shizuoo






フミキョンですぅ。

今日はうれしいひな祭りですね。

ウータン、お友達みんな集まったかなぁ~。。うん、うん。

みんなで ♪ひな祭りの歌を歌おうよ、オゥ~♪。

ピアノの演奏は、フゥちゃんお願いね。okよ。

それでは、セ~ノ、先生いつもと違うよ。

うん、本当はひな祭りの曲が弾けないのよ。ウヒャ~。

ハ~イ、ハナちゃん大丈夫なのね、もう毎日レッスンしているから♪

それでは、スタートですぅ♪ なかなか、テンポがいいなぁ~♪

♪あかりをつけましょ ぼんぼりに  お花をあげましょ  桃の花

五人ばやしの 笛太鼓 今日はたのしい ひな祭りパチパチパチよ♪

は~い、みなさ~んお料理ですよ♪

わぁ~うれしいなぁ~。ひな祭りって、心がワクワクするよね。

もう、フミキョン ワクワクするよ。心臓もパクパクよぉ~。

それでは、みなさ~ん、いただきましょうね。

今日は、あんこ、あんこたっぷりの串ダンゴとケーキ、雛あられだよ。

散らし寿司と桜餅じゃなぁ~いけるぞぉ~みんなガンバロウ、オゥ~♪

りんちゃん、一人でお皿に山盛りに取らないのよ。

ワ~ン~泣くなよ。でも、全部食べたいんだもん。。わかったよ。

★ウインナーとニンニクのとろけるトーストもあるよ。もう美味しくって★

これは食べなきゃ~損だよ。わ~い、わ~い。もう、これだからね。

梅干もあるよぉ~シ~ン 。だ~れも、いら~んの。

砂糖をたっぷりとかけたら♪いら~ん。

みんな、飲もうぞ、オゥ~。

ピー子は、白酒あるぅ。うんうん、ある、あるよ。

フミキョン、ワインよ。ウータンはお水って白いのよ、麦茶も好きなんよ。

フミキョンちゃん、どうしたの~少し酔っちゃったぁ。

ラッパ飲みだからなぁ~毎日だしネ。

少し、飲みすぎたのよ~ウイ、ウイ~もう駄目だわぁ~。

あまりのみ過ぎないようにネ。




①写真をクリックしてくださいね。

まぁ~仲良く仲良くしてくださいませ~。
画像 1525

②アナタは平安さん、いらっしゃいませ~ありがとう。

画像 1519

③まぁ~格好がいいですね、ウヒャ~。

画像 1511

④ちょっと、どうしたのよ、お願いよ、しら~ん。どうしたのよ。しら~ん。
あっ~大福もちだぁ~どこどこ~食べたいなぁ~。。

P1020119.jpg

⑤あれ~あれって~なによ~。。

P1020117.jpg

⑥みてよ、あそこよ、あれ~脱走癖の赤ちゃんじゃ~。オ~イ。オ~イ。

IMG_2330.jpg

⑦あら~ハマダイコンさんだ、こんにちは、お友達は、ネンネしてるのよ。

P1020096.jpg

⑧今日は、嬉しいひな祭りに良くいらして下さいました。
みなさんありがとう、福寿草さんもありがとうね。

P1020147.jpg

⑨まぁ~星の瞳さんもありがとうね。ホッ、ホッ。うれいいよ♪

IMG_2056.jpg


初めてですね、セリバオウレンも来てくれてうれしいよ。
お名前大丈夫かな?。間違えたら教えてネ。

IMG_2302.jpg

⑪おまけですぅ。
お友達も来てくれたのね、セリバオウレンさん、ありがとう♪

IMG_2303.jpg

⑫ショウジョウバカマさんもいらっしゃい♪今日はうれしいな。

IMG_2305.jpg

⑬寒い中、雪わり草さんも来てくれたのね。沢山召し上がれ♪

P1020154.jpg

⑭忙しいのにありがとう。ゆっくりしてネ、雪わりイチゲさん♪

IMG_2346.jpg

⑮みんな、大丈夫かい。オウ~向こうの島まで行こうぞ。オゥ~。
寒中水泳だぞぉ~。でも、しゃみ~にゃ~。ウータン、しゃ~み~よ。
許してくれるぅ。だめだなぁ~。ウータンは。

