shizuoo



フミキョンよ♪
今日は、楽しい、嬉しい出会いがあったのよ。。
私の、お友達のスズメのチュンタちゃんとナンちゃんです。
チュンタ~ちゃ~ん、、ナンちゃん、何をして遊ぼうか。。
チュンタは、ピアノを弾いて遊びたいなぁ~。
ナンちゃんは歌を歌いたいなぁ~。。
困ったなぁ~。
それでは、皆でカラオケに行こうよ。。オゥ~♪
お腹がすいたよ。皆もお腹どうかなぁ~。
ウータン、ぺこぺこよ。。持って行こうか。。
☆そう、おからのさっぱりサラダを持って行こうよ☆。
☆ナナは、竹輪のオクラ詰が。。分かったよ。。☆
行こう、行こうよ。。わーい~嬉しいなぁ~♪
♪ケオラカで、そう、ナナは、歌劇の好き曲があるのよ♪。
それを、一発、行くべーか、いいぞ、いいよ♪パチパチですぅ。


①写真をクリックしてくださいね。
お姉ちゃ~ん、待ってよ。。どうしたの~。。
もう、私、お腹がすいて飛べないのよ。。アッアッア~バタ~ン。
妹よ、ガンバ~♪ハイ~チョコレートよ、嬉しいなぁ~ダッシュ~♪

