shizuoo



①ウータンちゃん、今日は嬉しい秋祭りだよ♪
子供みこしを皆で引っ張ってお家を回るのよ。お家でお初もいただけるのよ♪
ピッピ~、ドンドン、ワッショイ、ドンドン嬉しい、楽しい田舎のお祭りですぅ。
フミキョン、お腹すいたよ。朝から、ドンドンだもん~。。
あとで、美味しい、美味しい♪ベビーチーズの味噌漬けをあげるよ~♪


P1010119.jpg

②ツワブキさん、こんにちは~♪
たまにはこんなポーズはどうかしら。。

IMG_0200.jpg

③また、またお会いしましたね。
シモツケソウさんではありませんか。今日はお願いしま~すよ。
可愛く撮ってよ。ハイハイ、いきます。ハイポーズ♪

IMG_0146.jpg

④いつも、いつもゴメンチャイね。あなたお名前誰だっけネ。。
わっちは、アキノキリンソウよ。

IMG_0086.jpg

⑤芙蓉チャマよ、今日は、とっても気持ちがいいよ。
大きくお口を開けて背伸び体操をしましょうネ♪ハ~イ、お口の中に何か入っちゃったよ。

IMG_0019.jpg

⑥皆さんコンチワ~わたちは、ミゾソバですぅよ。
今日のポーズどう~~。お願いします、可愛くネ♪

IMG_0100.jpg

⑦今日は少しオスマシを♪そうよ、これからお友達とランチですぅ。
可愛く一枚お願いね♪はじめまして、私はキクちゃんですよ。

IMG_0337.jpg

⑧まぁ~~はじめましてですね。そうよそうです、これからよろしくお願いね。
お名前だけでも。。。恥ずかしいからもう隠れますぅ。コウヤボーキともうしますよ。

IMG_0108.jpg

⑨アレ、まぁ~ホトトギスさん。。
今日は、おめかしをしてどうしたの~。うんうん、これからちゃしんを撮りに行くんです。
一枚、可愛くお願いしま~すぅ。ハイ。。ポーズ♪OKよ。私可愛いよね♪
うんうん、とっても可愛いよ♪

IMG_0350.jpg

⑩フミキョンちゃん、早く来て~ウータン、とって美味しいの見つけたよ。
フミキョンお腹すいたよ。。ウータン、早く川の中に入ってお魚お願いね♪
ウータン、そんなの取れるわけないじゃん~。。
仕方ないな~フミキョンが持って来た、豆腐のマヨ生姜焼きをあげるよ。。

