shizuoo



①フミキョンよ、ウータンチョット見てよ。どれどれ~あちゃ~フミキョンちゃん。
カメムシさんだよ、お腹がすいてるみたい。秋だよ、そうよね~♪

カボチャ、ひじきのわさマヨサラダ★わさびマヨが凄く合うのよ★

何たって美味しいんだから~★アナタも食べたいの~うんうん★


P1000984.jpg

②ウータン。ハナ太郎は何処さいったべ~。
あそこの風車中に隠れてるなぁ~。。こそこそ見てみるぅ。

P1000967.jpg

③あれ~何処かで音楽が聴こえるよ。本当だ♪ドドミミソソミ~♪

P1000842.jpg

④アナタも大きなお口を開けて、食べたいの~♪

★大根のあんかけステーキを食べるぅ★ありがとう★あの~今日はとっても可愛いでしょう♪うんうん、ハイポーズ★

P1000216.jpg

⑤ネジバナさんこんにちは~今日もしっかりねじれてますね。
頑張ってるのよ。早くお願いしますぅ。こんなにネジレルって疲れるのよ。

P1000715.jpg

⑥桔梗さんこんな所で何してるの~お友達何時のまにやらカクレンボよ。
また、誰か来たぞ~もう隠れるよ。。さような~ら★

P1000716.jpg

⑦パチパチさんこんちゃ~わっちよ、タンポポだわ~。
今日は気持ちがいいなぁ~。会いに来てくれて嬉しいよ。

P1000660.jpg

⑧わたちは~お友達と秋してるのよ。う~ん♪
とっても可愛い、可愛いね♪可愛く宜しくお願いね。あいあ~い♪

P1000703.jpg

⑨まぁ~今日はデビューですか~そうよ、そうです。ヨロシクネ♪
ゲンノショウコともうします。お化粧ののりはどうかしら~。

P1000693.jpg

⑩あんちゃ~ん。頑張って~みんなお昼を待ってるよ。
わたちは、釣れたよ。イイダコちゃまだ~♪ヶラヶラ♪

P1000935.jpg



オタマ先生です、こんにちは

朝晩は肌寒くなってきました、お風邪をひかないようにね。


フミキョンですぅ。 みなさんおはようございます。

オタマ先生です、今日はミニミニ、ミニの運動会です。

みなさん怪我をしないように頑張りましょうね。

行進曲にあわせて選手入場ですぅ。

かけっこ選手紹介です。

一番、ウータンさん   なにかなぁ~。

二番、フミキョンちゃん  バンザイ~。

三番、ピーコちゃん    ウヒヒヒヒ~。

四番、ハナ太郎ちゃん  キャーキャ、キャ~。
 
五番、フルコちゃん    オォゥ~オォゥ~。

ヨーイ 。バ~ン     みんないっせいに走り出しました。♪


フルコちゃんは初めてなので驚いて座り込んでしまいました。

ようやく立ち上がりました、が逆走しています。

フルコちゃんの食う太郎ママが飛び出て来ました。

フルコちゃんや、フルコ。。走るの違うよ。違うでしょう。

ママが、手を繋いで一緒に走り出しました。

フルコちゃんはスタート地点で疲れ果ててしまいました。

もう、バタンキューで倒れてしまいました。

ママちゃま、朝、何も食べてないの~もう走れないよ~。

ママが焼き芋持っているからこれを食べて頑張って走るのよ。

う~ん、フルコは美味しそうに沢山食べました。

お腹いっぱい食べたので、何だか眠くなり、コックリのフルコです。

フルコちゃんのママは大変です。

また、ママが飛び出して来ました。

ママがフルコを背中におんぶして走り出しました。

ママは足が絡んで前になかなか進みません。

バターンと倒れてしまいました。

★ママも、あさ焼きブロッコリーの香りをかいだだけなのよ★。。

これを隠れてみていたリン太郎。飛び出していきました。

何と、二人をおんぶして走る、走る、なんとはや~い。

これを見ていた人から拍手とウエーブ、ウエーブですぅ♪

でも、残念でした。二番目でゴールインです。

フミキョンが先頭で次々にゴールインです。

ウータンは途中で座り込みました。

ピーコはヨチヨチ歩いてゴールに向かっています。

ハナ太郎ちゃんはモゴモゴと這っています。

でも、選手のみなさんはめでたくゴールインをしました。

