shizuoo




脱走癖の赤ちゃんですぅ、今日は行って来たのよ。。
とっても楽しかったなぁ~♪
ブンブン飛行機を見てきたよ~。
下から、飛行機を。竹やりでエ~イとやってみたわ。
でも、竹やりでは、駄目だなぁ~。。
ウータン、お弁当はネ、小松菜と焼きはんぺんの梅和えよ。
とっても美味しいから、みんな食べようよ。
オゥ~チャン~チャンでしたぁ~。


①写真をクリックしてくださいね。
ブンブン、飛行機だよ。。ブ~、ブ~ン。岡山空港ですよ

IMG_6612.jpg

②ツバメさ~ん、もう少しよ。
バタ~ンしないように、はやく、もう少しよ。。がんば~。

IMG_6516.jpg

③今日も、楽しくお話しが弾んでいますね。
ちょっと、こっち向いてね。はい、パチリです、ありがとう。
そう、アナタのお名前は?。教えてよね。フロックスさんでは。

IMG_6370.jpg

④もう、眠くって、嫌なのよぉ~。
ねんねこ、ねむの木で~す。。

IMG_6386.jpg

⑤今日も、笑顔がすばらしいですね。
は~い、ポーズですね。パチリですぅ。

IMG_6400.jpg

⑥キキョウさん、何よ。。
こっち、むいてくれないかなぁ~。
これでどうかしら~。はい、いくえ~パチリですぅ。
写ったぁ~。。可愛いなぁ~。。

IMG_6419.jpg

大賀ハスさんではないですか。。
遅くなってゴメンネ。
もう、暑くって。くらさ~い、そこのあなた、もう、アイス切れですぅ。

IMG_6452.jpg

⑧今日は、恥ずかしいなぁ~。
もう、こんなスタイルを写さないでよ。。
お願いネ。。

IMG_6478.jpg

国分寺、五重塔です。
ヒマワリさんも、こっち向いてくれてありがとう。
首が、首が、どうしたの~。痛くって、元に戻らないのよ。
もう、無理なお願いしないでネ、
お願いしま~すよ。

IMG_6627.jpg


⑩ フミキョンちゃん、ウータンもおいでよぉ~。
気持ちいいなぁ~、寝転んで、クラシックの曲でも聴こうよ♪
ナンちゃん、お腹すいたねぁ~。
お弁当を、ピー子ちゃん、背中に担いでこなかったの。
飲み物、飲み物よぉ~持って来たよ。
玄米のコーヒーだよ、こりゃ~美味しいなぁ~♪

IMG_6504.jpg

⑪おまけですぅ。
それ~行くえ~。。ホ~イ。。。

IMG_6443.jpg

⑫お姉ちゃ~ん。
足蹴りよ、エ~イ凄いなぁ~。
お姉ちゃんは。。
ボールをけってよ。
水が痛いって言ってるよお~。
足どうしたの~、なによぉ~。き、き、き~~。なによ、妹よ。

