shizuoo




まぁ~可愛い、可愛いお目めですねぇ~♪
フミキョンと仲良く遊ぼうね。。
嬉しいなぁ~。★
でも、フミキョんチャン意地悪しないかなぁ~。。
もう、何もあげないんだから。
あ~ん、あ~ん。もう、泣かないでよ。あげるぅ。。
トマト焼きを、マヨポンで鰹節をかけたらとっても美味しいのよ。
欲しいなぁ~、欲しいのよ。



①みなさ~ん、こんにちは。。
初デビューのキマダラセセリちゃんですよ。。
みなさん、仲良く遊ぼうね。

IMG_5947.jpg

②わたちも、初デビューしました。屋久島ハギちゃまです。。
可愛い、ハギちゃんをよろしくね。。
お腹がすいたなぁ~。
ハイハイ、お水が欲しいの~。
いやいや、暑いからネ、きゅうりの黒酢ナンプラー漬けが欲しいのよ。
そんな、無理は言わないのよ。作るよ。は~い。。
エクレヤよ。うんうん、一緒に食べると美味しいなぁ~コーシーも★。

IMG_5814.jpg

③ヤマ紫陽花さんも欲しいの~。
うんうん、アイスをくらさ~い。。は~い、カステラよ。。

IMG_5899.jpg

④ようこそ、クサレダマさんではないですか。。
もういやなの~ア~ン、ア~ン、もう泣かないのよ。
お願いだから、可愛い名前で呼んでくらさ~いネ。

IMG_5928.jpg

⑤小さな声で、カサブランカと申しますよ。パチパチよ。

IMG_5835.jpg

⑥もしもし、あなたったら。。何よぉ~。
う~ん、私、ツユ草さんですが。なにか~。。

IMG_5790.jpg

⑦そこのアナたったら助けてよ。。
もう、ネジられて、ネジられて苦しいのよ。
ネジ花さんで~す。あぁ~楽になったよ。嬉しいなぁ~。

IMG_5875.jpg

⑧みなさ~ん、どうしたのかなぁ~。
私だけだわ。イヌフグりさ~ん。
そんな、呼び方しないでね。
可愛く、星の瞳さんでお願いね。

IMG_5801.jpg

⑨オ~イ、オ~イ、可愛いカキランさ~ん。。
誰か呼んだ。。ウータンたら。。また、マチガエチャッタよ。。

IMG_5982.jpg

⑩の~い、の~いちゃ~ん、何処かに行っちゃったなぁ~。。
足が速いなぁ~。ここ、ここだよ。ワンワン~。助けてよ。
どこなの~。ここなのよ。
の~いちゃんたら、また、川の中に落ちちゃったぁ~。
まぁ~、のいちゃんたら~どうしたの~。ウッ、ウッ~。
ママ、川の中に隠れたのよ。。

