shizuoo



皆さんこんにちは~。

脱走癖の赤ちゃんですぅ。今年もよろしくね。。。

倉敷の美観地区に行ってきました。。

みなさ~ん、遊びにいらっしゃいませ~。。



①倉敷の美観地区ですよ。

IMG_1712.jpg


②倉敷駅北口からのチボリ公園です。(昨年末に閉園になりました)

IMG_1650.jpg

③美観地区を楽しんでくださいね。

P1010834.jpg



IMG_1676.jpg



IMG_1683.jpg

⑥星野仙一記念館です。(野球)

IMG_1690.jpg

⑦あなた、少し疲れたかな、、休憩ですね。お茶美味しいよ★。。

IMG_1662.jpg



IMG_1718.jpg

やはり食べなきゃ~。。キビダンゴょ。。アナタ。。食べた~い。

IMG_1707.jpg

倉敷の美観地区は如何でしょうか。。。遊びにきた~いですかぁ~★いらつしゃ~い★

IMG_1724.jpg




オタマ先生です、こんにちは

みなさん、成人の日ですよ。。★。。。

寒くなりましたネ、お風邪に気をつけてくださいね。





フミキョンで~す。 今年も仲良くしてくださいね。

脱走癖の赤ちゃんで~す。 

ぼく。。今日からめだか保育園に行くんだよ。

赤ちゃんは少し緊張をしています。。

乳母車が迎えに来ました。。あら~脱走癖の赤ちゃんだぁ~。。

あの子、いつも雲の上を走ってる子じゃない。。

そうよ。走ってるよ。。でも、乳母車に乗ってるぅよ。。へ~~~。

乳母車の中には、フミキョン、ウータン、ピー子、ナナこちゃんもいました。

出発ですぅ。少し狭いなぁ~ウータン、う~ん。。

降りて押してよ。。う~ん。ヨイショ。ヨイショ。。前に行かないなぁ~。。

ウータン、引っ張ったら駄目よ。前に行かないよ。

う~ん、わかった。ヨイショ、ヨイシヨ。。

ようやく着きました。めだか保育園に。。。

担任のハナコ先生とななこ先生ですぅ。ニコニコして迎えてくれました。

皆は乳母車から降り教室に入りました。

はなこ先生が言いました。赤ちゃんも中に入ろうね。 

お友達が待ってるよ。。でも、中に入りません。。

赤ちゃんは、どうしてもうんとは言いません。

今度は園長先生のふるふる先生と二人で遊んでいます。

寒い雪の降る中で赤ちゃんは、ピ~ポ、パーポ、ブウブ。。

園長のふるふる先生が言いました。

そろそろ中に入ろうよ。。と、言いました。

脱走癖の赤ちゃんは、うんと言って教室の中に入りました。

はなこ先生はとっても喜んでいます。。あかちゃ~ん♪

赤ちゃん、僕、ハフ、バブバブへッへッボ~と言いました。

う~ん、はなこ先生は何を言ってるのか分かりません。。

困った、はなこ先生。そうだ。年長組のフミキョンちゃんがいるぅ。

園内放送です♪園内放送です。♪ピンポンパンポン。。♪

フミキョンちゃ~ん。フミキョンちゃん、ナナ組の教室まできてくらさ~い。。


すると、フミキョンちゃんが急いでやってきました。。

フミキョンちゃんよく来てくれたわね。。。

ありがとう。。

フミキョンちゃん、赤ちゃんの言ってる事が分からないのよ。

赤ちゃん、何を言ったの。。と、フミキョンちゃん。。

ハフ、バブバブへッへッボ~。。

うんうん。。そうなのフミキョン分かったよ。。

はなこ先生ね、赤ちゃんがこう言ってるの。。

さっきの、ふるふる園長先生とお話がしたいと言ってるわ。。

雪が舞い寒い風の中にはまた二人の姿がありました。。

それから、しばらくして。。おやつの時間だよ。。。

今日のおやつは何かなぁ~と赤ちゃん。。

今日は、赤ちゃんの大好きな、はんぺんの梅胡麻和えよ★

はなこ先生が言いました。。はなこ先生も大好きよ。★

赤ちゃんはニコニコしてはなこ先生とお手を繋いで教室に入りました。

そして、なんとみんな驚きました。

脱走癖の赤ちゃんはペロりと食べてしまいました。おかわり~。

お変わりのおやつを食べ終わると、あれ~。。あかちゃ~ん。

もう、ウグウと大イビキをかいて寝てしまいました。

お迎えの時間が来ましたが、赤ちゃんは起きません。

どうも、ワインでも飲んだみたいです。。。

少し経つと気持ちよさそうにキョトンとして笑っています。

はなこ先生も、もうニコニコですぅ♪

とっても嬉しそうです。あかちゃ~ん♪ニコニコですぅ♪

明日も待ってるよと、はなこ先生。。

大きく手を振っています、脱走癖のあかちゃんですぅ。

ありがとう、はなこ先生♪

こうして保育園での一日が終わりました。

みんな仲良く乳母車に乗って歌を歌いながら帰って行きました。



ランラン~♪ラララ~♪ラララララ~♪



今日はいかがでしたか

明日はきっと、きっといい事がありますよ♪












スポンサーサイト

コメント
いつもありがとう♪
chiemiさん
こんばんは~
ようこそ、ようこそいらっしゃいませ~いつもありがとうね♪