各選手お疲れ様でした。



★次は竹馬競争です。★

曲が変わりました。ピアノの生バンです♪しかもクラシックですぅ♪

★フミキョンは音楽を聴いて踊りだしました♪~♪~♪★

いま流行の★ふるふるダンスですぅ★これ~フミキョン、竹馬よ。

弾くのは勿論、食う太郎ママですぅ。音楽スタート♪~♪~♪

選手の皆さんはスタートラインにつきました。

ヨ~イ プ~♪ 

竹馬には誰も乗りません、どうしたのでしょうか?。

みんな、足が痛い、痛いと言っています。

何だかもめています。もうやめたいよ~と言っています。

ゴール地点にお菓子をぶら下げました。

それを見た各選手♪いっせいに竹馬に乗り走り出しました。

どうした事でしょう、フルコちゃんの目の色が変わりました。

早い、フルコちゃんが一番です。モグモグと食べています。

沢山お菓子をお口の中にドンドンと入れています。ゲ~ゲ~。

次にハナ太郎ちゃんが来ました。

お菓子を全部食べてしまったフルコと取っ組みの喧嘩ですぅ。。

フルコ、皆のも食べたでしょう。うん、出しなさいよ。

お腹の中に入ったの。。フルコはわ~ん、わ~んと泣き出しました。

ウータンと、ピーコ、フミキョンちゃんはどうしたのでしょうか。

途中から、やーんぺ~と言って歩き出しました。

フミキョンは高い竹馬なので疲れてしまいました。。

それでも各選手はゴールインをしました。

今日は、みなさん本当によく頑張りました。お疲れ様でした。

★今日の参加賞は★秋刀魚のブラックペッパー焼きで~す★

いま、焼きたてだから美味しいよ★皆さん持って帰ってね。★

♪有線放送♪~♪夕焼け小焼けで~♪~♪

チクタック♪チクタック♪ランランラン~♪~♪~♪。

みんな仲良くお手てを繋いで帰りましょうね。

今日は一日どうでしたか

明日はきっと、きっといい事がありますよ♪

ランランララ~♪ララララ~♪ララララらラ~♪








スポンサーサイト

コメント
いつもありがとう♪
マーミンさん
こんばんは~
今日は一日雨でしたね。まだ、降っています。
忙しいのによく来てくれました~ありがとうね♪
海の写真は近場の海水浴場です。
いまはイイダコが疑似餌で釣れるみたいです。
沢山の人が釣っていました。
空もなかなか綺麗には撮れないんですよ。自然ですからね。
海も好きですからドライブ時々します。
これからは空もとっても綺麗な空が見れますよ。
たまには空も見てくださいね。
カボチャひじきの★わさマヨサラダ★とっても美味しいですよ★
マヨとワサビを混ぜたものを加え、混ぜ合わせれば出来上がりです。
いつもありがとう。
2008/10/05(日) 22:03:56 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
オレンジさん
こんばんは~
よくいらしてくださいました~ありがとうね♪
今日は、雨の一日でした。まぁ~たまにはいいかもしれませんですね。
オレンジさんも秋を楽しんでいらっしゃいますか(笑う)
カボチャひじきの★わさマヨサラダ★うんうんとっても美味しいですよ。
私もお料理も好きなんですよ。
ブログのお友達にお料理のブログをしているお友達がいます。
もう2年以上になりますか。
虫、そうですよ。何だか、最近はオレンジさんって
可愛い女性の方に感化されて虫の写真を撮るようになりました〔笑う)
カメムシさんですよ。とっても臭いですね。初めてですよ。
とっても可愛いでしょう〔笑う)オレンジさんに差し上げましょうか〔笑う)
風車はいまは回っていないんですよ。
故障中ですね〔笑う)ネジハナは先週末に撮りました。
少し高いところに一本だけ見つけました。
結構天文台に観光客も来ますのでネ。
車でも20分もかかりませんから時々行きますよ。
景色もいいですしね。
タンポポはいまは年中ぐらいありますでしょうか。
季節感がありませんですね。
これから、一雨ごとに寒くなります。
お風邪を引かないようにきを付けてくださいね。
いつもありがとう。

