shizuoo



めだか保育園のフミキョン、ウータン、脱走癖の赤ちゃん、
まちまっちゃま♪ピー子ちゃんもみんなで仲良く田植えをしました。

は~い、みんな並んでね。
オタマ先生の笛です。
ピ~ピ~~フミキョンちゃん田んぼで泳がないのよ、もぅ~。
わかちぃたよぉ~。
みんな、苗をお口にくわえたかなぁ~。

は~い、こらぁ~みんな泳がないんだってば~。
でも、泳ぐの得意なんだもん~。
みなさんは、大丈夫よね。


①田舎の風景だよ。

IMG_7540.jpg

もしもしカメさん、は~いカメさんですよ。なんですかぁ~?
先生に教えていただきました。ミドリガメだそうです。

IMG_7576.jpg

わたしは、天然うなぎさんですよ。
みなさん、美味しく食べてね。

P1070419.jpg

②私のお友達ですよ。

あめ~雨だぁ~梅雨ですね、紫陽花です。


IMG_7440.jpg

③私はどうかなぁ~雨が良く似合うよ.

IMG_7443.jpg

④ビヨウヤナギさ~ん、は~い、な~に?.

IMG_7435.jpg
⑤ホタルブクロさんでしゅか?う~ん。

IMG_7363.jpg

⑥いつも可愛いよね、そうよ、私はトレビスさんですよ。

IMG_7458.jpg

⑦は~い、皆さん一列に並んでネ、よく出来ましたね。
身長の短いちまちまちゃまは一番前にね。


IMG_7481.jpg

⑧私の好きなタケノコちゃん、いつもありがとうね。

IMG_7491.jpg

⑨シッポですかぁ~トラノオさん,
ブタナイでね。


IMG_7507.jpg

⑩お~ぃ、待ってよぉ~まだ、乗る人がヨチヨチと。
大丈夫よ、何時までも待ってるからね、嬉しい事を言ってくれるね。


IMG_7530.jpg

⑪オマケですぅ、ウッシッシ~。
みなさん、こんちゃ~ヒメジオンですぅ、またでてきましたぁ~。


IMG_7445.jpg

⑫トート、今日はウナギが釣れたかなぁ~。
いまは、そこの池に行って釣ってよね、わかちたよぉ~。あんがとう。


P1070388.jpg

⑬梅雨時の瀬戸内の景色ですよ、瀬戸大橋は見えないなぁ~。

IMG_7554.jpg

⑭また、来るね。お日様お願いね。

P1070396.jpg

⑮みなさん、歌いましょうね、夾竹桃の花が咲いたよぉ~続づけてね。

P1070399.jpg





オタマ先生です、みなさんこんにちは~。

梅雨で毎日うっとうしぃですね。

みなさん、台風が来ています、気をつけてくださいね。

めだか保育園のみんな、これから抽選会に行ってガラガラ廻すね。

みんな、2回ずつよぉ~。

みゆちゃまは3回廻したいよぉ~。

おやつがどっちゃりと当たるからぁ~ね。

とろなまドーナツと、しろくまアイス、ニンジンのナムルも当たるみたいだよ。

ステーキが当たるんだってば~~もう、嬉しいなぁ~。

みんなゴロゴロ廻してね。

最初は、フミキョンね。

は~い、玉が出てこないよ。

グルグル~グルグル~いくら廻しても玉が出てこないやぁ~。

ウータンが廻してみるよ、廻して止めないと~。

わかちいたぁ~グルグル~止めたぁ~出て来ないなぁ~。

ピー子ちゃんやってみてよぉ~。

グルグル~はい、でたぁ~白色だよぉ~、ダメだなぁ~。

オタマ先生がやるね。。

やはりピアノの生伴奏がいるよね。

どんな曲がいいかなぁ~。

