shizuoo



①あら~何だか寒そうですね。見かけない人だけど~。
うんうん、わっちもアンちゃん知らないぞ~。
もう、お腹がすいて動けないの~そう、何か美味しいものをあげるよ。

★セロリーのナンプラー浅漬け食べるぅ★さっぱりしてとっても美味しいよ★

P1010001.jpg

②ハナ太郎ちゃん、見てよもうすぐに食べられるよ。
うんうん、美味しそうよね♪わたちもお手伝いするよ。あんがと♪
オハギでも食べたいなぁ~★秋だから皆さんも沢山食べてよネ★

P1000428.jpg

③私は、パチリは恥かしいの~もういやよ~。
酢ふようさん、お顔がピンクだわ~可愛い、可愛い可愛いよ★

P1000995.jpg

④わたちは、そばちゃんですぅ。もうすぐ食べちゃうんだから、嫌なのよ。
そこのアナタあまり食べないでね、お願いよ♪何かくらさいよ。。

ぶるぶる枝豆豆腐をあげちゃうよ。でも美味しすぎて困っちゃうなぁ~★

P1010021.jpg

⑤また、会えて嬉しいなぁ~わたちぃの名前は浜エンドウですぅよ。
お願いだから、よろしくね。可愛くお願い出来るかな。それは難しい相談よ。

P1000928.jpg

⑥ランタナちゃん、今日はお友達が遊びに来てるのね。
うんうん、カクレンボしてるのよ。でもリン太郎ちゃんのお尻が見えてるぅ。
ウヒヒヒヒ~恥かしいなぁ~。

P1010056.jpg

⑦あれ~おすましさんの登場ね。エヘへ~可愛い、うんうん、可愛いよ♪
褒めてくれても何もないのよ。そっか~あるよ。美味しいけどあげちゃうよ。

★ズッキーにの韓国風の味噌漬けだわよ★でも美味しすぎるからなぁ~★

P1000679.jpg

⑧まぁ~賑やかに出てきましたね~そうよ今日は飲み会よ♪
パート行きます、行きましょう。私は彼岸花ちゃんですよ。
★明日は二日酔かなぁ~その前に石焼き芋でも食べちゃおう★

P1010032.jpg

⑨可愛い、可愛い可愛いよ♪初めてお会いしますぅ。
私は、イボクサって申しますぅ。宜しく、宜しく、ヨロシクネ♪
そこのアナタもヨロシクネ~★

P1010066.jpg

⑩ウータン、穴ジャコを取りに行くからね~。
ウータン、もう知らないよ、天ぷらにすると美味しいのよ★
お迎えのお船が来たよ~皆さん、さようなら~さようなら~またね★

