shizuoo






フミキョ~ン、フミキョンちゃ~ん。。大きな声でな~に。。
そんなところでまた寝転んで何してるのよぉ~。
見てよ、写真を撮ってるのよ。。

う~ん、何処がいいかなぁ~はいパチリ、あなた撮ったよ。



①写真をクリックしてくださいね。。
IMG_3481.jpg

②何だか、耳が聞こえないなぁ~あ~ん、あ~ん。。
聞こえないなぁ~どうしたの。ハナミズキさんではないですか。。
そうなの~あ~ん、あ~ん。耳のな中を見てよ。

IMG_3915.jpg

③今日は、ちゃみーなぁ~。わたちはもうブルブルよ。。
八重さくらさんもちゃみいかなぁ~。。

IMG_3921.jpg

④今日は、日向ぼっこをしてるんだぁ~。。
お腹がすいてるのよ、うんうん。巻き厨子をたべるぅ。。
名前、名前は、巻き厨子なのよ。本当はね、雪モチ草なのよ。

IMG_3699.jpg

⑤あれ~見つかったなぁ~今日初デビューなのよ。
そうなのよ、ノウルシちゃんなの。よろしくね。。

P1020924.jpg

⑥もしもし、あんちゃんは、そうなのよ。。
キビ一人シズカだけど。。なにか~~。可愛いね。
そう、アイスあげるよぉ~。

P1020903.jpg

⑦シャガさん、シャガさんどうしたの~。。
今日は、とっても可愛いよ、みんな可愛いって言うんです。

IMG_3797.jpg

⑧オキナ草さん、こんにちは~またお会いできて嬉しいなぁ~。。
今日は、お友達とクルリンパーの体操をしてるのよ。。
フミキョンもしてみたいなぁ~。。。はいパチリですよ。
IMG_3736.jpg

⑨エヒメアヤメさん可愛いね。
私は、おチビちゃんなのよ。花時でも10センチなのよ。
国内では、中国、四国、九州だけにお友達がいるのよ。
岡山県では南西部だけなのよ。県の希少野生植物に指定されてるのよ。

IMG_3835.jpg

⑩こんちゃ~またまたお会いしましたね。。
待ってたのよ、、一枚お願いね。。は~い、ポーズよ。okよ。

IMG_3872.jpg

⑪おまけですぅ。おまけさん、おまけさ~ん。。は~い、は~い。
私は、ドウダンツツジなのよ。。は~いおまけさん。
IMG_3863.jpg

⑫おまけさんの二番手は、セイヨウジュウニヒトエさんですね。。
大きな注射ですね。は~い。。痛くないよ。
名前負けかなぁ~とっても可愛いよ。。そこのアナタったら、いま笑ったでしょう。。