そう、脱走癖のchiemiさ~ん(笑う)と言うことになりますね(笑う)
そうですか、chiemiさんちの方はそんなに寒かったんですか。
寒いときが過ぎますとやがてポカポカの日がやってきます。
スキーでも楽しんでくらさいね。(笑う)
お家からスキーが。羨ましいですね。
もう、準備ですか、海外でのお仕事もまた楽しいでしょうね。
どちらの方に行かれるのですか。
お忙しいと思いますがまた遊びに来てくださいね。
知恵熱を出さないようにネ(笑う)
いつもありがとう。
2009/01/13(火) 22:30:02 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
ロイヤルブルームーンストーンさん
こんばんは~ようこそいらしてくださいました~ありがとうね♪
ご無沙汰をしています。お変わりありませか。
パソコンそうですね。まぁ~出来るときでいいじゃないですかぁ~。
写真楽しんでいただけてありがとう。下手な写真でゴメンなさいね。
少し、写真のお勉強をしなければ全然分からないんですよ。
いつの日か晴れの国岡山にいらっしゃいませネ♪
桃太郎も待っていますよ(笑う)
寒くなりました、お身体に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2009/01/13(火) 22:19:25 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
海原美海さん
こんばんは~
よくいらしてくださいました~ありがとう♪
そうでしたか。チボリ公園も昨年末で閉園になりました。
とっても寂しいですよ。
美観地区はとってもすばらしい街です。
是非とも遊びに来てくださいね。
美味しいものも沢山あります。
寒くなりました、お身体に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2009/01/13(火) 20:49:20 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
うずらっちさん
こんばんは~
いらっしゃいませ~いつもありがとうね♪
寒くなりましたネ、そちらは雪でしょうか。。
美観地区は県外からも沢山観光客の人がこられています。
チボリ公園が昨年末に、閉園になりましたのでとっても寂しいですよね。
このところ寒いですね、うずらっちさんも風邪に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2009/01/13(火) 20:42:34 | |shizuoo #-[ 編集]
脱走癖?
ふふふ・・可愛い言い方。

こちらは、今日今年で一番寒かったそうです。
春が待ち遠しいけど、冬も楽しんであげなくてはと思いつつ、
この寒さに・・・・(T・T)・・な弱虫ぶりを発揮しています。
いよいよ、出張準備が始まりました。
しばしの間、時折ご無沙汰してしまうと思いますが、
時間を見つけ、お邪魔したいと思います。
2009/01/13(火) 19:00:28 | |chiemi #-[ 編集]
コメント、遅くなりました。
お久しぶりです。
お休みが多く、私は、自由にパソコンを使えなくて・・・。

倉敷、ステキですね~。
本当に、きれいです。
きっと、shizuooさんの、腕もいいのでしょうね♪
でも、美観地区は、わかりませ~んe-330
2009/01/13(火) 07:41:46 | |ロイヤルブルームーンストーン #-[ 編集]

チボリ公園には行きたいいと思っていましたが、閉園になったのですね。
残念です・・

美観地区、本当にきれいですね。
水の流れる感じが素敵です。

いつか倉敷に行ってみたいです!
2009/01/12(月) 23:44:04 | |海原美海 #-[ 編集]

美観地区って街並みがキレイに整備されているし
いろいろありそうなのでのんびり散歩するには
楽しそうなところですよねっ♪

夜はよく冷えるので体調を崩さないようして下さいね(^^
今年もよろしくお願いします(^-^)
2009/01/12(月) 23:29:49 | |うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
いつもありがとう♪
シードルさん
こんばんは~
ようこそ遠路遥遥いらっしゃいました~あんがと♪
寒くなりましたネ。
3~4年前に倉敷にいらしたのですか。。
エルグレコでお茶をしましたか。。
美味しかったでしょう♪
写真がもう少し上手に撮れればいいのですが。。
美観地区は車で30分ぐらいですからいつでも行けるのですが、
写真をはじめて撮りに行きましたよ。
またゆっくりと散策してくらさいませ~(笑う)
美味しいものもたくさんありますよ。。
瀬戸内の島々もなかなかいいところですよ。
寒くなりました、お身体に気をつけてくださいね。
とんどはもうすみましたか。。(笑う)
いつもありがとう。

