよ~お友達になりたいだけよ。。


食欲の秋だなぁ~アナタ何食べてるぅ♪覗いてみようと、美味しそうだなぁ~★

★今日はお豆腐の塩付けよ★

もう、美味しくって、アナタにも内緒であげるよ。


フミキョンちゃ~ん♪

②まぁ~彼岸花さんではないですか~。
また、お会いできてうれしいよ♪。

P1000895.jpg

③こんなところからこんにちは~。
とっても空気が美味しいよ♪でも、見晴らしが悪いなぁ~。

P1000549.jpg

④あら~まぁ~♪はじめましてデスネ。
ヨロシクネ~一目お顔が見たいな~。。名前だけでもいいかしら?。

P1000677.jpg

⑤こんな高いところにいたんですか~。
ホトトギスさんではないですか?そうですよ、まぁ~可愛く、可愛く撮らせてね。
また、来ますぅ、今度来る時お土産お願いね。ありがとう♪

P1000662.jpg

⑥ツルリンドウさんこんにちは~。
見っけちゃったよ。あら~見つかった。
私、恥かしがりやなのよ。もう隠れるよ。パチリお願い~。ありがとうね。

P1000656.jpg

⑦シオンさんこんにちは~。いらっしゃいませ~♪
私、これからお友達とランチなの~アナタも行こうよ。

★厚揚げのなめこおろしあん★を食べに行くのよ。美味しいんだから★

P1000631.jpg

⑧まぁ~、まぁ~可愛いね、すずめうりさんよね?。
私は、いつもキュウイさんと遊んでいるのよ。
一枚パチリいいかしら、上手くお願いネ。ありがとう。

P1000830.jpg

⑨コムラサキさんこんにちは~♪
アナタも山の中がすきなのね~私はここが大好きよ。
みて、みて~見晴らしもとってもいいんだからぁ~★

P1000688.jpg

⑩今日は何だか嬉しそうネ♪
そうよ、お友達にたくさんあえて嬉しいよ♪
アナタ、お土産は~そっか~。。あるよ、あるある~。

★食欲の秋でちた~たくさん食べてね♪サツマイモのマヨチーズ焼き★
もう、美味しくって♪眠れないんだから★ほんと、美味しいよ。 
食べなきゃそんよ★ありがとう♪


P1000710.jpg



オタマ先生です、こんにちは

朝晩は肌寒くなって来ました、お身体に気をつけてくださいね。

みなさんおはようございます。。

フミキョンよ、今日は皆でビーズ遊びをしましょうね♪

ハ~イ♪箱の中にビーズがたくさんあるからねっ~。

大きいの、小さいの、いろんな色のビーズもあるよ。

みんなこちらに来て好きなのを選んでね。 は~い♪。

部屋の隅にしょぼんとしていた脱走癖の赤ちゃんも。。。

いろんな色のビーズを手に取りました。

それをずーと見ていたと思うとなんと、なんと皆驚いています。

脱走癖の赤ちゃんは鼻の中にビーズを次々と詰め込みました。

何と早~い、たくさんのビーズが赤ちゃんの鼻の中に。。。

それを見つけたフミキョンが怒りました。

何をするのよ~、怒って赤ちゃんの背中をポンっと叩きました。

すると赤ちゃん、フーンと鼻から息を噴出すと七色のビーズが。。

鼻から凄いスピードで、ビーズが次々と噴出しました。

その中のピンクのビーズが凄い勢いで窓から飛んでいきました。

そのビーズが空を飛んでいたスズメのハナ太郎に命中ですぅ。

小雀のハナ太郎は気絶をして落ちていきました。

それを見ていた脱走癖の赤ちゃん、猛ダッシュです。

何と、赤ちゃんは凄い。

小雀のハナ太郎を両手で受けとめていました。

そして、おんぶをしてお家の中に連れて帰ってきました。

気がついた、小雀のハナ太郎はお腹がペコペコ見たいです。

ここはやはり元気の出るおやつデスネ~。

そう、サツマイモのマヨ、チーズを沢山食べました。

