shizuoo



ヨイショ、ヨイショ~なかなか進まないなぁ~ヨイショ。ヨイショ。

ア~ン、ア~ン。フミキョンちゃん、赤ちゃん泣いてるよ。

困ったなぁ~。赤ちゃん、もう、泣かないのよ、泣かないでねぇ~。

フミキョンちのママでもいたらねぇ~。。あ~ん、あ~ん。。

今日も写真を撮りに行ってるみたいよ。そうなんだぁ~。

あの赤ちゃん脱走癖の赤ちゃんと違うかなぁ~。。

フミキョンちゃん、お友達なんでしょう。。フミキョン知らないのよ。そうなの。

聞いてみようか、赤ちゃん何処から来たの。。ババブハ、ヨラカココそうなの。。

フミキョンちゃん、なんだって。。やはり、遠くののお星様から来たらしいのよ。

宇宙の人なのかなぁ~。そうかもよ。。。







①写真クリックしてくださいね。

P1010861.jpg

②助けて、お願いよ~アナタ~たら。。ここから出してよ。。
お願いだから。。ねぇ~仲良くしようよ。ウッシッシ~おら、ほうずき様だぞ。

IMG_2011.jpg

③ほっ、ほっ。スノーボールさまのおでましだぞ。。へ、へ~~イ。。

IMG_1956.jpg

④みなさ~ん、背の順番に並びましょうね。は~い。。並んでないじゃ~ん。

IMG_2002.jpg

⑤こんなところで何してるの、日向ぼっこしてるの~寒いから中に入りましょうね。
風邪をひいちゃうよ。は~い、ありがとう。野の花さん大変ね。。

IMG_1968.jpg

⑥ねぇ~、たまには美人にお願いね、へ~イ、わかりやした。
そしたら、いくえ~ハイポーズ、あら~またやっちゃった、ゴメンチャイね。。

IMG_1979.jpg

⑦アンちゃん、一人でどうしたの~ほっ。ほっ。
お友達がだ~れもいないや。いそいで、いそいで冬眠だぁ~。ほっ。

IMG_2028.jpg

⑧寒いのに、いつも元気ですね。一枚お願い、0Kよ。
いや~おいらはいつもポカポカよ。あたたきゃ~にゃぁ~。ほっ。ほっ。仏の座よ。

IMG_1944.jpg

⑨ユキヤナギさ~ん、もう少しこちらを向いてよ。ふ~ん。べ~だ~。

IMG_2012.jpg

⑩ウータン、向こうまでヨチヨチしてくるから待っててねぇ~。
ウータン、バイバイ~~こら~フミキョンちゃんの意地悪。。
フミキョンちゃ~ん、美味しいオヤツガあるよぉ~。。な~に。欲しいよ。