IMG_0363.jpg



オタマ先生です、皆さんこんにちは。

皆さん楽しんでいますか。秋を。。。

どんな秋でしょうね、教えて下さいね~
。。

ウータンですぅ。 

今日は、村祭り。。聞こえてきますね、ドンドン♪太鼓と笛の音です♪

夕方から子供たちが楽しみにしています。

相撲大会があります。

あちこちから大人と一緒に山の上の神社に集まってきます、チビ太郎たちです。

境内には土俵が作られています。

土俵の周りには沢山の人が集まって来ました。

フミキョン、ウータン、ピー子。。たちもやって来ました。

行事はウータンのトートのハナ太郎です。

行事の衣装がとっても似合っています。

近くに金庫が置かれています。

金庫番はピー子のカーカのトモトモです。

金庫の中にはありましたよ、たくさん。。一円玉、五円玉がざっくりです。

相撲に勝つと、5円、負けると1円です。

金庫が空になるまで何回でも出られます。

最初の相撲は、じゃじゃ馬のふる太郎と可愛いハチ太郎です。

行事の掛け声です。ハッケヨ~イ、ノコッタ.。ノコッタ。。

立ち上がった瞬間ですぅ。。

ふる太郎はハチ太郎を投げ飛ばしました。

金庫番のカーカのトモトモから5円お金を貰いました。

夜店が出ているのでそこで何でも好きなものを買います。

たこ焼き、焼き鳥、焼き芋、バクダンキャンデー、イカ焼きなど。。。

ふる太郎も、ハチ太郎もお金を貰うとキョロキョロしています。

次の取り組みは、ウータンとフミキョンです。

ハッケヨ~イ 。ノコッタ。。。ノコッタ。。。

フミキョンはウータンに体当たりです。

ウータンは土俵の外に吹っ飛びました。

いつも優しくって可愛いフミキョンはすごい力持ちだったんですね。

フミキョンは、いつも山で木を切りに行っていたんです。

どうしたことでしょうか、 周りがわ~と~どよめきました。

山からイノシシの新太郎とタヌキのポンタの家族が来ていました。

権太さんが言いました。イノシシの新太郎も相撲を取れや~と言いました。

へ~い、イノシシの新太郎はさっそうと出てきました。強そうです。

相手は、なんと可愛い脱走癖の赤ちゃんですぅ。

ノコッタ~ノコッタ~~新太郎は赤ちゃんを押しています。

脱走癖の赤ちゃんも負けてはいられません。

そして、あっと言うまに赤ちゃんは。。変身ですぅ、どっこいしょ。

なんと、イノシシの新太郎を両手で頭上まで軽々と持ち上げました。

新太郎の尻尾をつかみグルグルと回してそれ~と投げ飛ばしました。

もう、イノシシの新太郎は目が回ってしまいました。

境内から凄いスピードで石段をゴロゴロと下に転び落ちました。

転ぶのはとても上手な新太郎ですぅ。

見ていた人はビックリです。 大丈夫かなぁ~~。。

しばらくするとイノシシの新太郎は鼻歌で姿を現しました。

もう、驚きました。新太郎はシャンソンが大得意だったのです♪

もう、皆さん聞きほれてしまいました。パチパチですぅ♪

次はピー子とタヌキのポンタの取り組みです。

ポンタは大きなお腹をポンポンとたたいて威嚇をしています。

さすが、ポンタです、強そうですね。。ノコッタ~。。

ピー子は、瞬間です、一発足蹴りですぅ、決まりました。。

これには皆驚きました。ポンタは倒れて気を失ってしまいました。

ポンタは焼き鳥とワインが大好きなんです。。

いつもは可愛い、ピー子ちゃんがポンタちゃん。焼き鳥とワインだよ♪

ポンタは美味しそうな焼き鳥に目が覚めました。ヶヶヶ。。。

よかったですね♪ポンタちゃん♪うんうん。あんがと美味しいよ♪

タヌキのポンタとイノシシの新太郎は沢山好物をを買って山に帰って行きました。

たこ焼き、焼き鳥、焼き芋、イカ焼き♪コーラも好きなんですね。。

今日は、子供たちは勝っても負けても沢山お小使いがもらえたので嬉しそうです。

ゲームでも買いに行くのでしょうか。

皆、仲良くお家に帰って行きました。とっても嬉しい一日でしたね。



今日は皆さんどんな一日でしたか。。。

明日はきっときっといい事がありますよ♪

ランラン~♪ラララ~♪ランランラン~♪♪














































スポンサーサイト

コメント
いつもありがとう。
chiemiさん
こんばんは~
ようこそ、ようこそいらっしゃいませ~あんがとう♪
出張お帰りなさ~い。お疲れ様でした~。
そう、お休みが続づけてなんだ~、嬉しいですね。
少し、お身体の方もお休みをあげてよね(笑う)
おニューのパソコン楽しみですね♪
ゲームでも。。。楽しみですね♪
お風邪の方は、もう大丈夫ですか。。
気をつけてね。
ゲーム頑張って楽しんでくらさいませ~(笑う)♪
また、遊びにおいでくらさ~いね★。
いつもありがとう。