元気モリモリのハナ太郎は、皆と一緒にビーズで遊んでいます。

ハナ太郎ちゃんは何を作るのっとフミキョン。。

うんうん、わっちはのう~トートとカーカを作るんじゃよ。 フーン?。

上手に出来たね~と、フミキョン。フミキョンちゃんは、う~ん。あの~

もう遅くなったからトートのところに帰るわ~。。あの~ね~。。

フミキョンちゃん、トート、カーカのお土産にサツマイモのマヨチーズを。

うんうん、たくさん持って帰ってね。カーカがワンワン泣いて喜ぶわ~。

カーカの大好物なのよ。それはよかった♪

スズメのハナ太郎もトート、カーかも食欲の秋を楽しんでいるのですね♪

では~またね~~♪

みなさん今日はどんな一日でしたか

明日はきっと、きっといいことがありますよ♪

ランララ~♪ララ~♪ララ~♪ラララララ~♪






















スポンサーサイト

コメント
いつもあんがと♪
ゆいさん
コンニチハ~
よちよち、ようこそいらっしゃいませ~あんがと★
こちらは、今日は一日雨ですよ。
そうなの~昨日はオフ会だった。毎週オフ会楽しいですね。
羨ましいですねぇ~。
沢山素敵なお友達がいるからいいですね。
まぁ~あまり飲むとお化けが出てくるぞや~〔笑う)
風邪を引かないようにきをつけてくだちゃいませ~。。
いつもありがとう。
2008/10/05(日) 12:49:16 | |shizuoo #-[ 編集]

おはよです^^

昨日は飲み過ぎたので

まあ来ます^^
2008/10/05(日) 10:33:39 | |ゆい #-[ 編集]
いつもありがとう♪
オレンジさん
こんばんは~
ようこそいらしてくださいました~ありがとうね♪
今日はとっても寒い一日でしたね。
一枚目の写真はシソの葉っぱの上ににバッタさんがいましたので撮りました。
載せるつもりはありませんでしたが、面白いので載せてみましたよ。
オレンジさんに褒めていただいて嬉しいですよ。
もう、恥かしいから隠れますよ。〔笑う)
彼岸花は今年の方が早いですね、それと沢山咲いていますよ。
温暖化現象の関係でしょうか。
私も沢山撮りましたが一枚だけ載せました。
ツルリンドウは、近場の山ですが(400メートル)
そこにリンドウとか山ホトトギスもありましたよ。
リンドウはそう、アサガオによく似ていますよね。
スズメウリの花は実もついていますから、タネを差し上げますよ。〔笑う)
明日も気温が低そうです。
お風邪をひかないように気をつけてくださいね。
いつもありがとう。





2008/09/29(月) 21:41:02 | |shizuoo #-[ 編集]

shizuooさん、★今晩わ~≧(´▽`)≦★

えっ、お豆腐の塩付けって美味しいのですか?
わ~、今日もお花がたくさんありますね~?
最初の昆虫は何ですか?バッタでしょうか?
面白いアングルですね?彼岸花の咲くの去年
より早いように思いません?確か昨年は農繁期
に撮りましたよ。ここのところ急に寒くなりまし
たものねぇ?でも、青空に赤い彼岸花が映えて、
ほんと綺麗~ローアングルが最高o(^▽^)o
3は、ヘラバヒメジョオンでしょうか、10月ころ
まで咲いているみたいですよ。4はまだ咲いて
ないですね?シソ科の植物でしょうねぇ?
ツルリンドウ自生していたのでしょうか?まだ
見たことないのですよう。なんか、アサガオに
どこか似ていますね?
ほんと、可愛いですね?スズメウリの花。一度
であってみたいと思っているのですけど、咲いて
ないものですね。
今回も、たくさんのお花ありがとうございました。
とっても、癒されました( ̄▽+ ̄*)♪
2008/09/28(日) 19:00:36 | |オレンジ(・∀・)♪ #-[ 編集]