2008/10/05(日) 20:55:32 | |shizuoo #-[ 編集]

カボチャ、ひじきのわさマヨサラダって気になる~♪

私、マヨネーズもわさびも
大好きなんです(^^ゞ
和えるのかなぁ?

写真の海、とても
キレイです!
秋の空!いいなぁ。
2008/10/05(日) 14:53:27 | |マーミン #PefwKnF.[ 編集]
花々♪
shizuooさん、☆今晩わ~(°∀°)b ☆

今日は、雨の休日になっちゃいましたねぇ?
でも、たまには、雨の休日もノンビリしていいで
すよね?
カボチャ、ひじきのわさマヨサラダ、美味しそう。
すごく食べたいです~(⌒¬⌒*)
わ~、この虫、葉と同じ色ですね?これ何とか
いう虫でしょう?なんか、カメのような虫なので
、もしかして、カメ虫でしょうか?カメムシって
臭いのでしょう?臭くなかったですか?
可愛い風車ですね?風車を見ると何故かオラン
ダが思い浮かんじゃいますよ。
えっ?ネジバナ、今も咲いていたのですか?
最近の山野草も、ほんとに季節感なくなって
きちゃっな~って思いますよ。タンポポも一年中
咲いているのを、よく見かけます。
シロバナのゲンの証拠めずらしいですね?西方
面はピンクが多いようなのですよ。わたしの所
では、ほとんど、ピンクのゲンの証拠でした。
shizuooさん、今回もたくさんの可愛いお花、あり
がとうございました。とっても心和みました(^-^)
2008/10/05(日) 13:51:13 | |オレンジ(・∀・)♪ #-[ 編集]
いつもあんがと♪
tomoさん
こんばんは~
ようこそいらっしゃいませ~いつもありがとうネ♪
お久しぶりですね。
ゴブサタしています。
もう、アメリカに行かれるのですね。
日本の人口がまた一人少なくなりますね。
あちらに行かれてもお勉強にお仕事、遊びに、がんばってくださいませ~ね。
あまり、遊ばなくってもいいのですよ〔笑う)
そうですね。もう秋です。
野の花も秋になりますよ。
イチョウではないですね。
多分、野の花が中心で何時ものように10枚です。
私のパターンですぅ。〔笑う)
何が出るかなぁ~お楽しみに~でないかもね~〔笑う)
いつもあんがとですぅ。
2008/10/04(土) 22:17:00 | |shizuoo #-[ 編集]

写真みてると季節を感じますね~☆
今度は秋ものかしら?秋の花?ってなんだろぅ?イチョウとか葉っぱ系しか浮かばない・・・花・・・花・・・なんだろぅ???
2008/10/04(土) 21:29:33 | |tomo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
pianoさん
こんばんは~
ようこそいらっしゃいませ~いつもありがとう。
そうですね。いまは運動会のシーズンです。
今日明日位で今年も終わるのではないでしょうか。
pianoさんのお勤めの学校は春に運動会があるのですね。
それはいいですね。
こちらの方では、小学校は修学旅行に出かけました。
京都、大阪、奈良の一泊二日で出かけました。
そうですね、このネジバナは少し高い山を探索していましたら〔400メートル)
一本だけありました。とっても可愛いですね。
明日からまた雨みたいです。
お風邪に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。