2008/11/02(日) 20:40:15 | |shizuoo #-[ 編集]
やっと、出張から帰ってきました
少し、休みが続くので、PC遊びをします。
生姜焼き、大好き。お腹空いてきたなぁ・・・
さて、もう少し、遊ぶことにしますね。
また、きま~~~す。
いつも「拍手」ありがとうございます!
2008/11/02(日) 17:13:16 | |chiemi #-[ 編集]
ありがとう。
珊瑚さん
こんばんは~
ようこそ、いらして下さいました~ありがとう♪
はじめましてですね、どうぞよろしくお願いしますね。
そうですか、珊瑚さんちの方はお祭りが3日ですか。
お天気がいいといいですね。
また、お祭りの様子など教えて下しいね。
楽しいお祭りなのでしょうね♪
こちらの方は、秋祭りは殆ど終わりました。
お祭りも、この地区は子供も神輿なんですよ。
山あり谷ありで子供さんも嬉しい反面疲れるみたいですね。
朝から正午過ぎまで子供みこしを台車に乗せて、
引っ張ってかくお家を回ります。
夜から子供相撲があります。これが楽しみなのですね。
明日から明後日に掛けて町の行事があるんですよ。
楽しみにしています。
私は、お花の名前は殆ど分からないのですよ。
自然が好きなのですよ、ですから、空、海、山、川
それに、野の花が大好きですよ。
ミゾそば、とっても可愛いですね。
何回もお見合いしても可愛いですよ♪。
また、遊びに来てくださいね。
寒くなります、お風邪を引かないように気をつけてくださいね。
ありがとう。
2008/11/01(土) 22:06:33 | |shizuoo #-[ 編集]
初めまして♪
こんばんは(*^-^*)
ブログに遊びに来て下さって、有難うございました♪

秋祭りの季節ですね~。
私のところでは、11月3日にあります。雨が降る予報になっていますが・・・
どうなることやらです。。

shizooさんは、お花の名前をよくご存知なのですね(*^▽^*)
凄いですね♪
ミゾソバさん、いい色をしてますね~。とっても可愛いお花ですね。

祭りもとっても楽しそうで、いいですね♪
楽しそうな声が聴こえてきそうです。

また、遊びに来ますね。
どうぞ宜しくお願いします。
2008/11/01(土) 20:45:29 | |珊瑚 #L9s05DP.[ 編集]
いつもありがとう。
sachiko girlさん
こんばんは~
ようこそ、いらしてくださいました、ありがとうね♪
寒くなりましたね。
もう、すぐに紅葉が楽しみですね♪
そうですね、秋のお花はあまり派手な
お花はすくないかもしれませんですね。
でも最近は、季節感がどうなのでしょうね。
先日スミレの花を見つけましたよ。
いまどき珍しいですね。アップはしませんでしたが。
やはり、温暖化現象の関係もあるのでしょうか。。
風邪が流行りだしましたよ。
気をつけてくださいね。
いつもありがとうね。
2008/10/31(金) 23:31:34 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
ユウさんこんばんは~
ようこそ、来てくれましたね、ありがとう♪
写真、楽しんでくれてありがとう。
ゆうさんちの方は、もう紅葉もシーズンでしょうね。
音楽会楽しかったですね。
合奏をしたら、ふるさとの歌を歌われたのですね。
そう、カラオケお上手でしたね♪
小学校最後の楽しい思い出♪とっても楽しかったですね。
また、遊びに来てくださいね。
風邪を引かないように気をつけてくださいよ。
ありがとうね。
2008/10/31(金) 23:22:10 | |shizuoo #-[ 編集]

こんばんは^^
秋がどんどん深まっていきますね。
お散歩も少し厚着をする季節ですね。

秋の花は、との花も
派手ではないけど、
しっとりとした美しさがありありますね。季節性があるのかな?!
2008/10/31(金) 23:18:07 | |sachikogirl #-[ 編集]