yokoさん
こんにちは~
ようこそいらしてくださいました、ありがとう♪
はじめましてですね。
どうぞ宜しくお願いします。
このところ朝晩はめっきり肌寒くなってきましたね。
写真を楽しんでいただけて嬉しいです。
自然が大好きなんですよ。
空、海、山、川、野の花がすきなんですね。
ブログは?〔笑う)、下手な横好きで写真を楽しんでいます。
それと、何だか解らない事を書いています。
全てが、空想ですのでよろしくね。
また、台風が来ているみたいです、気をつけてくださいね。
これからも宜しくお願いします。
どうもありがとう。
2008/09/28(日) 17:52:51 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
桜ふるふるさん
こんにちは~
よくきてくださいました~ありがとう♪
毎日お忙しそうですね。
生徒さんもいろいろと大変ですね。
たまには、ぶらりと野の花なんかを見ながらのお散歩もいいですね。
そうですか~コスモスがお庭に咲きだしましたか~
毎日お話をしていますか~〔笑う)
ふるふるさん、秋です、秋ですよ。
どんな秋を楽しまれていますか?
勿論食欲の秋でしょうか〔笑う)
気候の変わり目です、お身体に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2008/09/28(日) 17:39:56 | |shizuoo #-[ 編集]
初めまして~!
履歴から遊びに来ました!
お花の写真好きなので楽しく拝見しました。
そのあとのお話が楽しくて・・・。
もうニコニコしながら読んじゃいました。
ビ-ズのお話・・・
可愛いですね~!
サツマイモにマヨ・チ-ズ・・・?
マヨラーの私には衝撃の一品です!
是非是非ためさせていただきます!
又こちらにお邪魔させてくださいね!
2008/09/28(日) 08:47:02 | |yuko #Xlf.8pIU[ 編集]

こんばんは!いつもありがとうございます。最近は花になりきれないようで・・・
でも庭にはコスモスが咲き始めました。去年の種がこぼれて花が咲きました。
秋ですね。お身体をお大事にしてくださいませ。
2008/09/28(日) 00:47:45 | |桜ふるふる #-[ 編集]
いつもありがとう♪
pianoさん
こんばんは~
ようこそいらっしゃいませ~いつもありがとう♪
今日はとってもいいお天気でした。
瀬戸内の海岸を一周りしました。
とっても気持ちがよかったですよ♪。
海水浴場にも沢山の人がいました。
いま、イイダコが沢山釣れるらしいです。
もう、秋ですね、あちこちに沢山彼岸花が咲いています。
可愛いですね♪
pianoさん、食欲の秋ですよ。
沢山美味しいものをいただいて頑張りましょうね。
生徒さんに負けないようにね〔笑う)
いつもありがとうね。
2008/09/27(土) 21:24:29 | |shizuoo #-[ 編集]

すっかり秋ですね。秋といえば、ヒガンバナ。日本の秋です。
そうそう、食欲の秋ですね。厚揚げのなめこおろしあんもいいなあ。
2008/09/27(土) 19:00:54 | |piano #-[ 編集]
いつもありがとう♪
sachikogirlさん
おはよう
ようこそ、ようこそ~いつもありがとう♪
今日はとってもいいお天気になりましたよ。
写真日和ですよ。
いつも素敵な写真をありがとう。
もう、彼岸花があちこちで沢山見られますね。
とっても可愛いですよ。
すずめうりは山間のところでは何処でもあると思いますよ。
海もいいですがたまには山の中もいいものですよ。
何かあるかもよ。
いつもありがとうネ。
2008/09/27(土) 10:15:43 | |shizuoo #-[ 編集]