IMG_6450.jpg




おタマ先生です、こんにちは。

みなさ~ん、もう、土用、海の日ですね♪

何処か、泳ぎにでも行くのかなぁ~。


ウータンは、底を、ぶくぶく行くのが得意なのよ。ぶくぶく~♪。


フミキョンちゃん、ウータン、ナンチャン、ピー子ちゃん、脱走癖の赤ちゃんも帰ってきました。

メダカ幼稚園から、乳母車に乗って、みんな仲良く歌を歌いながら帰ってきました~♪。

トマト畑で、真っ赤に熟したトマトを、美味しそうに食べていました。。

そう、カラスのナナちゃんです。

それを、見ていた、フミキョンです。

カラスのナナを、こらしめてやろうっと考えました。

皆で、相談をしましたが、よい、アイデア~が出てきません。

その時です、脱走癖の赤ちゃんが、トマトの支えをしている棒を抜いて来ました。

あら~、大変です、トマトの木も一緒に抜けてしまいました。。

なんと、5本も抜いてきました。

そして、皆に、一本ずつ渡しました。。

竹の棒は、竹やりに変身してしまいました。

さあ~みんな、これでカラスのナナちゃんをやっつけよう。。

みんな、用意はいいかなぁ~。オゥ~♪

カラスに竹やりを向けて、突撃です。。

カラスは、食べかけの美味しいトマトをコロリンパ~と落としました。

フミキョンちゃん、べ~だぁ~。。カラスのナナは、飛んで行ってしまいました。

まて~~。皆は、カラスを追いかけました。が、見失ってしまいました。

青い空に、ブンブン飛行機が飛んでいました。

空に向けて、突け~。。オゥ~。

フミキョンの合図で、一斉に突きました。

エイエイヤ~エイエイヤ~~。届きません。。

飛行機は、飛んで行ってしまいました。

届くはずもありません。

その時です。

こら~、そこの悪がき、。。マッテネ~。

権兵衛爺さんが、真っ赤な顔をして、後ろから追いかけてきました。

逃げろー、逃げろーよ。と、ウータンです。

逃げ足は、みんな速いのって。。驚くばかりです。

でも、とうとう、権兵衛爺さんに捕まってしまいました。

さぁ~、みんな、私について来なさい。。

先ほどの、元気は何処えやらです。

ショボーンとして、ついて行きました。

さっき、脱走癖の赤ちゃんが、抜いたトマトの木が5本横たわっています。

フミキョンが、皆に小さな声で言いました。

早く、謝ろうよ。

みんなは、土下座をして謝りました。。

そこまでするのなら、もう許してあげるよ、と、権兵衛爺さんです。

そこの、トマトを食べたいだけ食べてよ。。は~い。。

とっても美味しいトマトです。

みんな、いろんな、お土産に沢山いただいて帰りました。

西の、空にはカラスさんが、カァ~カァ~♪と鳴いてお家に帰っていきました。

あすも、とってもすばらしい一日になりますよ♪。。

トートも、カーカもとっても喜んでくれました。

今日は、皆で楽しい音楽会をするみたいです~♪

今日は、一日どうでしたか

明日は、きっと、きっといい事がありますよ~♪

ランランラ~♪ララララ~♪ララララタ~ン♪











































コメント
いつもありがとうね。
シードルさん
こんばんは~。
ようこそいらしてくださいました~ありがとうね。
お無沙汰ばかりでゴメンなさいね。
ネムの花ってほんと、とっても可愛いですよね。
何とか、遅くなりましたが写真に撮れましたよ。
国分寺はそうです、吉備路ですよね、以前行かれましたよね。
岡山のあそこですね。(笑う)
写真は、全然駄目なんですよ。
下手な横好きで楽しんでいますよ。
毎日暑いです、お体に気をつけてくださいね。
いつもありがとうね。
2009/08/21(金) 22:24:50 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
roseさん
こんばんは~。
ようこそいらしてくださいました~ありがとうね。
ご無沙汰ばかりでゴメンなさいね。
毎日、暑い日が続づきますね。
お変わりありませんか。
もう、ツクツクボウシ、秋の虫さんも鳴き出しました。
疲れを出さないように気をつけてくださいね。
いつもありがとうね。
2009/08/21(金) 21:57:10 | |shizuoo #-[ 編集]

ご無沙汰です。
ねむの花がきれい~!大好きな花です。
それと、キキヨウの花がもう咲いてるんですね。
白いキキヨウは清楚ですね。
国分寺は岡山ですか?りっぱな五重塔。
お寺にヒマワリって不思議な感じですがshizuooさんの手にかかると
素敵に似合ってしまいますね♪
2009/08/18(火) 21:27:58 | |シードル #NJl7JW7A[ 編集]
ありがとうございます。
いつも
ありごとうございますv-254

やっと地球に戻った気分です。
本当に忙しかったですv-406v-399まだ疲れています。
2009/08/15(土) 22:46:57 | |roseです。 #-[ 編集]
いつもありがとう。
ゆいさん
こんばんは~。
ようこそいらしてくださいました、ありがとうね。
夏休み、ゆっくりしましょうね。
飲みすぎには、くれぐれも気をつけてね。。
暑くなります、お体に気をつけてくださいね。
ありがとうね。

2009/08/15(土) 19:50:40 | |shizuoo #-[ 編集]

おはよです~♪

はい^^;寝坊しました^^;

いつもありがとです~★
2009/08/14(金) 06:17:26 | |ゆい #-[ 編集]
いつもありがとうね。
noikoさん
こんにちは~。
ようこそいらっしゃいませ~いついもありがとうね。
ちょう、ご無沙汰でゴメンなさいね。
腰を痛めたの、足までも。。少し、いたわってあげてくださいね(笑う)
気をつけてくださいよ。。
いつも、嬉しいコメントをありがとう。
元気がでます♪ねむの木、初めてでしたか。
少し、撮るのが遅かったのですが。
蓮は、大賀ハスって言いますよ。
沢山撮りましたが、何故か、アップは一枚だけですね。
また、沢山載せましょうか(笑う)
次回は、花火なんかをと思っていますよ。。
いつもありがとうね。
2009/08/11(火) 14:55:48 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとうね。
ナタリーさん
こんにちは~。
ようこそいらしてくださいました~ありがとうね。
ご無沙汰ばかりでゴメンなさいね。
写真楽しんでいただいて嬉しいですね。
私は、残念でしたね(笑う)
岡山の西部の山の中の三軒家に住んでいますよ(笑う)
また、遊びに行かせていただきますね。
ありがとう。
2009/08/11(火) 14:47:14 | |shizuoo #-[ 編集]

