shizuoo



フミキョンちゃ~ん、行こうよぉ。オゥ~♪
ランランララ~♪ラララララ~♪
今日は、お友達と仲良くおててを繋いで行きました。
そう、ヒマワリを見に行きましたよぉ~♪
フミキョンちゃ~ん、お弁当を、背中にカツイデきた。
う~ん。ウータン、持ってきたから大丈夫よ。。

★うんまい、♪おつまみのプルポを作ったよ★。。
ナンちゃんも、欲しいの。う~ん。。
大丈夫よ、沢山食べてね。。
う~ん、うま~うんまいよ♪
ナンちゃもお家で、作るよ★
ナンちゃん、米せんべいは上手なんだけどなぁ~。
食べるのは、得意なんだ。
あとは、むい、むいなのよ。



①写真をクリックしてくださいね♪

おう、ヒマワリさ~ん♪こんちゃ~。。
お顔はどうしたの。な~に。。
ナンちゃんも、ようこそ、こんにちは~。
今日は、皆で、遊びに来てくれたのね。。
嬉しいなぁ~もぅ♪

IMG_6123.jpg

②まぁ~スタイルがいいですね。。
そうよ、見てよぉ~このスタイルを、羨ましいなぁ~♪
わたちぃは、クガイソウさんですよ。
ハ~イ、パチリです。ありがとう。

IMG_5929.jpg

③オーイ、オーイ、ギボウシさ~ん。
ハ~イ、今日も暑くって。。

IMG_5909.jpg

④アナタも、出たがりやさんですね。。
ハ~イ、いま、出ないとね~。
山紫陽花さんですよ。。よろしくネ。

IMG_5900.jpg

⑤ようこそですね、オカトラノオで~す。
よろしくネ。アン、アン~ですぅ♪

IMG_5884.jpg

⑥逃げないでよ、でも、恥ずかしいのよ。
こっち見てよ。。ウッ、ウッ、恥ずかしいなぁ~。
私は、誰でしょう?。
みっけ、みっけ、カワミドリさんではないですか。。
もう、隠れた、隠れたよぉ~。。

IMG_5932.jpg

⑦みなさ~ん、こんにちは~。
みなさ~ん、お元気ですか。。
ワルナスビさんですよ。。

IMG_5886.jpg

⑧もう、イヤダナ~。
アッチ、アッチ行ってよ。。
あまり見ないのよ、恥ずかしくって。。
ホタルブクロさんで~す。

IMG_5892.jpg

⑨ありゃ~、もしかしたら、ウツボさまですか。
もしかしなくっても、ウツボ草様ですよ。
ハイポーズ、お願いね♪

IMG_5865.jpg

⑩ヒマワリさ~ん、今日は、ありがとう。
もう、お家に帰らなくちゃ~。
また、遊びに来るね。。
うんうん、オヤツを沢山お願いね。そう。
リクエストですぅ。な~に。。あの~。
★ゴーヤとタマネギの、ピりマヨサラダが食べたいなぁ~★。
はい、0Kよ。ナンちゃん、大丈夫なの。。う~ん。。
もう来ないよ、作れないのよ。ウッシッシ~。

IMG_6089.jpg

⑪オマケに入れてくれてありがとう。
危なかったなぁ~、ハンゲショウさ~ん。。
うんうん、デビューが出来て嬉しいよ♪
いつまでたっても、ハンケショウさんですね。
そうよ、そうなの、ハンケショウで~す。