こんばんは^^
豆腐の塩漬け・・美味しそう!
もうヒガンバナの季節なんですねー秋空に赤が映えてます^^
今日はすずめうりさんを勉強しました!
おさんぽにはいい季節!楽しみにしてますよ^^
2008/09/26(金) 23:38:07 | |sachikogirl #-[ 編集]
いつもありがとう♪
chiemiさん
こんばんは~
ようこそいらしてくださいました~ありがとうネ♪
朝晩は肌寒くなりましたね。
明日からまた気温が下がるみたいです。
出張お疲れ様でした。
来年は海外出張も増えるのですね。
お勉強も大変ですよね。
そう、春の球根も植えなければいけないですね。
無理をしないでボツボツとね。
もう、富士山に初雪が降るのですね。
今年もそんな時期が来たのですね。
お身体に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。

2008/09/26(金) 21:35:57 | |shizuoo #-[ 編集]
出張から帰ってきました。
毎日、少しずつ涼しくなってきますね。
そろそろ、春の支度を(球根とか)しなくてはと思いつつ、
忙しさに負けて、何にもしていません。
そろそろ、富士に初雪が降る頃です
2008/09/26(金) 02:23:47 | |chiemi #-[ 編集]
いつもありがとう♪
夕香さん
こんばんは~
よくいらしてくださいました~ありがとうネ♪
そうですね。
彼岸花が咲きますと一気に涼しくなります。
もう、夜なんかは少し寒いですね。
いまは、色んな野の花が咲いて楽しませてくれますね。
食欲の秋、読書の秋、行楽の秋ですね。
夕香さんはどんな秋でしょうか〔笑う)
勿論、食欲の秋でしょうか〔笑う)
ブログの方はもう大分進んでいますか?。
いつもありがとう。
2008/09/25(木) 21:16:03 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
うずらっちさん
こんばんは~
ようこそ、いらっしゃいませ~いつもありがとう♪
そうですね、青空の中の彼岸花ってとっても可愛いですね。
大好きですよ。あちこちでたくさん咲いていますネ。
うずらっちさん、サツマイモお好きですか♪〔笑う)
食欲の秋です。焼き芋くださ~い。幾つかなぁ~
二個ですか~はいどうぞうずらっちさん♪
これは特大の焼き芋ですよ〔笑う)
マヨとチーズなんってどうですかね〔笑う)
いつもありがとう。
2008/09/25(木) 21:09:22 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
純香さん
こんばんは~
ようこそ、いらしてくださいました~ありがとうネ♪
彼岸の入りがお誕生日ですか。
おめでとうございます♪
そうですね、何故かお彼岸になりますと
とっても艶やかな彼岸花が一斉に咲いてくれます。
本当に可愛いお花ですね。
また、別名で、マンジュシャゲとも呼ばれますよね。
赤い花、天上の花でおめでたい兆しとされていますネ。
とっても可愛いお花です★
いつもありがとう。
2008/09/25(木) 21:00:46 | |shizuoo #-[ 編集]
こんにちは
彼岸花が咲いて一揆に涼しくなりました。
今日は曇りですが。昨日はいいお天気、秋晴れでした。
ホトトギスやシオンの季節なのですね。
ふるさとにかえらなければ・・このあたりではみかけません。
2008/09/25(木) 15:26:37 | |夕香 #-[ 編集]

青空に彼岸花の赤色が映えてキレイですね~(^^

サツマイモのマヨチーズ焼きですか?
はじめてききましたけど想像すると
なんか食欲をそそられますね(笑)(^m^)
2008/09/25(木) 13:59:22 | |うずらっち #1bQr9cko[ 編集]

