shizuoo



ウータンたちは近場の川岸に自生の彼岸花を見に行きました。
彼岸花の群生地を見たのは初めてでした。
川岸に沿って延々と続ずいて咲いている彼岸花とっても綺麗でした。
嬉しかったなぁ~♪とフミキョンですぅ♪
今年は暑さで開花が遅れたせいでしょうか、まだ新芽が沢山出ています。
まだまだ楽しめそうです。




①写真をクリックしてくださいね。
里山の田園風景です。もう稲刈りも始まりました。

P1050535.jpg


②矢掛町の美川の彼岸花です。

IMG_3127.jpg

③里山の風景です。
最近は全て機械化であまり見かけられない風景ですね。
お米はこのようなハデでの自然乾燥が一番美味しいみたいですね♪。


P1050529.jpg

④矢掛町の美川地区の彼岸花です。

IMG_3140.jpg



IMG_3149.jpg

⑥山里の氏神様の秋祭り~♪子供みこしですぅ。
子供達にとっては今日は楽しい一日なんですよ。

IMG_3224.jpg



IMG_3181.jpg



IMG_3195.jpg

⑨矢掛町美川の彼岸花の自生地です。

P1050464.jpg

⑩矢掛町美川の彼岸花です。

P1050514.jpg

⑪オマケですぅ。

IMG_3234.jpg



IMG_3239.jpg



IMG_3248.jpg



P1050454.jpg

⑮コスモスさんも青空でニッコリですね。

P1050576.jpg





オタマ先生です、みなさんこんにちは。

日中はまだ暑いですが、過ごしやすい時候になりましたね。

気候の変わり目です、お風邪を引かないように気をつけてくださいね。
























この記事のトラックバックURL
http://shizuoo.blog38.fc2.com/tb.php/402-41ac7809
トラックバック
