shizuoo



ハナちゃ~ん、早くみかんを持ってきてよ。う~ん。

ハナちゃんたら~はや~くお願いしますぅ。ハイハイ、これ~。

これは、大根でしょう。こんなの食べないのよ。。プ~ン。。

お待たせ、いま八朔ミカンを樹から取ってきたのよ。

メジロさん、お腹が空いてたのにゴメンね、とれとれよ、食べてね。

うんうん、美味しいよ。あんがとぉ~。。

こんなポーズがいいかしら。。。ハーイ。。0Kよ。ありがとう。




写真をクリックしてくださいね。。

IMG_2073.jpg

おぃおぃ~リンたろう、誰れかいるかい。。
うんにゃ~。。あぁ~いまは大丈夫だぁ~。
はやく食べようぞ、気合を入れてエイ、エイ、オウ~。。エイ、エイ、オゥ~。
モグモグ美味しいなぁ~。。。お友達も呼んでくるよ。オーイ、オーイ。。


IMG_2078.jpg

③アナタったら、もう恥ずかしいにゃ~あまり覗かないでよ。。
お願いしま~すぅ。ハイ、いくえ~パチリですぅ。ありがとう。

IMG_2067.jpg

④ヒメツルソバさん、こんにちは~。。
きょうは、何か用事ですかぁ~。。いや~お顔が見たくって。。

IMG_2041.jpg

ナナさ~ん、、ナナさ~ん。は~い、ナナで~すぅ。
大きなお口を、はい、パチリですぅ。ウッシッシ~。撮っちゃったぁ~。


IMG_1995.jpg

⑥オーイ、オーイ、カタバミさ~ん。。
いま、冬眠中なんですよぉ。。またね。。

IMG_2032.jpg

⑦アレ~横梅さ~んじゃ~。エッヘッへッ。。。

IMG_2046.jpg

⑧あまり格好をつけないのよ。。わっちは。。ロウバイちゃんだぞ。。

IMG_2054.jpg

⑨いつ見ても可愛いね。。オオイヌフグリさんではかわいそうね。。
みなさんは、星の瞳って呼んくれるのよ。嬉しいよ。可愛いでしょう。

IMG_2062.jpg

⑩お久しぶりですね。。う~ん、お友達はみんなネンネしてるぅ。
もう、帰ってよぉ~。。パチリは暖かくなってね。。。

IMG_2065.jpg

⑪ハ~イ、みなさ~ん、並んで並んでハイ、パチリですぅ。

IMG_1933.jpg






オタマ先生です、こんにちは。

みなさ~ん、節分です、鬼は鬼、鬼は~どこ、、ここだ~。


豆があたってこけちゃったぁ~。痛いよぉ~。。あ~ん、あ~ん。。


風邪が流行っています、気をつけてくださいね。




フミキョンよ、わ~い、わ~い、豆を投げて鬼さんをやっけたよ。。

節分の夜ですぅ。 豆を投げつけられて逃げるまわる鬼たちです。

鬼さんは、転んで怪我をしてしまいました。。痛いよぉ~痛いよぉ~。

投げつけられる豆。鬼は、もうたまりません。。まいった、許してよぉ~。

その時ですぅ。  誰か、鬼さんに回し蹴りを入れました。エーイ。

痛いよ~バターンと鬼は倒れてしまいました。痛いよ、痛~い。

そんなひどいことおするなんって。。誰よぉ~

あれはリンタロウだよ。

そうかなぁ~。ハナちゃんかもよ、回し蹴りの練習をしていたからね。

痛いよぉ~、あ~ん、あ~ん、痛いよぉ~鬼さんはわんわん泣いていますぅ。

それを見たウータンですぅ。

可愛そうだなぁ~と、ウータン、そうだ、いい事に気がつきました。

温泉に連れて行って手当てをしてあげようよ。と、くう太郎ちゃんですぅ。

それはいいことだよな。

痛くって、わんわんと泣いている鬼さん。。立てそうにもありません。