2008/10/04(土) 20:41:20 | |shizuoo #-[ 編集]

運動会の季節ですね。うちの学校は春に終わったので、けっこう暇です。

ネジバナは夏と思っていましたが、今も咲くのですね。小さくてかわいいので好きです。
2008/10/04(土) 14:36:26 | |piano #-[ 編集]
いつもありがとう。
ゆいさん
おはようございます。
ようこそ、ようこそいらっしゃいませ~いつもありがとうネ♪
寒くなりましたね、毎日やっていますか、ワイン★〔笑う)
食欲の秋になりましたネ。でも、ゆいさんネ~
毎日いろんなお料理を作って一人で全部食べるってネ。。
たべすぎ、ざ~ますよ〔笑う)
今のうちに、たくさん美味しいものを食べて来る寒い冬に備えましょうね〔笑う)
ゴメンチャイね~。。
いつもありがとうネ。
また、遊びに来てくださいませネ~~。
2008/10/04(土) 11:15:01 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもあいがとう♪
sachikogirlさん
おはよう。
よく来てくださいました~
ありがとう♪
いまは、色んな野の花が咲いていますね。
とっても可愛いです。
写真楽しんでいただけて嬉しいですよ。
写真はsachikogirlさんには到底及びませんが~楽しんで撮っています。
食欲の秋になりましたね。〔笑う)
わさマヨ♪とっても美味しいですね。
沢山沢山いただいて寒い冬に備えましょうね~〔笑う)
いつも遊びに来てくれて
ありがとう。
2008/10/04(土) 11:06:56 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもあいがとう♪
うずらっちさん
おはようございます。
よく来てくださいました~
ありがとうネ♪
そう、ねじ花が咲いていましたよ。
このアタリはもう終わりましたが。
これは少し高いところなんですよ。
一本だけ咲いていました。
海岸ではもうそろそろイイタコ〔小さいのですよ)
がシーズンを迎えるみたいですね。
沢山の人が釣に来ていました。
とっても美味しいのですよ。
寒くなりました、お身体に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2008/10/04(土) 11:00:06 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもあいがとう♪
sayaさん
おはよう。
遠路のところをよくいらっしゃいました~
ありがとうね♪寒くなりましたね。
もうすぐに雪の便りなんちゃって。。
もう紅葉が始まっているのでしょうね。
sayaさんいつも美味しいものを食べすぎよ。〔笑う)
秋刀魚はsayaさんちの漁港にたくさん上がるのでしょうね。
脂がタップリの秋刀魚♪
今日も、秋刀魚いただきます。
いつもありがとう。
2008/10/04(土) 10:52:24 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
くぅまるさん
おはよう~
いらつしゃいませ~いつもありがとうね♪
お久しぶりですね。
ゴブサタばかりでゴメンナサイネ。
食欲の秋です、沢山美味しい焼いもをいただきましょうね。
寒くなりますからね。
お腹にしっかり脂肪を巻き付けて冬眠対策をし。
ヶラヶラ~〔笑う)ゴメンチャイね。
運動会楽しいですね。
くぅまるさんも代表選手で走られましたか~
足が速そうですね。。。
ブログ、コメント欄は冬眠ですか~〔笑う)
地下からお伺いしますよ。
そうね、嫌な書き込みも多いいですからね。
困ったものです。。
快速便でお伺いします〔笑う)
あすから、また雨みたいですね。
気候の変わり目です。
お風邪にきをつけてくだしゃんせ~。。
いつもあいがとう。
2008/10/04(土) 10:45:41 | |shizuoo #-[ 編集]