IMG_6061.jpg

⑪オマケです。
ランララ~ララ~ランランラン~♪
近場の風景です。イネも大きくなりましたよ。
もう少し、待っててね。。

IMG_6056.jpg



オタマ先生です、こんにちは。


もうすぐですね、半夏生、七夕様ですね。。

今年は、どんなお願いをするのかなぁ~。

毎日、蒸し暑い日が続づきますね、お変わりありませんか。




脱走癖の赤ちゃんは、メダカ保育園からの帰り道ですぅ。

何か、カバンを。。。。。 

カバンの中から出しました。

そうです、お弁当箱です。

小さな、赤ちゃんは、沢山食べるんですぅ。

中には、小さなおにぎりと、なんと、残っていました。

★チリマヨの桜えびのトーストが残っていました★。

それを、電線の上から見ていた、カラスのゆう太郎。

あとからやって来たのが、とっても可愛い、ママさんのナナちゃんです。

アッ~、一瞬です。トーストをくわえて行ってしまいました。

二羽の子供たちもやってきました。

ハナちゃんと、リン太郎です。

食べています、とっても美味しそうです。 

ジャ~ン~♪

マヨネーズが入っているなぁ~。チーズもあるぅ。嬉しいよ。カァ、カァ~♪

その姿を見ていた、脱走癖の赤ちゃんです。。

ニコニコ笑顔です。。   じゃ~またね。バイバイ~。

脱走癖の赤ちゃんは、帰って行きました。

そんなある日の事です。

カラスのゆう太郎が、電線にとまっていました。。

ゆう太郎がやられました。

バターン、ゆう太郎が地面に落ちました。。

石投げの名人の、とらやんの仕業です。

とらやんは、手をたたいて喜んでいます。

ヤッタ、ヤッタ~とらやん、凄いなぁ~。

ミータンが言いました。

これを見ていた、カラスのママのナナちゃん。

二羽の子供の、ハナちゃんと、リン太郎です。

悲しそうです、カァ、カァと泣いています。

次の日から、カラスの家族はもう来ませんでした。

ママとハナちゃんとリン太郎ちゃんはどうしたのかなぁ~。

いたずらばかりの、カラスのゆう太郎です。

何処に行ったのかなぁ~、脱走癖の赤ちゃんは、心配でたまりません。

フミキョン、ウータンも、ピーコちゃんも心配で、眠れない日々が続づきました。

次の日も、また、次の日もカラスは来ませんでした。。

10日目に、やっとカラスの家族がやってきました。

ママとハナちゃんとりん太郎です。

赤ちゃんが、気ずくと、カラスのママが、ガァガァ~♪と鳴きました。

帰ってきたんでちゅね。

脱走癖の赤ちゃんは、ニコニコ笑顔です。

大きく手をふっています。

オーイ、ここだよ。。

カラスのナナママと、楽しく、笑顔でお話をしている脱走癖の赤ちゃんです。

カラスのママ達に、オヤツをあげますた。

★冷やナスの、中華風メカブノのつるつるあげです★。

カラスのナナママと、子供達のハナちゃんとリン太郎ちゃんはとっても美味しそうです。

ママ、これって美味しいなぁ~、マヨとチーズ、これからもお願いね。。

ママ達は、あっと言うまに食べてしまいました。

おかわりをくらさ~い。

まだ、食べるの。。

う~ん。トートにお土産よ。。

それでは、これもあげるから、仲良く食べてね。

ありがとう。トートも泣いて喜ぶよ。

★海苔の佃煮で冷奴を作ったのよ。。★

これだけなの。ジュースも欲しいなぁ~。

とっても、欲張りなカラスさんです。

もう、何か無いかなぁ~。。ウッウッ~♪

★シシャモのカレー揚げがあるよ。。★

これだけあれば、トートも元気になるよ。

脱走癖の赤ちゃんは、ニコニコ笑顔です。

カラスのママ達は、食べ終わると、じゃ~またねぇ~。

お腹がいっぱいです、美味しかったなぁ~★。

ママ達は嬉しそうに、クラシックの曲を歌いながら帰って行きました♪。

また、来るねぇ~。

ゆう太郎も、気を失っただけでした。が。

落ちたショックで、少し、口ばしを痛めてしまいました。。

いまは、療養をしています。

また、楽しいカラスの家族と一緒に遊ぶ日も来るでしょうね。

良かったなぁ~。脱走癖の赤ちゃんですぅ。

トートもはやく良くなるといいですね。。

今日も、楽しく遊んだカラスさん達も、お家に帰って行きました。

トートを囲んで、家族団らん楽しく過ごしている事でしょうね★





今日は、一日どうでしたか

明日はきっと、きっといい事がありますよ。。


ランランララララ~♪ララ~♪ラララン~♪





























スポンサーサイト

コメント
いつもありがとう。
pianoさん
こんばんは~。
ようこそいらっしゃいました~ありがとう。
いつもご無沙汰ばかりでゴメンなさいね。
ネジハナってとっても可愛いですよね。
田んぼの畦に咲いています。
可愛いお花も、悲しい名前をつけてもらって嘆いているかもですよね。
そう、クサレダマのお花も可哀想ですよ。
何とか、童話の方で宜しくお願いしますね。(笑う)
気候の変わり目です、お体に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2009/07/04(土) 23:03:40 | |shizuoo #-[ 編集]

ネジバナはかわいいですよね~。でもそのまんまの名前。もっとかわいい名前をつけてほしいものです。
クサレダマよりマシですけど(笑)
2009/07/04(土) 20:09:13 | |piano #-[ 編集]
いつもありがとう。
ゆいさん
こんばんは~。。
よくいらっしゃいました~ありがとう。
このところ、うっとうしいですね。
でも、あまり雨も降りませんでしたよ。
明日から、当分は降らないみたいです?。
いつもありがとうね。
2009/07/01(水) 21:17:23 | |shizuoo #-[ 編集]

