shizuoo



フミキョンちゃ~ん、な~に。。
あのね~う~ん。カモメちゃんがもう遊びに来ているかもよ。。
フミキョン行く。お土産いるね、もうエビセンでは駄目かもよ。

カモメちゃんも、いつも美味しいものを食べてるからねぇ~。。う~ん。
今日は、これをお土産にもって行こうよ。これだったら喜んでくれるよ。


★マヨ醤油で塩昆布おにぎりを作ったのよ。★美味しくってわんわん泣くよ。
カモメさ~ん、あ~い~よ~★



IMG_1394.jpg

②カモメさんどうしたのかな~。。もうお腹いっぱいかな~。
フミキョンちゃん、漁港に行ってみようよ。。う~ん。。

P1010717.jpg

③山茶花さ~ん、こんちゃ~。今日は、ポカポカ陽気でいいですね。
う~ん、お腹がすいたの。。何かチョウダイよ。。お口、あ~ん♪
ハイ、パチリでした。あら~もう、恥ずかしいにゃ~。

IMG_1334.jpg

④あら~アナタも何処に飛んで行くの~バイバイ~お元気でねぇ~。。
ありがとう。いっちゃったなぁ~。。次は、大宮、大宮ですぅ。JR。♪。

IMG_1373.jpg

⑤隠れても駄目よ。ミッケ~。。
暖かいから、かくれんぼをしてるのよ。見つかるからアッチイケってば~。。
可愛いなぁ~なに~。お願いだから一枚お願いよ。やった~ウッシッシ~。