こんにちわ^^

綺麗な花がいっぱいですね!!!
秋と言えば紅葉もあるし、
とても鮮やかな季節ですね~★

この前はコメント有難うございます!!
音楽会では、合奏をしたり、
ふるさとを歌ったりしました。
小学校生活最後の音楽会、
とてもいい思い出になりました。。!!
2008/10/31(金) 18:08:12 | |ユウ #-[ 編集]
いつもありがとう。
sayaさん
こんばんは~
ようこそ、ようこそですね、いらっしゃいませ~いつもありがとう。
sayaさんちの方は、秋祭りはないのですか。
こちらの方でも、以前に比べますと寂しくなりましたね。
写真は、子供みこしなんですよ。
山あり谷ありですから、台車の上に子供みこしを乗せて
かく地区を引っ張って回ります。
そうですか、毎日、焼き芋屋さんが行くのですか。羨ましいですね。
このあたりは、来ないですよ、各家庭で芋も作っていますからね。
たこ焼き、イカ焼きは美味しいですね。私も大好きですよ。
写真楽しんでいただけて嬉しいですよ。
なかなか、お気に入りの写真は撮れませんですね。
寒くなりました、お身体に気をつけてね。
沢山美味しいものをいただきましょうね(笑う)
試食も頑張りましょうね(笑う)あぁ~美味しかったぁ~。
いつもありがとうね。
2008/10/30(木) 22:53:40 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
うずらっちさん
こんばんは~
ようこそ、いらしてくださいました~ありがとう。
お久しぶりですね。
その後、お変わりありませんか。
こちらこそご無沙汰ばかりでゴメンなさいね。
秋祭り、今年も殆ど終わりましたね。
子供みこしなんですよ。
ちいちゃいお子さんもいらぅしゃいます。
が、最近は少子化の関係で少なくなりましたね。
朝からみこしを引っ張って地区を回ります。
お初も、かくお家からいただけるので子供さんも喜んで竹を持って走って行きます。
その竹の先に、挟んでもらってくるのですね。
夜から子供相撲、縄跳びとかもあります。
勝ち負けに関係なく一回に着きお金がいただけます。
それで欲しいものを買うんですよ。
備中神楽なんかもやってると所もあります。
いま、風邪がはやりだしたみたいです、お気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2008/10/30(木) 22:40:27 | |shizuoo #-[ 編集]

こんばんわ。私の住んでいるところでは、秋のお祭りらしきものは有りません・・・。
夜店大好きなんですが、
夏もお祭りが少なくてなんだかさみしいです。
毎日焼き芋屋さんは来るんですけどね。
たこ焼き・いか焼き・食べたいです。
お花さんたちもとてもきれいです。
2008/10/30(木) 21:12:50 | |saya #-[ 編集]
お久しぶりです。
こんにちは、いつもご無沙汰してましてすいませんです(^^;
緑の中を神輿担いでる様子は田舎の祭りの
のどかな雰囲気を感じさせますよねぇ(^-^)

だんだん寒くなってきるのでshizuooさんも
お風邪など引かないように気をつけて下さいませ(^^
2008/10/30(木) 11:06:33 | |うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
いつもありがとう。
くぅまるさん
こんばんは~
遠路のところをようこそいらしてくださいました~ありがとう♪
お久しぶりですね。
このところ急に寒くなりましたね、やはりそうだったんですか。
いま、風邪が多いいですから気を付けてくださいね。
でも、たいしたことがなくってよかったですね。
写真楽しんでいただけて嬉しいですよ。
そう一番上は田舎のお祭りなのですよ(笑う)
田舎、田舎ですね(笑う)
もう、先週でこのあたりのお祭りも終わりました。
11月にはお隣の町の大名行列があります。
お姫様役で如何でしょうか(笑う)
また、遊びに行きますね。
いつもありがとう。
2008/10/29(水) 23:57:45 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
源流さん
こんばんは~
ようこそ、いらっしゃいませ~ありがとう。
お久しぶりですね。
お元気でしたか。
一番上の写真は田舎のお祭りです。
子供みこしです、地区のお祭りには
このように地区を回ってお初をいただきます。
朝からお昼過ぎまで時間がかかります。
太鼓に掛け声、メガホンでも♪なかなか、元気ですよ。
子供さんも、親御さんも結構疲れるのですよ。
山あり、谷ありですからね(笑う)
春るにはピンクの桃の花がいっぱいでとっても綺麗ですよ。
夕方からは、神社で子供相撲、縄跳びなんかもあります。
この日は、子供さんにとっては手も嬉しい日なのですよ。
この間、若狭の方に行きましたが三田から丹波の方も変わりましたね。
寒くなりました、お身体に気をつけてくださいね。
また、遊びに行かせていただきますね。
どうもありがとう。
2008/10/29(水) 23:48:39 | |shizuoo #-[ 編集]
こんばんは☆
shizuooさん、こんばんは!
なんだか急に寒くなってきましたね。。
うちは、寒くなったとたん、皆で風邪をひいてしまいましたよ。。。
でも、誰も熱を出さずにひどくなることもなく、なんとかやり過ごしています。
shizuooさんも、風邪に気をつけてくださいね。

