shizuoo



①写真をクリックしてくださいね。

笠岡干拓地の菜の花ですぅ♪
(4月25日撮影です。)

フミキョンも菜の花フェスターに行きました。
とっても綺麗ですね~お店も沢山来ていましたよ。
遠くから土佐のポンタンもネ。
ウータンたこ焼きも美味しかったなぁ~♪


IMG_1818.jpg

②こっち、こっちよ。ハ~イポーズ~。

IMG_1784.jpg

③沢山獲れたかなぁ~?。

IMG_1843.jpg

④可愛いネッ八重桜さんです~大きなお口を開けないでね。♪
IMG_1862.jpg

⑤仲良く仲良くですね~♪ハナミズキさん。

IMG_1867.jpg

⑥嬉しそうなシバサクラさ~ん♪ハ~イ~ここですよぉ~♪

IMG_1881.jpg

⑦わたし、ただいまオスマシしているのよぉ~♪
キビ一人シズカで~すよ。


IMG_1528.jpg

⑧このスタイルどうかしらねぇ~♪

IMG_1590.jpg

⑨シャガでござ~ますよぉ~なにか~。

IMG_1894.jpg

⑩ありゃまぁ~こんなスタイルで恥ずかしいよねぇ~。

IMG_1878.jpg

⑪おまけなんですぅ。
オ~イ、飛行機さ~ん♪こっちに来てよぉ~~。


P1040727.jpg

⑫ウッシッシーはや~くお願いしま~す♪

IMG_1800.jpg

⑬ハ~イ、こっち向いてボタンさ~ん。

IMG_1754.jpg

⑭今日も小魚が沢山獲れたにゃ~。

P1040745.jpg

⑮あっち、こつちもアサリ、アサリ~♪

IMG_1855.jpg



オタマ先生です、こんにちは~

脱走壁の赤ちゃんですぅよぉ~。

お友達のナナちゃんも、ホッホッ保育園に入園をしました。

キンコン~♪カンコーン~♪ハ~イ、みなさ~んホッホッホケキョ~で

すぅ♪

新入生は、ナナちゃんとヒ~ちゃん、チンタ~、ハナちゃんですぅ。

ホッホッ保育園では美しい鳴きかたを教えてくれます。

先生は、とっても厳しい指導をすると言う噂のま~まぁ先生です。

ハ、ハ~イ。みなちゃまこんちゃぁ~。

先生のま~まぁ先生です。よろちぃくね♪

ビシビシしますからね、は~い。

先生、何だかおかしいよね。

ナナちゃん~、う~ん、そうよね、チンタさ~~~ん♪。

では、ちぇんちぇいが鳴いてみますね。

ホ~ホッホッホケキョどうかしら~♪パチパチですぅ♪

とっても綺麗な声にみんなは驚きました。

わたちぃは出来ないなぁとナナちゃん、だ~じょう~とチンタ~♪

ナナが上手く出来なかったらどうしよう、大丈夫よチンタが一緒だからね。

それでは、皆で一緒に鳴いて見ましょうね。は~い。

ホーホーホ~ケッケ~キョキョ~。

みんなどうしたの~、ま~まぁ~先生です。

まともに鳴く子はいません。

その中で、到底ウグイスとは思われない声がします。

そう~それはチンタさんで~すぅ。

鳴き声も変わっています。。ボーボーゲ、ゲゲヨ~と鳴きました。

皆に大笑われてしまいました。

ちぃずかに~~と、ま、まぁ~先生です、こわ~ぃよ。

みんな練習、練習をしましょうね。と、ちぇんちぇいです。

きっと上手に鳴けるようになりますよ。

それから暫く特訓、特訓の日々が過ぎたある日の事です。

今日は、一人ずつ鳴き声の発表会をしますよぉ~♪と、先生。

美しい声で鳴いてる子、そうでもない子、ナナちゃんの番です。

ナナちゃんは、チンタちゃんを意識してか?、胸がドキドキ~♪

ホーホケキョ~♪上手く鳴けました~よかったぁ~。。

チンタちゃ~んと心の中で叫びました♪。

先生からも皆からもパチパチと拍手の嵐です。

ナナちゃんはボートしましたぁ~。

次は、チンタちゃんだからですぅ。

チンタは大きく息を吸い、ホーホケキョ~♪と鳴きました。

大きな声で、とっても可愛く響きのある美しい声でした。

大喝采ですぅ~♪何時までもパチパチですぅ~~♪

あんな声のチンタちゃんがぁ~~。。

こんな綺麗な声で鳴くなって信じられないって、ナナちゃんです。

きっと、チンタちゃんは厳しい練習をしたんだなぁ~と。。

心から思うナナちゃんでした。

チンタちゃんは、もう自信満々ですぅ~♪

そんなチンタちゃんの顔をナナチャンは恥ずかしそうに~~~♪

チラ~チラ~何時までも見ていました。

それに気ずいたチンタです。

ポ~ト顔を赤くしました。

そのあとで、チンタちゃんとナナちゃんは楽しいお話をいっぱ~い♪

嬉しそうなチンタとナナチャンでした♪


今日は、みなさんどんな一日でしたか

明日は、きっと、きっといい事がありますよ♪

ララララララ~♪~ラララララン~♪



















スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shizuoo.blog38.fc2.com/tb.php/389-c4178777
トラックバック