P1020079.jpg




オタマ先生です、こんにちは。

もう三月ですね、啓蟄、彼岸の入りですよ。


もう少しで、サクラもホッ、ホッですね♪







コメント
いつもありがとう。
ゆいさん
こんばんは~
ようこそいらっしゃい~いつもありがとうね。
ゆいさんのお友達のいずみちゃん。写真も名前もし知っていましたよ。
でも、お料理番組に出ていらっしゃいましたので驚きましたよ。
とっても可愛くって素敵なお方ですね。
いつもの飲み友達なのですね
。今度はゆいさんがそろそろテレビに出るのでしょうか(笑う)
頑張ってくださいね。
気候の変わり目です、飲みすぎには注意ですよ(笑う)
風邪を引かないようにね。
いつもありがとう。
2009/03/23(月) 21:55:22 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
chiemiさん
こんばんは~
よくきてくださいました~いつもありがとう。
遅くなりました、いつもご無沙汰ばかりでごめんなさいね。
春ですね、サクラも咲き出しました。これからは楽しみですね。
chiemiさん、三月がお誕生日なのですか、おめでとうございます。
そちらの方は山からの吹き降ろし風で寒いのでしょうか。
お風邪には気をつけて下さいね。
海外出張ですね。今度は何処の国なのでしょう。
気をつけて行ってらっしゃいませね。
お土産お願いね。。
いつもありがとう。
2009/03/23(月) 21:48:09 | |shizuoo #-[ 編集]
ありがとう。
kimagureさん
こんばんは~
ようこそいらして下さいました、ありがとう。
遅くなりました。
その節は、いろいろお世話になりました。
本当に、ありがとうございました。
また、お会いできる日を楽しみにしています。
気候の変わり目です、お体に気をつけてくださいね。
これからも宜しくお願いします。
ありがとうございました。
2009/03/23(月) 21:40:35 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
香奈さん
こんばんは~
ようこそいらしてくださいました~ありがとう♪
ご無沙汰ばかりでゴメンなさいね。
写真楽しんでいただけてありがとう。
もう春ですね、野の花も咲き出しました。
これから沢山お花が咲きますので楽しみにしています。
お風邪を引かれたのでか。早く良くなるように。。
気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2009/03/23(月) 21:36:13 | |shizuoo #-[ 編集]

こんにちは~♪

いずみさんTV今日出てたんですよね~^^

素敵な方ですよね^^

大好きです~♪^^
2009/03/21(土) 12:22:35 | |ゆい #-[ 編集]
お雛様・・・・可愛い
いよいよ、、、春ですね。
三月は誕生月。
とても、嬉しい月です。

でも、、、こちらは凄い風です。
少し風邪気味なので、早めに帰してもらいました。

もう直ぐ、出張。
暫く、寂しいな。
帰ったら、速攻飛んできますね。
2009/03/20(金) 20:53:15 | |chiemi #-[ 編集]

blogへの訪問ありがとうございました
また野草園でお逢いできるのを楽しみに、、、
2009/03/18(水) 21:12:51 | |kimagure #m1022s2E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/17(火) 18:36:22 | | #[ 編集]

こんばんは、
そしてお久しぶりです♪
ひな祭りなんて行事
忘れてました;;

