shizuoo



フミキョンですぅ、ウータンも春眠から覚めたみたいよ。。

みんなで、乳母車に乗って、ヨチヨチと山を登ってお花見に行きやしたぁ~。

こんな急な坂って登れないよ。。ウッウッ。。

みんな、乳母車から降りて引っ張るのよ。

オウ~、オウ。。掛け声だけでは駄目なのよ。ウータンもう。。

もう一息よ。オウ、ヨイショ、ヨイショ着いたよ。見晴らしがいいなぁ~。

お弁当を食べようよ、あれ~バッグの中にはな~にもないよ。

ナナちゃんも、ハナちゃんも、リンちゃんだって。た~ちゃんだって。

お弁当忘れちゃったみたい。。悲しいなあ~。もう。。

みんなどうしたのよ。  春眠をしてたからなぁ~。。 そうなんだ~。

どこからか、誰かの呼び声。。

オーイ、オーイ。。そう、脱走癖の赤ちゃんです。

お弁当を持ってきたよぉ。あかちゃ~ん。ありがとう。ウッウッ♪

食いしん坊のフミキョンは、もうニコニコですぅ。ニコニコよ。。

何が入っているのかなぁ~。。

食いしん坊のフミキョンちゃん、早く見てよ。

ウンウン。たくさん持ってきてくれてあんがと~。

ピザと~ニラきゅうだぁ~ロースのトンカツもあるぅ★。

みんな食べようぞ、オウ~。。

わたちぃは、チョコレートだけでイイのよ♪ウッシッシ~


あなた、だ~れー。わたちぃよ。。




写真をクリックしてくださいね。
①倉敷市の種松山のさくらで~す。。
とっても綺麗でしたよ。お花見のお弁当忘れたぁ~アジャ~。。


P1020553.jpg

②種松山なんです。そうなんですぅ。みんな遊びに来てよね。
お弁当持ってこなくちゃだめだよ。。ウッシッシー。。。

P1020594.jpg

③種松山で~す。テニスも出来るよ、みんなおいでよネ。。。

P1020597.jpg

④岡山県笠岡市干拓地の菜の花です。。
ナナさ~んも、いらっしゃいませ~♪

P1020469.jpg

⑤可愛い、可愛い可愛いよ。カタクリさんですぅよ。。
アナタったら、そんなに見ないでよ。もう。恥ずかしいから見ないのよ。
流し目でジロ、ジロ。見てるジャン~。
もう、チョコレートあげないのだ。。