いつも気にかけていただき、ありがとうございます♪

今回の写真もとってもきれいですね!
お花の写真は全部ほれぼれと見てしまいます。

一番目のお祭りの写真もかわいくっていいですね~!
2008/10/29(水) 23:12:05 | |くぅまる #-[ 編集]

一体何処の風景でしょうか?
祭りなのですか?
こんばんはぁ
朝夕めっきり寒くなり紅く染まる季節になりましたが・・・
如何お過ごしですか?
また楽しみにさせて頂きます。
ありがとう!!
2008/10/29(水) 20:11:47 | |源流 #-[ 編集]
いつもありがとう。
petit mamさん
こんばんは~
ようこそいらしてくださいました~ありがとう♪
どうぞよろしくお願いしますね。
楽しんでいただけて嬉しいです。
下手な横好きで写真を撮って楽しんでいます。
自然が大好きなんですよ。空、山、川の野花が大好きです。
それと。何だか分からない空想の文章を書いたりして楽しんでいます。
更新が非常に不定期なブログですがどうぞよろしくお願いしますね。
また、遊びにお越しくださいね。
ありがとうございます。
2008/10/29(水) 00:01:20 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
chiemiさん
こんばんは~
ようこそ、ようこそいらっしゃいませ~いつもありがとう♪
その後お身体の調子は如何でしょうか。
あまり無理をしないようにしてくださいね。
11月にななれば少しはゆゅくりできるのでしょうか。
chiemiさん家もツワブキが咲いていますか。
今の時期、とっても元気の出る花ですね。
お仕事がお忙しいと思いますが、お身体にはくれぐれも気をつけてくださいね。
パソコン楽しみですね♪もう大分進みましたか。。。
いつもありがとう。
2008/10/28(火) 23:50:44 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
びびさん
こんばんは~
ようこそ、ようこそいらっっしゃいませ~いつもありがとうね♪
このあたりのお祭りもこの日曜日で殆ど終わりました。
まぁ~何分ともに田舎なもんですからね~イノシシさんとも相撲をとりますよ。(笑う)
びびさん家の方は徳川さんがお友達ですから規模が違いますよね。
徳川のびびさんですからね(笑う)
黄色のお花はオレンジさんに教えていただきました。
アキノキリンソウです。とっても可愛いでしょう♪
もう雪が見えますでしょか。
お身体に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2008/10/28(火) 23:42:42 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
はちこさん
こんばんは~
ようこそ、ようこそいらっしゃいませ~ありがとう♪
寒くなりましたね、体調の方は如何でしょうか。
あまり無理をしないようにしてくださいね。
そう、気が向かれましたら少しずつでもコートに出られたらいいですね。
無理はしないでくださいね。
寒くなりますのでお身体に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2008/10/28(火) 23:33:33 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
オレンジさん
こんばんは~
よくいらしてくださいました~ありがとうね♪
そうでしょう、自然がいっぱいの長閑なところでしょう(笑う)
太鼓とか掛け声なかなか楽しいですよ。
メガホンも使いますからね(笑う)
もう、こちらの方もも日曜日で殆どお祭りは終わりました。
4番はアキノキリンソウですか。
名前は知っていましたが、お花と一致しないんですよ。
結構山に咲いています。
8番はコウヤボウキですかありがとう。いつもゴメンなさいね。
教えていただくばかりで。
オレンジさんに褒めていただいて嬉しいですよ。
お風邪を引かないようにネ。
いつもありがとう。
2008/10/28(火) 23:26:49 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう
akiさん
こんばんは~
ようこそいらしてくださいました~ありがとう♪
そう、一枚目の写真は田舎でしょう。(笑う)
また、なかなかいいところなんですよ。
ツワブキの花って黄色で本当に元気をいただきますね。
一眼は今月に買ったばかりなんでよく分からないんです。
たまたま上手くボケてくれたみたいです。
そうですね、マクロレンズで撮っています。
マクロで撮りは息をとめて撮った方がいいのですね。
今度からそうしてみます。またいろいろ教えてくださいね。
私は、ブログの更新はあまりしていませんが、もう結構長いですよ。
2005年の11月からですからね。下手な写真と、空想の文章を書いています。
また、遊びに来てくださいね。
寒くなります、お身体に気をつけてくださいね。
ありがとう。
2008/10/28(火) 23:15:52 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
ゆいさん
こんばんは~
ようこそいらっしゃい~ませ。
いつもありがとうね。
寒くなりましたね。
今月ももうお終いです。
写真屋さんから年賀状の案内が来ましたよ。
もう、そんな時期なのですね。
いつも写真楽しんでいただけてありがとう。
いつも美味しいお料理をありがとう♪
気候の変わり目です、お風邪を引かないように気をつけてくださいね。
いつもありがとうね。
2008/10/28(火) 22:56:54 | |shizuoo #-[ 編集]

