shizuoo





ハナ姉ちゃ~ん、な~に、りんちゃ~ん。
お腹がすいたのよぉ~。

そうなの~チョット待ってよ。

ヒヨドリの、ナナが来るかもしれないから。

大丈夫みたいだよ、りんちゃん、食べていい~よ。

待って、待ってよ。こちらに来ているみたいだよ。

どうしよう、逃げないと駄目かなぁ~。。

ハナ姉ちゃ~ん、高いところから、見張りをしっかりお願いよ。

もう、分かったよぉ~。

姉ちゃんだって、美味しいミカンを食べたいのよぉ~。

あまり食べると、ダイエットが大変だよぉ~。姉ちゃ~ん。

そうだなぁ~、でも、欲しいのよぉ~。

もう食べられないかもよぉ~、りんちゃ~ん。



①写真をクリックしてくださいね。
何かあるかもよぉ~。


IMG_2230.jpg

②気持ちがいいなぁ~お弁当食べようよぉ~。
美味しいよ★かぼちゃのネギ和えサラダだよぉ~★

P1020048.jpg

③こら~りんちゃんたら、一人で食べに行ってる、危ないよ。
ウータンでもお願いしなさ~いよぉ~。

IMG_2235.jpg

④皆さんこんにちは、私を食べないでよ、アナタったら。お願いよ。
フキのトウちゃんですよぉ~。 アナタったら、食べそうよぉ~。

P1020038.jpg

⑤私は、ジョウビタキって言うんだぇ~ハァ~ゴメンチャイ。。

IMG_2204.jpg

⑥楽しいなぁ~ウッシッシー。。ポア~ンですぅ。。

P1020026.jpg

⑦もう、危ないなぁ~誰よぉ~引っ張らないでよ。しだれウメだよ~ん。

IMG_2247.jpg

⑧アナタ、頑張りすぎだよぉ~、パチリですぅ。ありがとう。

IMG_2182.jpg

⑨あら~可愛いょ。ポーヨ~ン。。

IMG_2188.jpg

⑩今日は、お友達と井戸端会議ですよぉ~。

P1020030.jpg





オタマ先生です、こんにちは。

みなさ~ん、おげんきですか~。


もうすぐですネ、弥生三月ひな祭りですよぉ~。。











コメント
いつもありがとう♪
deweyさん
こんばんは~
ようこそいらっしゃいませ~いつもありがとう。
ご無沙汰ばかりでゴメンなさいね。
お変わりありませんでしたか。
そうでしょうね、ミカンを餌にメジロを撮りましたよ。
皆さんが撮っていましたので、初挑戦をしてみましたよ。
我が家のウメにトレトレの八朔を、無農薬ですよ(笑う)
メジロも喜んで食べていました(笑う)
そこを、パチリです(笑う)
まぁ~飛ぶものは撮りませんからね(笑う)
恥ずかしい写真ですよね。
いつもありがとう。

2009/03/05(木) 20:13:20 | |shizuoo #-[ 編集]

