shizuoo



めだか保育園のみなさ~ん♪
今日は、みなさんのお友達のキリギリスのまぁ~ちゃんお話をしましょうね。
うわ~久しぶりよねぇ~フミキョンも嬉しいなぁ~。


ねぇ~ひまわりさ~ん。
う~ん、どうしたの~あのねぇ~~♪

写真をクリックしてくださいね。
IMG_7740.jpg

②みなさ~ん、こんにちは~わたちぃを~知ってるよね。
また、どうしたの~♪

IMG_7709.jpg

③みんな~見たかなぁ~ポンポンはじけちゃったぁ~。
知らんかったなぁ~もう一度はじけて~それは無理と言うもんですよぉ~。
大賀ハスさんですよぉ~。

IMG_7719.jpg

④恥ずかしいから隠れちゃおぅ~♪

IMG_7724.jpg

⑤今日は暑くなったなぁ~そこのあなたったら~逃げないでよぉ~♪
な~にも持ってないなぁ~ウッシ~シ~♪
誰かアイスかタマネギドレッシング(ニンニク入りだよ。)をくれないかなぁ~スタミナよぉ~♪


IMG_7728.jpg

⑥もぅ~眠いなぁ~私も眠いの~
歌でも歌いながらネムネムしようねぇ~ネッ♪~ネッ♪~ネッ~♪
わっちは、ねむの木だぁ~よ。


IMG_7729.jpg

⑦ゴメンちゃいよ。お名前忘れちゃったぁ~
なんまいだ~チィーンではなかったよね。


IMG_7750.jpg

⑧あれ~まぁ~痛いでしょう~そう、いたいのよぉ~。
天然うなぎでも食べてがんばってね。


IMG_7759.jpg

⑨おいらはね、おいらはゆりちゃんと言うんだよぉ~♪


IMG_7763.jpg

⑩もういちどぉ~~もう、いちどぉ~
お口が出来ちゃいましたぁ~くちなしの花です。♪


IMG_7774.jpg

⑪おまけですぅ。
もう、お日様がまぶしいなぁ~♪なでしこよぉ~♪

IMG_7777.jpg

⑫私はだ~れ、誰でしょねぇ~♪次をお願いよ、せ~の、あなたよぉ~~♪

IMG_7780.jpg

⑬ランランラン~タナでごわ~すぅ♪

IMG_7746.jpg

⑭あなた~けいちゃんだよねぇ~。
そうよ、そうです、ケ、ケケ、けいとうですぅ~♪


IMG_7784.jpg

⑮おメメをくるくる~あれ~やられちゃったぁ~♪

IMG_7787.jpg

⑯あなたと、どうかしら~ねぇ~私もアナタには負けちゃったよぉ~♪
きれいだなぁ~♪
ラーメン、餃子とから揚げでも食べてお昼寝の時間にしましょうね。♪
ハ~イ~、アナタはだ~れ?聞かないでけれ~♪


P1060162.jpg




オタマ先生です、みなさんこんにちは~。
お元気ですかぁ~毎日暑いですね♪

あのねぁ~なぬなぬ~♪
先ほどキリギリスのまぁ~ちゃんに会ったの~。
お隣のあまちゃんのお宅にこっそり入って住んでたのよぉ~。
それでねぇ~、ある日、このお家のトートがお掃除をしてたんだってば~。
その時です、まぁ~ちゃんはカーテンにとまってたがやぁ~。
運悪く、トートに見つかっちゃつたんだ~。
かーかの名前はあまちゃんと言いますだぁ~。

カーカのあまちゃんがキリギリスのまぁ~ちゃんをじぃ~~と見てたがやぁ~。
まぁ~ちゃんをよく見ると、お鼻は大ダンゴ鼻、オメメがとっても可愛い。
その時です、キリギリスのまぁ~ちゃんがふわ~と浮きまちぃたぁ~。
アレレ~レレ~♪
カーカのあまちゃんがまぁ~ちゃんを摘み上げると窓の外へポイと~投げ捨てました。
カーカのあまちゃんは可愛い顔をしているけど乱暴なんだなぁ~。
ヤレヤレ~~♪

お昼過ぎてカーカのあまちゃんがお家から出てきました。
車のドアーが開いたその時でしたぁ~。
着いたところはスーパーマーケットです。
運転席から髪の毛のようなものがニューと伸びているのですね。
ゴミかなぁ~、あまちゃんが引っ張って見ましたが取れないんです。
もう一度、今度は力一杯で引っ張りました。
アレ~~カーカのあまちゃんはビックリ仰天、ぎっくり腰になってしまいました。

キリギリスのまぁ~ちゃんが現れました。
カーカのあまちゃんはもう、感動、感動しました。
キリギリスもまぁ~ちゃんも一緒にお買い物です。これ勝って~うんうん~まぁちゃん~♪
まあちゃんはお酒とから揚げが大好きらしいのですよ。
大好物のお酒と、から揚げを買ってお家に帰りました。
一杯飲んだキリギリスのまぁ~ちゃんですぅ~。
外に出てトット、トットと歩き出しました、もうヨタヨ~タです。

カーカのあまちゃんが言いました。
そっちに行ったら車にひかれちゃうよぉ~。
カーカのあまちゃんの声が聴こえます。
あまちゃん、短い間でしたがお世話になりました。
車に乗っていい旅が出来ました。
また、新しい住まいを見つけます。
さようなら~~♪また、遊びに来ますね。

キリギリスのまぁちゃんの歩くの凄い早いんです。
もう、姿が見えなくなってしまいました。
じゃ~車にひかれないようにを神様にお願いしますからネ。
なんまみだ、なんまいだ~さわれ、さわれ~なんまいだチィーン~♪
さようなら~まぁちゃん元気でね。
そう、お土産のお酒と、から揚げを忘れてた、あまちゃんでした。
もう、追っかけてもダメですね。
ありがとう、まぁちゃん♪

きょうは、どうだったかぁ~
明日も、きっと、きっといい事がありますよ。

ル♪~ル♪~ル♪~ル♪~♪ラ♯ラ~♯ラ~♭ラ~♭ラ~♯ラ~♪~♪










スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL
http://shizuoo.blog38.fc2.com/tb.php/446-86a6c580
トラックバック