うんうん、可愛そうに、僕が連れてってあげるから、モウ泣かないのよ。

うんうん。分かった、でも、痛いのよ。わ~ん、わ~ん。大泣きしています。

脱走癖の赤ちゃんが温泉に連れて行きました。

鬼達は手当てに行く事になりました。そう、温泉ですぅ。

走って逃げる途中でつまずいて足首を捻挫した青鬼さん。

顔に豆をぶっつけられて赤い顔がはれてしまった赤鬼さん。etc。

回し蹴りを受けた鬼さん。。。

可愛そうですねぇ~。

負傷をした鬼さんたちは,どうにかヨチヨチと歩いて温泉に行きました。

赤鬼のピッピーのママがギャ~っと、凄い声を発しました。ピッピーがいない。

ピッピーのママは、パパが回し蹴りを受けて倒れてしまいました。

もう、気になって仕方がありません。

ピッピーの事は忘れてしまっていました。

ピッピー、ピッピー何処にいるの~。。

ママは来た道を探しに戻っていきました。

その頃、ピッピーは、ママと逃げる途中にはぐれてしまいました。

ピッピーは、フミキョンちに迷い込んでいました。

ソファーの上で横になり、グウグウと大イビキをかいて気持ちよく眠っていました。

フミキョンは、赤鬼の赤ちゃんを見つけてビックリしました。。

急いで、ママに知らせました。

ママが慌てて走ってやってきました。

バターン足がもつれて倒れてしまいました。痛いよぉ~。

痛いの、痛いの飛んでっけ~。。大丈夫ですよ。

赤ちゃんを見ると、まぁ~かわいいっと言いました。

このままそっとしておきましょう。。

鬼の赤ちゃんは、なんと、アンパンマンのおしめパンツをはいていました。

しばらくして、鬼の赤ちゃんは、目を覚ましました。。

フミキョンちゃんを見ると。。わ~ん、わ~ん、と泣き出しました。

鬼の赤ちゃんの泣き声は雷さんも負けます。わ~ん、わ~ん。

ちょうど、近くを探していたピッピーのママにも泣き声が聞こえたのです。

ピッピーだ、ピッピーだ。ピッピー。。。

ピッピーのママは急いでフミキョンちの中に入ってきました。。

ママ~、ママ~。。と、わんわんと泣きながら走って行きました。

ピッピー心配してたのよ。。見つかってよかった、よかった。

フミキョンのママが言いました。

ありがとう。ピッピーのママはお礼を言ってピッピーと帰って行きました。

そうして、温泉に直行です。。

温泉にゆっくり入って、そのあとは大宴会です。

そうして、お隣で宴会をしていた仲間の中に入って行きました。

歌って踊って大騒ぎでした。。。

回って、回って、くるくる回ってのクルクル踊りで盛り上がりました。

そこの、アナタもクルクル踊りを一緒にやってみるぅ♪

チャンチャンでした♪





今日はいががでしたか

明日はきっと、きっといい事がありますよ♪


ルルルルル~♪ラララララ~♪ラララ~♪ラ~♪♪


















スポンサーサイト

コメント
ありがとう♪
mocoaさん
こんにちは~
ようこそいらして下さいました、ありがとう♪
どうぞ宜しくですね。
写真を楽しんでいただいてありがとう。
下手な横好きで楽しんでいます。
それと、空想でわけの分からない事を思いつきで書いて楽しんでいます(笑う)
これからも、どうぞ宜しくお願いしますね。
ありがとう。
2009/02/11(水) 10:22:05 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
