shizuoo




写真をクリックしてくださいね。

メダカ保育園の三人組です。
今日は、乳母車に乗ってお花見にいきましたぁ~♪


①倉敷市の種松山公園のサクラなんですよ♪

P1040578.jpg

②皆さん美味しそうなお弁当ですね。♪
ウータンも欲しいなぁ~♪ウータンのお弁当はコンニャク弁当よ。
ナヌナヌ~★餃子とウドのおかか煮でもほしいなぁ~★♪


IMG_1489.jpg

③気持ちがいいなぁ~。アッ~ドスーンしなくってよかったなぁ~♪

IMG_1493.jpg

④私も一枚お願いね、ハイ~ポーズね。

IMG_1514.jpg

⑤へへへ~わたし、わたしよぉ~パチリお願いね。

IMG_1560.jpg

⑥まだなの~もう、恥ずかしいなぁ~♪

P1040559.jpg

⑦矢掛町の圀勝寺おち椿なんですよ。
推定樹齢300年です。


IMG_1603.jpg

⑧ポッ、ポッ~あれまぁ~わたくしを、~ありがとうね。

IMG_1707.jpg

⑨二人シズカで~す、一人シズカちゃ~んは。う~ん。


P1040585.jpg

⑩海棠さんこんにちは~、今日はよろしくありがとうね。

IMG_1574.jpg

⑪おまけですぅ♪野草です。
ショウジョバカマでございますよぉ~、なにか。


IMG_1456.jpg

⑫私は、オキナ草と申します。少し寒いなぁ~。

IMG_1453.jpg

⑬一輪、二輪。私は二輪草ちゃ~んですよ。ウッシッシー~。

IMG_1464.jpg

⑭あなた私を食べないでね、私はカタクリちゃんですよ。

IMG_1469.jpg

⑮ユキワリりソウちゃんで~す♪

IMG_1477.jpg

⑯私はだ~れ?。岡山名産になるんで~すよ。

P1040704.jpg



オタマ先生です、みなさんこんにちは


春爛漫です、お花がいっぱいですね。

サクラの花が満開ですネ。

メダカ保育園でも今日はお花見なんですね。

タンポポ組の脱走癖の赤ちゃん、ウータン、フミキョン、ピー子たちも♪

担任のアラマーのま~先生と一緒に行きました。

みんな、美味しそうなお弁当を持ってきています。

フミキョンは餃子弁当、ウータンは大きなコロッケ3個、ピー子は竹の

子ご飯にスパゲティーです。

脱走癖の赤ちゃんは、ママがネムネムしすぎてしまいました。

急いで、大きなおにぎりを3個と生の大きな竹の子を担いで来ました。

赤ちゃ~ん、大きな生の竹の子をどうするの~う~ん、ま~先生が好

きだからあげるのよ。

そうよね、ま~先生は竹の子には目がない位大好きなんですよね。

赤ちゃんもパクパクと大食いですぅ。

大きなおにぎりを3個ペロリと食べてしまいました。

まだ、まだ足りませ~ん。

隣のウータンが大きなコロッケをフミキョンが餃子をくれました。

餃子もとっても美味しかったなぁ~。★

赤ちゃんはありがとうぜよと言いながらまたぺロリと食べちゃいました。

その時です、ブァーブーブ~~~大きな爆音です。

フミキョンが言いました。

脱走癖の赤ちゃん臭いオナラをしたでしょう?。

皆が言いました、臭い、臭~いと鼻をつまんでキャ~キャ~と大笑い

です。

小鳥さん達も木の上から大笑いしています。

キャ~キャ~キャ~。おい、ちゃんた、臭いなぁ~なんだよぉ~。

おいらはたまんないや~少し遊んでくるよ。ビュ~ン。

ここは快適だにゃぁ~♪

赤ちゃんは恥ずかしくってたまりません。

サクラの木の頂上にスルスルと登って逃げて行きました。シーン~。。

木の上は、お花がいっぱいです♪

花に包まれた赤ちゃんはとっても気持ちがよさそうです。

赤ちゃんは可愛いウグイスのナナちゃんとお話をしています。

何だか、脱走癖の赤ちゃんの様子がおかしいよ。

赤ちゃんは、ホワ~ンとしたのかウトウトしてしまいました。

そして、足を滑らしてしまいました。転倒で~す?。

ギャ~ギャ~、その叫びを聞いたアラマーのま~先生です。

食べていた、ウララの~餃子弁当を放り投げ、スーッと立っあがり

ウォ~と気合を入れました。

サクラの木の下まで猛スピードで走りました。

遅かった~遅かったかぁ~~~?いや~大丈夫でしたよ。

か弱い両腕をいっぱい前に出して~。エーィ~~ヤァ~。

太い足で踏ん張って木から落ちてくる赤ちゃんを??。

そう、がっちりと抱きしめていました。

脱走癖の赤ちゃん大丈夫、とアラマーのま~先生です。

う~ん、あいがとうね、と赤ちゃんです。

赤ちゃんの声を聞いたアラマーのま~先生。

ヘナヘナと座り込んでしまいました。

実は、か弱いアラマ~ま~先生なんですね。

皆が赤ちゃん大丈夫って周りに集まってきました。パチパチですぅ~♪

心配を掛けてゴメンネ、と脱走癖の赤ちゃんです。

よかった、本当によかったですね。


今日も楽しいお花見でしたぁ~。

カラスのトートとカーカ、子供達も歌を歌いながら東から西へ、お家に

帰って行ってます。

今日もみんな仲良くお手てを繋いでお家に帰っていきました。

また、あしたね~♪

ル~♪ル~♪ル~♪ル~♪

みなさ~ん、今日はいかがでしたか~~。。

明日もきっと、きっといい事がありますよぉ~。♪


ララララ~♪ララララ~♪ララ~♪ラララララ~♪
スポンサーサイト

コメント
おお~♪
ご無沙汰しちょります!

いつ見ても素敵な写真ありがとうね。

今年は花見できなったので最高でした♪

じゃ~また遊びに来るね♪
2010/04/22(木) 22:58:36 | |サラナンダ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shizuoo.blog38.fc2.com/tb.php/388-4cf5065e
トラックバック