P1010715.jpg

⑥お久しぶりですね、星の瞳さんこんな所にいたのですか~。
海のそばは暖かくってネ。。可愛くお願いパチリとね♪。

P1010696.jpg

⑦ビワさ~ん、お友達沢山で何してるの~。。
今日は、皆でランチなの~。 最近はね~ダイエットなのよ。

美容にE★健康にE★酢大豆よ★わたちぃにもくらさ~い★

IMG_1419.jpg

⑧まぁ~仲良く仲良くですね、そうよ、そうですお願いネ。
お願いだから、可愛くネ。わかっちゃ~。。パチリ~ン。。

IMG_1439.jpg

⑨今日はカッコいいですね。あまりみないで、恥ずかしいょ~。。

IMG_1474.jpg

⑩落ち葉が重たいよ~歩かないでよ、痛いのよ。。
これから、わたちぃの世界なの~あたたきゃ~にゃ~もう。。

P1010682.jpg





オタマ先生です、こんにちは。


今年もわずかとなりました。年賀状は。。あぁ~まだなのよ~。。

もうすぐクリスマス、サンタさん待ってるよぉ~。。アイヨ~★

ウータンも楽しみにしているみたいですぅ♪






オタマ先生。な~に。。ウータン。あのねぇ~。行きたいのよ。。

お友達がカモメさんを見に行くんだって。。

フミキョン、写真撮っちゃうよ。行こう、行こう。オタマ先生。。

それでは、皆でヨチヨチ歩いて行きましょうね。

一列に並んでね。う~ん。ウータン一番前よ。。う~ん、わかった~。

二番目はピー子ちゃん、脱走癖の赤ちゃん、怪力赤ちゃん、オタマ先生。

フミキョンは先頭でバトンくるくる回しています。スタートです。♪

もちろん、今日の音楽は~♪マーチですね。。♪~♪~♪

まだ、海は見えないかなぁ~あそこに見えたよ。。。

フミキョン、カモメさんの親分さんに挨拶してくるわ。。お願いね。。

カモメの親分さんこんにちは。アナタは可愛い、あっ、フミキョンちゃ~ん。

そうなのよ。。お久しぶりですね。。今日はな~に。。

会いにきたのよ。ちゃしんもね。上手く写真お願いね、それはあんがと。。

親分さん、これ~おやつ皆で食べてよ。。ありがと♪

これは、なんじゃ~い。。


★はんぺんのお好み焼き味なのよ。ふわふわしてとっても美味しいよ★

★ふ~ん。うちの子はカッパエビセンが好きなんじゃよ。★


でも、最近は嫌がるのよ。。★ダイエットしなければってネ★

もう、毎日うるさいのよ。。う~ん、そうだったの~。。。

いまは、どの子もダイエットしてるから動かないのよ。。

親分、お腹がゴロゴロ。。食べてもいいかなぁ~駄目だよ。。。

フミキョンちゃん、と、言う事で写真は駄目なのよ。また来てよ。。は~い。

マーチ♪スタート♪~♪~♪そう、あそこに行ってみようよ。。。

オタマ先生、う~ん。そう漁港に行ってみたら。。そうよね。。。♪

行こう、行こう、皆で行こう~♪~♪

着いたよ♪いたよ。でも知らないカモメさんだわ~。。

親分さんに挨拶をしなければね。。誰かな~。。。

カモメのカーカだ~フミキョン知ってるの。。いや~知らないよ。。

お子チャマ可愛い♪ハナコちゃんがいるよ。ふる子ちゃんもいる~。

フミキョン、はやく撮ってよ帰ろうよ。。親分に捕まったら大変だよ。。

分かったよ。ハナコちゃん、ふる子ちゃん♪こっちよ、こっち向いてよ。

あ~ん、泣き出した~ハナコちゃん、おやつをあげるからね。。な~に。。

エビセンよ、今頃はこんなの食べないのよ。。

ステーキが欲しいなぁ~カモメのハナコちゃんは、そんなの食べるの。。

そう、そんな時代なのよ。へ~~お魚は。。嫌いなのよ。。へ~。。

今日はありがとうね。みんな楽しかった、う~んとっても楽しかった★

もう、お家に帰らなくちゃ~。。トート、カーカがまってるぅ。

お歌を歌って、お手を繋いで仲良くラン~♪ラン~♪ラン~♪




今日はどんな一日でしたか

あすは、きっといい事がありますよ♪

ル~ル~ル~ル~♪ラ~ラ~ラ~ラ~ラ~♪









スポンサーサイト

コメント
いつもありがとう♪
ロイヤルブルームーンストーンさん
こんばんは~
ようこそいらしてくださいました。いつもありがとうね♪
ご無沙汰をしてゴメンなさいね。
今年も、あとわずかとなりましたね。
明日から、また寒くなるみたいです。
ご心配をお掛けしてゴメンなさいね。大丈夫です。
インフルエンザがはやってきました。
気をつけて下さいね。
いつもありがとうね。
2008/12/21(日) 19:47:53 | |shizuoo #-[ 編集]
こんにちは♪
毎日、朝晩は、寒いですけど、お元気でいらっしゃいますか?
お風邪をひかれたのでは?と、ちょっと、心配してますよ。。。
それとも、年末ですから、
とても、お忙しいのかしら?
お体、お大事にど~ぞ♪
2008/12/21(日) 10:12:33 | |ロイヤルブルームーンストーン #-[ 編集]
いつもありがとう♪
chiemiさん
こんばんは~
ようこそ、ようこそいらしゃいませ~いつもありがとう♪
ご無沙汰ばかりでゴメンなさいね。
そうですよ、瀬戸内の方はとっても暖かいですよ。
今年は、例年に比べて暖かいのではないのでしょうか。
chiemiさん、怪我をして安静中ですか?。。。
早くよくなるように願っています。
ゆっくりお話が出来ると嬉しいですね。
遊びに行かせていただきます。
お風邪を引かないように気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2008/12/16(火) 22:34:16 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
さやさん
こんばんは~
ようこそ、遠路よりいらしゃいました~ありがとうね♪。
ご無沙汰ばかりでごめんなさいね。
そうなんですか、瀬戸内はこのところ暖かいですね。
もう、ほわ~んです、脳みそがほわ~んとして。
もう、冬眠でしょうか(笑う)福島の方は寒いですか。
でも海のそばですよね。
よい子、悪い子、どちらの子でしようか(笑う)
風邪はよくなりましたか、気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2008/12/16(火) 22:24:49 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
kuzuzakuraさん
こんばんは~
ようこそいらっしゃいませ~いつもありがとう♪
kuzuzakuraさんもカモメちゃんとお友達なんですね。
そう、この前ですね、松島に行かれたときに。
とっても可愛かったでしょう。名前なんってつけたのかな~
もしや、kuzukoではないですね(笑う)
お風邪の方は大丈夫ですか、気をつけてけてくださいね。
いつもありがとう。
2008/12/16(火) 22:18:14 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
われもこうさん
こんばんは~
ようこそいらしてくださいました~ありがとうね♪
ご無沙汰ばかりでごめんなさいね。
そうですか~春のように暖かいですか。どうもありがとう。
海辺ではタンポポなんかも咲いていました。
星の瞳は、私の大好きな野の花なんですよ。
これから、何回か顔を出しますよ。
寒くなります、お身体に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2008/12/16(火) 22:10:44 | |shizuoo #-[ 編集]
寒くても、可愛いお花がいっぱい
今、怪我をしてしまい、安静中なので、チョコっとだけ、お話しに来ました。
早く治して、ゆっくりお話しに来ます。待っていてくださいますか?
2008/12/16(火) 22:07:21 | |chiemi #-[ 編集]
いつもありがとう♪
源流さん
こんばんは~
ようこそいらしてくださいました、ありがとう♪
漁港は浅口市の寄島漁港何ですよ。
まだ、少し早いのかもしれませんですね。
そうなんです、お花はアップで撮っていました。
⑩の写真は私も好きな一枚なんですね。
少し苦労をしましたが。。
枚数は撮ってあります。
もう少し、遠くが見えたほうがよかったですか。
どうもありがとう。
寒くなります、お身体に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2008/12/16(火) 22:05:42 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
うずらっちさん
こんばんは~
ようこそいらっしゃいませ~いつもありがとう♪
いつもご無沙汰ばかりでゴメンなしね。
寒くなりましたね。
こちらの方は、少し暖かいかもしれませんですね。
今年は少し例年に比べて暖かいみたいですね。
お花も狂い咲きでしょうか。
もう、今年も終わりですね、そう、年賀状早くしないとですね。
私もまだなんですよ。
いま、インフルエンザが流行ってきました、気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2008/12/16(火) 21:59:03 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
はちこさん
こんばんは~
ようこそ、ようこそいらっしゃいませ~いつもありがとうね♪
そうですね、今年は少し可笑しいのかもしれませんですね。
温暖化現象のせいでしょうか。
星の瞳なんかもあちこちに咲いているみたいです。
⑩の写真は撮るに困りましたよ。なす上手い撮りましたが。。
桜並木が続づいて、落ち葉を踏みしめながら歩くととってもいい感じのところですよ。
寒くなります、お風邪に気をつけてくださいね。
また、遊びに行かせていただきますね。
どうもありがとう♪
2008/12/16(火) 21:12:21 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
ゆいさん
こんばんは~
ようこそ、遠路のところをいらっしゃいませ~いつもありがとうね♪
写真を楽しんでいただけてありがとう。
ゆいさんには負けますよ。毎日、毎日。。。
だいじょうぶですか~(笑う)
たくさんの人で、新宿でされたのですね。
誰かのところに写ってましたよ。
また、遊びに行きますね。
もう少しで、クリスマスですね。
気をつけましょうね(笑う)
風邪を引かないようにネ。
いつもありがとうね。
2008/12/16(火) 21:03:41 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
sachikogirlさん
こんばんは~
ようこそいらっしゃいませ~いつもありがとうね♪
ご無沙汰ばかりでゴメンなさいね。
仙台の写真とっても素敵でしたよ、ありがとう。
そうですね、寒くなりますと、自然のお花も少なくなってきますね。
でも、今年は温暖化のせいでしょうか。。
カモメさん可愛いでしょう。カモメさんに聞きましたらネ。
エビセンがが効いたって言ってましたよ。(笑う)
寒くなりますが、お写真の方も頑張ってくださいね。
いつもありがとう。
2008/12/16(火) 20:55:29 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
愛音さん
こんばんは~
ようこそ、ようこそいらっしゃいませ~ありがとうね♪
そうですか~楽しんでいただけてありがとうネ♪
空想で書いていますのでネ。登場人物ネ~。。
愛音さんも登場してもらうかもよ~~(笑う)
その時はよろしくお願いしますね。。
すぐに、エスカレートしまからね(笑う)
登場人物が足らなくなります(笑う)その時はよろしくね♪
寒くなります、風邪に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2008/12/16(火) 20:47:51 | |shizuoo #-[ 編集]