彼岸花ですか~
彼岸の入りに生まれた女としては
意識する花です(笑)
昔幼いころに
祖母に
絶対に摘んではいけないと
厳しく教わったことを思い出しました^^
2008/09/25(木) 00:15:21 | |純香 #-[ 編集]
いつもありがとう♪
びびさん
こんばんは~
ようこそいらしてくださいました~ありがとうネ♪
一枚目の写真は載せるつもりはなかったのですが~
びびさんが喜ぶかなぁ~と思って上に載せましたよ〔笑う)
笑ってもらってバッタさんもヤッターマンでしょうね〔笑う)
びびさん、食欲の秋ですよ~食べよう、食べましょうね★
サツマイモのマヨ、チーズ焼き♪(私の友達のゆいさんのお料理)
人気ブログさんですから遊びに行って見てくださいね♪
たくさん美味しいものが続々と毎日出てきますからね。
食欲の秋です★
体重5キロ増を目標に頑張って食べましょうね〔笑う)
いつも馬鹿なことを書いてゴメンチャイね。
いつもありがとうね。
2008/09/24(水) 23:38:22 | |shizuoo #-[ 編集]
w(∂o∂)w オォ-
shizuooさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
一枚目の写真はなんだろう~?と思いながら大きくして見てみたの。
小さなバッタさんと鉢合わせしてしまったようで思わず笑ってしまいましたよ。(笑
かわいい♪

さすが食欲の秋♪美味しいものがいっぱいね。
さつまいものマヨチーズ焼き・・・想像しただけでもおいしそう♪o(^-^)o

2008/09/24(水) 20:38:13 | |びび #mfoiuSvA[ 編集]
いつもありがとう♪
ゆいさん
こんばんは~
ようこそようこそ、ですね。いつもありがとう♪
何だか急に寒くなりましたね。
週末からまた気温が下がるみたいです。
豆腐の塩漬けとっても美味しいんだから~♪
ゆいさんも食べてみるぅ★〔笑う)
彼岸花、もうたくさん咲いていないかなぁ~
大都会だから、ビルの上に咲いてるかもね~〔笑う)
気候の変わり目です、風邪をひかないようにね。
いつもありがとう。
2008/09/24(水) 20:30:36 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
みぃさん
こんばんは~
ようこそいらっしゃいませ~いつもありがとうネ♪
お彼岸、たくさんオハギを食べましたか~。。
稲刈り今年は遅かったんですね。
みぃさんが忙しかったからかなぁ~
みぃさんがお手伝いをするはずないよね。〔笑う)
こちらの方は来月の10日ぐらいから毎年始まります。
秋祭りなんですよ。
彼岸花って綺麗ですよね。みぃさんちの方にもたくさんあるでしょう。
もうすぐ紅葉ですね、うんうん、行くベーかなぁ~。
サツマイモのマヨチーズ焼き♪是非作って食べてね。
作り方がわからなければネ。
私のお友達のゆいさんのお料理のところに遊びに行って見てね。
もう、サツマイモも多分たくさん出来たでしょう。
毎日たくさん食べて元気をだしてね~★〔笑う)
いつもありがとう。


2008/09/24(水) 20:24:06 | |shizuoo #-[ 編集]

おはよです~♪

もうお豆腐の塩漬けが

ある~(笑

嬉しいな~♪

彼岸花今年は見なきゃ~♪^^

2008/09/24(水) 06:50:19 | |ゆい #-[ 編集]

お彼岸なんですよねぇ~。
うちは、今日やっと稲刈り終わりましたよぉ。
今年は、やるぞっ!!!
と、決めてた日が、たいがい雨降りで・・・
今まで、のびのびになっちゃってました。
まぁ私は手伝ってないんですけど・・・はは。
彼岸花の色って、鮮やかですよねぇ~。
赤がキレイぃぃ~っ。
昨日テレビで、白色と黄色の彼岸花がうつってましたぁ。
最近こっちのほう(ウチの方)には来てないんですねぇ~。
でも、もうすぐ紅葉の季節ですから、いいかもですねぇ~。
そうだっ!サツマイモのマヨチーズ焼きに惹かれました(笑)
2008/09/23(火) 22:18:25 | |みぃ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shizuoo.blog38.fc2.com/tb.php/327-99777188
トラックバック