2009/01/12(月) 23:06:11 | |shizuoo #-[ 編集]

懐かしいです。
こちらは3~4年ほど前に行きました。
エル・グレコでコーヒー飲んだなあ。
写真が美しいんで当時にタイムスリップしたような
気持ですよ。
なんだか私も散策しているような気分です。
もっとゆっくり歩きたかったなあ。。
2009/01/12(月) 22:30:46 | |シードル #NJl7JW7A[ 編集]
いつもありがとう♪
源流さん
こんばんは~
よくいらしてくださいました~ありがとう♪
毎日寒いですね。お変わりありませんか。
倉敷にこられた事があるんですね、野球でしょうか。
アイビースクェアーに泊まられたんですか。
そうですね、川には鯉もいますね。
私も写真はじめて撮りに行きました。
近くって、なかなか遠いいところですね(笑う)
当時は星野記念館はなかったですね。
私も中に入っては見ていないんですよ。
寒くなりました、お身体に気をつけて頑張ってくださいね。
いつも素敵なお写真をありがとう。



2009/01/12(月) 22:24:23 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
rkrinrinさん
こんばんは~
ようこそいらしてくださいました~ありがとう♪
今年ハツコメ嬉しいですよ、ありがとう♪
ご無沙汰をしています、今年もどうぞ宜しくお願いしますね。
倉敷はとってもいいところですよ。
美味しいものも沢山ありますよ。
たこ焼きも、お好み焼きだってあるんですぅ(笑う)
私も、倉敷の美観地区の写真を撮るのは初めてなんですよ。
近くっても、遠いいの(笑う)是非ともいらしてくださいませ~♪
更新はお互い様ですよ、出来るときにすればいいですからね。
寒くなりました、お風邪を引かないようにネ。
いつもありがとう。
2009/01/12(月) 22:15:50 | |shizuoo #-[ 編集]

こんばんは

倉敷、アイビースクェアはうん十年前に泊まったことがあります。
いい街ですね!川には鯉もいたような・・・
星野仙一野球はなかったですね!
知れば行きたくなってきます。
2009/01/12(月) 21:27:03 | |源流 #-[ 編集]
今年初コメだよん^^
こんにちわ~~なんだか しばらく ご無沙汰でした_(._.)_

倉敷行きたい~~~通りすがりは あるのですがね~ゆっくり散策してみたいですよね^^
すごく 綺麗な街並でなんだか 落ち着けそうな感じですね~~♪

少しゆっくりになっちゃってますが 見捨てないでくださいね~~~
2009/01/12(月) 17:28:54 | |rkrinrin #-[ 編集]
いつもありがとう♪
ゆいさん
こんにちは~
ようこそ、遠路より。。いらっしゃいませ~ありがとう♪
そうなんですか。。
倉敷にこられた事があるのですか。。
とっても綺麗なところですよ。
お酒も美味しいし、たこ焼きだってお好み焼きだって、
そうキビ団子もあるよ。  また食べよう。★
チャンチャンでした。
寒くなりましたネ、そちらの方は雪でしょうか。
風邪を引かないように気をつけてくださいね。
いつもありがとうね。
2009/01/12(月) 11:17:31 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
deweyさん
こんにちは~
よくいらっしゃいました~いつもありがとう♪
寒くなりましたネ。。
そうですよ。。脱走癖の赤ちゃんが冬眠から覚めたみたいですよ。
今年も仲良くしてくださいね。
倉敷にこられた事があるのですね。
とっても綺麗でしょう。。
また、写真を撮りに来てくださいね。
お風邪を引かないように気をつけてくださいね。
いつもありがとうね。
2009/01/12(月) 11:11:39 | |shizuoo #-[ 編集]

おはよです~♪

倉敷一度行ったことがあります^^

素敵なところですよね~♪

小さい頃だったけど覚えてるな~♪

また行きたいです^^

>こちらこそよろしくです^^
いつもありがと~♪
2009/01/12(月) 05:53:36 | |ゆい #-[ 編集]

おお!
ついに脱走癖の赤ちゃんが主役ですね^^;

くらしきの風景、綺麗です~^^v

10年近く行ってないので
また行きたくなりました~^^
2009/01/11(日) 22:06:07 | |dewey #DUbWdxi.[ 編集]
いつもありがとう♪
どりーむさん
こんにちは~
ようこそいらっしゃいませ~ありがとうね♪
今日は、ことらはとっても寒いです。雪がチラリまっています。
下手な写真を楽しんでいただけて嬉しいですよ。
倉敷の美観地区をアップしてみました。
近くなのですが、はじめて写真を撮りました。
チボリ公園の写真は年末に撮った写真です。
昨年末に閉鎖されました。いつも遊びに来ていただいてありがとう。
寒くなりました、お身体に気をつけてくださいね。
ありがとうね。
2009/01/11(日) 17:00:07 | |shizuoo #-[ 編集]
こんにちは
拍手ありがとうございました。