こんばんわ☆
いつも、ブログにコメントありがとうございます!!
こちらにお邪魔すると、癒されます(*^_^*)
また、のぞかせていただきます☆
2008/10/28(火) 20:39:02 | |petit mam #-[ 編集]
お花は良いですね・・・
とても癒されます。
ツワブキは、我が家も咲き始めました。
黄色の花色は、元気をもらえて嬉しいです。
2008/10/28(火) 10:12:10 | |chiemi #-[ 編集]

shizuooさん (*^-^*)/こんばんは~♪
秋祭り、真っ盛りですね。
昨日はこちらでもみこし祭りがありましたよ♪
子供達がわっしょいわっしょい元気良かった~♪
こちらでは今週末から大道芸が始まりますよ。
(私は行きませんが。^^;脚立持っていかないと見えないので)

黄色いお花はなんという名前でしょう?気になる♪o(^-^)o

自然の風景もとても素敵ですv-352
2008/10/27(月) 23:33:15 | |びび #mfoiuSvA[ 編集]

shizuooさん こんばんは★
先日は、温かいメッセージを残してくださり
ありがとうございました。
もう少ししたら、コートへ戻ります。

秋のお花が色々ですね♪
あまり種類とか名前が分からないので、
新鮮に感じます。
2008/10/27(月) 22:34:17 | |lunaはちこ #Famlh/vQ[ 編集]
お花たち♪
shizuooさん、☆今晩わ~ヘ(゚∀゚*)ノ☆

わ~、なんか自然いっぱいの長閑なところの
お祭りなのですねぇ?すごく郷愁を覚えますよ。
太鼓の音とか、掛け声が賑やかに聞こえて
いるのでしょうか?こちらも、秋祭り終わりまし
たよ。お祭り大好きです~。
ツハブキ、咲いてまいりましたね?とても元気
そうなお花ですよね?見るたびに元気いただい
ちゃってますよ。
4番目はアキノキリンソウですよ。名前知って
ますけれど、まだ出合ったことないです~。
8番目は、コウヤボウキですね。わたしも先日
アップしちゃいましたよ。
ホトトギス、綺麗に撮れていますね?背景も
すごく綺麗です~。
今日も、可愛いお花たち、ありがとうございました
。心和みました( ̄▽+ ̄*)☆
2008/10/27(月) 21:33:10 | |オレンジ(・∀・)♪ #-[ 編集]