おはよです~♪

いつもコメントありがとです~♪

また雨ですっきりしないけど

今日も頑張りましょうね~♪
2009/07/01(水) 05:46:34 | |ゆい #-[ 編集]
いつもありがとう。
noikoさん
こんばんは~。
ようこそ、ようこそいらっしゃいませ~いつもありがとうね。
そうですか(笑う)いつも嬉しいコメントをありがとうね。
そうね、田舎の風景って、またいいところもあるかもしれませんですね。(笑う)
話~(笑う)いつも、内容の無い空想の話を書いています。
即興ですから、な~にも、内容はないんですよ(笑う)
楽しんでいただけて嬉しいなぁ~。
ありがとうね。
2009/06/30(火) 23:41:51 | |shizuoo #-[ 編集]

shizuooさん

再び、こんばんは♪
さっき急いでてコメント忘れたんですが、田んぼの写真イイですね。
やっぱり、こうでなくちゃ!!
私の近所は「家・家・田んぼ・マンション・・・」ですから(笑)
いつも、ほっこりする写真とお話をありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
2009/06/30(火) 23:21:01 | |noiko #xtc7akX2[ 編集]
ありがとう。
enaさん
こんばんは~。
ようこそいらしてくださいました~ありがとうね。
どうぞよろしくネ。
写真楽しんでいただけて嬉しいですよ。
お散歩しながら、野の花を見るって嬉しいですよね。
写真は、下手な横好きで楽しんで撮っています。
こちらの方も、このところ入梅したのかなぁ~(笑う)
お体に気をつけてくださいね。
また、遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくネ。
ありがとう。
2009/06/30(火) 22:45:16 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
noikoさん
こんばんは~。
ようこそいらっしゃいませ~いつもありがとうね。
ご無沙汰ばかりでゴメンなさいね。
嬉しいコメントをありがとうね。ウータンも泣いて喜びますよ。
ツユ草、そんな楽しい思い出があったのですね。
いま、沢山咲いていますよ。写真用に田畑に置いてあります(笑う)
このところ、梅雨に入ったみたいですね(笑う)お体に気をつけてくださいね。
いつもありがとうね。

2009/06/30(火) 22:37:49 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
サラナンダさん
こんばんは~。
よくいらしてくださいました~ありがとうね。
ご無沙汰ばかりでゴメンなさいね。
吉本さん、楽しんでいただけて、涙が出ました。ありがとう(笑う)
最後の写真は、そうですよ。田舎で~すね。
大当たりです(笑う)
ワンちゃんが、川に落ちておぼれちゃいました(嘘ですよ)笑う)
いつも嬉しいコメントをありがとうね。
2009/06/30(火) 22:31:17 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
りぃさん
こんばんは~。
ようこそ、ようこそいらっしゃいませ~いつもありがとうね。
ご無沙汰ばかりりでゴメンなさいね。
ネジバナとっても可愛いですよね。
でも、どうしてねじれているのでしょうね。(笑う)
何だか、可哀想ですよね。
気候の変わり目です、お体に気をつけてくださいね。
また、遊びに行きます。
ありがとうね。
2009/06/30(火) 22:24:59 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
ゆいさん
こんばんは~。
ようこそ、遠路遥遥といらして下さいました~ありがとうね。
写真楽しんでいただけて嬉しいですよ。
お花さんも、ゆいさんにありがとうって言って、泣いて喜んでいました(笑う)
こちらの方も、ようやく入梅したみたいです。
イネも、お水が欲しいってよって。
アイスでも上げようかなぁ~(笑う)
いつもありがとうね。

2009/06/30(火) 22:20:26 | |shizuoo #-[ 編集]

はじめましてこんばんわ(^-^)
可愛いお花いっぱいですね。お散歩しながら野の花を見るの大好きです。ちょっと都会に引っ越してからはあんまりお散歩できてないので、写真見ながらお散歩している気分になれました!!また癒されに来ますね~♡
2009/06/30(火) 21:50:58 | |ena #-[ 編集]

shizuooさん

こんばんは♪
今回も、すっごく可愛いお話ですね。
お話に出てくるお料理もおいしそうです。(笑)

ツユ草は小学校の夏休みにラジオ体操があたんですが、
体操の後にマラソンがあったんです。
マラソンコースにたくさん咲いていたのを思い出しました。

いつも可愛い写真とお話をありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
2009/06/30(火) 20:36:47 | |noiko #xtc7akX2[ 編集]
田舎~
田舎が大好きで・・でも今は雑踏の都会に
住んでるが田舎者が~この写真で癒される~!!

いいすね~最後の写真なんて最高です!

自然は田舎にあり・・・
吉本芸人よりv-433

拍手のメッセー読んでおくれやす。
2009/06/30(火) 01:22:08 | |サラナンダ #-[ 編集]

こんにちはぁ^^*

ねじり花 かわいいですよねぇ♪
最近見かけないケド・・・

では 今日も癒してもらったので^^ 今週も頑張りまぁす!!
2009/06/29(月) 12:19:20 | |りぃ♪ #-[ 編集]

おはよです~♪

お花さんがきれいですね~^^

今週も頑張りましょうね~^^

いつもありがとです~♪
2009/06/29(月) 05:49:12 | |ゆい #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shizuoo.blog38.fc2.com/tb.php/369-e372058e
トラックバック