P1000954.jpg



オタマ先生です、こんにちは。

もう、二十四節気の一つ寒露ですね。

家族揃って体力作りをしましょうネ。


ハナ太郎ですぅ、みなさんおはようございまするぅ。

ウータンですぅ、今日はラッキョ掘りに、あら~また間違えちゃったよ。

もう、嫌だなぁ~ウータンは。。フミキョンが教えてあげるよ、内緒よ。

サツマイモ掘りだよ~そうだ。フミキョンちゃんよく知ってるね~。

オタマ先生、ウータンとお友達でいも畑にやって来ました。

皆さん沢山掘ってお家に持って帰りましょうね、とオタマ先生です。

お友達は、目の色を変えて掘り出しました。 アッタ~。

シャベルでヨイショ、ヨイショと掘ると、大きな赤いいも出てきました。

わ~凄いでっかいぞ~、フミキョンは嬉しそうです。

次の瞬間ですぅ。キャ~キャ~とフミキョンが叫びました。

サッマイもが半分かじられていました。

フミキョンはべそをかいています。シクシクですぅ。

いものそばにミミズのフル太郎がいました。

いもをかじったのはフル太郎さんなのと聞くと~。

うちゃ~なにも食べてないよ~とミミズのフル太郎。

近くの草むらにネズミのリン太郎の巣が。。ウータンが覗きました。

ネズミは大きなお腹をだしてグウグウとイビキをかいて眠っていました。

ウータンが尋ねました。いもをかじったのはネズミさん。。う~ん。

ネズミのリン太郎は眠い目を少し開けて私じゃないよ、と言いました。

イノシシの新太郎よ。イノシシの新太郎はサツマイモが大好物です。

ウータンは、山にイノシシを尋ねていきました。フウ、フウ、フウ~。

息を切らせて高い山の中へ登って行きました。もうフラフラです。

洞穴の中に可愛い家族と一緒にイノシシの新太郎は住んでいました。

何かな~と、イノシシさん。。いもを食べたのは新太郎さん。。

パット目を開けたイノシシの新太郎。誰がそんな事を、憤慨しています。

誰がそんな事をとイノシシ。。ネズミのリン太郎よ、とウータンですぅ。

食べたのは、ネズミのリン太郎だ。 こらしめてやるぅ。とイノシシ。。。

ウータン、私の背中に早く乗ってとイノシシの新太郎。

ウータンを背中に乗せてダダダ~と凄いスピードで転げながら降りました。

ここだなぁ~ネズミのリン太郎のお家は。。おい、リン太郎、出て来い。

イノシシの新太郎がシコを踏み出しました、ドスン、ドスン。ドドドス~ン。。

大地震ですぅ。。もうネズミのリン太郎はブルブル震えています。

もうたまりません。 ネズミのリン太郎は巣から飛び出して来ました。

誰か、助けてよ~~。

イノシシの新太郎は言いました。ネズミさん私が食べたと嘘を言った。

もう、許さないからと、ドスン、ドスンお前の巣をぶっつばしてやるよ。。

あ~ごめんなさいとネズミのリン太郎。

もう嘘はけして言いません。 もう一回位はいいかなぁ~なに~。。

どうか、許してください、ネズミのリン太郎は土下座をして謝りました。

でも、イノシシの新太郎は頭に血がのぼって怒りがおさまりません。

いもご飯ができたわよ。とフミキョン。 美味しいよ♪いもご飯だよ♪

皆で仲良く一緒に食べましょうね。とってもいい香りです♪

もう、たまりません♪脳ミソからホンワカ、ホンワカ~ですぅ♪。

★ホルモンがたくさん出てきました。★

イノシシの新太郎も、ホンワカしてきました。

おい、ネズミのリン太郎。もう許してあげるよ。 

ヘイ、あんがと♪ネズミのリン太郎は大粒の涙を流していました。

おい、いもご飯を食べようぞ。

は~い♪美味しいなぁ~みんな仲良く食べました。

おかずがないなぁ~ある、あるよ~。

★鰻の蒲焼の柚子胡椒のキャベツサラダだよ。こりゃ~美味しいよ★

みな、お腹がいっぱいになりました。

それから、また沢山イモを掘りをしました。

フミキョンたちもリュックサックに一杯です。

イノシシの新太郎も背中に沢山サツマイモを背負ってお家に帰りました。

今日はイノシシの新太郎の家族もいもご飯でも食べるのでしょうか。。

ウータン、みんなお手てを繋いで早くお家に帰りましょうね。

カラスのくう太郎ちゃんもお家に帰っています。キャ。キャ~イン~♪

それでは、みなさ~ん、またね~ボヨーン♪


今日はみなさんどんな一日でしたか

たまにはオミクジもいいかもよ。今日はオマケ付きだからでるよ~。

明日はきっと、きっといい事がありますよ★

ルルルルル~♪ラララララ~♪ルルウ~♪♪
スポンサーサイト

コメント
いつもありがとう♪
夕香さん
おはようございます
ようこそ、いらっしゃいませ~ありがとうね♪
おひさしびりですね、
ご無沙汰をしています、ごめんなさいね。
パソコンが急に東京の方に入院をしていました。
遅くなってごめんなさいね。
お料理は私のブログのお友達の(夕香さんの上のリンクさんの美味しいって幸せ。
ゆいさんのお料理です。)私もお料理が好きなんですよ。
人気ブロガーさんですからよかったら遊びに行って見てくださいね。
写真楽しんでいただけてありがとう。
最近は何だか四季もなくなってきているのでしょうか?。
山の方にスミレやタンポポが咲いていましたよ。
夕香さん、ブログは大分進みましたか?。
気候の変わり目です、お身体に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
これからもよろしくね♪
