shizuoo





ウータンですよぉ~、大賀ハスを撮りに行ってきました。


大賀ハスとは1951年岡山出身の植物学者の大賀一郎博士(1883~1965年)が千葉県で弥生時代と見られる泥炭層から種子を発見し発芽に成功した。
多種に比べピンクの色が薄く、花の開きが大きいのが特徴だそうです。




写真をクリックしてくらさいね。

①大賀ハスです。

IMG_4884.jpg

もう、はずかしなぁ~あまり見ないでね。

IMG_4851.jpg

③ひっそりとモグモグしています。。うんうん~。

IMG_4872.jpg

④ハ~イ、ポーズ。。

IMG_4852.jpg

⑤あれ~まぁ~どうしたのかなぁ~。

IMG_4878.jpg

⑥ヒオ~ギです。

IMG_4937.jpg

⑦ランタナです。ランラン~♪

IMG_4938.jpg

⑧ナデシコですね。
IMG_4911.jpg

⑨チョウさんも、朝食かなぁ~美味しそうですね。

IMG_2592.jpg

⑩何だったかなぁ~?。。。

IMG_4946.jpg

⑪今時は、やはり私が出ないとね、ウッシッシ~また、出るよ。

P1050369.jpg



オタマ先生です、みなさんこんにちは~。

7月も終わり、もうすぐ立秋ですね。

みなさ~ん、お盆の予定は?~~。。。

お身体に気をつけて下さいね。






この記事のトラックバックURL
http://shizuoo.blog38.fc2.com/tb.php/421-347a3ed0
トラックバック