★もう、美味しくって★ピーナッツ味噌のおあげピザよ。★

アナタにあげるぅ。。


P1010720.jpg




オタマ先生です、こんにちは。

みなさ~ん、もうすぐに立春ですよ。立春で~す♪。

お元気ですか、お風邪は大丈夫ですか。。。

バレンタインデーのチョコレートはどうかなぁ~★





脱走癖の赤ちゃ~ん、迎えに来たよ。

フミキョンが言いました。

今日も、お友達と乳母車に乗ってニコニコ顔でメダカ保育園に行きました。

フミキョンちゃん、な~に。。

僕ね、相撲でもとりたいなぁ~って眠らずに考えてたのよ。ふ~ん。

分かったよ、そろそろ教室に入ろうよ。。うん、うん。。

お話の時間です、と、ナナ先生、、今日のお話は何かなぁ~。

皆は、何だろうと目をきらきらと輝かせています。

今日は、「ひよこのかくれんぼのお話ですよ」と、先生が言いました。

パチパチ、パチパチですぅ、拍手がなりやみませ~ん。

これから、お話のはじまり、はじまりだよ。

ひよこのハナ太郎ちゃんと、リン太郎ちゃん、ごんべぃちゃんも。


鬼はじゃんけんです。じゃんけん、ぽっ、ぽっ。決まりました。

ハナ太郎ちゃんが鬼になりました。。

みんな、隠れ場所を探しています。。

リン太郎ちゃんは草の中にもぐりこみました。

お話を聞いていた脱走癖の赤ちゃんは、ウトウトし始めました。

アムババ~ビ~ビ。。と悲鳴のような声が聞こえました。

脱走癖の赤ちゃんは、雲の上に乗っていました。

下を見ると、ひよこのハナ太郎ちゃんが、助けてよ、助けて早く。

近ずいてみるとなんとなんと、ひよこのハナ太郎ちゃんが危ない。。

イノシシの新太郎につかまっています、 食べられそうです。

あぶない。。脱走癖の赤ちゃんは叫びました。

いのししの新太郎。。待て~チョット待ってね。大きな声で叫びました。

新太郎はジロリ、と見ました。

ばか~へ~だよ。。チビ助の赤ちゃん。。お前も食べちゃうぞ。。

ハナ太郎をはなせ~~。。と赤ちゃんが言いました。

イノシシの新太郎は言いました、赤ちゃん、美味しそうだな、食べちゃうぞ。。

赤ちゃんは怒りました。。もう、とまりません。。ギャハ~。ブハ~ボハ~。。

脱走癖の赤ちゃんは、怒りました。もう、おさまりません。

赤ちゃんは、雲の上から降りてきました。一瞬です。

イノシシの新太郎のシッポを捕まえてグルグルと振り回しはじめました。。

助けて~。。イノシシの新太郎はギャー、ギャーと叫んでいます。。

頭上でグルグル回っています。。目が回ったよ~助けてよ。。。

もう、だめだ~死にそうよ。許して。とイノシシの新太郎。

ゴメンなサーイ。もうけしてしませんからネ、ゆるしてょ。

イノシシの新太郎は、低姿勢でわんわんと泣きながらあやまりました。

わ~ん、わ~ん、大粒の涙を流しています。

もう、いいかぁ~と、赤ちゃんです。

大粒の涙はイノシシの汗だったのです。

イノシシはうそ泣きがとても得意でした。

怒りました、脱走癖の赤ちゃんです。。ブハ、ブハ、ドドバブ~。。

脱走癖の赤ちゃんがイノシシの新太郎のシッポを離しました。

ドスーン、ドスーン転びながら深い谷底に落ちていきました。

凄いスピードです。大きな岩に衝突しそうです。あぁ~。。

イノシシは一瞬、岩の上に飛び上がりました。あぁ~助かった。。

そうして、険しい山の中にへと、ば~かって言いながら逃げて行きました。


脱走癖の赤ちゃん。。もう♪お帰りの時間よ。起きてね。。。

先生の声が聞こえました。

★ハッ、赤ちゃんは目が覚めました。夢を見ていたのですね。★

目が覚めた赤ちゃんは、相撲、相撲と言っています。

あす、先生とお相撲をしようね。と先生が言いました。

うんうんとニコニコ顔です。先生もまわしを持ってきてねぇ~。

明日の相撲は楽しみだよと、赤ちゃん。。ウッシッシー★

お帰りのミュージックです。ドボルザークの曲ですね♪

赤ちゃん、お家に帰るのよ、いや~僕ミュージックを聴きたいの。

フミキョン分かったよ。もう、あかちゃんったら。。

乳母車の中でモーツアルトの曲を聴かせてあげるから。♪。

★嬉しいなぁ~早く帰ろうよ。と、脱走癖の赤ちゃんです。

バイバイと言いながら仲良くお手てを繋いで乳母車に乗って帰って行きました。



みなさん、今日はどうでしたか

明日はきっと、きっといい事がありますよ♪


ルルルルル~♪ラララララ~♪ラララララ~♪♪






















スポンサーサイト

コメント
ありがとう♪
ぶれすさん
ようこそいらしてくださいました~ありがとう。
どうぞ宜しくですね。
ブログ?。下手な写真と何だかわからないことを
空想で書いて楽しんでいます。
少しでも楽しんでいただければ嬉しいです。
寒くなりました、お風邪に気をつけてくださいね。
これからも宜しくお願いしますね。
ありがとう。
2009/02/03(火) 21:59:57 | |shizuoo #-[ 編集]
ありがとう♪
小雀さん
ようこそいらしてくださいました~ありがとうね♪
どうぞ宜しくお願いしますね。写真を楽しんでいただけて嬉しいです。