2008/10/19(日) 08:55:50 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
chiemiさん
こんばんは~
ようこそ、ようこそいらっしゃいませ~ありがとう♪
お返事遅くなりごめんなさいね。
急にパソコンが東京の方に入院しました。
ごめんなさいね。
お仕事お忙しそうですね。
あまり無理をしないように気をつけてくださいね。
あまり、睡眠時間もなさそうですね。
でも、11月になれば少しは時間ができるのですか~
楽しみにしています♪
いつも写真を楽しんでいただけて嬉しいです♪
そうですか~、彼岸花の白いのとっても可愛いですね。
先日、黄色の彼岸花を見かけましたよ。
最近はいろんな色の彼岸花もあるらしいですね。
気候の変わり目です、お体に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2008/10/18(土) 21:07:08 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
pianoさん
こんばんは~
ようこそいらっしゃいませ~いつもありがとう♪
お返事遅くなっちゃってごめんなさいね。
パソコンが急に東京の方に入院しましたのですみませんでした。
芙蓉、そうなんですよ。
とっても恥ずかしがりやなお花なのですね。(笑う)
食べたことがないのでわかりませんが、少しすっぱいかもしれませんですね。
そう、新太郎くんも家族団らんで美味しい芋ご飯でも食べているのでしょうね。
でも、イノさんには本当のところは困りますよ。
気候の変わり目です、お風邪に気をつけてくださいね。
これからよろしくお願いします。
ありがとう。
2008/10/18(土) 20:53:12 | |shizuoo #-[ 編集]
こんばんは
少しご無沙汰しましたが、お元気ですか~~♪
セロリって浅漬けにするとおいしいんですか?
好きな人には食感がいいかもですね。
今度一度してみましょ。
秋の花々がでそろいましたね。
2008/10/15(水) 19:22:16 | |夕香 #-[ 編集]
秋のお花が、、、
沢山見れて嬉しかったです。
このところ忙しいので、なかなか、お花に目が行かなくて・・・寂しい。

白い彼岸花、まだ一度も実際に見たことがありません。
綺麗なのでしょうね・・・・

最近、仕事が物凄く忙しいです。
家に帰ると、シャワーがやっと。
でも、この緊張感が、堪らなく好きです。
11月中旬になれば、少し落着くはず。
お話しが、前のように出来ずに寂しくもありますが、
会いたいので、時間を見つけ、お邪魔します。
2008/10/13(月) 10:33:22 | |chiemi #-[ 編集]

酢ふようってとてもかわいいのに、すっぱそうな名前ですね~。

新太郎くんも笑顔で終わってよかったです。食欲の秋だからおいしいものを食べてほっこりしたいですね。
2008/10/13(月) 08:04:19 | |piano #-[ 編集]
いつもあんがと~♪
びびさん
おはようございまするぅ。
いらっしゃい~遠路のところを、安倍川餅を食べながらよくきてくらさいました♪
あんがとね♪食欲の秋ですネ〔笑う)
そう、一枚目の写真は蛾なんですね、びびさんではなかったっけなぁ~。。
誰かアップしていたんですよ。
裏の方の山でヒラヒラと飛んでいました。上手く撮れなかったよ。
酔芙蓉、そうよ見たよ。
びびさん、毎日芙蓉にブラデーを飲ませているでしょう。
もうお昼ごろには酔っちゃってね。
またそれがホンワカと可愛いですよね。
びびさんのように写真が上手く撮れればいいのですが。
こちらの方にはこられた事がありますか。
瀬戸内海はとっても綺麗なところですよ。
吉備団子もありますよ〔笑う)とっても美味しいですよ。
写真を撮りにおいでくださいませ~。
もう倉敷のチボリも今年一杯でなくなりますから、少し寂しくなりますね。
瀬戸内海国立公園~瀬戸大橋♪綺麗だなぁ~★
鬼退治もいいかもよ〔笑う)★でも、鬼さん強いぞや~。★
いつもあんがとねぇ~。
2008/10/11(土) 09:51:25 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
あいりーさん
おはようございます~
ようこそいらっしゃい~いつもありがとうね♪
お久しぶりですね。
今日は、昨夜からの雨もあがり天高く。。。秋です。
今日~明日はこの辺りのお祭りなんですよ。
田舎のお祭りですからね。別に珍しい事はありませんが。。
イカ焼き、たこ焼きぐらいでしょうか〔笑う)
あいりーさん。
困っちゃいましたね。元気がないって。。
お身体の調子でも悪いのでしょうか。
飛行機で行きますよ。〔笑う)
秋ですからネ、そうなんだ~分かりましたよ。
多分あたり~(笑う)
まぁ~前向きに少しずつでもいいですからネ。
進みましょうね。楽しく頑張りましょう、ランランラン~♪★
写真楽しんでいただけて嬉しいですよ。
文章は空想で一気に書いていますので何を書いているやらですよ。
まぁ~楽しく、楽しくデスネ。
明日から寒くなりそうですよ。
お風邪を引かないように気をつけて頑張ってネ♪
また、遊びに来てくださいね。
いつもありがとう。
2008/10/11(土) 09:32:03 | |shizuoo #-[ 編集]

shizuooさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

一枚目の写真は蛾なのですか!?\(◎o◎;)/
白くてシャープなラインがポイントなのですね。
shizuooさんの所は秋のお花がいっぱいで、華やかでいいですね~♪
酔芙蓉も綺麗で楽しいお花。
いい具合に酔いが回ってきた頃かしら?(*^-^*)
瀬戸内海は複雑な風景をしていますね。
一度行ってみたいなぁ♪o(^-^)o
2008/10/11(土) 00:20:39 | |びび #mfoiuSvA[ 編集]
お久しぶりです☆
ごぶさたしてました。
お元気ですか~?

私はちょっと元気じゃぁないんですけどi-229shizuooさんの写真とか文章見てたら癒されますi-260
ありがとうございます!また遊びに来ますね。
2008/10/10(金) 22:34:14 | |あいり #-[ 編集]
いつもありがとう♪
オレンジさん
こんばんは~
いらっしゃいませ~いつもありがとうね♪
そうですね。金木犀の花が満開です。
いまとっても香りがいいですね。
ほんわか~♪一枚目の写真は蛾なんですね。
私も初めてですが、お友達のところで見ました。
我が家の裏の山道にいました。
稲刈りも早いところでは今週末ぐらいから始まりますよ。
秋祭りも11~12日にあります。
子供がみこしを引っ張って回ってきます。
夜店に焼きイカでも食べに行きましょうか〔笑う)
ソバの花はとってもかわいいですね。
昨年はこの畑に沢山植えてたのですが。
今年は植えなかったんですよ。
おソバがお好きなのですか。
美味しいおそばがありますよ。
高い山の上で、とっても見晴らしがよいところですよ。
晴れたときは瀬戸大橋も見えますよ。
浜エンドウは海のそばに咲いています。
繁殖力が凄いですね、食べられるぅ?。
オレンジさん、食欲の秋ですね(笑う)
イボクサは、湿地ですね。
我が家の田圃のあいてるところにクワイを植えています。
その中に草と〔笑う)周りに沢山のいぼ草がありますよ。
困ったものですが、写真を撮るのにはいいですね。
とっても可愛いでしょう。
いつもどうもありがとう★

2008/10/09(木) 23:06:51 | |shizuoo #-[ 編集]
こんばんわ~☆
shizuooさん、☆今晩わ~(°∀°)b ☆

今日は、久しぶりにいいお天気でしたね?
キンモクセイの香りも、爽やかですし、ほんとに
良い季節ですよね~。
最初のお写真、、これって蛾なのですか?蛾の
ように見えますねぇ?お米の収穫こちらも始まり
ましたよ。この週末あたり賑やかになりそうです
。それに、秋祭りも今月は、あちらこちらで行われ
ますね?楽しみです~。
ソバの花、清楚で綺麗ですね?まだ見たことな
いのですよ。でも、お蕎麦は大好きですよぅ。
浜エンドウ、色が綺麗ですねぇ?一度、出あって
みたいお花ですぅ。浜エンドウって食べれるの
でしょう?
イボクサも、綺麗ですね?どのようなところに
咲いているのですか?まだ、見たことないですぅ
。今日も、綺麗で珍しいお花、ありがとうございました♪
2008/10/08(水) 22:35:09 | |オレンジ(・∀・)♪ #-[ 編集]
いつもありがとう♪
kuzuzakuraさん
こんばんは~
いらっしゃ~い、いつもありがとうね♪
一雨ごとに秋が深まってきますね。
酔芙蓉のお花はそうですね。
根っこにいつもお酒をあげるのですよ。
そういたらね、午後ぐらいからだんだんと酔いが回ってくるのですよね。(笑う)
ランタナ、とっても可愛いですよね。
kuzuzakuraさんと張り合って、コスモスでしょうか〔笑う)
明日はお天気もよくなりそうですよ。
食欲の秋です♪今年も栗がボトボトと落ちだしました。
今日は栗ご飯でしたよ。
いつもありがとう。