shizuooさん

こんばんは♪
ずいぶんとご無沙汰しています。お元気ですか。
私は腰が痛くて・・・何故か足まで痛くなって・・・
気がついたら1週間以上たっちゃいました。(もう歳ですね・・・(笑))
ねむの木の花は初めて見ました。ぼーぼー(?)してて可愛いですね。
蓮の花のピンクはとってもきれいですね。
いつも可愛い写真とお話をありがとうございます。
これからも、よろしくおねがいします。

2009/07/28(火) 21:01:01 | |noiko #xtc7akX2[ 編集]

コメントありがとうございました。shizuooさんのブログで
いつもいろんなお花の写真見せてもらって心を和ませてもらってます。場所は沖縄でしょうか?それとも私の勘違い??
2009/07/28(火) 06:40:58 | |ナタリー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/27(月) 21:50:28 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/27(月) 21:46:11 | | #[ 編集]
いつもありがとう。
ゆいさん
こんばんは~。
遠路から、ようこそいらっしゃいませ~いつもありがとうね。
今日も、雨の一日でした。
今年は、梅雨明けはしないのかなぁ~。
海水浴も、もうすぐ終わりですよね。
お盆には、クラゲが出だします。
最近は、新宿が多いいみたいですね。
あまり、美味しい、空気をすわないようにお願いしますよ(笑う)
気候の変わり目です、お体に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2009/07/26(日) 23:24:22 | |shizuoo #-[ 編集]

おはよです~♪

いつも楽しいコメントを

ありがとです^^

素敵なお休みを過ごしてくださいね
2009/07/26(日) 10:21:23 | |ゆい #-[ 編集]
いつもありがとう。
roseさん
こんばんは~。
ようこそいらっしゃいませ~いつもありがとうね。
毎日、お忙しそうみたいですね。
たまには空気抜きも必要ですよね。(笑う)
でも、当面の目標もあって大変ですね。
疲れを溜めないように、美味しいものを沢山いただきましょうね~(笑う)♪
写真楽しんでいただけて嬉しいですよ。
この飛行機は、東京便ナンですよ(笑う)
伊丹空港のようには、大きくはないですよ(笑う)
田舎便で~す。。
お体に気をつけてくださいね。
ありがとう。
2009/07/25(土) 20:01:26 | |shizuoo #-[ 編集]

忙しくてどこにも行けないので、shizuooさんのブログで行った気分に…
なりました。いつも自然を沢山ありがとうございますv-411v-254
2009/07/25(土) 07:36:40 | |roseです。 #-[ 編集]
ありがとうね。
enaさん
こんばんは~。
ようこそいらしてくださいました~ありがとうね。
写真、楽しんでいただけて嬉しいなぁ~ありがとうね。
ネムに木は、もう、時期的にはお終いなんですよ。。
何とか、アップに間に合いましたよ。
とっても可愛いでしょう(笑う)
毎日、うっとうしいです、お体に気をつけてくださいね。
ありがとうね。
2009/07/24(金) 22:21:23 | |shizuoo #-[ 編集]
ありがとうね。
kimikoさん
こんばんは~。
ようこそいらっしゃいませ~ありがとうね。
嬉しいコメントをありがとう。
下手な横好きで楽しんでいますよ。
空港の写真も沢山撮りましたよ。
また、アップしますね。
蒸し暑い毎日です、お体に気をつけてくださいね。
ありがとうね。
2009/07/24(金) 22:15:07 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
pianoさん
こんばんは~。
ようこそいらっしゃいませ~いつもありがとう。
毎日、蒸し暑いですね。
写真、楽しんでいただけて嬉しいですよ。
ありがとう。
キキョウもとっても可愛いですね。
紫のキキョウが咲いているんですか、私は好きな色なんですよ。(笑う)
白いのも可愛いですよね。
③のお花は間違えたらゴメンナサイネ。
フロックスだったと思いますよ。
気候の変わり目です、お体に気をつけてくださいね。
いつもありがとうね。
2009/07/24(金) 22:09:21 | |shizuoo #-[ 編集]

いつも元気で可愛いお花がたくさんですね(^-^)
ネムの木のお花も、ハスのお花も大好きです!!癒されました~♥
2009/07/24(金) 01:06:31 | |ena #-[ 編集]

