shizuoo



①もう、春ですねぇ~♪日本タンポポも咲きだしました。

広島県庄原市総領町の節分草の自生地はすばらしかったですよ・

写真をクリックしてくださいね。


IMG_6233.jpg

サクランボの花が咲きだしましたよ。

IMG_6306.jpg


②畑のフキもおおきくなりだしました。

IMG_6275.jpg

③臥龍梅です。

IMG_6103.jpg

④梅を何枚かアップしてみました。
この梅はしだれ梅です。


IMG_6114.jpg



IMG_6225.jpg



IMG_6234.jpg

⑦いま満開の菜の花です。

IMG_6259.jpg



P1060924.jpg

⑨雪割りそうです。

P1060952.jpg


⑩広島県庄原市総領町の福寿草の自生地です。


P1060981.jpg



P1060926.jpg



IMG_6124.jpg



IMG_6256.jpg

⑭広島県庄原市総領町の節分草の自生地です。
雪のある節分の頃から花開く、春を告げる花ですね。
日本一のセツブンソウの自生地だそうです。(パンフレットより)


P1060985.jpg

⑮広島県庄原市総領町の節分草です。
次回にアップします・


IMG_6165.jpg




みななんこんにちは~お元気ですか?

もう、彼岸の入りなんですね。

そろそろ暖かくなりそうですがまだ寒い日が続ずきます。

まだ、風邪が流行っていますよ。

お体に気をつけてくださいね。










この記事のトラックバックURL
http://shizuoo.blog38.fc2.com/tb.php/435-649cd3f4
トラックバック