P1020912.jpg

⑬瀬戸内の春霞です、通仙園からよ。
もう、ツツジも終わったなぁ~。春霞よ、春霞なのよ。
ウータンも春霞で春眠でしょうか。。

P1020854.jpg


オタマ先生です、こんにちは。


フミキョンちゃん、な~に。

可愛いピッピを連れてお散歩に行こうよぉ。

ピッピーはヨタヨタでいつもお酒に酔ってるみたいなのよ。

ふ~ら、ふ~ら。。

可愛い赤ちゃんが来ました。。

可愛いね、、ピッピーちゃんにさわってもいい。。

ピッピーのママのナナちゃんがいいました。

ピッピーは、少しだけならいいけど、あまりさわらないでね。。

どうしてなの~赤ちゃんのおててがマヨだらけだもの。。

そう、いま、マヨネーズを出して手で遊んでたのよ。

いやよ~ピッピーは、さわられるのが嫌なので走ってヨタヨタ逃げました。

赤ちゃんは、わ~ん、わ~んと泣き出しました。

こら~まて~赤ちゃんは、凄いスピードでピッピーを追っかけて行きました。。

追いつかれた、ピッピーですぅ。あ~ん、あ~んと泣き出しました。

その時です、どうした事か赤ちゃんが転んでコックりをしだしました。。

これを見た、賢いピッピーですぅ。

草むらの中に入っていきました。。

暫くして、ピッピーのママのナナちゃが歌を歌いだしました。。

歌を聴いたピッピーが叫んでいます。オーイ、オーイ。

ナナママちゃ~ん助けて、助けて。。ピッピー何処なの。。

ここよ、ここなの、何処よ。歌を歌ってよ。。モーツアルトがいいよ。

ピッピーは深い、深い穴に落ちていました。。

助けてよ、、お腹もすいているのよ。。

分かった、、ナナママちゃんは、急いで作りました。。。。

とろ~りんこ、クミトーストですぅ。とっても美味しそうです。

持って行きながら、あまりにも美味しいので★

ナナママちゃんが食べてしまいました。

ナナママ~お腹がすいてもう駄目よぉ~。。

ゴメン、ゴメン、ナナママが食べちゃったの~。。

わ~ん、わ~ん、赤ちゃんは大声でわめきだしました。。

そこの、アナタお願いしま~すぅ。。


今日はどんな一日でしたか

明日はきっと、きっといい事がありますよ★

ランラン~♪ララ~♪ランランラン~♪







コメント
ありがとう。
yuckaさん
こんばんは~
ようこそいらっしゃいませ~ありがとうね。
写真、楽しんでいただけて嬉しいです、ありがとうね。
自然が大好きです。
野の花が好きなんですよ。
yuckaさんちの方にも沢山咲いていると思いますよ。。
また、遊びにいらしてくださいませネ。
気候の変わり目です、お風邪を引かないように気をつけてくださいね。
ありがとう。
2009/05/06(水) 20:52:06 | |shizuoo #-[ 編集]
ありがとうね。
mayukoさん
こんばんは~
ようこそいらして下さいました~ありがとうね。
写真楽しんでいただけて嬉しいですよ。
文章は、いつも空想で馬鹿な事ばかりを書いていますよ(笑う)。
また、遊びにいらしてくださいね。
ありがとう。
2009/05/06(水) 20:44:57 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
りぃさん
こんばんは~
ようこそいらして下さいました~ありがとう。
また、遊びに行かせていただきますね。
気候の変わり目です、お体に気をつけてくださいね。
ありがとうね。
2009/05/06(水) 20:40:39 | |shizuoo #-[ 編集]

コメントありがとうございました!
写真、癒されます。
沢山の植物が近くに(?)咲いているのですね。
知らなかった花の名前が分かるので勉強になります!
また遊びに来ます◎
2009/05/05(火) 20:32:55 | |yucka #-[ 編集]
こんにちは^^
拍手コメントありがとうございます<(_ _)>
なんだか照れてしまいます(*^^*)
shizuooさんのブログとても可愛い夢のある画像を拝見させていただきました。心が和みます。ありがとうございます。
2009/05/05(火) 16:34:01 | |mayuko #22hNL7Yc[ 編集]
こんばんは
いつも ありがとうございますm(__)m

せっかく 楽しみにしてくださってるのに…
今日は ちょこっとくらぁいエントリーしちゃいました

また よろしければ おこしくださいね。

ゴールデンウィーク中のお写真 アップ 楽しみにしていますね
2009/05/02(土) 23:13:04 | |りぃ #-[ 編集]
いつもありがとう。
さやさん
こんばんは~
ようこそ、遠路からいらっしゃいませ~いつもありがとう。
ご無沙汰ばかりでゴメンなさいね。
本当にお久しぶりですね。。ブ
ログ、復活されたのですか。。飛行機便でネ。(笑う)
美味しいお料理を頂に行きますよ。
そちらの方はいま、サクラが満開なのでしょうか。。。
お風邪に気をつけてくださいね。
いつもありがとうね。
2009/05/02(土) 21:59:54 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
サラナンダさん
こんばんは~
ようこそ、ようこそいらっしゃいませ~ありがとうね。
こんなブログですが、リンクしてくださってありがとうね。
これからも、どうぞ宜しくお願いしますね。
気候の変わり目です、お風邪を引かないように気をつけてくださいね。
ありがろうね。
2009/05/02(土) 21:53:32 | |shizuoo #-[ 編集]
お久しぶりです
shizuooさんお元気でしたか?
とてもよいお天気で、どこかに飛んでいきたくなる気分です。
ブログ復活しました。
是非是非遊びに来てくださいね。
たまに遊びに来ては、心和ませていただいていました。
2009/05/02(土) 11:42:16 | |さや #-[ 編集]
ありがとう~
リンク許可ありがとうございます。
リンク貼り付け完了致しました。(うは~

サラナンダのブログなんぞ貼って頂けるとは
感謝です!!ありがとうございます!
また遊びにきま~す!
2009/05/01(金) 00:41:23 | |サラナンダ #-[ 編集]
いつもありがとう。
ゆぃさん
こんばんは~
ようこそいらっしゃいませ~いつもありがとうね。
写真楽しんでいただいてありがとう。
そうですよ、いまは、野の花も沢山咲いていますよ。
春爛漫ですよ。。。
もうすぐに田植えも始まりますよ(笑う)始まるよ。。。
お弁当宜しくお願いね(笑う)GW沢山楽しんでくださいね。。
飲みすぎと安全運転宜しくね。。
いつもありがとう。
2009/04/30(木) 23:39:51 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
サラナンダさん
こんばんは~
ようこそいたしてくださいました~ありがとうね。
写真楽しんでいただけてありがとうございます。。
一枚目の写真は、我が家の前の田んぼなんですよ。。
そうですよ、這い蹲って撮りましたよ(笑う)
なかなか、上手く撮れないんですね。。