IMG_5918.jpg




お玉先生です、みなさ~ん、こんにちは。


もう、小暑、七夕様ですよぉ~。

みんな、何を、お願いするのかなぁ~★。

みなさ~ん、こんにちは。

ウータンで~す。

フミキョンも、ナンちゃんも仲良くしてね。


今日は、ウータン達は山の麓にある小さな池に遊びに行きました。

その池には、大きなカエル様が住んでいます。

カエルの一族は、7匹位住んでいます。

カエルたちは、親分さんの一声で鳴き出しました。

どうしたんだろう、カエルの一族に異変があったようです。

誰か、いるみたいです。

池のそばに住んでいる。

そう、タメ助さんの畑に、カエルの親分が引き連れてやってきます。

暫く、クラシックの曲を歌って♪また、池に帰って行きました。

★ピアノがありません。宜しくお願いします。と、親分です★。

★やはり、生バンがいいみたいです~♪お願いよ★

ある日、二人の男が池にやってきました。

グォーっと、すごい悲鳴です。

これを聞いた、タメ助さんは、急いで池にやって来ました。

すると、男の一人が捕まえました。

そう、食用カエルです。

男は、ニコニコしながら、嬉しそうな笑顔です。

カエルは、大きな声をあげて、手足をバタバタと暴れていました。

他のカエル達は、カーカに守られて隅に集まって、震えています。

カーカー大丈夫かなぁ~。。

うんうん、カーカがいるから大丈夫よ♪

カエルの子供達は、カーカに抱かれています。

でも、がたがた震えています。

タメすけさんがやって来ました。

そのカエルは、わてが飼ってんのや~。

離しておくれ。。よ、小さな泣き声で言いました。

男は、カエルを離しました。

ありがとう、と、タメすけさんです。

なんと、タメすけさんのうしろには、いました。

そう、脱走癖の赤ちゃんです、強い見方がいました。

脱走癖の赤ちゃんは、ニコニコ笑顔で笑って見ていました。

カエルの、親分さんが、挨拶に来ました。

ありがとう、タメ助さん。

カエルさん達は、命びろいをしました。

いつまでも、いつまでも、お礼の合唱です~♪

池の水が余りありませんでした。

次の日です。

池には、カエルが数十匹もいました。

そうして、親分の合図で一斉です。

グォー、グォーと凄い合唱になりました♪

これには、さすがの、モーツアルトも負けたかもしれませんですね。

暫くすると、降り出しました。

雨は、大粒になり、しばらく降りました。

小さな池は、見る見るうちに、水が満杯になりました。

すると、なんと、カエルの合唱はピタットやみました。

タメ助さんは、これは、カエルの恩返しだなぁ~ありがとうよ♪

カエルさん~♪ありがとうね、嬉しくって泣きながら言いました★

ありがとうよ。カエルさん。親分さんも元気でね。。

カエルの親分に連れられて、池に帰って行きました。

嬉しそうです♪グォー、グォーと鳴きながら。

ドブーン、ドブーンと池の中に飛び込んで帰って行きました。

お百姓さんは、池に水が一杯あるので、嬉しくって仕方がありません。

田にも、充分水を引く事が出来て大喜びです。

嬉しいなぁ~、嬉しいよ♪

これからも、仲良く遊ぼうね~♪

ありがとう、と、タメ助さんです。

今日も、楽しく、モーツアルトの曲を歌っている事でしょうね★

指揮者は、アナタよ、ナンちゃんもお願いします♪



みなさ~ん、今日は、どんな一日でしたか

明日は、きっと、きっといい事がありますよ~♪

ランララララ~♪ルルルル~♪ラララララ~ラ~♪































スポンサーサイト

コメント
いつもありがとう。
りぃさん
こんにちは~。
ようこそいらっしゃいませ~いつもありがとうね。
りぃさん、もう、ヒマワリさんが。♪
りぃさんちにも遊びに行きますよ(笑う)
どうしたのですか。。
テンションが、落ちたんですか。。
了解です。(笑う)
ヒマワリを、また、アップしますよ。(笑う)
うっとうしい日が続づきます、お体に気をつけてくださいね。
いつもありがとうね。
2009/07/12(日) 09:38:11 | |shizuoo #-[ 編集]

おぉ~ もうひまわり咲いてるんですねッ^^*


かぁなぁり テンション落ちてたんですが・・・
元気をわけてもらっちゃいました♪

イツモ ありがとデスm(__)m
2009/07/11(土) 09:39:21 | |りぃ♪ #-[ 編集]
ありがとう。
ククロさん
こんにちは~。
ようこそいらっしゃいませ~ありがとう。
どうぞよろしくですね。
そう、フミキョンって名前ですか~(笑う)
ここに書いてる事は、全てが空想のお話なんですよ。(笑う)
梅雨が明けますと、もう、元気、ルンルン、ヒマワリさんが遊びに来ますよ。(笑う)
うっとうしいです、お体に気をつけてくださいね。
これからも、宜しくお願いしますね。
ありがとうね。
2009/07/11(土) 07:59:47 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
愛音さん
こんにちは~。
ようこそいらしてくださいました~いつもありがとう。
ご無沙汰ばかりでゴメンなさいね。
目の方は、いいようですね、安心しました。
本当に気をつけてくださいね。
そう、ヒマワリも咲き出しましたね。
真っ青の空のヒマワリが好きですね。
毎日、うっとうしい日が続づきます、お体に気をつけてくださいね。
ありがとう。
2009/07/11(土) 07:53:33 | |shizuoo #-[ 編集]