時音さん
こんにちは~
ようこそいらっしゃい、ありがとう♪
そうですね、もう立春です。
野の花も芽吹き始めましたよ。
いまは、あちこちで梅が沢山見られるようになりましたネ。
春です、春ですよォ~♪ルンルンと楽しみましょうね。
インフルエンザが流行っています、気をつけてくださいね。
いつもありがとうね。
2009/02/11(水) 10:17:10 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとうね♪
あずき2号さん
こんにちは~
えんろのところを、ようこそいらしてくださいました~いつもありがとう♪
今日は暖かい一日になりそうですね。
ありましたか~可愛い、可愛い星の瞳なんですよ、ヶヶヶラ~(笑う)
バターンしないように頑張ってくらさいね。。
また、遊びにきてくらさいネ~ありがとう。
2009/02/11(水) 10:10:31 | |shizuoo #-[ 編集]
ありがとう♪
douhomeさん
こんにちは~
ようこそいらして下さいました、ありがとう♪
どうぞ宜しくですね。
写真楽しんだいただけて嬉しいですよ。
もう、下手な横好きで楽しんでいます。
上手くなりたいなぁ~。もう立春も過ぎました
可愛いお花が芽吹いてきました、楽しみですよね。
douhomeさんの素敵な写真、楽しみにしていますね。
これからも宜しくお願いしますね。
ありがとう。
2009/02/11(水) 10:05:58 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
ロイヤルブルームーンストーンさん
こんにちは~
ようこそいらししてくださいました~いつもありがとうね。
ご無沙汰ばかりでゴメンなさいね。
遅くなりました。そうですよ、私のブログは春なんですよ(笑う)
もうはるです、春ですよ。
なかなかお忙しそうですね、新居がモウすぐですね。
引越し2回ですか。でも、今度は都心いいですね。
引越しは大変ですね。でも素敵な新居、新しい家族
と同居、仲良く楽しくお過ごしくださいね。
また、遊びに行きますね。
いつもありがとう。
2009/02/11(水) 10:00:06 | |shizuoo #-[ 編集]
こんばんわ
shizuooさん
先日はブログに来てくださって、どうもありがとうございました。
ブログ、とても可愛らしいですね^^
春らしいお花がたくさん見られて、なんだか小春の気分です♪
 
2009/02/11(水) 00:03:42 | |mocoa+ #-[ 編集]
こんばんは
それぞれの花がとてもきれいですね。
確かに少しずつ春に近づいているんですね!
2009/02/09(月) 00:37:04 | |時音 #zLTxOIGE[ 編集]

こんばんは。
オオイヌフグリ、可愛いですよね~。わたしも大好きです♪いつもありがとう。また来まーす!
2009/02/08(日) 20:13:19 | |あずき2号 #-[ 編集]

はじめまして^^

きれいな写真で
自然にニッコリしてしまいますね!

私も写真が好きなんですが、なかなかうまくいきません。

これから、カメラが離せない季節になります。
がんばって、ナイスショット目指します^^
2009/02/08(日) 20:13:11 | |douhome #-[ 編集]