そう、リンクしていただいてありがとうございす。。
私も、させていただいて宜しいでしょうか。。
これからも、どうぞ宜しくお願いしますね。
ありがとう。
2009/04/30(木) 23:33:34 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
みぃさん
こんばんは~
ようこそ、遠路からいらっしゃいませ~いつもありがとうね。
ご無沙汰しています、お変わりありませんでしたか。。
みぃさん、写真楽しんでいただいてありがとう。
春爛漫ですよね。。みぃさんちの周りの方が。。(笑う)
目をつむいでても、お花が見えるでしょう(笑う)
今度、写真を撮りに行きますよ(笑う)
瀬戸内は春霞ですからね。。山の方がいいかもね。。。
ドリカム楽しんできてね◎
また、おしえてくらさいませ~。(笑う)。
紅葉饅頭も宜しくね(笑う)
大阪、気をつけてね。。
いつもありがとうネ。
2009/04/30(木) 20:50:03 | |shizuoo #-[ 編集]

おはようございます~♪。

お花っていろいろな種類が

あるんですね~♪

綺麗だな~♪

>午後はちょこっと飲みました~♪^^
いつもありがとです~♪^^
2009/04/30(木) 05:56:19 | |ゆい #-[ 編集]
綺麗
今日も癒されに来ました。
やはり綺麗ですね~v-10
最初の写真はクリックして
見るとお花畑に寝転んでいるような
気がしていい感じですね。

今日はshizuooさんの
ブログリンク貼らせて貰いたくおじゃましました。
是非いろんな人に見て貰いたいです。
お返事待ってますv-132
2009/04/30(木) 02:13:12 | |サラナンダ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/29(水) 22:40:20 | | #[ 編集]

shizuooさん こんばんは。
やっぱ八重桜ってかわいいですねぇ。
外は春がいっぱいですねぇ~♪
shizuooさんとこにくると、お花が見れて、癒されます。
きっと、ウチのまわりにもいっぱい咲いてるんでしょうけど、
お花に目をむけることあんまないんですよね。
なので、ここで楽しみます(笑)
では、shizuooさんもステキなゴールデンウィークをっ!!!!
2009/04/29(水) 22:35:15 | |みぃ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/29(水) 09:49:35 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/28(火) 02:09:19 | | #[ 編集]
いつもありがとう。
太智さん
こんばんは~
遠路、寒い中をようこそいらしてくださいました~ありがとうね♪
そうですか~植物の写真を撮るのは苦手なんですか。
苦手であればあるほど、好きになりますし、お上手になりますよ。
とってもいいことですよ。。
写真楽しんでいただけて嬉しいですよ。。
携帯で、あんなにお上手に撮られているのですね。
いまは、機能が凄いですからね。
そう、腕、腕なんですよ。また、楽しみにしていますよ。
明日も寒いみたいですよ。お風邪を引かないように気をつけてくださいね。
これからもどうぞ宜しくお願いしますね。
また、遊びに来てくださいね。
どうもありがとうね。
2009/04/28(火) 00:07:54 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
ラッフルズさん
こんばんは~
ようこそ、ようこそいらっしゃいませ~いつもありがとうね。
ちゃみ~なぁ~(笑う)
サクラの季節から、新緑の季節に変わりましたね。
山が燃えてるみたいです、四方を山で囲まれていますので(笑う)
そうよ、そうです、出ましたよ、いつも出るんですよ(笑う)
巻き厨子好きなんですよ。ウッウッ~(笑う)
GWは帰られるのですか。ドイツにでも行かれればいいのに~。。
そっか、
静岡に変えられるんですね。。親孝行をしにね。。藤は、藤沢ですか。。
焼津の海岸に行くのかなぁ~(笑う)
写真お願いしますね。。
寒いです、お体に気をつけてくださいませネ。
いつもありがとう。
2009/04/27(月) 23:58:03 | |shizuoo #-[ 編集]

いつもブログにコメントしていただきありがとうございます^^


植物の写真、綺麗ですね。
私は植物の写真を撮るのがとても苦手なので、尊敬します。そして羨ましいです。

携帯で綺麗な写真を撮るのには限界があるかもしれませんが、頑張って腕を磨きます!


