shizuoo



 早く逃げろ、逃げないと、食べられちゃうよ。。ウォ~ウォ~ウォ~。
ウータンも、早く逃げて~う~ん。こわ~。逃げるのはや~い。
あっ、忘れたぁ~お弁当を。取りに帰らなくちゃ~ウォ~、ウォ~。
これで助かったよ。危なかったなぁ~もう。。
お弁当って。フミキョンにもくれるの~。美味しいから嫌よ。ケッチ。。

★きなこマヨのお浸しコーンサラダよ★美味しいからあげなーいよ。




①写真をクリックしてくださいね、何か出るかもよ♪
IMG_0943.jpg


②オタマ先生、今日はお天気でよかったね。
よい子と一緒だとお日様が笑ってるね。 フミキョン、よい子だよ。
フミキョンねっ、紅葉見るの楽しいなぁ~。もうすぐに着くからね、うんうん。。
おやつ何か持ってきたかなぁ~。

ノーンオイル、フライのさつま芋のチップスだよ。ワ~嬉しいな★。

P1010410.jpg


③フミキョンちゃん、着いたよ。
わぁ~綺麗だなぁ~沢山の人が来ているね。

P1010428.jpg


④あっ、あそこに。。なんだ~~。。見てみてよ。。

P1010420.jpg


⑤まぁ~、今日は空気も美味しいから、大きなお口を開けて深呼吸ですか。

P1010481.jpg


⑥あんた高いところに大きな石が。。もう、あぶなぁなぁ~。。

P1010427.jpg


⑦お姉ちゃ~ん、パチリお上手よ、パチパチですぅ。
私も撮ってお願いょ、これ~フミキョンたら。
あれ、写っていなかったの、シクシク。悲しいなぁ~。。わ~ん。。
あんちゃ~んだけ、もう一度、ハイポーズ、0Kょ。