そうだべ~。

クラシックかなぁ~、AKB48の曲でもいいよぉ~♪

なかなか調子がいいよぉ~♪ランラン~♪ラ~ラ~♪

グルグル~ストップ、でた~黄金の玉だよぉ~。

奇麗な玉だなぁ~黄金の七色の輝き~ぴか~り~。

やったね、やはり生伴奏が良かったのかなぁ~。

うんうん、そうだよ、きっと、AKB48のめだかの学校が良かったかなぁ~。

これでお菓子がどっちゃりだぁ~。

運動会にこのお菓子を持って行ってね。

フミキョンがお菓子をどっちゃりと乳母車に乗せて持っていくよぉ~。

お池のドジョウさんたちと仲良く運動会をしようね。

タヌキさん、、ウグイスさん、イノシシさん、ニワトリさん、カメちゃま、カエルさんも応援に呼ぼうよね。

リズムに乗って生伴奏でスタートです、運動会で~すぅ~♪~♪

はたして、めだか保育園の運動会はどうなるでしょうね。?。

ウータン達は今日も仲良くお手てを繋いでお家に帰って行きました♪


今日もいいことがありましたぁ~

明日も、きっと、きっといい事がありますよぉ~♪

ラ~ラ~ラ~ラ~ラ~ル~ル~ル♪



梅雨にはアジサイですね。
カメさん、アジサイかなぁ~そうよね、アジサイよ、きまり~。
次回更新はアジサイにしようかなぁ~,
ウッシッシ~。


コメント

hilarikoさん
こんばんは~
もう、梅雨が上がったのでしょうか?待ちに待った暑い、暑い日が来ますね。(笑う)
そうですよ、洋服はトウモロコシの皮をすり鉢の中に入れてすりつぶしましょうね。
その中にxxxxを入れますよ。(笑う)
で、手でつむぎますね。それを手で縫い合わせれば洋服の完成です。
クールビーズでとっても涼しいですよ、お試しあれ~(笑う)
毛の部分は頭に何重にも移植しましょうね、暑い時には日傘代わりになるんですね。(笑う)
hikarikoさんも、勇気が少し要りますが六本木をぶらぶらの気持ちで大丈夫ですよ。(笑う)
頑張つてみましょうね。
いつもありがとうね。
2012/07/07(土) 19:59:35 | |shizuoo #-[ 編集]

shizuooさん、こんにちは.。o○

洋服はトウモロコシの皮ですか~)^o^(

エッ?毛の部分は頭に移植。。。

そうなんだ、そうだったんですね!

hikarikoも挑戦してみますね。でも、ちょっと勇気が・・・要りますね.。o○

2012/07/07(土) 18:01:45 | |hikariko #-[ 編集]

hikarikoさん
こんばんは~
今夜の雷様ゴロゴロ豪雨の中ようこそいらっしゃいました、いつもありがとうね。
かすみそう、とっても可愛いですね、私も、大好きですよ。
ゆらゆら~、また、お花が咲いたらお写真を見せてくださいね。
写真楽しんでいただけて嬉しいですね。
下手な横好きなんですね、何時までたってもダメなんですね。
カッパさんにでも教えてもらおうかなぁ~?。
な~がいの~模様があるのをアップしましょうかぁ~(笑う)
何が出るやらですね。ウッシシ~(笑う)
お体に気をつけてくださいね。
いつもありがとうね。
2012/07/06(金) 23:34:00 | |shizuoo #-[ 編集]

shizuooさん おはようございます♪

かすみ草は 種からはどうでしょうか…… 苗をいただきました~

shizuooさんのブログの写真は ドキドキです♪

どの写真もすばらしぃ~!