お花お綺麗ですね★、

風邪のご心配を
していただいたのにも関わらず
只今辛い状況です^^;←
でも、学校はないので
ゆっくり休めて良かったです^^
2009/03/17(火) 00:14:06 | |香奈 #-[ 編集]
いつもありがとう♪
ゆいさん
こんばんは~
よくいらしてくれました~いつもありがとう♪
もう、早いものでお彼岸ですね。
サクラの開花もうすぐでしょうね。
楽しみにしています。
いつも楽しいブログをありがとう。
なかなか、お友達を笑いに誘うのがお上手ですね(笑う)
沢山の素敵なお友達に囲まれてまれて
これからも楽しいブログを楽しみにしていますよ。
頑張ってね、応援をしていますよ。
何かの、アマプロさん(笑う)風邪を引かないようにネ。
いつもありがとう。
2009/03/15(日) 22:13:21 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
愛音さん
こんばんは~
ようこそいらしてくださいました~いつもありがとう♪
ご無沙汰をしています。
お体の方、早くおちつかれてよかったですね。
あまり無理をしないようにしてくださいね。
よいお医者さんが見つかるといいですね。
気候の変わり目です、お体に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2009/03/15(日) 22:04:53 | |shizuoo #-[ 編集]

こんばんは~♪

週末お天気もって良かったです~^^

今日からどうかな~★

娘~笑。

まさか・まさかです~笑。
2009/03/09(月) 01:53:20 | |ゆい #-[ 編集]
おひさしぶりです^^
ご心配おかけいたしましたm(__)m
温かい励ましのお言葉ありがとうございました^^
おかげさまでこんなに早く訪問できるくらいまで気持が回復しました(*^-^)

いつもながら
とてもかわいらしい言葉のキャッチボールに桜の開花のように心がほんのりと染まります^^

梅干しでシ~ンとなってるとことかウケましたw
そちらでも桜が咲きましたらまた素敵な画像楽しみに待ってますね^^
また遊びに来ます^^
2009/03/07(土) 17:20:55 | |愛音 #-[ 編集]
いつもありがとう♪
pritymamaさん
こんばんは~
ようこそいらっしゃいませ~いつもありがとう♪
ご無沙汰ばかりでゴメンなさいね。
下手な写真ですが、楽しんでいただけてうれしいです。
いま、野の花もいろんなお花が芽吹き始めました。
まだ、ウメなんかも綺麗に咲いていますよ。
まだまだ、ウメも楽しめますよ。
これから色んな野の花が顔を見せてくれますね。
楽しみにしています。今回は野草を少し入れてみました。
楽しんでいただけて本当に良かったですよ。
お風邪に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2009/03/06(金) 23:12:11 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
ゆうかさん
こんばんは~
ようこそいらしてくださいました~いつもありがとう♪
ご無沙汰をしていますお変わりありませんか。
そうですね、おひな祭りですからネ。
春の可愛い子を集めてみましたよ。
もう春ですね、野の花が芽吹きだしましたね。
サクラの開花も27日ぐらいだそうです、楽しみにしています。
そうですか、そちらの方でもふきのとうが咲きましたか。
もうすぐ春ですね。お風邪に気をつけてくださいね。
いつもありがとうね。
2009/03/06(金) 22:55:35 | |shizuoo #-[ 編集]
今晩は^^
shizuooさんのところに来たら、
いつも綺麗な写真バッカで、癒されます♪
今回も、すっごく綺麗!!
(*'▽'*)わぁ♪
2009/03/06(金) 22:26:05 | |pritymama #-[ 編集]
お久しぶりです!
こんばんは。
しばらく放置していましたが、今日、久々に更新しました。
もし良かったら遊びに来てください!

春いっぱいの写真ですね。
やっと北海道でもフキノトウが見られるようになりました。
まだまだ寒い日もありますが、少しずつ春が近づいています。
2009/03/06(金) 21:04:10 | |ゆうか #-[ 編集]
いつもありがとう♪
yukoさん
こんばんは~
ようこそいらっしゃいませ~いつもありがとうね♪
ご無沙汰ばかりでゴメンなさいね。
ウイーンの方はのひな祭りは、また格別なのでしょうね。
歌って食べて、食べて、楽しかったでしょうね。あとが怖いイ。(笑う)
そう、あんこたっぷり、これは美味しいですよね(笑う)
下手な写真を楽しんでいただけてうれしいですよ。
ウイーンの方もまだ寒いのでしょうね。
お身体に気をつけて下さいね。
いつもありがとうね。
2009/03/06(金) 20:11:36 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
われもこうさん
こんばんは~
よくきてくださいました~ありがとう♪
ご無沙汰ばかりでゴメンなさいね。
そうなんですよ、おひな祭りですネ。
いろんな子が遊びに来てくれましたね(笑う)
賑やかなひな祭りでした。
一雨ごとに暖かくなりましたネ。
可愛い野の花も沢山芽吹き始めました。
もうすぐ、桜も楽しめそうですね。
お身体に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2009/03/06(金) 20:03:45 | |shizuoo #-[ 編集]