P1010436.jpg


⑧今日は、暖かいから日向ぼっこしてるのね~う~ん、気持ちいいなぁ~。

IMG_0972.jpg




⑨あれ~何かなぁ~。。。

P1010445.jpg


⑩あんちゃ~ん、沢山獲ってきてねぇ~。。あ~ぃ。。待っててね。
ママカリ一匹でもいいからね~。

P1010478.jpg



オタマ先生です、こんにちは。


もう、小雪も過ぎました。寒くなりそうですね。

お風邪に気をつけてくださいね。





オタマ先生、ウータン恐竜を見に行きたいょ。

フミキョンも行きたいなぁ~乗せてくれるかな~。。

恐竜さんにお願いしたら。。ウータンもお願いしてみてよネ。

フミキョン乗せてもらって、歌を歌いながらお散歩がしてみたいな~♪

チクタック~チクタック~♪ランランラン~♪

皆で、そんなお話をしていると気がついたら来てしまいました。

ノッシ、ノッシと歩いています。

象さんよりもっと、もっと大きいよ。

キリンの様にな~がい首。。草を食べてたのかな。。

恐竜の名前は、ハナちゃんですぅ。 ア~ラ可愛いね♪

凄く大きな身体、でも、とっても優しいそうよ。

ハナちゃんはお顔を地面につけました。

オゥ、ビックリですぅ。

でも、とっても優しい眼でこちらを見ています。ニコッ♪

こんにちわ。。僕。。ウータン、意地悪のフミキョンとピー子ですぅ。

ハナちゃんもよろしくね。。と、うなずいています。

ウータンと、フミキョン、ピー子の三人は、ハナちゃんの首に乗りました。

首を上げると三人は、するするとハナちゃんの背中へ。。

ハナちゃんは、ゆっくりと歩き始めました。。。気持ちいいなぁ~。。

ウータンたちは、少し興奮気味ですぅ。

暫く行くと湖がありました、ハナちゃんは、美味しそうにお水を飲みました。

美味しいお水を飲んで帰る途中ですぅ。

いい気分で乗っていたウータンの前に出ました。出た~出たよ~。。

肉食恐竜のフル太郎ですぅ。  ギャオ~。。。

キャー。。怖いよ。。ウータンたちはビックリ。。

怖いよ~フミキョンが泣き出しました。

肉食恐竜のフル太郎は、奇声をあげてハナちゃんに襲い掛かりました。

ハナちゃんも応戦です。ガォー、がォー。凄い戦いになって来ました。

ウータンたちも、地面に振り落とされてしまいました。

ハナちゃんが危ない。。皆は、石を拾ってフル太郎に投げつけました。

早く、早く、フミキョン、大きな石を投げるんよ。大きな石を、早くしてよ。

もう少し大きいのを。。でも、力が出ないのよ。

いつもの力を出すんだよ。。。

うーん、、きばったぁ~、。。でも、怖いな。。

はや~く、ピー子ちゃんは怖くって震えています。

危ない。。ハナちゃん。。何とかしないと。。。もう、ダウンしたみたいです。

そうだ、怪力赤ちゃんを呼ぼうよ。

そうだ。。怪力赤ちゃ~ん~助けて、、助けてよ~~。。。

ピッピッピー。。。オウどうしたんだ~~。。

すると、その時です。遠くに雲がふわふわと。。

ちかずいて来ました。凄いスピードですぅ。

雲の上には確かに怪力赤ちゃんの姿っです。 これで助かったなぁ~。

怪力赤ちゃんは、雲の上からフル太郎をめがけて、エ~イヤ~。

大きな、大きな漬物石です。。ドス~ン、ドス~ン凄い地響きです。

フル太郎は首を振って応戦しています。

赤ちゃん、今度は、凄い大きな石です。ド~ン、ド~ン。

フル太郎に命中ですぅ。  ギャー、ギャー。。。。

フル太郎は、大きな叫び声を発して、ドドドッ~と倒れました。

気絶をしてしまったのです。 

そうして、フル太郎が目を覚ますと、目の前に赤ちゃんですぅ。

赤ちゃんは優しく言いました。 

フル太郎や、優しいハナちゃんを襲ったりしては駄目だよ。

ハ~イ、ついつい。。ゴメンなさいね。。。

もう、誰も襲いませんから許してください。

フル太郎は涙を流しながら言いました。

ハナちゃん、許してね。。

もう、いいよ。と、ハナちゃんですぅ。

ハナちゃんは、ニコニコしながらフル太郎に言いました。

フル太郎は、お家に帰っていきました。

ハナちゃんは、傷だらけです。

皆で、唐辛子の薬を塗ってあげました。

効きました。。これには、ハナちゃんも走り出しました。

ハナちゃんの傷が早く直るといいですね。

怪力赤ちゃんは雲に乗って、アナタのもとに飛んで行きました。

ハナちゃん、今日はありがとうね。

とっても楽しかったよ。。

早く傷が治るといいね、とウータンですぅ。

ハナちゃんは、嬉しそうにうん、うんと頭を振ってお家に帰って行きました。

そうして、ふっと気がつくと、皆は現実の恐竜公園にいました。

あぁ~お腹がすいたよ。。。そうよね。。お腹、お腹が、すいたよ。

うんうん、そうしましょう。

今日の、お弁当はあるのかなぁ~。。。

あるよ、あるある~美味しいなぁ~。。な~に♪。


★焼き舞茸の柚子、胡椒和えよ★


★いただきま~す。美味しいなぁ~★


お腹がいっぱいのウータンたち、皆仲良くお手てを繋いで帰っていきました。





今日は、どんな一日でしたか


明日は、きっと、きっといい事がありますよ♪


ランラン~♪ラララ~♪ランランラン~♪


























スポンサーサイト

コメント
いつもありがとう♪
ユウちゃん
こんばんは~
よく来てくれました。ありがとうね♪
恐竜さん、ビックリでしたか~(笑う)
とってもやさしい、ハナちゃんですよ(笑う)
そう、ボーリング楽しかったですね♪
スコアーも60~70もでたの~。
すごい上手よ♪パチパチですぅ。。
もうすぐ学校はお休みなのかな。
スキーをして遊ぶのが楽しみだよね~。
上手なんでしょう。。
かぜを引かないようにネ。
いつもありがとうね。