また コメントが おもしろいです♪

shizuooさんも お体に気をつけてくださいねッ

いつも コメント ありがとうございます。


2012/07/05(木) 06:18:29 | |hikariko #-[ 編集]

hikarikoさん
いらっしゃいませ~
土砂降りの雨の中よくいらっしゃいました。
いつもありがとう。
な~がいの~釣りましたよぉ~。
おいちぃくいただきま~すぅ~。(笑う)
また、頑張ってうなぎ釣りに行きますよ(笑う)
明日も雨みたいですね、風邪に気をつけてね。
いつもありがとう。
2012/07/04(水) 20:52:06 | |shizuoo #-[ 編集]

shizuooさん、おはようございます~

長い生き物は (T.T).。o○

いつも温かい応援コメントありがとうございます.。o○。

今日も良い一日を♪
2012/07/04(水) 05:05:47 | |hikariko #-[ 編集]

くるみ。リッチモンドさん
おはようございます~
遠路のところをようこそいらっしゃいました。
ありがとうです。
そうそうなんですか?反映しないってよく分からないのですが?
もう、一度コメして見ますね。
リンクを貼っていただいてありがとう。
いろんな情報もとってもうれしいです。
これからもどうぞよろしくネ。
ありがとう。
2012/07/01(日) 10:22:21 | |shizuoo #-[ 編集]

こんにちは!
初コメです・・・(*^.^*)

私のブログ上に、なぜかshizuooさんのコメが反映されないのですが、
管理画面から、内容は読ませていただきました。
今、FC2に問い合わせ中です。
お返事は、フツーにコメ欄にさせて頂いておりますので、
お暇な折にお読みくださいな・・・

リンクの件、嬉しいです♪
私も貼らせて頂きますね~

お花の写真、かわいいですね!
アジサイも楽しみですd(⌒o⌒)b
2012/07/01(日) 09:48:06 | |くるみ・リッチモンド #-[ 編集]
Re: タイトルなし
hikarikoさん
おはよう~
今日は、雨の一日になりそうですね。
そう~最近のゴーヤ怪獣は進化してるんですよ。(笑う)
クモのように手足も凄いんですよ。
だからそう簡単には逃げられませんねぇ~。(笑う)
いつもありがとう。
2012/07/01(日) 08:02:46 | |shizuoo #-[ 編集]

shizuooさん おはようございます~

握力つけてるから 大丈夫♪

ゴーヤの怪獣来ても ツルを するするするって捕まって 網にもぶら下がって逃げていくょ~

コメント いつもありがとうございます.。o○
2012/07/01(日) 03:39:59 | |hikariko #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> shizuooさん、ブログの右カラムの最下段に笠岡ラーメンのおいしい店を紹介してます。お勧めは、とんぺいです♪
hikarikoさん
こんばんは~
よく雨が降りますね。
了解しました、どうもありがとう♪
2012/06/30(土) 22:11:54 | |shizuoo #-[ 編集]

shizuooさん、ブログの右カラムの最下段に笠岡ラーメンのおいしい店を紹介してます。お勧めは、とんぺいです♪
2012/06/30(土) 19:29:23 | |hikariko #-[ 編集]
Re: タイトルなし
hikarikoさん
今日は雨ですか?
写真でも撮りに行かねばならぬぞぉや~(笑う)
風邪を引かないようにネ。
いつもありがとさん。
2012/06/30(土) 07:07:12 | |shizuoo #-[ 編集]

shizuooさん、おはようございます。

たのしいコメント 笑ってます♪

いつもありがとうございます!!
2012/06/30(土) 06:19:40 | |hikariko #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> shizuooさん
>
> コメントありがとうございます.。o○
>
> ラーメンですね、またブログにアップさせてくださいね.。o○
hikarikoさん
こんばんは~
いつもありがとう、ごめんなさいね。
いつでもいいですから無理をしないようにネ、
宜しくお願いします。
2012/06/29(金) 23:42:36 | |shizuoo #-[ 編集]

shizuooさん

コメントありがとうございます.。o○

ラーメンですね、またブログにアップさせてくださいね.。o○
2012/06/29(金) 02:49:46 | |hikariko #-[ 編集]