お花さんたち元気に咲いていますね。
私は寒くて震えています。
近くに海が有るのに中々行けていません。。。
とほほです~。
2008/12/16(火) 20:23:44 | |さや #-[ 編集]

こんばんわ!
おひさです~~。
私もカモメさんにご飯やったことありますよ!
松島に行ったときのことですが。何羽も飛んできて上手に餌を持っていきました。勝手に名前をつけて呼んだりして(笑)
もう随分昔です。
2008/12/16(火) 01:29:20 | |kuzuzakura #2jqmHG1U[ 編集]
shizuooさん、こんばんは
shizuooさんのところは、まるで春のように暖かそうです。心まで温かくなりました。ありがとう^^
2008/12/15(月) 23:23:38 | |われもこう #-[ 編集]

こんばんは

いつもありがとうございます。漁港ってどこなんですか?
めずらしいですね!
花も今日はみんな大きく撮られて、⑩の絵も私好み・・・
もう少し遠くの土手が見てみたかったです!!
2008/12/15(月) 21:00:18 | |源流 #-[ 編集]

こんにちは~ご無沙汰しております(^^;

うちの周囲じゃもう咲いてる花はなんにも
ありませけど、shizuooさんの周りでは
まだまだキレイなお花が見られるんですねぇ(^-^)

面倒くさいですけど、そろそろおいらも
年賀状に取りかからないと。。
また寒くなってきたんでshizuooさんも
風邪などに気をつけて下さいね^^
2008/12/15(月) 12:45:04 | |うずらっち #1bQr9cko[ 編集]

おはよぅございますv-278
冬の花もあれば、今の時期に咲くの?
っていぅ花もあり、面白いですね。
逆に、地球の異変も感じますが…
最後の落ち葉の写真への言葉が可愛い♪
下の立場からの声に耳を傾けた所が素敵ですv-352
2008/12/15(月) 08:13:20 | |lunaはちこ #-[ 編集]

おはよです~♪

また綺麗だな~^^

月曜日が来ましたね~♪

また1週間頑張りましょう~♪

いつもありがとです~♪
2008/12/15(月) 05:04:36 | |ゆい #-[ 編集]

こんばんは~^^

冬になると、自然って色が少なくなるなあって思ってましたが、
そんなことないですね!
shizuooさんの写真はどれもカラフル!
一枚目のカモメさん、
こんなに近くで撮れるなんて凄いですね~!