2008/11/29(土) 19:52:12 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
chiemiさん
こんばんは~
ようこそ、ようこそいらっしゃいませ~いつもありがとうね♪
ご無沙汰ばかりでゴメンなさいね。
写真、楽しんでいただけて嬉しいですよ。ありがとう。
お仕事の方、大変ですね。
いま、研修をされているのですか~。
外人のお方を研修するって大変ですよね。
先生、ちょいと、がんばってくださいね。(笑う)
来年は海外出張が多くなるのでしょう。。寒くなります。
風邪を引かないように気をつけてくださいね。
また、遊びに行きますね。
いつもありがとう。
2008/11/29(土) 19:43:11 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
petit mamさん
こんばんは~
ようこそ、ようこそいらっしゃいませ~いつもありがとうね♪
恐竜公園、楽しんでいただけて嬉しいですよ。
沢山写真は撮りました。
ハナちゃんが年賀状に。。登場しましたか~。。
ハナちゃんは、とっても優しい子なのですよね(笑う)
でも、アップで撮ったら迫力がありますよ。
お子さんのお気に入りはフル太郎ですか~。。
カブトガニ博物館は以前に見た事がありますので中には入りませんでしたよ。
ハナちゃんでも、フルちゃんでも差し上げますよ。
そちらの方は、もう寒いのでしょうね。
先日、雪は降りませんでしたか。
お風邪に気をつけてくださいね。
いつもありがとうね。
2008/11/29(土) 19:35:43 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
うずらっちさん
こんばんは~
ようこそいらつしゃいませ~いつもありがとうね♪
遅くなりました、ゴメンなさいね。
そう、何が出るか~(笑う)
肉食恐竜でも、アップすればよかったですね(笑う)
大きさは実物ぐらいで作ってあるみたいですよ。
アスレチックなどもありますのでお子さんも楽しまれていますね。
紅葉は、今年は風雪で可愛そうでしたよ。
いつもであればとっても綺麗なのですが。
でも、沢山観光客もこられていました。
瀬戸内の方では、まだ紅葉は大丈夫ですよ。
寒くなります、お身体に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2008/11/29(土) 19:25:45 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
kuzuzakuraさん
こんばんは~
ようこそいらっしゃいませ~いつもありがとうね♪
遅くなっちゃってゴメンなさいね。
そうですか~恐竜お好きでしたか~(笑う)
お孫さんですか~(笑う)私は名前は分かりませんよ。
恐竜の写真差し上げますよ。
アップしていませんが、怖い恐竜もいますよ(笑う)寒くなりました。
xxxさんに、気をつけてあげてくださいね(笑う)
しかられますからネ。。
いつもありがとう。
2008/11/29(土) 19:17:00 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
はちこさん
こんばんは~
ようこそ、ようこそいらっしゃいませ~ありがとうね♪
遅くなりました、ゴメンなさいね。
こちらこそ、ご無沙汰ばかりでゴメンなさいね。
恐竜公園、カブトガニ博物館(写真アップしていません)
同じところにあります。笠岡市の海辺にあります。
笠岡には、大きな公園が沢山あります。
はちこさんの風景がお好きなところもありますよ(笑う)
恐竜の写真も沢山撮りました。
その中から可愛いのを一枚アップしました。。
私は、近場が多いいのですよ。
山口の公園って、常盤公園ですか?。
私も以前行った事があります。
バレー復帰されてよかったですね。頑張ってね。
これから寒くなります。お身体に気をつけてくださいね。
2008/11/29(土) 19:10:10 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
ゆいさん
こんばんは~
ようこそいらっしゃ~い
いつもありがとうね♪
もう、12月ですね。。
遅くなっちゃってゴメンなさいね。
いつも楽しんでいただけてありがとう。
写真は、季節のものをアップしています。
さつま芋の写真。。アップ忘れました~(笑う)
いま、ザクロも熟して美味しいですよ♪
うんうん、風邪ね、今のところは大丈夫です。
今年も、忘年会。。新宿ですか~。50名ぐらいでされるの。。
あまり、飲み過ぎないようにね。。(笑う)
いつもありがとうね。
2008/11/29(土) 18:58:48 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
源流さん
こんばんは~
ようこそ、いらっしゃいませ~いつもありがとう。
遅くなりましてゴメンなさいね。
何処なのか全然検討がつきません。ゴメンなさいね。
場所を書いおけばよかったですね。
カブトガニ博物館、恐竜公園は同じ場所にあります。
アスレチックなどもありますのでお子さんずれも多いいですね。
場所は、岡山県笠岡市横島と言うところにありますので、遊びに行ってみてくださいね。