ケイさん
こんばんは~
ようこそ遠路からいらして下さいました~ありがとうね。
雨の方は大丈夫でしょうか?
そうですね、ウナギは高くなってるみたいですね。
それでは、天然のウナギでも食べ過ぎると~、
元気が出すぎると困りますよね(笑う)
まだ、梅雨明けまで1ヶ月お互いに頑張りましょうね。
お体に気をつけてくださいね。
いつもありがとうね。
2012/06/25(月) 23:40:07 | |shizuoo #-[ 編集]

あんじゅさん
こんばんは~
よくいらしてくださいました~ありがとうね。
コメ欄何年ぶりかに空けました(笑う)
いつもすばらしいお写真をありがとうね。
とっても癒されますよ。
うっとうしい日が続ずきますがお花に負けないようにお互いに頑張りましょうね。
お体に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2012/06/25(月) 23:24:25 | |shizuoo #-[ 編集]

hikarikoさん
また、雨みたいですね。
お船に乗ってようこそいらして下さいました(笑う)
大丈夫でしたか?。ありがとうね。
いつもすばらしい心のともし火ですね。
癒されますよ。
風邪を引かないようにネ。
いつもありがとうね。
2012/06/25(月) 23:18:32 | |shizuoo #-[ 編集]

びびさん
こんばんは~
遠路遥遥お疲れ様でしたようこそいらっしゃい~
ませ。
お久しぶりですね。ご無沙汰ばかりでゴメンなさいね。
今度は開門しました(笑う)
アマサギウオッチャされましたか?見せてくだされや。
トレビスとっても可愛いでしょう。
ご存知ですか?我が家のトレビスです。
お体に気をつけてくださいね。
いつもありがとうね。
2012/06/25(月) 23:14:05 | |shizuoo #-[ 編集]

ケイコさん

こんばんは~
ようこそいらっしゃいませ~いつもありがとうね。
そうよね、ウナギは養殖か外国産ですよね。
ケイコさんもウナギの蒲焼がお好きなんですか?
そう、花の写真を撮る回数を少なめにしてウナギ釣りでも、
食べ過ぎて元気もりもりになったら~(笑う) 
リンクの件了解です。どうぞ宜しくお願いしますね。
ありがとう・
2012/06/25(月) 23:08:08 | |shizuoo #-[ 編集]

久しぶりにうなぎを食べようかと思ったら
スーパーの中国産でも
びっくりするようなお値段になってんたので止めました
ニュースで言ってたのはほんとうだったのね…
2012/06/25(月) 17:01:50 | |けい #JalddpaA[ 編集]

コメント欄あいてたのに気付かなくてゴメンね~
いつもありがとうございます♪
今週も雨で始まってしまいましたが
お花に負けないように
元気に過ごしましょうね(^_-)-☆
2012/06/24(日) 22:56:09 | |あんじゅ #YInHV9pY[ 編集]

shizuooさん 
こんばんは.。o○

いつもブログのコメントありがとうございます!!

とても喜んでいます。
2012/06/24(日) 21:05:14 | |hikariko #-[ 編集]

shizuooさん こんばんは~★

私も今日、田んぼにアマサギウォッチャーしてきましたよ。
田園風景は清々しくていいですね~。(*^-^*)

shizuooさんの写すお花のフォトは本当に美しいですねv-353
トレビスのかわいさにウットリです。(*´∇`*)
2012/06/24(日) 19:56:17 | |びび #mfoiuSvA[ 編集]
こんにちは。
ウナギは養殖や外国産ばっかり食べるような・・
天然ウナギは中々食べられません。
私はウナギのかば焼き大好きです(笑)

リンクの件ですが・・
リンクは拒否しておりません。
ただ私のブログはリンクの設定をしていません。
今後もリンクは設定しないつもりです。
それで宜しければ。
勝手なことでスミマセン
2012/06/24(日) 17:06:48 | |ケイコ #VeThaSEI[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shizuoo.blog38.fc2.com/tb.php/444-6f59af81
トラックバック