はじめまして。
フミキョンという名前がかわいらしくていいですね。
ひまわりは夏のイメージが強い花ですね。
こどもたちの成長のようにも思えてくるものです。
力強く育ってほしいですね。
2009/07/10(金) 17:35:40 | |ククロ #-[ 編集]
お久しぶりです^^
先日ゎ励ましのコメントありがとうございました^^
目の調子ゎいちお進行せずに良好ですよ^^

ひまわりの画像とても素敵ですね♪
元気になります^^
2009/07/10(金) 07:35:08 | |愛音 #-[ 編集]
ありがとう。
どりぃさん
こんばんは~。
ようこそいらしてくださいました~ありがとうね。
どうぞよろしくお願いします。
写真、楽しんでいただけてありがとう。
そうですね、もう、ヒマワリが咲き出しましたよ。
暑い夏がやってきます。
昨日から、蝉も鳴きだしたみたいですよ。
梅雨が明けると、お花たちも元気な子で一杯になりますよ。。
とても楽しみですよ。
嬉しいコメントをありがとうね。
うっとうしい季節です、お体に気をつけてくださいね。
ありがとう。
2009/07/09(木) 23:05:30 | |shizuoo #-[ 編集]
はじめまして
こんばんはー!

もうひまわりの季節ですかー、夏ですね。

お花たちの写真、どれも可愛いですね!
生き生きしてて、元気がもらえます♪

梅雨が明けたら、お花たちがもっともっと生き生きしてくるのかな…?
写真期待してますねっ☆
2009/07/09(木) 00:08:47 | |どりぃ #-[ 編集]
いつもありがとう。
虫歯なしさん(笑う)
こんばんは~。
遠路遥遥~いらっしゃいました~ありがとうね。
こちらの方は、また、雨が降るみたいですよ。
でも、もうすぐですね、梅雨が上がるのも。。。
頑張りましょうね♪
いつもありがとうね。
2009/07/07(火) 20:54:28 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
ラッフルズさん
こんばんは~。
ようこそ、ようこそですね~いつもありがとうね。
すかっと爽やかに、ヒマワリいいですね。♪
そう、ベランダで、もうすぐ可愛いヒマワリさんが咲きますね。
咲きましたら、また、アップしてくださいね。
楽しみにしていますよ。
うんうん、バッグとっても可愛いですね。
お菓子を沢山入れますから、くらさ~いね。(笑う)
また、雨さんが、遊びに来るみたいです。
お体に気をつけてくださいね。
いつもありがとうね。
2009/07/07(火) 20:48:18 | |shizuoo #-[ 編集]

おはよです~♪

今日は雨が降ってなくて

嬉しいです~♪

頑張りましょうね~^^

いつもありがとです^^
2009/07/07(火) 06:12:30 | | #-[ 編集]
ひまわり
shizuooさんこんにちは
青空とひまわり 素敵ですね☆ 今年はなんとかベランダでひまわりが育たないものかと、挑戦してますが先日つぼみらしきものが見えてきました。今後が楽しみです!