コメントいただきありがとうございます。
すごくうれしい岡山空港!!
明日いきますよ!とっても新幹線ですが。

いつかレッスンにいらしてくださいまし。

ブログまた拝見しますね~!
2009/07/23(木) 00:45:50 | |KIMIKO #-[ 編集]
キキョウ
白いキキョウにハスの花。いつもきれいな花でいっぱいですね。
③はなんという花でしょう?
うちは普通の紫のキキョウが咲いています。白いのもほしいです。
2009/07/22(水) 20:01:20 | |piano #-[ 編集]
ありがとう。
magさん
こんばんは~。
ようこそいらっしゃいませ~いつもありがとう。
どうぞ宜しくですね。
そうですね、私は、写真に、空想でいろいろ書いて楽しんでします(笑う)
magさんも、宜しかったらどうぞ、楽しみにしていますね。
ありがとうね。
2009/07/21(火) 22:48:55 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
sattyさん
こんばんは~。
ようこそいらっしゃいませ~ありがとうね。
毎日、うっとうしいですね。
写真楽しんでいただけて嬉しいです。ありがとう。
下手な横好きで楽しんでいます。
自然の写真を楽しんでいるんですよ。
また、遊びに来てくださいね。
ありがとうね。
2009/07/21(火) 22:43:55 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
ゆいさん
こんばんは~。
ようこそいらっしゃ~い
いつもありがとうね。
毎日、蒸し暑いですね。
お変わりありませんか。。
ゆいさん、飛行機ですよ(笑う)知ってるかなぁ~。。
最後の写真楽しんでいただけて嬉しいですよ(笑う)
いつもありがとうね。
2009/07/21(火) 21:03:44 | |shizuoo #-[ 編集]
いつもありがとう。
サラナンダさん
こんばんは~。
ようこそいらっしゃいませ~いつもありがとうね。
ご無沙汰ばかりでゴメンなさいね。
そうですよ。燕さんを見ているととっても可愛いですよ。。
でも、たどり着けてよかった~♪
子供の、燕さんかも知れませんですね。
いつも、嬉しいコメントをありがとうね。
お体に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2009/07/21(火) 21:00:05 | |shizuoo #-[ 編集]
楽しい空間
こんにちは。
「くろせのはな」においでいただきありがとうございました。
どうぞよろしくお願いいたします。

こちらは花と一緒に楽しいお話が満載ですね。
こんなふうに花と会話をなさっていられるのですねえ。私も少しまねをしようかな。
2009/07/19(日) 09:23:44 | |mag #RaJW5m0Q[ 編集]

おはようございます☆
またまた遊びに来ちゃいましたぁ♪
shizuooさんはお花が好きなんですか?
今回もとても素敵な写真です(*^_^*)
スゴク優しい気持ちになります☆
また遊びに来ますね☆☆
2009/07/19(日) 05:46:35 | |satty #r6D7sOkg[ 編集]

おはよです~♪

わ~飛行機だ~^^

最後楽しそうな写真だな~^^

はんぺん、嬉しい~^^

いつもありがとです~♪
2009/07/18(土) 06:04:24 | |ゆい #-[ 編集]
ツバメさ~ん!
写真アップして見たよ~
ツバメさ~ん頑張ってるなぁ~ええわ~!!v-10

それに真っ白なキキョウさんは美しいねv-424

またサラナンダ元気貰いました。
ありがとう~よ~
貰ってばかりですまんの~(ビュティーフル・ワンダーフルv-315
2009/07/18(土) 00:56:18 | |サラナンダ #-[ 編集]
いつもありがとう。
愛羅さん
こんbなんは~。
ようこそ、遠路からよくいらっしゃいました~いつもありがとうね。
写真楽しんでいただけて嬉しいですよ。
そう、よく分かりましたね(笑う)
燕さんから、脱走癖の赤ちゃんにメールがあったんですよ。。(笑う)
近所の燕さんが、集まってね、芸能話をしているんですってよ(笑う)
ハスの花は、撮る時間が遅かったんですよ。
ですから、ハスさんが、アイスが欲しいってね、言ってましたよ(笑う)
蒸し暑い日が続づきます。お体に気をつけてくださいね。
いつもありがとうね。
2009/07/18(土) 00:10:02 | |shizuoo #-[ 編集]

こんばんわ!
今回も素敵な写真が沢山ありますね☆
なかなか出かけれない私でも出かけた気分になれます^^

燕さんは集まっていますね!
きっと近所同士で世間話でもしているのでしょう。。。

蓮の花は綺麗ですね^^
暑い夏の中でこのような写真を見ると涼しい気分になります!

ではでは今回はこの辺で!
ちょっとメールの返信遅れますがご了承ください><
2009/07/17(金) 23:52:36 | |愛羅♪ #DTwLoKwY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shizuoo.blog38.fc2.com/tb.php/372-2c889e9f
トラックバック