ひさびさの書き込みです~^^

蜜柑がえさに!
びっくりの光景です!^^;
2009/03/04(水) 22:44:36 | |dewey #DUbWdxi.[ 編集]
いつもありがとう♪
猫さん
こんばんは~
ようこそいらしてくださいました~ありがとうね♪
そうですね、弥生三月ひな祭りですね♪
もう、三寒四温、暖かくなっていましたね。
野の花もホッ、ホッですよ。
もうすぐですね、サクラの頼りも。
もう咲いているサクラもあるみたいですよ。
これからは楽しみですよね。
いつもありがとう♪
2009/03/03(火) 23:54:31 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
ゆいさん
こんばんは~
ようこそいらっしゃいませ~いつもありがとうね♪
週末はいつもお忙しそうですね。
銀座~有楽町~四谷ですね(笑う)
空気が悪くなりましたネ(笑う
見ましたよぉ~いつもオフ会すごい人数なのですね。
飛行機で行く人もいるのですね。
誰かさん、どこかの牡蠣が食べたいってね(笑う)
焼き牡蠣とっても美味しいですよ(笑う)
気候の変わり目です、気をつけてくださいね。
いつもありがとうね。
2009/03/03(火) 23:48:44 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
chiemiさん
こんばんは~
ようこそいらっしゃいませ~いつもありがとうね♪
ご無沙汰ばかりでゴメンなさいね。
三寒四温です、昨日はとっても暖かいポカポカ陽気でした。
ウメ見物に行きました。とっても綺麗でしたよ。
chiemiさんちの方は雨なんですか。
でも、もう三月です。サクラ便りもすぐですよ。
お仕事、お忙しそうですね、もう、海外出張に行かれるのでしょうか。
気をつけてくださいね。サクラが見れるといいですね。
あまりお勉強をすると知恵熱が出ますよ(笑う)
いつもありがとう。
2009/03/03(火) 23:42:40 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
pianoさん
こんばんは~
ようこそいらしてくださいました~ありがとう♪
今日は、朝から雪でした。寒い一日でした。
また、明日から暖かくなりそうです。そうですね。
もう、春ですよね。三寒四温です。
ふきのとう、ウメの花もいまが満開です。
日曜日に写真を撮りに行きました。
沢山の見物客でにぎあっていました。
もうサクラも咲き出したみたいですね。
楽しみです。
いつもありがとう。
2009/03/03(火) 23:35:48 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
海原美海さん
こんばんは~
ようこそいらしてくださいました~いつもありがとうね♪
そうですね、メジロは初めてですがとっても可愛いですね。
チョコマカしますので、餌にミカンですよ(笑う)
ゆっくり撮れますからね。飛ぶものはなかなかですね。
フキノとうはこれからがシーズンなんですよ。
とっても美味しいですよね。
ウメも今が満開なんですね、もう、すぐサクラですね。楽しみです。
いつもありがとうね。
2009/03/03(火) 23:29:52 | |shizuoo #-[ 編集]

コメント[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*′∀`)ノ゛

明日は桃の節句。
オンナノコの日(*゚Д゚)/ダー゚+。

 さくらはいつ咲くのかしら・・・
2009/03/02(月) 08:18:58 | |猫 #-[ 編集]

おはよです~^^

かぼちゃ~^^

嬉しいな~♪

梅が終わらないうちに

見に行きたいな~^^

うちの近所であればいいんだけどな^^

>ホント飲みすぎ注意ですね^^;
気を付けます^^;
ありがとです~♪
2009/03/02(月) 05:07:28 | |ゆい #-[ 編集]
春の花たちに・・・
癒されました・・・
こちらは、毎日雨模様。
寒い日が続いています。
こんな風に穏やかな日が、
早く来てくれると良いです。
2009/03/02(月) 01:18:55 | |chiemi #-[ 編集]

ふきのとうに梅の花。すっかり春ですね。梅の花の色がきれいです。
2009/03/01(日) 20:09:46 | |piano #-[ 編集]

こんにちは!
小鳥がかわいらしいですね。
ふきのとうはこの季節のごちそうなんですよね。
そして、梅の花もきれいです。
ことしも桃の節句を元気に健康にお過ごしください!
2009/03/01(日) 12:50:48 | |海原美海 #-[ 編集]

トレディーナさん
こんばんは~
ようこそいらしてくださいました~ありがとう♪
これからもどうぞ宜しくお願いしますね。
そうですよ、チョコねぇ~
私は、チョコが大好きなんですよ。
今度は是非チョコをお願いしま~すね(笑う)
また、遊びに来てくださいね。
気候の変わり目です、お身体に気をつけてくださいね。
ありがとう。
2009/02/27(金) 20:02:34 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
ロイヤルブルームーンストーンさん
こんばんは~
ようこそいらっしゃいませ~いつもありがとうね。
ご無沙汰をしています、お変わりありませんか。
もう、お引越しの準備で大変でしょうね。。
そうでしたか、もうこれからが、フキノシーズンになりますね。
もう、春ですね。北海道でねぇ~山菜の天ぷらとっても美味しいですよね。
また、遊びにお伺いさせていただきますね。
いつもありがとうね。
2009/02/27(金) 19:57:43 | |shizuoo #-[ 編集]
未だマダ修行中です♪
Shizuoo様、ご訪問ありがとうございましたm(_._)m バレンタイン告り~まだ実行できてないんですよぉ(``;) 気持ち良くなるにはShizuoo様の写真を見に来るに尽きる♪ チョコ持参でv-25来なくては駄目かなぁ? また遊びに来させて下さ~いね。
2009/02/26(木) 01:37:33 | |トレディーナ #3/x9sVH2[ 編集]