IMG_6270.jpg

②わたしは、シオンちゃんよ。
お友達がチクリとしてくれてるのよ。
気持ちがいいなぁ~、もう~♪

IMG_6192.jpg

③おはよう♪アサガオさん、ずぶぬれでどうしたのよ。。
うんうん、見てよ、このスタイルを。似合うかしらね。

IMG_6312.jpg

④アカマンマさんではないですか。。マンマばっかし食べてるの。。
パチリしたいよ、でも、恥ずかしいなぁ~。。

IMG_6239.jpg

⑤どうよ、お顔、スマッシング~♪可愛いね。。

IMG_6354.jpg

⑥おいらは、暑くって、見てよ。お願いしま~す。。
アイスをくださ~い。。

IMG_6347.jpg

⑦アチャ~、見つかったよぉ~。
名前は聞かないのよ?。。

IMG_6171.jpg

⑧あら~ノアザミさんですか。。
暑いので~シーン。。。

IMG_6147.jpg

⑨私の名前は、ネコジャラシちゃんですよ。。
ネコといつも遊んでるのよ♪
今日は、お昼寝をしてたのよ。。ぼ~。。

IMG_6238.jpg

⑩私も、もう、ヘトヘトよ。。
ギボウシさんですよ。

IMG_6196.jpg

⑪オマケですね。
初デビューをしました。。あとは~ウッシッシ~。
エゴノ木の実ですよぉ~。はぁ~。。
春にはとっても可愛いお花が咲くんで~す。

IMG_6159.jpg

⑫もう、大きくなりました、イネちゃんです。
手前のおいらは、坊ちゃんカボチャで~す。
少し、待っててね。アナタのところにいくだべ~。。
IMG_6025.jpg

⑬オ~イ~♪ハナちゃ~ん。。こっちにおいで。。
シーン。☆マイタケトーストをあげるよ。☆。
ワンワン~♪美味しいなぁ~。。また、くらさ~い。ワンワンワン~♪

IMG_5346.jpg




お玉先生です、こんにちは。

もうすぐ、土用、海の日ですね。

暑くなります、お体に気をつけてくださいね。




フミキョンちゃん達は、休耕田の田んぼで遊びに行きました。

ネコジャラシ、クローバーコスモス、ヒマワリなどが沢山生えています。

夕方の、5時ごろになるとスズメさん達が数十羽やってきます。

何をお話しているのかな、井戸端会議でしょうか。。

ピーチクと囀っています。

ネコジャラシが、風でゆらゆらと揺れています。

とっても気持ちがよさそうです。♪

雀たちは、飛び上がったりして喜んで楽しく遊んでいます。

となりの、権助さんがやって来ました。

畑には、沢山の野菜を植えていました。

トマト、ナス、スイカ、キャベツ、ズッキーニ、白菜等、いろんな野菜を植えています。

草は、綺麗にとって一本も生えていないのです。

ある日、ドンドロビーさんが生えてきました。

可笑しいなぁ~と、権助さんです。

家の畑には、ドンドロビーさんなかったのに。。

隣の、ナンチャンちの種が飛んで来たに違いないや。

権助さんは考えました、不意義だなぁ~。

もう、ドンドロビーの事が気になって眠れません。

腹が立って仕方がありません。

そして、翌日、ナンチャンちにやって来ました。

ナンチャン、あんたはんのところのドンドロビーの種がうちに来たよ。

すると、ナンチャンは言いました。

何で、家の種が飛んで行ったか分かるん。。

権助さん、ナンチャンちしかないんだよ。

種に、ナッチャンって、名前でも書いてあつたの。。

権助さんは、困りました。ア~ン、ア~ンと泣き出しました。

な、ないけど。。そ~ら、とナンチャンです。

権助さんと、ナンチャンは種をめぐって大喧嘩になりました。

そんな、噂を聞いた、フミキョンとウータン、脱走癖の赤ちゃんです。

二人の、何とか、仲直りをさせてあげようと考えました。

赤ちゃん達は、大急ぎで、乳母車に乗って猛スピードでやってきました。

何か、いい方法はないかなぁ~。。

フミキョンが言いました。

みんな、こう言うのはどうかしらね。。

どんなの、ヒソヒソヒソです。

うーん、いいなぁ~。。もう、大丈夫だよ、と、ウータンです。

家のハナコママのも手伝ってもらうよ。。

次の日のことです。

フミキョン達は、権助さんのお家にやって気ました。

権助さん、こんにちは、何か、美味しいものあるかなぁ~。

あるわけないじゃん~。。と権助さん。穏やかではありません。

何の用じゃ~、と権助さんです。

真っ赤なお顔でプ~ンです。

ナンチャンと仲直りをして欲しいのよ。。

権助さんは、怒っていきなりバターンとドアーを閉めてしまいました。

そこへ、ニコニコしながら、脱走癖の赤ちゃんが来ました。

権助さん、お久しぶりです。。脱走癖の赤ちゃんでは~。。

何か用事かなぁ~。。

脱走癖の赤ちゃんには、さすがの権助さんも頭が上がりません。。

ドンドロビーの種のことなのよ。。あぁ~。。。

今度から、ナンチャンが全ての草の種に名前を書くって言ってるから。

仲良くしてもらえるかなぁ~。

そぅか。。それだったら今回はいいよ。。

脱走癖の赤ちゃんの仲介だしね。

権助さんは、ニコニコ笑顔です♪

ナンチャンは大変ですね。。

今度から、全ての、草の種に名前をつける事になりました。

そうすると、どこんちの種が飛んできたすぐ分かるよ。

果たしてどうなることやら。

いま、見ているアナタ、なにかいい方法はないかなぁ~。

教えてよ。。お願いね。

今日は、いちにちどうでしたか

明日は、きっと、きっといい事がありますよ♪。

ランラララン~♪~ラララララ~♪ランタラッタ~♪ランランラン~♪





スポンサーサイト

コメント
いつもありがとう。
fayさん
こんばんは~。
ようこそ、ようこそいらっしゃい~いつもありがとうね。
毎日、暑い日が続づきますね、お元気ですか。
ご無沙汰ばかりでゴメンなさいね。
写真、楽しんでいただけて嬉しいです。
そうですね、これからも、瀬戸内の海をアップしますのでよろしくネ。
fayさんに、喜んでいただけるような写真を撮りたいなぁ~(笑う)
気候の変わり目です、お体に気をつけてくださいね。
いつも嬉しいコメントをありがとうね。
2009/07/16(木) 23:48:51 | |shizuoo #-[ 編集]
ありがとうです。
sattyさん
こんばんは~。
ようこそいらっしゃいませ~ありがとうね。
どうぞ宜しくお願いしますね。
写真楽しんでいただけて嬉しいですよ。
嬉しいコメントをありがとうね。
もう、下手な横好きで楽しんでいますよ。
写真は、な~にも分からないんですよ。
また、遊びに来てくださいね。
気候の変わり目です、お体に気をつけてくださいね。
ありがとうね。

2009/07/16(木) 23:40:42 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
愛羅さん
こんばんは~。
ようこそいらっしゃいませ~いつもありがとうね。
毎日、暑いですね、お元気ですか。。
そうなんですよ、毎日暑いでしょう。
元気なヒマワリさんと、夏バテしているヒマワリさんがいるんですよ。
アイスをお願いしますね(笑う)一本でいいですよ(笑う)
体調を崩さないようにネ。
いつも嬉しいコメントをありがとうね。
2009/07/16(木) 23:34:37 | |shizuoo #-[ 編集]