おはよです~♪

またまたありがとです~^^

嬉しいな~^^

こんなお花見に行きたい気分~^^

癒されそうだな~^^

2008/10/04(土) 05:18:10 | |ゆい #-[ 編集]
いつもありがとう♪
yokoさん
こんばんは~
ようこそいらしてくださいました~ありがとう♪
お誕生日おめでとうございます★
食欲の秋ですね♪
カボチャも美味しいですね★
タイミングがよかったですね。
お花は野の花です、
桔梗は山桔梗だと思いますが、一本だけありました。
とっても可愛いですね。
物語?。その時、そのときに思いついた事で空想で一気に書いています。
でも、あまりの事を書きますとね〔笑う)
私は、ピアノ♪大好きなんですよ。
竹馬競争。。そう、生でモーツアルトのピアノ協奏曲などもいいのでは~〔笑う)
プロのyokoさんにオペラをお願いした方がいいかもですね。
ウイーンの方はもう寒いのでしょうね。
お風邪、早くよくなるといいですね。
いつもありがとう。
2008/10/03(金) 23:22:45 | |shizuoo #-[ 編集]

こんばんは^^
今日もきれいなお花がいっぱいですねー^^

でも、食いしんぼうの私はわさマヨが気になってしまいました(笑)
秋になって、食欲がUPして困ります(笑)
2008/10/03(金) 20:51:27 | |sachikogirl #-[ 編集]

うわぁまだネジ花咲いてるんですね♪
うちの花はとっくに枯れてしまって
葉っぱが夏葉から冬葉へ変わってきてますが(^^;

綺麗な砂浜からイカ釣りですか?
なんかのんびりした雰囲気で
気持ちよさそうですね(^^
そろそろイカも大きなのが
釣れ始めてる頃でしょうか^^
2008/10/03(金) 15:18:21 | |うずらっち #1bQr9cko[ 編集]

オナカが空きました・・・。
脂ののった秋刀魚食べたいです。ふ~ぅ。
2008/10/03(金) 13:34:59 | |saya #-[ 編集]
おいしそう!!
shizuooさん、こんにちは☆
おいしそうなメニューがたくさん!!!
楽しいお話の中に、おいしそうな秋の味覚が出てきて、すごくお腹がすいてきましたよ・・・

秋刀魚にブロッコリー・焼き芋・かぼちゃ・・・お菓子~、、、これから晩ご飯に活用させてもらいますね☆

今年の運動会も楽しいですね☆
み~んな目に浮かんできて、楽しい気分になりました♪♪
写真も、すごく素敵!

また楽しみにしてますね!

PS.私のブログのコメント欄、ずっとお休みしててすみません。
まだしばらくお休みするつもりです。。更新はしますから、暇な時覗いてみてくださいね♪

2008/10/03(金) 10:21:14 | |くぅまる #-[ 編集]

こんにちは!
かぼちゃとひじきのわさマヨサラダ・・・
又してもツボです!
今日丁度かぼちゃを買ってきて、なんか新しい食べ方はないか・・・?
と思っていたところでした。

又しても綺麗なお花たち!
いいですね。

物語もとっても面白いです。
竹馬競争にクラシックのピアノ曲・・・
この発想とっても新鮮!
これからも楽しみに読ませていただきますね!
2008/10/03(金) 09:31:41 | |yuko #Xlf.8pIU[ 編集]
いつもありがとう♪
夕香さん
こんばんは~
よくいらしてくださいました~ありがとうね♪
そうですね、今は運動会のシーズンですね。
もう殆ど終わったのではないでしょうか。
私の文章は空想ですからね〔笑う)
そう、瀬戸内の海まで車で20分位ですね。
でも、我が家は山に囲まれていますよ〔笑う)
夕香さんちの実家の写真によく似たところですよ。
以前アップされてたでしょう、よく似ているので驚きましたよ。
明日も一日寒い雨みたいです。
お風邪を引かないように気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2008/09/30(火) 21:43:16 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
ゆいさん
こんばんは~
ようこそ、ようこそいらっしゃいませ~ありがとう♪
このところ雨ばかりです。寒くなりましたよ。
写真楽しんでいただけて嬉しいです。
大根のあんかけステーキとっても美味しかったですよ。
ありがとう。
台風来なければいいですね。
でも、雨は降るかもしれませんから気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2008/09/30(火) 21:36:01 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
紅葉さん
こんばんは~
ようこそいらっしゃいませ~ありがとう♪
お久しぶりですね。
このところ急に寒くなりましたね。
もう紅葉さんちの方は雪でも降るのでは~〔笑う
いま、コスモスが満開ですね。とっても可愛いですよ。
紅葉さんちのおばあちゃん、うんうん。
昔のコスモスは沢山小さな葉っぱがあったのかもしれませんですよ。
でも、面白い理由ですね。
いつもありがとう。
2008/09/30(火) 21:29:45 | |shizuoo #-[ 編集]
こんにちは
運動会のシーズンですね。
海の近くなんですか^いいですね。
私なんか山b狩で海はあこがれで~す。
2008/09/30(火) 15:41:32 | |夕香 #-[ 編集]