あ、shizuooさん 私のブログの娘が買ったバッグ、shizuooさんに絶対似あうと思います~。
2009/07/06(月) 08:28:37 | |ラッフルズ #-[ 編集]
ありがとう。
立木さん
こんばんは~。
ようこそいらっしゃいませ~ありがとうね。
どうぞよろしくお願いしますね。
写真を、楽しんでいただけて嬉しいです。
嬉しいコメントをありがとうね。
そう、山の奥の三軒家に住んでいますよ。嘘ですよ。(笑う)
この前の、ブログに風景写真をアップしています。
隣の田植えの風景です(笑う)
そう、今年も、ヒマワリさんが遊びにやってきましたよ。
嬉しいですよね。
気候の変わり目です、お体に気をつけてくださいね。
どうぞ宜しくお願いします。
ありがとうね。
2009/07/05(日) 23:09:38 | |shizuoo #-[ 編集]
ありがとう。
ひなたぼっこさん
こんばんは~。
ようこそいらして下さいました~ありがとう。
どうぞ宜しくお願いしますね。
写真、楽しんでいただけて嬉しいです。
下手な横好きで楽しんでいます。
そうですね、野の花は撮っても可愛いですよね。
カエルさんと。。。★
きっと、カエルさんが、鳴いて喜びますよ(笑う)
うっとうしい日が続づ来ます。お体に気をつけてくださいね。
また、遊びに行かせていただきますね。
ありがとう。
2009/07/05(日) 22:58:23 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
ゆいさん
こんばんは~。
ようこそ、ようこそいらっしゃいませ~いつもありがとうね。
そうよ、そうです。ヒマワリさんですよ、こんにちわ。(笑う)
今年も、咲き出しましたね。ヒマワリさんが。。
プルポ、作っちゃいましたよ(笑う)
とっても美味しいよ★
また、作ろう。
気候の変わり目です、お体に気をつけて飲みましょうね。(笑う)
いつもありがとうね。
2009/07/05(日) 22:52:07 | |shizuoo #-[ 編集]
こんばんは
こんばんは。
先日はブログに遊びに来ていただいてありがとうございました。「早子先生~」の漫画を描いている立木(たつき)です。

いつも綺麗な写真をアップされているんですね。自然溢れる所にお住まいなんでしょうか。

ひまわりがこんなに大きく花開いているなんて気づきませんでした。私も花を愛でる心の余裕を持ちたいなと思いました。
2009/07/05(日) 22:33:06 | |立木 #Nh1zRzXc[ 編集]
はじめまして
こんにちは
写真きれいに撮れていますね♡
心が癒されます!!
お花さんたちから 声が聞こえてきそうです・・・
明日あたしも 草花達に鼻と耳を傾けてみようと思いましす・・・
カエルさんたちと一緒にくらしたいなぁ!!と考えてしまった ぼっこっこです・・・
2009/07/05(日) 18:41:59 | |ひなたぼっこっこ #-[ 編集]

おはよです~♪

もうひまわりが咲いてるんですね~♪^^

凄い綺麗~♪

プルポ^^

嬉しいな^^

ありがとです~♪
2009/07/05(日) 09:10:34 | |ゆい #-[ 編集]
いつもありがとう。
サラナンダさん
おはようごじゃりまする。
遠路から、ようこそいらっしゃいました~ありがとうね。
ヒマワリさんが、お好きなんですね。
これからは、ヒマワリですね。。
サラナンダさん、やはり吉本ですね。。(笑う)
まだ、来ませんか(笑う)もう、来ると思うよ。。。
今日も、すばらしい一日になりますように★
気候の変わり目です、お体に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2009/07/05(日) 09:01:19 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
noikoさん
おはよう。
うんうん、そうよ。
ヒマワリさんから、連絡があったんですよ。
パチリお願いしや~すってね(笑う)
青空にヒマワリ、好きですね。。
これから、ヒマワリも再三登場しますよ(笑う)
いつも、嬉しいコメントをありがとう。
褒めすぎは、危険です。
天高く、舞い上がりますよ。(笑う)
お体に気をつけて下さいね。
いつもありがとう。
2009/07/05(日) 08:55:39 | |shizuoo #-[ 編集]
ひまわり~♪
shizuooさ~~ん!!
あんがとよ~ひまわり嬉しっすe-256

なんやろなぁ~この喜びは~ひまわり大好きな
サラナンダは感謝の気持ちでいっぱいです。

ひまわりバン・バン・ざ~いv-82

最近湿気だらけのサラナンダにひまわりの日光が当たりました。

ありがとう~ね!!
2009/07/05(日) 01:49:55 | |サラナンダ #-[ 編集]

shizuooさん

こんばんは♪
もう、ひまわりさんが咲いているんですね。
夏って感じになってきましたね。
やっぱり元気いっぱいのひまわりは素敵です。
今日も知らないお花がたくさんありました。
素敵な写真とお話をありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
2009/07/04(土) 23:36:47 | |noiko #xtc7akX2[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shizuoo.blog38.fc2.com/tb.php/370-be4b305d
トラックバック