きれいな写真ですね。
癒されます。

寒いので風邪などひかれませんように
2009/01/11(日) 14:42:47 | |どりーむ #yMyIolE2[ 編集]
いつもありがとう♪
珊瑚さん
こんにちは~
遠路から、ようこそいらっしゃいませ~いつもありがとうね。
寒くなりましたネ。今日は雪がチラチラとまってます。
美観地区ってのんびりっと♪とってもいいところですよ。
そちらの方もとってもいいところですね。
是非、いらっしゃいませ~★
岡山に~桃太郎さんも待ってますよ。あ~い♪
今年もどうぞ宜しくお願いしますね。
いつもありがとう。
2009/01/11(日) 12:20:34 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
愛音さん
こんにちは~
ようこそ、ようこそいらっしゃいませ~いつもありがとう♪
今年も宜しくお願いしますね。
今年は脱走癖のあかちゃん、、どうなるでしょうか~ご期待を。。(笑う)
成人式おめでとう★何回してもいいものですね。。
そうなんですよ、桃太郎もきびだんごも愛音さんのお越しを待っていますよ。。
桃太郎さんが、よろしくって。。(笑う)
だんご♪とっても美味しいですよ。。美味しいわぁ~★
寒くなりました、お風邪に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2009/01/11(日) 12:13:45 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
へびいちごさん
こんにちは~
寒い中ようこそいらしてくださいました~ありがとう♪
今年もどうぞ宜しくお願いいますね。
そうですか。。倉敷はとってもいいところですよ。。
テレビで放送をしていましたか。。チボリ公園は閉園しましたが。。
私は、近くですよ。車で30分ぐらいです。。
でも、近すぎて写真を撮りに行ったのは初めてなんですよ。
晴れの国岡山にいらっしゃ~い。。
桃太郎もキビ団子も待っています(笑う)
いつもありがとう。。
2009/01/11(日) 12:05:56 | |shizuoo #-[ 編集]
こんにちは♪
お元気ですか?
寒くなりましたね~。

美観地区、面白そうなところですね(*^-^*)
の~んびり歩いたら楽しそうです。
旅に行きたいなぁ♪

今年もよろしくお願いします。
2009/01/11(日) 10:57:42 | |珊瑚 #L9s05DP.[ 編集]
おはようございます^^
脱走癖の赤ちゃんが気になりますw
趣のある風景でいいですね♪
きびだんごおいしそうです^^

成人式の季節ですねー
もっかい成人式でたいですw
2009/01/11(日) 05:55:50 | |愛音 #-[ 編集]
遅くなりましたが・・・
今年も宜しくお願いします。

倉敷、1度は行ってみたいですね~。実はTVでしか観た事なくって・・・。

近くにお住まいなんですか?
2009/01/11(日) 00:33:07 | |へびいちご #-[ 編集]
ありがとう♪
あずき2号さん
こんばんは~
あけましておめでとう。
今年も宜しくお願いします
遠路よりよくいらしてくださいました~ありがとう♪
美観地区って写真はじめてなんです。
チボリには何回か行きましたが、何故か、美観地区は。
ですから、殆ど知らないんですよ。
近くで遠いいところ(笑う)いつでもすぐに行けますからね。
そうですか~、あずきさんピザ美味しいですね♪
私も大好きですよ★ピザ食べた~い★
また、教えてくださいね。。。
来週にかけて寒くなりそうですよ、お風邪に気をつけてくださいね。
今年も宜しくお願いしますね。
ありがとう。
2009/01/10(土) 20:26:21 | |shizuoo #-[ 編集]
ありがとう♪
kuzuzakuraさん
ようこそ、ようこそです。
いらっしゃいませ~いつもありがとうね♪
今年もどうぞ仲良くしてくださいね。
倉敷を知ってるって。(笑う)
そうなのよ、クラシキ、いいとこ、クラシックなんですよ。
モーツアルトも待ってます♪
こちらの方も来週にかけて寒くなりそうです。
お風邪を引かないように気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
チャンチャンでした♪
2009/01/10(土) 20:16:01 | |shizuoo #-[ 編集]

こんにちは。
美観地区いいですねー。
近くにおいしいピザのお店があるんですよ♪
2009/01/10(土) 17:30:24 | |あずき2号 #-[ 編集]

こんにちわ!!
改めまして今年もよろしくお願いしますm(__)m
倉敷、綺麗ですね。
くらしき、クラシキ、クラシッキ、ん?クラシック?
そうかだから趣があってエレガントなんだ!!
行きたいなぁ~~
2009/01/10(土) 16:12:22 | |kuzuzakura #2jqmHG1U[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shizuoo.blog38.fc2.com/tb.php/346-52047a73
トラックバック