紅葉は、JR伯備線の豪渓駅から車ですと15分ぐらいでいけます。
この辺りでは、紅葉がとっても綺麗なところの一つです。
紅葉も、まだ海沿いの方では、まだ楽しむことが出来ますよ。
また、分からない事がありましたらお知らせくださいね。
いつもありがとう。
2008/11/29(土) 18:50:31 | |shizuoo #-[ 編集]

shizuooさんこんばんは~★

写真クリックしたら恐竜さんが登場っ!!
びっくりしましたあー
大きいですね♪
写真からも迫力が伝わってきました^^

ボーリング楽しかったですよ~
スコアーはだいたい60~70ぐらいです。
もっとうまくなりたいですっ!!
2008/11/28(金) 18:56:25 | |ユウ #-[ 編集]
素敵な・・・
秋の様子に、癒されます。

ただ今研修中で、忙しい毎日を送っています。
まだまだ、未熟なことばかり・・・
凹んだりもしますが、頑張っています。
落ち着いたら、ゆっくりお邪魔しますね。

寒くなってきましたので、風邪に気を付けてくださいね。
2008/11/28(金) 01:44:04 | |chiemi #-[ 編集]

おはようございます!
恐竜公園、行かれたんですね!!
なつかしい(^^♪息子が下校したら、
見せてやりますヽ(^。^)ノ
過去に、うちの年賀状に登場したのはハナちゃんで、
息子のお気に入りはフル太郎です(^o^)
出会えたんですね!!いいなぁ(>_<)
博物館も好きです♪
クイズなども楽しいですよ☆
2008/11/27(木) 08:29:50 | |petit mam #-[ 編集]

何が出るのかとクリックしたら恐竜だったんですね(^^
それにしてもかなり大きくてリアルに作ってあるんですね。
小さいお子さんたちにも人気ありそう♪

紅葉も見事ですねぇ~日が当たると色が映えて綺麗ですねっ
黄色と赤の落ち葉の絨毯もGOODですわ(^o^)

いつも気を使って頂きありがとうございますm(__)m
2008/11/26(水) 23:22:30 | |うずらっち #1bQr9cko[ 編集]

恐竜!!
孫が喜びそう!!
恐竜大好き。名前もよく知っていますよ(孫が)
紅葉も綺麗ですね。
我が家のほうは、有名なところがありますが、渋滞が恐くて、何年も行ってません(T_T)/~~~
2008/11/26(水) 19:05:43 | |kuzuzakura #2jqmHG1U[ 編集]

ご無沙汰訪問&コメで すみませんv-393
shizuooさんも、秋を満喫しておられるんですねv-34
一枚目の写真を見て、「ん?恐竜?」と思いました。
何処かへ お出かけだったんですね♪
私は あまり遠出をする機会がないですが、
この前行った、山口の公園は綺麗でしたv-34
2008/11/26(水) 09:10:00 | |lunaはちこ #-[ 編集]

おはようございます♪

ここに来ると季節の移り変わりが

素敵に見られて嬉しいな~♪

さつまいものありがとです^^

風邪大丈夫ですか?

寒いので気をつけて下さいね^^

いつもありがとです^^
2008/11/26(水) 05:46:25 | |ゆい #-[ 編集]

こんばんは
どこなのか全然検討がつきません。
カブトガニ博物館?ってコメントにありましたが・・・
子供さんも喜びそうな所ですね!
紅葉も今が見ごろなんですか!?
2008/11/25(火) 23:00:43 | |源流 #-[ 編集]
いつもありがとう。
deweyさん
こんばんは~
ようこそ、いらして下さいました~ありがとう♪
ご無沙汰ばかりでゴメンなさいね。
写真を楽しんでいただけて嬉しいです、ありがとう。
紅葉も、見に行く前に凄い風雪があったんですね。
ですから、紅葉も可哀想でしたね。。
もう、今年も終わりでしょうね。
変わった写真。。恐竜の写真は沢山撮りました。
一枚、優しいのをアップしてみましたよ。(笑う)
寒くなりましたので、お風邪に気をつけ下さいね。
いつもありがとうね。
2008/11/25(火) 21:50:49 | |shizuoo #-[ 編集]

rikarinさん
こんばんは~
ようこそ、ようこそいらっしゃいませ~ありがとう。
いろいろご迷惑をお掛けしたみたいでゴメンなさいね。
いたずら書きがたまにありますので、ワード禁止設定をしていました。
オールクリアーをしましたのでもう大丈夫です。
これからも、これに懲りずによろしくお願いしますね。
さむくなりました。お風邪お引かないように気をつけてくださいね。
また、遊びに行かせていただきますね。
ありがとうね。
2008/11/25(火) 21:43:20 | |shizuoo #-[ 編集]