IMG_3216.jpg

⑥わたくちぃは、ウラシマチソウなのよ。
恥ずかしいから。もう、アッチ。。いって。。

IMG_3235.jpg

⑦イカリソウさんですよ、みなさん、よろしくね。
今日は、何だかチョコレートが欲しいなぁ~。大好きなのよ♪
板チョコでも、何でもいいのよ★食べればいいのだぞぉ。。


IMG_3129.jpg

⑧見て、見てよ。私を。。。山ツツジ様ですよ。。どうかなぁ~。。

IMG_3170.jpg

⑨矢掛町、圀勝寺の落ち椿さんです。樹齢300年~。

凄いでしょう。。

P1020644.jpg


⑩矢掛町、圀勝寺の落ち椿ですよ。私のスタイルどうかしら。。

IMG_3265.jpg


⑪おまけですぅ。。
浅口市の丸山公園のさくらですよ。。
京都ではないよ。。みなさ~ん、早く来てよね。

P1020713.jpg


⑫おまけ~~。
岡山県倉敷市の美観地区ですぅ。。

★みなさ~ん、次回を楽しみにね。★。

IMG_3331.jpg



オタマ先生です、みなさんこんにちは。。

もうすぐ、楽しい、嬉しいゴールデンウイークですよね。



4月19日は笠岡干拓地(笠岡ふれ



あい空港)の菜の花フェスターがあ



りますからね。


みなさ~んいらっしゃい★



9時から15時までですよ。

干拓地の、農産物の販売、軽飛行機の遊覧飛行(有料)もあるからね。

なんと、菜の花は1000万本も(7ヘクタール)あるんだって。。

みんな行こうよね。オゥ~♪







コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/19(日) 01:02:58 | | #[ 編集]
いつもありがとう♪
あずき2号さん
こんばんは~。
ようこそ、ヨチヨチいらっしゃいまふたぁ~ありがとうね。
笠岡の干拓地の菜の花はとっても綺麗ですよ。
お店もたくさん来ますよ。。たこ焼きさんも、チョコレート屋さんも、
アイスクリーム屋さんもくるんだってば。美味しいぞや。(笑う)
是非いらっしゃいませ~ね。。
いつもありがとうね。
2009/04/18(土) 21:35:42 | |shizuoo #-[ 編集]

笠岡の菜の花、きれいでしょうね~。明日はお天気も良さそうだし。写真を楽しみにしています♪
2009/04/18(土) 11:03:36 | |あずき2号 #-[ 編集]
いつもありがとう♪
yukoさん
こんばんは~
ようこそいらっしゃいませ~いつもありがとう♪
ご無沙汰ばかりでゴメンなさいね。
ウイーンの方は、いまはいかがでしょうか。
お花見はされました。
岡山ってとってもいいところですよ。
美味しいものは沢山ありますしね。(笑う)
落ち椿とっても綺麗でしょう。差し上げますよ。(笑う)
我が家から車で15分ぐらいのところなんですよ。
かの有名な(笑う)美観地区。。。
ウイーンでも有名ですか(笑う)倉敷の美観地区が。
ありがとうございます。座布団三枚ですね(笑う)
是非ともおいでませ~晴れの国、岡山へようこそ★
いらっしゃ~いませ~。。お待ちしていますね。
気候の変わり目です、お体に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。

2009/04/17(金) 23:24:12 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
akiさん
こんばんは~
ようこそいらっしゃいませ~いつもありがとうね。
こちらこそ、ご無沙汰ばかりでゴメンなさいね。
倉敷の、サクラは私もはじめていきました。
山がサクラで一色、とても綺麗でした。
でも、駐車場がいつぱいで、道路も。。でも、本当に綺麗でしたよ。
笠岡市の干拓地の菜の花も綺麗でした。
だれかさんと、また写真でも撮りに来てくださいね。(笑う)
山つつじは、我が家の裏のやまのつつじです(笑う)
海、山とか、野の花が大好きなんですよ。
名前は殆ど知らないんですよ。
田畑、山の、野の花ですからね(笑う)
また、素敵なお写真を楽しみにしています。
気候の変わり目です、お体に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2009/04/17(金) 23:11:13 | |shizuoo #-[ 編集]

いや~感動です!
岡山ってなんて素敵なところなんでしょうか・・・。
桜も美しいし、最高に気に入ったのは落ち椿!
真っ赤な絨毯には胸が高鳴りましたよ!!!
かの有名な倉敷市の美観地区・・・。
一度は行って見たいと思っている場所です!!!
2009/04/17(金) 16:19:35 | |yuko #Xlf.8pIU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/17(金) 08:49:47 | | #[ 編集]

ご無沙汰ばかりしててごめんなさい。。

倉敷の桜もめっちゃ綺麗ですね。。桜色の山、素敵♪
菜の花の黄色も鮮やかです!
椿の赤の絨毯もいいですね。。
山つつじも今年は早いです。。
いろんなお花撮られたんですね。
お花の名前をいろいろ知っていらっしゃるので、すごいです。。
2009/04/16(木) 23:01:22 | |aki #Jh0YPuzg[ 編集]
いつもありがとう♪
はちこさん
こんばんは~
ようこそいらっしゃいませ~いつもありがとう♪
ご無沙汰ばかりでゴメンなさいね。
そうなんですよ、週末はとっても綺麗なサクラを見ることが出来ました。
先日の雨で。。。まだ、種類によっては咲いているのもあるのではないでは?。
菜の花はまだ大丈夫だと思いますよ。
中が迷路になっているところもありますからね。。とっても楽しいですよ。。
この辺りは公園なんかも多いいですからネ。側が海ですしネ。。
そうか。はちこさんちの前も海でしたよね(笑う)
鞆の浦なんかもいいですよね。パチリ♪
いつもありがとうね。
2009/04/16(木) 22:09:37 | |shizuoo #-[ 編集]