はじめまして。

先日は私のブログにコメントをありがとうございました。
お花をたくさん撮られるのですね~。
知らないお花が多いから、勉強になります。
1枚目のお祭りの風景は、小さい頃、おばあちゃんとこでみたお祭りを思い出しました。なつかしい風景。街中より風情があっていいですね~。
お花もツワブキとホトトギスが好きです。
ツワブキの黄色はビタミン色で元気になります。
ホトトギスは自然のなかではじめてみたときに感動したお花なんです。
ホトトギスのお写真のバック、黄色のお花もあるのでしょうか、やわらかいボケ味で好きです。。
マクロで撮っていらっしゃるんですね~。
私はマクロ撮りはいつも息をとめて撮ってます(笑)だから、いつもブレブレ~が多くなります。
shizuoo さんは綺麗に撮っていらっしゃいますね。三脚を使っていらっしゃるのですか?

また、遊びにきますね。

追伸・・・もしかして、前もブログをしていらっしゃいましたか?

2008/10/27(月) 10:02:41 | |aki #Jh0YPuzg[ 編集]

おはようございます^^

また1週間始まりですね^^
頑張りましょうね~^^
お花綺麗だな~^^
味噌漬け嬉しいな^^
2008/10/27(月) 05:36:34 | |ゆい #-[ 編集]
いつもありがとう。
純香さん
こんにちは~
ようこそ、いらつしゃい♪
ありがとうね。
そうですね、私は、自然の野の花が大好きなんですよ。
ですから、本当に小さな、ちいさなお花が多いいですね。
そう、控えめなお花を撮っていますよ。(笑う)
いつも、足で踏んで歩いているような野の花♪とっても可愛いですよ。
海、川、空、野の花が好きなんですね。これを中心に撮っています。
昨日見ましたらタンポポが沢山咲いていましたよ。
今年は本当に温暖化現象でしょうか。
いつもありがとうね。
2008/10/26(日) 13:22:30 | |shizuoo #-[ 編集]
あんがと♪
kuzuzakuraさん
こんにちは~
雨の中をようこそです。
ありがとうね。
今日は寒い雨の一日になりそうです。
一番乗りありがとう、何をあげようかな~
ジャガイモなんかはいかがですか(笑う)★
そちらの方もホトトギスも咲いていますか。
結構暖かいのですね。もうそろそろ雪でも降るのではないのかなぁ~~(笑う)
そうですね、秋はピンクのお花が多いいかもしれませんね。
私の写真が多いいのかな~(笑う)
ブルー系の野の花は好きなんですよ。
いつもあいがとう。
2008/10/26(日) 13:07:26 | |shizuoo #-[ 編集]

いつもありがとうございます^^

この季節は
小ぶりな花が多いのでしょうか?
芙蓉は大きいですが
でも控え目な印象を受けます^^
秋から冬へ移り変わる今の季節は
花もひっそりと控えめになるんでしょうね^^
2008/10/25(土) 23:34:59 | |純香 #-[ 編集]

わーい!コメント一番乗りだぁ~~。
こんばんわ~~。
秋を楽しんでますよ~~
でも自分のブログは楽しみながらも、寂しいことを書いてしまいました。
ホトトギスさんもシモツケソウさんも元気で咲いてます。山茶花が咲き始めましたね。秋のお花って意外とピンク系が多いみたいですね。
2008/10/25(土) 21:36:49 | |kuzuzakura #2jqmHG1U[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shizuoo.blog38.fc2.com/tb.php/331-46327df0
トラックバック