いやはや、毎日真夏日、熱帯夜続いてますねぇ。
shizuooさんの海の写真で、さわやか~になりました♪
ありがとうございます☆
また遊びにきますね(o^∇^o)ノ
2009/07/15(水) 03:29:23 | |fay #-[ 編集]
初コメです♪
こんばんわ(・ω・)ブログ拝見させて頂きました★スゴく綺麗な写真でビックリしました(。・_・。)普通のデジカメ・・・ではないですよね?笑”また遊びに来たいと思います(*^_^*)
2009/07/15(水) 01:27:59 | |satty #r6D7sOkg[ 編集]

こんばんわ♪

相変わらず暑いですね。。。
写真見ましたよ^^
この暑さの中で元気なひまわりさんと夏バテしてるひまわりさんがいて可愛かったです^^

やっぱり身近に自然があると良いですね!!
またメールさせていただきます><
ではでは今回はこの辺で!!
2009/07/14(火) 22:42:53 | |愛羅♪ #DTwLoKwY[ 編集]
いつもありがとう。
ゆいさん
こんばんは~。
遠路、遥遥ようこそ、いらっしゃいませ~。。
チクタックお疲れでしょうね。(笑う)
今度は、乳母車をお貸ししますからね。。(笑う)
猛ダッシュですよ。ラクチンですねぇ~。(笑う)
もうすぐですね、梅雨明け。。
沢山グイグイでガンバロウ~、オゥ~♪
お体に気をつけてくださいね。
いつもありがとうね。
2009/07/14(火) 22:19:51 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
まぅさん
こんばんは~。
ようこそ、ようこそいらっしゃいませ~ありがとうね。
まぅさんに褒められて、ヒマワリさんも元気一杯ですよ。
元気だよぉ~(笑う)
ネコジャラシ、ゆらり~ゆらりと、見ていますとパチリしたくなりますね。
そうなんですよ、スズメさんたちも、いろいろと、事情があるのでしょうか。(笑う)
井戸端会議を、頻繁にしているようですよ。
でも、とっても楽しそうに遊んでいますね。
ケオラカですね。。そう、ピアノもとってもお上手なんでしょう。。
どんなのがお得意なのでしょうか。。
そう、脱走癖の赤ちゃんですね。(笑う)全てが、空想ですよ(笑う)
乳母車に乗って、猛ダッシュですよ(笑う)
いつも、嬉しいコメントをありがとうね。
暑くなります、お体に気をつけてお過ごしくださいね。
あつもありがとうね。
2009/07/14(火) 22:14:04 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
noikoさん
こんばんは~。
ようこそ、ようこそいらっしゃいませ~いつもありあがとうね。
いつも嬉しいコメント、ありがとう。元気が出ますよ。
そう、スズメ達は、朝晩
沢山遊んでいる見たいですよ(笑う)親分さんが行っていました(笑う)
そうですよ、ヒマワリさんですね。
アイスで元気モリモリになりましたよ(笑う)
多分、アイス切れになっていたんでしょうね。
noikoさんも、機会がありましたら、美味しいアイスあげてみてくださいね(笑う)
もう、わんわん泣いて喜びますよ、わ~ん、わ~ん。
いつも、嬉しいコメント♪わ~ん、わ~ん♪
ありがとうね。
2009/07/14(火) 22:02:59 | |shizuoo #-[ 編集]
ありがとう。
マリアさん
こんばんは~。
ようこそ、いらしてくださいました~ありがとう。
どうぞ宜しくお願いしますね。お花の、解説(笑う)
そうですね、何を書いているやらですよ(笑う)
空想で書いています(笑う)
こらから暑くなります。
お体に気をつけてくださいね。
どうもありがとうね。
2009/07/14(火) 21:54:41 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
シマネコさん
こんばんは~。
ようこそいらっしゃいませ~いつもありがとう。
毎日暑いですね、お元気ですか。。
下から二枚目の写真、すぐに分かりましたか(笑う)
そうですね、市内~倉敷、北の方の辺り。
特に、海なんかもそうですが。
好きなポイントがあるんですよ。。
なかなか、上手く撮れなくってね。
暑くなります、お体に気をつけてくださいね。
ありがとう。
2009/07/14(火) 21:50:06 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう♪
ゆいさん
こんばんは~。
ようこそいらっしゃいませ~いつもありがとうね。
毎日暑いですね、もうすぐです、梅雨明けですね。。
いま、オクラさんも可愛いお花が一杯咲いていますよ。。
美味しいですね、オクラさ~ん(笑う)
あまり、都心を荒らさないようにネ。(笑う)。
お体に気をつけてね。
いつもありがとう。
2009/07/14(火) 21:44:17 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
どりぃさん
こんばんは~。
よくいらしてくだしました~ありがとうね。
今日も、暑かったですね。33℃ありましたよ。
そう、ヒマワリさんも、もう、体力の限界みたいですよ。(笑う)
アイスを、早く上げないとね。
どりぃさんも、アイスをよろしくね。。(笑う)
そう、田舎ですから、野菜はすくすくと沢山育っていますよ(笑う)
お体に気をつけてね。
いつもありがとう。
2009/07/14(火) 21:40:40 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
サラナンダさん
こんばんは~。
ようこそ、いらっしゃいませ~いつもありがとうね。
毎日暑い日が続づきますね。
暑いから、瀕死状態ですか。頑張ってけれ~♪
そう、私の、下手ピーの写真を楽しんでいただだいて。。
もう、ウータンも泣いて喜びますよ。。
お体に気をつけてね。
ありがとうね。
2009/07/14(火) 21:35:33 | |shizuoo #-[ 編集]

