shizuoo




①写真クリックしてくださいね。
あら~ヤギのま~ちゃんではないですか?。
そうなのよ、引越ししてきましたぁ~。
まだ、赤ちゃんですからネ、美味しいチョコレートをくらさいませ~。


IMG_1180.jpg

②私は、チューリップさんですよ。
皆さんおはよう、まだ眠いのよぉ~。
あまり見ないでね、恥ずかしいのよネ。


IMG_1360.jpg

③今日のスタイルどうかしら~いま、見ているアナタ~どう~あまりみないのよ~♪
IMG_1292.jpg

④ウッウッウッ~あぁ~目が覚めたよぉ~♪

IMG_1327.jpg

⑤そう、そこよぉ~いい気持ちよ♪
IMG_1362.jpg

⑥ハ~イ、みなさんならんで並んでハイポーズよ、パチリ。

IMG_1296.jpg

⑦私は星の瞳様ですよ。はぁ~~ゴメンネ星さま♪

IMG_1321.jpg

⑧私は、梨さんですよ。大きくなったら食べないでね

IMG_1372.jpg

⑨私は、だれだぁ~、ホトケノ座でございますよ。

IMG_0744.jpg

⑩もう少し待っててね、あなたのお口に遊びに行きますよ。エンドウよ。


P1040420.jpg

⑪オマケなんですぅ♪
岡山県の県北の風景で~すよ。


P1040429.jpg

⑫もう、少し待っててね、綺麗になったらまたお願いね。丸山公園ですよ

IMG_1430.jpg




オタマ先生です。みなさんこんにちは~

お久しぶりですね。みなさ~んお変わりありませんか?。



ウータン~行こうよぉ~。

また、脱走癖の赤ちゃんではないですか?。

どうしたのよ~、あのねぇ~ヤギよ、ヤギなのよ。

なぬなぬ~一人暮らしのお爺さんがいました。

お爺さんは、毎日野菜を作って暮らしていました。

ある日、お爺さんの所へ赤ちゃんヤギさんがやって来ました。

ヤギさんはお爺さんと大の仲良しになりました。

ある暖かい日のことです。

ヤギさんが草原で草を食べていました。

そこへ、なんと大きな犬がやって来てワンワンと吠え立てました。

私も、お友達になりたいなぁ~とワンちゃんです♪

びつくりした子ヤギです。

凄いスピードで逃げていきまいた。

お爺さんがメーメ~ト叫びながら追いかけました。

そこへ来ました、メダカ保育園の三人組のウ-タン、フミキョン、ピー子です。

お爺さんの様子ガおかしいよ。

お爺さんがヤギが逃げた事を話しました。

じゃ~私たちがヤギを探してあげるよ。

暫く歩くと大きなクリの樹がありました。

大きな樹の上からカラスのカー子ちゃんが見ていました。

フミキョンがカー子ちゃんに尋ねました。

カー子ちゃ~ん、う~ん。可愛いヤギさんを見なかった。

あぁ~見たよ。山の中に入って行ったよ。ありがとう、カー子さん。

山の中は、薄暗くって怖い~でもみんな手を繋いで奥へと進んでいきました。

オーイ暗くって怖いなぁ~。キャ~デタ~大丈夫です。

かすかにヤギの声です、メ~。倒れていました。

危ない、ヤギさんが~山犬が三匹ヤギを取り囲んでいました。

ぁ~危ないよぉ~山犬がフミキョン達に気がついたみたいです。

もう、胸がドキドキ~足が震え、叫んでも声がでません。

フミキョンが勇気をだして叫びました。

ヤギさんを返してね。

山犬はジーロ~っと見ていて。なにを言ってるのよ。

ヤギが樹にぶつかって倒れて気を失ったのよ。と可愛い声で。え~。

山犬さんヤギさんを食べるのかと思ったよ。

山犬さんは大きな声で笑いながら言いました。

いまは、お腹が一杯なんだよ。

お腹がすいてたらわかんないけどね。

フミキョンちゃんがヤギに声をかけました。

もう、フミキョンがいるから大丈夫よ。

ヤギさんと一緒に山を降りて行きました。

山犬さん、さようなら~フミキョン達が言いました。

山犬さんは寂しくなってボロボロと大粒の涙を流しています・

お爺さんがヤギさんを抱きかかえました。

ヤギさんも嬉しそうにメーメーとお話をしています。

よかったねぇ~ヤギさん。

お爺さんは、あまりの嬉しさに泣きじゃくっています。

ヤギさんの上お爺さんが跨って仲良く一緒にお家に帰って行きました。

フミキョン達も夕焼けを見ながら~♪~♪仲良くお手てを繋いで帰っていきました。

みなさん、今日はいかがでしたか。

明日もきっと、きっといい事がありますよ♪

ランララ~♪ララ~♪ラララララ~ン~♪

























スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/18(日) 13:43:20 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/06(火) 10:13:40 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shizuoo.blog38.fc2.com/tb.php/387-396bdf33
トラックバック