えびぜん、私は大好きですよ~
2008/12/14(日) 23:08:17 | |sachikogirl #-[ 編集]
こんばんわ!
今日もかわいいですね!^^
終始笑顔で、ところどころ声を出して笑いながら読ませていただきました♪

登場人物(?)の豊富さと
その会話方式がとても楽しいです^^

エビセンが何度も話題にあがったところがうけましたw
2008/12/14(日) 21:41:23 | |愛音 #2VCX0lgQ[ 編集]
いつもありがとう♪
びびさん
こんばんは~
ようこそ、遠路遥遥とヨチヨチお疲れでしょうね。
ブーブでも召し上がれ♪
びびさんも海がお好きなのですね、熱海の海岸でしょうか(笑う)大朋海岸でしょうか。誰だっけ。。。。。。伊豆かなぁ~楽しみにしています。富士山素敵ですね♪ゆりちゃん行ってますか~こちらにあまりいないと思ったら、そちらの方に出張していましたか~
早く帰るようにいってくらさいね。(笑う)
可愛いお花。。星の瞳もう咲いてないですか。。。可愛いよ♪
年賀状どんなのかな~
楽しみにしています。。
風邪が流行っています、引かないように沢山頑張って食べましょうね。丸々とヶヶヶ。。
いつもありがとう。
2008/12/14(日) 19:20:43 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
ラッフルズさん
こんばんは~
ようこそ、ようこそですね
いつもありがとうね♪
いつもご無沙汰ばかりでゴメンなさいね。そうですね、今年もわずかとなりましたね。
写真褒めていただいてありがとう。何をあげようかな~カモメさんでも如何でしょうか(笑う)
カモメさん、近くにいませんか~。このカモメさんはお友達なんですよ。遠くにお友達がいましたのでね、少し気になったのでしょうか。。落ち葉の写真楽しんでいただいてありがとう。
寝そべって撮った一枚なのですよ。(笑う)
もう、すぐ暖かいところに疎開でしょうか。。(笑う)
寒くなります、風邪に気をつけてね。
いつもありがとう。
2008/12/14(日) 19:09:23 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
pianoさん
こんばんは~
ようこそいらしてくださいました~ありがとう♪
このところ暖かい毎日でした。海もとっても綺麗でしたよ気持ちも晴ればれですね。
そう、カモメさんは、寒そうな子もいましたよ。何故か、エビセンをまいても食べにこないんですよ海岸の辺りではもうオオイヌフグリや、西洋タンポポがが沢山咲いていました。
とっても可愛かったですよ。海沿いはやはり暖かいですね。
もう、学校の方も期末でお忙しいのでしょうね。
明日から、寒くなりそうです、お身体に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2008/12/14(日) 18:59:41 | |shizuoo #-[ 編集]

shizuooさん .:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
私も昨日は海に行ってきましたよ。
広々として気持ちがいいですよね。
ゆりちゃん、遊びに来ていますね。
わたしもユリカモメが大好きなんですよ。o
(*^▽^*)o~♪
かわいくて綺麗なお花がいっぱいでいいですね♪♪
shizuooさんのところで和ませていただきました。
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

そうそう、年賀状もそろそろやらなくちゃ!ですね。
2008/12/14(日) 09:37:47 | |びび #mfoiuSvA[ 編集]

shizuooさんこんにちは。
もう今年もあと2週間ちょっとですね・・本当に早いです。shizuooさんの写真は本当に色鮮やかで美しいので冬の景色でも何か温かみがありますよ。そういえば、カモメを近くで見たことがありませんでしたが、随分カワイイ顔しているのですね!目が真っ黒でまん丸ですね。一羽で遠くを見つめてなにか哀愁が漂ってますね!
落ち葉の写真も凄く素敵です☆
shizuooさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(^^)
2008/12/14(日) 00:11:31 | |ラッフルズ #-[ 編集]

海はいいですよね~。気持ちが晴れます。かもめは寒そうですが。
もう、たんぽぽやオオイヌノフグリがあるのですね。冬の陽だまりは暖かいのかしら。
2008/12/13(土) 20:11:36 | |piano #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shizuoo.blog38.fc2.com/tb.php/341-45869c88
トラックバック