2008/10/07(火) 23:38:51 | |shizuoo #-[ 編集]

shizuooさん、こんばんわ~~。いつもコメント有難うございます。最近は携帯でチェックすることが多く、遅れてしまって申し訳ありません。
酔芙蓉って朝は白で夕方は酔ったようにピンクになるそうですね?
不思議で可愛い華ですね!!
ランタナさんは我が家にも一杯います。
これもまた何とも言えず可愛らしい花です。
秋明菊も見ごろですね!!

2008/10/07(火) 22:42:24 | |kuzuzakura #2jqmHG1U[ 編集]
いつもありがとう♪
鍵コメさま
こんばんは~
よおこそいらしてくださいました~ありがとうね♪
もう、そろそろ紅葉の方も始まりますね。
食欲の秋ですねぇ~。
もう、りんご狩なんかも楽しめるのでしょうね。
お休みに海に山に野の花なんかを見るのもとっても楽しいですね。
沢山美味しいものをいただきましょうね〔笑う)
気候の変わり目です、お風邪を引かないように気をつけてくださいね。
いつもありがとうございます。
2008/10/06(月) 21:37:13 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
鍵コメさま
こんばんは~
ようこそ、いらっしゃいませ~いつもありがとう♪
いつも楽しく見させていただいています。
どうもありがとう。
どうぞ宜しくお願いしますネ。
いつもありがとう。
2008/10/06(月) 21:26:58 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
純香さん
こんばんは~
ようこそ、いらっしゃいました~ありがとう♪
もう、赤色の彼岸花は殆ど終わりましたね。
まだ、少しは咲いているようですね。
そう、白い彼岸花もまた綺麗ですね。
そうですか。穴ジャコは獲るのがとっても難しいですね。
一匹おとりがいればいいのですが~
やはり何をしてもコツがいりますね。
私も、一度だけ行きましたが。
一匹いただきましたよ。
でもシッポが切れて駄目でしたね。
でも、とっても楽しいですよね。海は♪
いつもありがとうね。
2008/10/06(月) 21:22:22 | |shizuoo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/06(月) 05:17:18 | | #[ 編集]

こんばんわ^^

白い彼岸花ってあるんですね~
初めて見ました
綺麗ですね♪
赤と違って清々した感じがしますね^^
穴ジャコ
小さい頃書道の筆を持って取りに行ってましたよ♪
2008/10/06(月) 02:21:10 | |純香 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/06(月) 00:28:26 | | #[ 編集]
いつもありがとう♪
deweyさん
こんばんは~
お忙しい中おいでくださいましてありがとう♪
いつもご無沙汰ばかりしてゴメンナサイネ。
また、お時間がありましたら遊びにお越しくださいませ~♪
いつもありがとうね。


2008/10/05(日) 22:40:08 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
sayaさん
こんばんは~
今日は寒い雨の一日でした。
遠路よりよく来てくださいました~ありがとうね♪
いつも楽しんでいただけて嬉しいですよ♪
そうですね、私も海は大好きなんですよ。
自然ってやっぱりいいですよね。
そうよ、お花は本当に心が和みますよね。
お花も生きていますからね。人と同じなんですね。
会話も出来ますよね。
sayaさんちの方は三陸海岸沿いなんではないですか。
とっても綺麗でしょうね。松島も有名ですよね。
また、いつでも遊びに来てくださいね。
風邪がぶり返さないように気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2008/10/05(日) 22:36:27 | |shizuoo #-[ 編集]

shizuooさん、こんばんわ^^

ちょっとばたばたが続いてるので
見に来るだけで終わってます~^^;

改めて書き込みに着ますね~^^v
2008/10/05(日) 21:56:24 | |dewey #DUbWdxi.[ 編集]

ラララララ~♪海を見ると、
日頃の嫌なこととか波と一緒に持って行ってくれるような気分になるのは私だけでしょうか?
お花は心が和むし、海は心が軽くなります。。。
はぁぁ。shizuooさんの所はいつでもホッとします。
2008/10/05(日) 20:33:50 | |saya #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shizuoo.blog38.fc2.com/tb.php/329-64361686
トラックバック