下手な横好きで楽しんでいます。
そうでしたか。おめでとうございます。
新年度から保育士さんなんですね。
いろんなことがあるかと思いますが肩の力を抜いて頑張ってくださいね。
これから寒くなります、お身体に気をつけてくださいね。
これからもよろしくお願いしますね。
ありがとう。
2009/02/03(火) 21:51:35 | |shizuoo #-[ 編集]
はじめまして
さきほどは拍手とコメントありがとうございました!
初めてだったのでとてもうれしかったです。
こちらはほのぼのした感じで癒されますね~('-'*)
2009/02/03(火) 15:22:43 | |ぶれす #Ezb68XI.[ 編集]
初コメントです。
こんにちは、素敵なお花ですね!私は本年度から保育士なのでとても勉強になります!!
いつも拍手コメントありがとうございます☆
2009/02/03(火) 09:03:55 | |子雀 #-[ 編集]
いつもありがとう♪
くぅまるさん
jこんにちは~
遠路遥遥、ようこそいらしてくださいました~ありがとう。
ご無沙汰しています。でも、本当、お久しぶりですね。
なかなか、お忙しそうですね。
パソコンが冬眠してしまったのかと思っていましたよ(笑う)
更新は出来るときにすればいいですよ(笑う)
私もそうですから(笑う)
今年もどうぞ宜しくお願いしますね。
寒いですからお風邪に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2009/02/01(日) 18:09:36 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
yukoさん
こんにちは~
ようこそいらっやいませ~いつもありがとうね♪
ご無沙汰ばかりでゴメンなさいね。
そうですね、一枚目の写真は結構広い総合公園なんです。
週末には親子で弁当を持ってきたり、焼肉なんかもして楽しんでいました。
可愛い写真をと思って。。。。なかなか上手く撮れませんですね。
こちらの方はウイーンのように雪もめったに降りません。
そうですね、花ちゃんもとっても喜ばれると思いますよ。
話は、いつも空想で内容はありませんが。。。
お仕事の方も大変ですね。
ウイーンの音楽院の卒業試験の試験官もされているのですね。
毎日大変ですね。
お身体に気をつけて頑張ってくださいね。
いつもありがとう。



2009/02/01(日) 18:02:43 | |shizuoo #-[ 編集]
こんにちは☆
shizuooさん、ご無沙汰しててすみません。
ついつい、パソコンを後回しに・・・としていると、コメントも残さずに立ち去ってしまって。
もうちょっとがんばって、更新したりコメントしたり。まめになるように、ちょっとずつがんばりますね~!
今年もよろしくお願いいたします☆

かわいらしいお花の写真や、ハナ太郎・リン太郎・みんなのお話、今日も楽しい気分にさせてもらいました~!
ありがとうございます♪♪

2009/02/01(日) 15:18:38 | |くぅまる #-[ 編集]

1枚目のお写真、かわいい公園ですね!
うちのお花ちゃんも大喜びしそう♪

いつもかわいいお話ニコニコしながら読んでます!
うふふ・・・。

素敵なお花のお写真に心が暖かくなります!
2009/01/31(土) 22:36:16 | |yuko #Xlf.8pIU[ 編集]
いつもありがとう♪
chiemiさん
よくいらしてくださいました~いつもありがとうね♪
ご無沙汰ばかりでゴメンなさいね。
その後お変わりありませんか。。
もうすぐに立春です。
お花も、野の花も芽吹きだしましたね。
もうすぐはるですよ、春です。
いつもありがとうね。
2009/01/31(土) 16:10:50 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
pianoさん
こんにちは~
ようこそいらしてくださいました、いつもありがとう♪
スノーボールそうなんですか~温暖化の現象でしょうかね。
きっと可愛いお花が咲いてくれますよ、楽しみに♪。。。
そう、あまり撮るものがないので、ホウズキを撮ってみました。(笑う)
はじめて撮ったんですが、網目が可愛いですよね。
風邪が流行っています、気をつけてくださいね。
いつもありがとうね。
2009/01/31(土) 16:05:30 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
鍵コメさん
こんににちは~
毎日寒いですね。
お変わりありませんか。
いつもありがとうね、0Kですよ。
今後とも宜しくお願いしますね。
ありがとうね。
2009/01/31(土) 15:59:10 | |shizuoo #-[ 編集]
もう、野の花が・・・
こんなにたくさんの種類が、
咲いていましたか・・・・
いよいよ、節分も近く、
春の足音も、聞こえそうな気がしてきます。
春は良いですよね・・・・
待ち遠しいです。
2009/01/30(金) 15:04:07 | |chiemi #-[ 編集]