おはよぅございます♪
倉敷は まだ桜が観れていたんですね。
まだ広島の県北なら観られるかなぁ…
菜の花畑!行ってみた~いv-343
2009/04/16(木) 09:38:04 | |はちこ #-[ 編集]
いつもありがとう♪
あずき2号さん
こんばんは~
ようこそいらして下さいました~いつもありがとうね。
久しぶりに、倉敷の美観地区に行って見ましたよ。
やはり色んな顔がありますよね。
柳も少しだけたれて、サクラも咲いていましたよ。久
しぶりの倉敷でした。
種松山のサクラは初めてでしたがとっても綺麗でしたね。
お客さんが多くって道路には車でいっぱいでした。
でも、綺麗でしたよ。。
また、倉敷に遊びに行って見たいと思っていますよ。。
いつもありがとうございます。
2009/04/15(水) 22:33:26 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
ユウカさん
こんばんは~
ようこそいらして下さいました~ありがとうね。
ご無沙汰ばかりでゴメンナサイネ。
写真楽しんでいただけて嬉しいですよ。
菜の花は一面が菜の花畑です。
笠岡市の干拓地なんですよ。
落ち椿も樹齢が300年~ですとっても綺麗でしたよ。
新聞にも出ましたので、沢山のカメラマンのかたもいらしてましたよ(笑う)
その中にへたっぴーが一名いましたが(笑う)わたしですぅ。 
いつもありがとうね。

2009/04/15(水) 22:25:40 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
みぃさん
こんばんは~
ようこそ、遠方(笑う)からヨチヨチといらして下さいました~ありがとう。
うんうん、本当にお久しぶりですね。。。
もう、忘れてましたよ、嘘ですよ。
でも、お元気で嬉しかったですよ。
落ち椿、とっても綺麗でしょう。見に行ってみてください。
車の運転はもう慣れましたか(笑う)
前に行けばいいですが。(笑う)。
サクラも昨日の雨で殆ど散ったのかなぁ~。
お花見は、私もしていませんよ。
みぃさんちの方も沢山サクラが咲いているでしょうからね、いつも、お花見を。。(笑う)
まぁ~半年に一回ぐらいは更新をしましょうね(笑う)
気候の変わり目です、お体に気をつけてね。
いつもありがとう。

2009/04/15(水) 21:20:50 | |shizuoo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/15(水) 21:16:26 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/15(水) 20:30:30 | | #[ 編集]

美観地区の写真がとてもキレイですねーー!
水面がキラキラ♪
種松山、最近行ってないな~。。。
2009/04/15(水) 20:18:12 | |あずき2号 #-[ 編集]
こんばんは(#^.^#)
とても綺麗な写真ぱかりですねi-237
特に、菜の花と落ち椿はとってもキレイデスi-237
あんなに沢山の落ち椿の写真はなかなか撮れないですよねi-238
赤のじゅうたんがほんと素敵ですv-424
2009/04/15(水) 18:51:37 | |ユウカです☆ #-[ 編集]

shizuooさん。
今年もこんな私、よろしくお願いしまするぅぅぅぅ~。
ほんっと久々で申し訳ない感じです(笑)
お礼もいっぱいしなくっちゃです。
ありがとうございます。
今年も変わらず素敵な写真ですねっ。
落ち椿に感動です。
すっごくキレイっ。
地面が一面赤色でほんとにこの写真素敵っす。
いいもの見れましたっ☆

そろそろ暖かくなって、お出かけにぴったりですね。
今日は雨降りでしたけど(笑)
これで、桜はすっかり散っちゃったでしょうねぇ。
お花見いけなかったなぁ~。
通勤途中に見る程度です。
ではでは、また今週はちょっぴり寒くなりそうなので、お体気をつけて下さいっ。
ほんとにいつもありがとうございます。