おはよです~♪


今日のお花もきれいだな~^^

大根のあんかけステーキもあるし~^^

関東凄い寒くなってきました。

台風来るかな~^^;
2008/09/30(火) 04:37:01 | |ゆい #-[ 編集]

お久しぶりです!!
更新停滞していて申し訳ございませんでした。

コスモス良いですね~
小学校の頃にお庭で育ててました。
花が咲いた時はすっごい嬉しかったのを覚えています。
毎日観察日記つけてましたし(笑)
しかし、おばあちゃんがコスモスがあまり好きじゃないというのを聞いて以来、コスモスは一度も育てていません(泣)
おばあちゃんは子供の頃に写生会でコスモスを描いた時、葉っぱが細くて枚数も多く上手に描けなかったから、あまり好きじゃないそうです(^-^;)
面白い理由だな~って思いましたww
2008/09/30(火) 00:03:55 | |紅葉 #-[ 編集]
いつもありがとう♪
びびさん
こんばんは~
ようこそ、ようこそいらっしゃい~いつもありがとう♪
そうですよ、びびさんのお土産にカメ虫さんをいかがでしょうか~〔笑う)
大都会にお住みのびびさん。
見たことがないでしょう。〔笑う)
海の写真、そうですか~
私が大きな鏡を海に持って行って写したんですよ〔笑う)
びびさん、楽しみにしていますね。
台風が来ています、飛ばされないように気をつけてくださいね。〔笑う)
いつもありがとう。
2008/09/29(月) 21:54:43 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
あいりさん
こんばんは~
ようこそいらしてくださいました~ありがとう♪
このところ急に寒くなりましたね。
お風邪をひかないように気をつけてくださいね。
写真楽しんでいただけてとっても嬉しいですよ。
ありがとう。
自然が好きなんですね。
野の花なんかもとっても可愛いですよね。
写真、下手な横好きで楽しんでいます。
また、遊びに来てくださいね。
どうもありがとう。


2008/09/29(月) 21:48:24 | |shizuoo #-[ 編集]

shizuooさん こんばんは~★
今回はカメムシ君の登場ですね♪
こうしてshizuooさんの手にかかると、カメムシ君もキレイにかわゆく見えてしまうから不思議。(o^-^o) ウフッ

いちばん下の海の写真はビックリでした!
私もね、同じような構図の写真を撮ったのですよ。
私のは左側が海なので、shizuooさんの写真とは鏡に写したように反対に♪
また、次の記事あたりで載せるつもりなので、見てみてくださいね。o(*^-^*)o
2008/09/28(日) 23:57:02 | |びび #mfoiuSvA[ 編集]

こんばんは~i-179i-189
写真、とってもキレイですねi-176
見ていて和みましたi-185
また遊びに来ます~i-233i-189
2008/09/28(日) 22:12:09 | |あいり #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shizuoo.blog38.fc2.com/tb.php/328-417e41a8
トラックバック