こんにちは~♪

いつも優しいコメントありがとうございます~^^

今日も頑張りましょうね~♪
2009/07/14(火) 10:19:01 | |ゆい #-[ 編集]

おはよ~ございます。^^

ヒマワリきれいですね~。
ネコジャラシ、懐かしいっ!
スズメさんの井戸端会議ですか≧(´▽`)≦アハハハ
私も、ピアノ弾きたいです。
カラオケも 行きたい~! 最近の歌謡曲、ぜんぜこ 知らないけど。(笑)
脱走壁の赤ちゃん、あいかわらず お元気ですね(笑)
乳母車で 猛ダッシュ!かっこいい~!!!
2009/07/14(火) 08:39:17 | |まぅ #dC2zFzKQ[ 編集]

こんばんは♪
海が青くなってきましたね。お天気だからかな?
今回もカワイイですね。
鳥さん達の低空飛行(?)って初めてかもです。
お米もすくすく育ってますね。嬉しいコトです。
夏の向日葵さんはやっぱりスマイルです。(笑)
アイスクリームの向日葵さんは元気になったでしょうか?(笑)
いつもかわいい写真とお話をありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
2009/07/13(月) 21:47:57 | |noiko #xtc7akX2[ 編集]

shizuooさん こんばんは。。。

拙ブログに嬉しいコメント 有難うございました・・・

ユーモラスな 花の解説 楽しく読みました。
>おいらは、暑くって、見てよ。お願いしま~す。。
アイスをくださ~い。。

これ最高ですね~~v(*'-^*)bぶいっ♪
2009/07/13(月) 18:31:44 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

こんにちは。

下から2番目の写真ですが、見た瞬間に
場所がすぐにわかりました。
田植えも済んで、今年も豊作だといいですね。
2009/07/13(月) 09:45:42 | |シマネコ #OzykZlQA[ 編集]

おはよです~♪

オクラの嬉しいな~♪^^

夏、もうすぐですね~♪

今日からまた頑張りましょうね~♪
2009/07/13(月) 06:00:56 | |ゆい #-[ 編集]

こんばんはー

ひまわりさんが夏バテしちゃってる!
今日暑かったですもんねー…

畑でいろんな野菜を育ててるんですね!
健康によさそうだしおいしそうですー♪
2009/07/12(日) 23:01:05 | |どりぃ #-[ 編集]
やっと来れたぞ~
こんにちは~v-132
やっとこさぁ~来れたじぃ~
元気でしたか??
サラナンダ疲れ果て瀕死状態でございますわ~

しか~しshizuooさん写真でまた元気取り戻しましたわ~
(うひょひょ~v-299

また~夜にでもメルするでぇ~元気でいろやぁ~
2009/07/12(日) 17:28:37 | |サラナンダ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shizuoo.blog38.fc2.com/tb.php/371-92b9fafb
トラックバック