八重桜 綺麗ですね♪♪桜の色ってすごく綺麗で、心を浄化してくれるような気がして大好きです!
綺麗に撮れてますよね。気に入りました☆
2009/04/27(月) 23:40:29 | |太智 #-[ 編集]
いつもありがとうね。
はちこさん
こんばんは~
寒い中、ようこそいらして下さいましたぁ~ありがとうね。
一枚目の、ぽぽんたの綿毛の写真嬉しいなぁ~。
這いつくばって撮りましたよ。
我が家の前の田んぼですよ。(笑う)
はちこさんも、ぽぽんた綿毛好きなんですか。。(笑う)
ぽぽんた、はちこさんも、面白いですね。(笑う)。
げんれの花も、いまは満開ですよね。。
いつも素敵なお写真をありがとう。
いろいろありがとうございました。。
週末は暖かくなるみたいですよ。。げんれの写真を楽しみにしていますよ。。
今度は、ライブはいつするんですか。五日市の人がいるんですね。
はちこさんは、ピアノとボーカルなんですね。。
風邪を引かないようにネ。。
いつもありがとうね。
2009/04/27(月) 22:07:28 | |shizuoo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/27(月) 21:12:46 | | #[ 編集]
こんにちは
桜の季節だったのに、もう新緑の季節ですねー。
本当に早いです。

巻き寿司出てきましたね^m^

今回の写真素敵ですね~。
本当に可愛いお花がいっぱい!!こんなに種類が違うお花を身近で見ることが出来るなんて素晴らしいです。GWも素敵な写真を撮られるんですか?
天気がいいといいですね。
私は毎度ごとく実家に行きま~す。
藤棚を見に行きたいと思います☆
2009/04/27(月) 14:38:45 | |ラッフルズ #-[ 編集]

おはよぅございます♪
いつも、温かいコメントをありがとぅございます。

一枚目の蓮華越しの ぽぽんた綿毛、
可愛い素敵な一枚ですねv-22
蓮華の花も また探しに出かけなくちゃ♪
2009/04/27(月) 08:28:39 | |はちこ #-[ 編集]
ありがとうね。
noikoさん
こんばんは~。
ようこそいらしてくださいました~ありがとうね。
どうぞ宜しくですね。。
写真楽しんでいただけて嬉しいですよ。
写真は新米なんですよ。下手な横好きで楽しんでいます。
ですから真似をしますと風邪を引きますかネ。(笑う)
真似は危険ですよ(笑う)
これからも宜しくお願いしますね。。
気候の変わり目です、お体に気をつけてくださいね。
ありがとう。
2009/04/26(日) 23:42:45 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
シマネコさん
こんばんは~
ようこそいらしてくださいました~ありがとうね。
写真楽しんでいただけて嬉しいですよ。
何分とも下手な横好きですからね。
楽しんで撮っていますのでいいとしましょうか。。
いつもありがとうね。
2009/04/26(日) 23:36:07 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
pianoさん
こんばんは~
ようこそいらっしゃいませ~いうもありがとうね。
そうですよ、シャガ、ハナミズキもいまが満開ですね。。
pianoさんの好きなお花でしたか。。それは嬉しいですね。
宜しかったら差し上げますから、お持ち帰りください。。こ
の次もまた、アップしましょうか(笑う)いま、野の花もとっても綺麗ですね。。
瀬戸内は近いですよ。
ビューといらっしゃいませ~。。先生のお友達もいらっしゃるのでは。。
いまは、瀬戸内は霞がかかっていますが。。とっても綺麗ですよ。
美味しいものも沢山あります。
ようこそ晴れの国岡山へいらっしゃいませ~。。
いつもありがとうね。
2009/04/26(日) 23:31:41 | |shizuoo #-[ 編集]

ご訪問ありがとうございたした。
shizuooさんの写真きれいですね。
こんな風に撮ってみたいものです。
まだまだ新米ですが、よろしくお願いします。
2009/04/26(日) 21:45:12 | |noiko #xtc7akX2[ 編集]
こんにちは
花の写真とても綺麗ですね。心が癒されます。
また綺麗な写真見せてください。
2009/04/26(日) 19:57:39 | |シマネコ #OzykZlQA[ 編集]
こんにちは!
シャガやハナミズキがもう咲いているのですね。きれいです。
どちらもわたしの好きな花です。
瀬戸内にはここ何年も行っていません。懐かしいです。
2009/04/26(日) 19:12:55 | |piano #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shizuoo.blog38.fc2.com/tb.php/359-0b365f75
トラックバック