お久しぶりです。。。
お元気ですか?
ふきのとう。懐かしいなあ。。。
北海道では、主人が、山に採りにでかけて、山菜の天ぷらを、しましたよ。
春の味でした♪
2009/02/25(水) 21:06:34 | |ロイヤルブルームーンストーン #-[ 編集]
いつもありがとう♪
kuzuzakuraさん
こんばんは~
よく来てくださいました~ありがとう♪
ご無沙汰ばかりでゴメンなさいね。お変わりありませんか。
そうなんですよ。皆さんがメジロの写真を撮ってますので
私も挑戦しましたよ(笑う)
チョコマカして撮れないものでネ。
そこで、梅ノ木にミカンを餌に、もうすぐに来ましたよ。
そこをパチりです。(笑う)
でも、餌をつけて撮るって、何だか恥ずかしいですね(笑う)
風邪の方は大丈夫ですか。気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2009/02/25(水) 20:50:33 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
ぶれすさん
こんばんは~
ようこそいらっしゃ~い、ありがとうね♪
そうなんですよ、今はウメが満開なんですね。
鳥も沢山いますが、何分とも撮った事がないんですよ。
そこで、梅ノ木にミカンを餌ですよ。
美味しく食べているところをパチリですよ。
チョコマカして難しいです。
こちらの方でも、インフルエンザが流行っています。
気をつけてくださいね。
ありがとうね。
2009/02/25(水) 20:42:20 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
時音さん
こんばんは~
ようこそいらして下さいました~いつもありがとうね。
もう、春ですね、一雨ごとに暖かくなってきますね。
そうなんですよ、メジロはミカン、柿、りんごなんかがすきなんですよ。
チョコマカ、チョコマカしますので写真が撮れないんですよ。
で、ウメの枝を折って八朔を、餌ですよ。美味しく食べました。
そこを、何とかパチリと言う事なんですよ。
初めてですからね。
決算大変ですね、三月ですと申告が五月末ですね。
あまり無理をしないように気をつけてくださいね。
また、遊びにいらしてくださいね。
いつもありがとう。
2009/02/25(水) 20:35:59 | |shizuoo #-[ 編集]

こんばんわ~~。
お久ですぅ~。
めじろなんですね!?
本物なんだ!!
よく撮れていますね~。
ミカンに寄ってくるなんて初めて知りました。
さすがです。
2009/02/24(火) 23:37:39 | |kuzuzakura #2jqmHG1U[ 編集]
いつもありがとう♪
源流さん
こんばんは~
ようこそいらっしゃいませ~いつもありがとう。
ご無沙汰ばかりでゴメンなさいね。
そうなんですよ、小鳥は沢山いますが、撮った事はないんですよ。
で、ミカンを餌にし(笑う)撮りました。
チョコチョコしますのでなかなか難しいですね。
ふきのとうはそうですね、揚げて食べるととっても美味しいですよ。
これからがシーズンですね。
いつもありがとう。
2009/02/24(火) 23:24:10 | |shizuoo #-[ 編集]
ありがとう♪
リコタンさん
こんばんは~
よくきてくださいました~ありがとう♪
どうぞ宜しくですね。写真は下手な横好きで楽しんでいます。
上達はしませ~ん。
これからは、可愛い野の花なんかも沢山咲きますね。
とっても楽しみにしていますよ。
また、遊びにl来てくださいね。
どうもありがとう。
2009/02/24(火) 20:57:02 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
mocoaさん
こんばんは~
ようこそいらっしゃいませ~いつもありがとう。
ご無沙汰をしてゴメンなさいね。
いまは、ウメがとっても綺麗ですね。
あちこちで沢山咲いています。
またお写真でも撮られましたら見せてくださいね。
いつもありがとうね。
2009/02/24(火) 20:51:53 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
豆子さん
こんばんは~
よくいらしてくださいました~ありがとうね♪
そうなんですよ。ウメなんです。
もう少し先になりましたら、桃の花も咲いてくれますよ。
咲いたら、アップしますから、楽しみにしていてくださいね。
いつもありがとうね。
2009/02/24(火) 20:47:58 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
愛音さん
こんんばんは~
ようこそいらっしゃいませ~ありがとうね♪
写真楽しんでいただけて嬉しいですよ。
そうですね、いま、ウメももう満開になりましたネ。
もう、春ですね。可愛い野の花も待っていますよ。
もうすぐ、楽しい雛祭りですね。
いつもありがとうね。
2009/02/24(火) 20:44:49 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
ゆうかさん
こんばんは~
ようこそいらして下さいました~いつもありがとうね♪
そうですね、ことらの方は一雨ごとに暖かくなってきました。
もう、スイセンなんかも蕾が膨らんできましたよ。
今年は少し早いのかもしれませんですね。
素敵なお写真を楽しみにしています。
ありがとうね。
2009/02/24(火) 20:40:07 | |shizuoo #-[ 編集]