スノーポールは好きなんですが、昨年は咲きませんでした。いつもはこぼれ種で咲くのですけどね。
網目模様のほおずきはきれいですね。
2009/01/29(木) 20:38:29 | |piano #-[ 編集]
いつもありがとう♪
愛音さん
こんばんは~
ようこそいらしてくださいました、ありがとう♪
ご無沙汰ばかりでゴメンなさいね。
愛音さん、楽しんでいただけて嬉しいですよ。
愛音さんのような素敵なお話はが書ければいいのですが。。
お恥ずかしいですよ。
もう恥ずかしくって、恥ずかしくって冬眠でもしたいですね。
風邪が流行っています、お気をつけてくださいね。
いつもありがとうね。
2009/01/27(火) 23:11:26 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
rkrinrinさん
こんばんは~
ようこそいらっしゃいませ~いつもありがとうね♪
毎日寒いですね、お変わりありませんか。
パソコン、ご機嫌がわるいですか。。
暖かくなると良くなるかもしれませんですね、(笑う)
そうですね、公園は行くと帰らせてもらえませんか(笑う)
もうすぐ暖かくなります、たくさん遊びに連れてってあげてくださいね。
もう、野の花が芽吹いてきだしましたね。もうすぐ春です、春ですよ。
沢山、可愛い野のお花も咲き出します。うれしいですよね。
いつもありがとう。
2009/01/27(火) 23:03:54 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
ロイヤルブルームーンストーンさん
こんばんは~
ようこそいらしてくだしました、ありがとう♪
そうなんですよ、ここの公園は結構広いんですよ。
いろんな遊具もあります。
親子でお弁当を持ってたくさん遊びにこられていました。
親は日頃の運動不足の解消になるのではないかな。。
リンクしていただきありがとう。これからも宜しくお願いしますね。
お風邪は良くなりましたか、気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2009/01/27(火) 22:54:00 | |shizuoo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/27(火) 21:58:26 | | #[ 編集]
可愛いお話です!
いつもながら
写真詩のような構成と
絵本のような構成に感動します^^
脱走癖の赤ちゃんの夢の中のお話
とてもかわいくて好きです♪
2009/01/27(火) 14:37:47 | |愛音 #-[ 編集]
まだ 大丈夫・・・
こんばんは~まだ パソコンついています^^;でもいつ ご機嫌わるくなるかとハラハラしながら スイッチに手をかけている毎日なのよ~;;

うちの娘も公園に行くとなかなか 帰らせてくれないから あまり連れて行ってあげれないから もう少し暖かくなったら 行こうかなぁ・・・寒がりだからなかなか行けないの><

でも shiuooさんところはいつもお花が咲いてて暖かそうだね^^
なんだか 私も小さな春を見つけに行きたくなる写真ですよね~~~でも 寒いしこっちのほうは お花咲いてそうに無いから・・♪~(o゚ε゚o;)ゝ
2009/01/26(月) 21:16:05 | |rkrinrin #-[ 編集]

こんにちは♪
いつも、ありがとうございます。
娘がとっても喜びそうな、公園がありますね~♪
楽しくて、一日遊んじゃいそうだわ♪そんな日は、親はヘトヘト~e-330
早く、暖かくならないかしらね~。今日は、また、一段と、寒いです。

リンクの方法がわかったので、(やっと・・・。)
リンクさせていただきました。
どうぞ、よろしく~♪
2009/01/26(月) 10:52:17 | |ロイヤルブルームーンストーン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shizuoo.blog38.fc2.com/tb.php/348-98c40c7e
トラックバック