2009/04/14(火) 21:58:40 | |みぃ #-[ 編集]
いつもありがとう♪
うずらっちさん
こんばんは~
ようこそいらして下さいました~ありがとうね。
ご無沙汰ばかりでゴメンなさいね。
さくら、とっても綺麗でしょう。
私も、初めてなのですよ。
ここは、サクラが1、500本ぐらいあるらしいです。
山一面がサクラです。
椿は、毎年撮りに行ってます、樹齢が、300年~なんですね。
見事です、沢山写真を撮りにこられていましたよ。
気候の変わり目です、お風邪に気をつけてくださいね。
いつもありがとうね。
2009/04/14(火) 21:20:00 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
愛音さん
こんばんは~
ようこそいらしてくださいました~ありがとうね。
ご無沙汰ばかりでゴメンなさいね。
カタクリの花、とっても可愛いですよね。
写真を楽しんでいただけて嬉しいですよ。
いまは、野の花も沢山咲いています。
また、楽しんでいただける可愛いお花を楽しみにしていてくださいね。
お体に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2009/04/14(火) 21:12:32 | |shizuoo #-[ 編集]
おひさしぶりです
おぉ~さくら山だっ!
山全体がピンクに覆われて
ホント綺麗なところですねっ♪(^o^)

椿の花も赤い絨毯にみえるくらい
隙間なく落ちてて、最後まで楽しませて
くれますよね~^^
2009/04/14(火) 16:20:08 | |うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
おー
カタクリちゃんかわゆいですね(*^-^)

いつもとてもかわゆくてキレイな画像を沢山ありがとうございます^^

こんなに沢山観ているのに
まだまだ知らない花がありますね(*^-^)
2009/04/13(月) 20:42:14 | |愛音 #-[ 編集]
いつもありがとう♪
ゆいさん
こんばんは~
ようこそ、ようこそヨチヨチといらっしゃしませ~いつもありがとうね。
お花見いかれましたか。
銀座でのお花見でしょうね(笑う)程々にネ。
izumiちゃんとゆいさんは、もうテレビにはでないんですか。
また、教えてくださいね。
倉敷の美観地区に行って来ましたよ。
写真は、次回に一枚でも(笑う)倉敷って知ってるのですか。。
岡山県なんですよ、ウッシッシーですよ。
毎日、お忙しそうですね。
今日は、四谷でしょか。(笑う)
何事も程ほどにね(笑う)お体に気をつけてくだされや。。
いつもありがとうね。
2009/04/13(月) 19:35:05 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
シマネコさん
こんばんは~
ようこそいらっしゃいませ~いつもありがとうね。
写真、楽しんだいただけて嬉しいですよ。ありがとう。
そうですか、そんな事はないですよ。
私は、写真は下手な横好きで楽しんでいます。
シマネコさんの方がお上手ですよ。
また、素敵なお写真を楽しみにしていますね。
明日は雨みたいですね。
気候の変わり目です、お体に気をつけてくださいね。
いつもありがとうね。
2009/04/13(月) 19:26:12 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
豆子さん
こんばんは~
ようこそいらしてくださいました~ありがとうね。
そうですね、日本の桜は綺麗でしょう(笑う)
ソメイヨシノです(笑う)
ここの桜は1500本ぐらいあるそうですよ。
とっても綺麗でした。
また、雨みたいですよ、お体に気をつけてくださいね。
いつもありがとうね。
2009/04/13(月) 19:21:03 | |shizuoo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/13(月) 07:47:16 | | #[ 編集]

おはよです~♪

桜ってホント大好きだな~♪

綺麗ですね~♪

倉敷行きたくなっちゃいました~♪

>また一週間頑張りましょうね~♪^^
いつもありがとです~♪
2009/04/13(月) 05:40:55 | |ゆい #-[ 編集]

こんばんわ

写真綺麗に撮れてますね
私の写真より全然いいですよ。
すばらしいです。
2009/04/12(日) 21:52:30 | |シマネコ #OzykZlQA[ 編集]

こんばんは!

桜綺麗ですね♪
今回は全体の写真。
ありがとうございます☆

コチラは桜終わってしまいましたよ・・ほとんど残っておりません。。
2009/04/12(日) 21:44:12 | |豆子 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shizuoo.blog38.fc2.com/tb.php/357-3c2dc358
トラックバック