こんにちは~!
素敵な雛飾りですね~!
こちらでも日本人のお友達が集まって
ひな祭りパ-ティ-をしました!
皆で「灯りをつけましょ~・・・」と大合唱をして
食べて食べて食べまくりました~♪

アンコたっぷりの串だんご・・・・美味しそう!!!

それにしても素晴らしい春の装い!
写真見ているだけで心がぽかぽかですよ~!
ありがとう!
2009/03/06(金) 18:53:23 | |yuko #Xlf.8pIU[ 編集]
こんばんは
セリバオウレンやユキワリイチゲさんも祝ってくれて、賑やかなおひな祭りでしたね^^
可愛い花たちですね~~実物見たくなりました
2009/03/05(木) 22:40:55 | |われもこう #-[ 編集]
いつもありがとう♪
ぶれすさん
ようこそいらっしゃいませ~いつもありがとう♪
写真を楽しんでいただけてうれしいですよ。
今は、まだウメが見ごろです。
野の花もうれしそうにホッ、ホッですよ(笑う)
ひな祭りでしたので春をと思ってアップしてみました。
もう少しバランスを考えればよかったなぁ~なんって。
お風邪に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2009/03/05(木) 20:05:29 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
豆子さん
こんばんは~
遠路よりようこそいらしてくださいました~いつもありがとうね♪
そうですね、お雛様終わっちゃいましたね。
また、来年のお楽しみ♪
一雨ごとに暖かくなってきましたね。
今年は桜の開花が少し早いみたいですよ。
野の花も芽吹き始めました、楽しみですね。
お風邪を引かないように気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2009/03/05(木) 19:59:44 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
ゆいさん
こんばんは~
ようこそいらっしゃいませ~いつもありがとうね♪
おひな祭りは楽しかったですか。
ウイ、ウイでしたか(笑う)
ひな祭りですから、お花を飾ってみました。
菜の花でも入れればよかったですね(笑う)彩が。。
そう、財布は落とさないようにネ。
首に紐でつるしておいたら~(笑う)
前も落としたでしょう(笑う)誰かが。沢山写真を出していましたよ(笑う)
これからは、またオフ会のシーズンですネ。(笑う)
お身体に気をつけてウィってお願いね。
いつもありがとうね。
2009/03/05(木) 19:54:34 | |shizuoo #-[ 編集]

shizuooさん、こんにちは♪
ここに来ると、綺麗な花が見れて、春も近いんだなと感じることができます('-'*)

いつも、ありがとうございます!
2009/03/05(木) 15:49:05 | |ぶれす #Ezb68XI.[ 編集]

こんばんは。

お雛様終わっちゃいましたね・・

でも、次は桜がやってきますね☆ 
冬は好きですけど、そろそろ暖かくなってくれると
嬉しいですv-298
2009/03/04(水) 22:11:26 | |豆子 #-[ 編集]

こんばんは~♪

ひな祭りだったんですよね~^^

今日は雛あられ食べました~^^

立派な雛人形だな~^^

お花もきれい~^^

>またお財布落としちゃいました^^;
ホントに全くですね~^^;
うちの方はみぞれです~^^;
やむといいな~♪
2009/03/03(火) 23:48:52 | |ゆい #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shizuoo.blog38.fc2.com/tb.php/352-3076b437
トラックバック