オタマ先生こんにちは♪
ふふ・・。
shizuooさん。こんにちは♪です。

だいぶ、春めいてきましたが、関東は、風が強くて、
ゴーゴー言ってますよ♪
shizuooさんのブログの写真達は、春って感じですね。いいな♪
私の春は、お引越しもあって、(たぶん2回)
家が間に合わないので、とりあえず、アパートに。
そして、出来上がったら、
新しい家に。。。って、感じですね。
てんてこ舞いしそうです。
では、また~v-422
2009/02/08(日) 13:48:22 | |ロイヤルブルームーンストーン #-[ 編集]
ありがとう♪
トレディナーさん
こんにちは~
ようこそいらしてくださいました~ありがとう。
これからも宜しくお願いしますね。
楽しんでいただけて嬉しいですよ。
写真は一眼で撮っています、コンデジでも撮っていますが。
写真は下手な横好きなんですよ。
まぁ~楽しんで撮っていますからネ。いいとしましょうか(笑う)
そうなんですよ、庭にミカンを餌に、沢山遊びに来るんですよ。
鳥は撮った事はあまりないんですよ。
メジロは小さい鳥でとってもか弱いんですよ。
ですから餌を食べるときにビクビクして食べていますよ。
本当に可愛いですよ。
寒くなります、お身体に気をつけてくださいね。
ありがとう。
2009/02/08(日) 11:37:56 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
豆子さん
こんにちは~
ようこそいらしてくださいました~ありがとう。
めじろちゃんかわいいでしょう。
餌にミカンを沢山やってきますよ。
私もメジロちゃんを撮るのは二回目なんですよ。
メジロはとっても小さくってか弱い鳥なんですよね。
でも良く食べますよ(笑う)豆子さんいはまけるかもですよ(笑う)
お風邪を引かないように気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2009/02/08(日) 11:28:16 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
鍵コメさん
こんにちは~
いつもありがとう。
そうなんですか~
ブログをおやめになるのですか。
連絡をいただいてありがとう。
寂しくなりますね。また、遊びにお越しくださいね。
ありがとう。
2009/02/08(日) 11:20:35 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
鍵コメさん
ようこそ、いつもありがとうね。
そうでしたか、分かりました。
今後とも宜しくお願いしますね。
風邪を引かないように気をつけてくださいね。
ありがとう。
2009/02/08(日) 11:10:25 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
ゆいさん
こんにちは~
よくきてくださいましたぁ~。
宴会部長様、ウヒャー。。。
お料理先生。。昇格されたのですね。
おめでとう(笑う)週末はいつもオフ会なのですね(笑う)
ほどほどに。(笑う)
お身体に気をつけてくだされや。。
いつもあんがと。
2009/02/08(日) 11:06:05 | |shizuoo #-[ 編集]

素敵なページですね♪
写真は携帯で撮られてるんですか?
ミカンの仕掛けの上に乗ってるメジロを見られたのは初めてです 最高!v-218
2009/02/08(日) 07:20:27 | |トレディーナ #-[ 編集]

こんばんは。
めじろちゃん可愛いですね☆
ご飯食べている所がばっちり撮れていますね。
春はそこまでやってきていますね♪
2009/02/06(金) 21:44:43 | |豆子 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/06(金) 11:36:29 | | #[ 編集]

おはようございます^^

少しづつ春になってきてますね~♪

お花がきれい~^^

昨日もう梅をみました^^

早くあったかくならないかな~^^

いつもありがとうございます~♪^^

宴会部長でした(笑
2009/02/06(金) 06:01:38 | |ゆい #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/04(水) 22:34:02 | | #[ 編集]
いつもありがとう♪
愛音さん
こんばんは~
ようこそいらっしゃいませ~いつもありがとうね♪
そうなんですよ。みなさんメジロをアップされているので(笑う)
私も。。ミカンを餌に食べにきたところをパチリですぅ(笑う)
田舎ですから沢山います。
メジロは鳥の中でも小さくって弱い鳥なんですよね。
とっても可愛いですよね。
私は、動くものはは撮った事は殆どないんですよ。(笑う)
野の花が可愛くって。。
もう、春の花が芽吹きだしましたよ。春ですね。。♪
いつもありがとう。
2009/02/04(水) 22:32:44 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
manamiさん
こんばんは~
ようこそいらしてくださいました~ありがとう♪
ご無沙汰しています。
本当にお久しぶりですね。お変わりありませんか。
もう、立春ですね。
お花も嬉しそうに芽吹き始めましたよ。
春です、春が来ましたよ。。
可愛いお花がほっ。ほっ♪
ルンルン気分で嬉しいですね。★
お身体に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2009/02/04(水) 21:19:56 | |shizuoo #-[ 編集]
かわいーいw
何カナーって思って写真クリックしたら
メジロさんがみかんの上に乗ってるんですねw
ちょーかわゆいです(*´∇`*)
2009/02/04(水) 07:39:04 | |愛音 #-[ 編集]
節分
蝋梅、水仙、沈丁花。
春は良い香りと共にやって来ますね♪
お散歩が楽しみですv-254
2009/02/04(水) 00:22:43 | |manami #h49HcPwE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shizuoo.blog38.fc2.com/tb.php/349-a2ea13e3
トラックバック