こんばんわ~^^

久しぶりの書き込みです~^^

気持ちの良い青い空と白い橋の風景、
紅葉の渓谷、
壮大な奇岩の風景、
海?湖?の心地よさ、
それに恐竜さん

ウータンたちの物語…
心が和みました^^v
2008/11/25(火) 02:06:26 | |dewey #DUbWdxi.[ 編集]

こんばんわ~ためしに やってきました^^はいればいいな・・・ドキドキ
2008/11/25(火) 00:34:07 | |rikarin #-[ 編集]
いつもありがとう♪
みぃさん
こんばんは~
ようこそ、遠路はるばるいらっしゃいました~あんがと♪
みぃさん、ビックリちぃましたか~よかった(笑う)
この辺りは、恐竜が出てくるんですよ。
みぃさんちの方は小さいのが出るのかな~(笑う)いのちゃんょ。
橋の写真は、豪渓の手前の橋ですからね。
いつも、上の高速を走るのかなぁ~。
みぃさんちの近くに銀杏があるの~
また、その辺りに行ってみますよ(笑う)
雪が降ると運転が出来ないのよ~。。
雪道はあまり運転をしたことがないよ。
危ないからね~(笑う)
風邪に気をつけてね。
いつもありがとうね。
2008/11/24(月) 19:10:13 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
びびさん
こんばんは~
とおいいところから~~
ようこそ。いらっしゃい~
いつもあんがと♪
オゥ~でてきました~
もう少し、迫力のあるの写真がよかったかもですね。
この辺りには、住んでいるんですよ、恐竜が。写真を撮りにくる。。
紅葉は名所なのですが、少し前に、風雪が凄かったらしくってネ。
可愛そうな紅葉でしたよ。
でも沢山の人がこられていました。
いつもありがとう。
2008/11/24(月) 18:59:33 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
純香さん
こんばんは~
ようこそ、いらっしゃいませ~いつもありがとうね♪
今日は、寒い雨の一日でしたね。
一枚目の写真はよくご存知ですね、そうなんですよ。
笠岡市のカブトガニ博物館ですよ。
写真は沢山撮りましたよ。
可愛い、写真を一枚だけアップしました。
もう少しインパクトの強い写真をアップしようかなぁ~
なんて考えましたが。。
やめまちぃたよ。腰を抜かして、腰痛が再発したら(笑う)
いつもありがとうね。
2008/11/24(月) 18:48:03 | |shizuoo #-[ 編集]

shizuooさんっshizuooさんっっ!!!
クリックしたら、何か見えましたーーーーーっ!!
びっくりしちゃったじゃないですかぁ~(笑)
でもすごいなぁ~っ☆
なんか実物は結構な迫力だろうなぁ~。
もっと、他にもいるんでしょうか??
そして、2枚目の場所って、
私見たことあるとこかなぁ~??
ねぇねぇshizuooさんどうでしょうかぁ??
この高い高速道路に見覚えがあるんですが・・・。
よく似た違うトコかしら??
紅葉キレイですね。
ウチの近所のおうちのイチョウがすごくきれいで。
通るたびに、写真とろう!!
と、思ってたんですが、みごとに全部おちてしまいました・・・えーーん。
2008/11/24(月) 15:19:42 | |みぃ #-[ 編集]

shizuooさん おはよう♪
わぉ!クリックしたら出てきました!(笑
恐竜だったのですね~♪

紅葉がとても美しい所ですね。
特にイチョウの葉の黄色い絨毯が素敵♪

2008/11/24(月) 09:00:10 | |びび #mfoiuSvA[ 編集]

こんばんわ^^
一番上の画像は
カブトガニ博物館かな?
地元のくせに
入った事がありませんが(;^。^A
外から恐竜が
少し見えるので
気にはなってたんですがねw
2008/11/24(月) 01:12:52 | |純香 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shizuoo.blog38.fc2.com/tb.php/337-981632cd
トラックバック