Shizuooさん、こんにちは~。

みかんにメジロが寄ってくるんですね~。
初めて見ました。かわいい♪

私は、先週から風邪をひいてティッシュを大量消費しております。
Shizuooさんも気をつけてくださいね('-'*) 
2009/02/24(火) 14:56:40 | |ぶれす #Ezb68XI.[ 編集]
こんばんは
sizuooさん、こんばんは。これはみかんか何かが置いてるのかなぁ。
美味しそうに食べていて可愛いですね♪
梅の花、とってもきれいですね!
とっても寒い毎日だけど、春の足音が聞こえてきそうです。
それから、ご心配お掛けしました!ありがとうございました。
今、決算期でとても忙しくしています^^;
またぼちぼちですが更新していきます~^^
ありがとうございます!
2009/02/24(火) 00:38:50 | |時音 #zLTxOIGE[ 編集]

こんばんは

ご無沙汰しています。
メジロ寄せのみかんですね!家も時たまやりますよ~
去年の5月信州へ行った時ホテル裏山に沢山の
フキノトウがあったのを思い出しました。
揚げて食べるといいらしいですよ!
2009/02/23(月) 23:47:51 | |源流 #-[ 編集]
お邪魔しま~す
はじめまして。
以前私のブログにいらして頂き 
コメントも残して下さっていたのに 
今日気が付いて(^^;)
ありがとうございましたe-414

とっても優しいブログですねe-113
キレイな写真が沢山あって素敵e-420
またお邪魔させてくださいねッe-69
2009/02/23(月) 12:42:02 | |リコタン #-[ 編集]

今日こそ梅林に行こうと思っていたのに、自宅のプランタいじりしてたら夕方になってしまいました(^^;
自宅に梅の樹があるのはいですね*
甘い香りが季節を感じさせてくれそうです♪
2009/02/22(日) 18:40:50 | |mocoa+ #-[ 編集]

Shizuooさん、
これは、梅の花なんですね。
分かりました(笑)

ご自宅の桃の花が咲いたら是非upしてください。
楽しみにしております。

春ですね~
まだ寒いですが・・
風邪引かぬよう気をつけましょう。
2009/02/21(土) 18:54:29 | |豆子 #-[ 編集]
おー
しだれ梅かわゆいですね(*´∇`*)

春の薫りが徐々に強くなってきましたね♪

ひな祭りも近付いて来ましたー(*^-^)
いつもかわいい記事ありがとうございます♪
2009/02/20(金) 17:11:28 | |愛音 #-[ 編集]
こんにちは。
春を感じる風景ですね~。
こちらはまだまだ先です。
早く春になって、色々なお花を撮りたいですね~♪
2009/02/20(金) 12:04:56 | |ゆうか #-[ 編集]
いつもありがとう♪
豆子さん
こんばんは~。
よくいらしてくださいました~ありがとう♪
もう、春なんですよね。
ふきのとうが、もこもことお顔を見せてくれました。
とっても美味しいのですよ。
いまは、いろんな種類のウメが咲いていますよ。
まだ、咲きかけのウメもありますね。
桃の花によく似ていますが、桃の花はまだ、堅いつぼみなんですよ。
我が家の桃の花が咲き出しましたら、またアップしますね。
いつもありがとう。
2009/02/19(木) 23:22:18 | |shizuoo #-[ 編集]

Shizuooさん、
こんばんは!
ふきのとうだなんて、春ですね~
梅の花と桃の花(あってますか?(笑))
可愛いですね♪
2009/02/19(木) 21:10:03 | |豆子 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shizuoo.blog38.fc2.com/tb.php/351-7cea409e
トラックバック
