shizuoo



みなさん台風の方は大丈夫でしたでしょうかか?
こちら岡山の西部の方はお陰で無事でした~



写真クリックしてくださいね。
①メジロがイチジクを朝食に美味しそうに食べていますね。
みんなここよ~こっちにおいで~♪皆でいただきましょうよ。うまっ~♪


IMG_8374.jpg

②ヒマワリもそろそろ終わりでしょうか?
また、ヒマワリとコスモス、菜花種まきをしてみました。


P1070719.jpg

③露草さんが~あなたになにかお話があるそうですよ~。
なになに~もう少し上手に写真を撮ってだって~。


IMG_8384.jpg

④ひっそりと咲いています、私はイボ草って言いますよ。可愛いでしょう。

IMG_8456.jpg

⑤は~い~みなさんこんにちは~わたちぃですよ、わたくし~。

IMG_8458.jpg


IMG_8775.jpg

⑥我が家のソバが大きくなりました。

IMG_8486.jpg

⑦赤ソバの花です。初めて植えました。(高嶺ルビー)
このソバを食べるとお肌も若返りピカピカ~♪
美女さんになるそうですよ、あなたもなりたいかなぁ~♪。


IMG_8496.jpg

⑧コスモスさんです、とっても可愛いですね、大好きなんですよ♪。

IMG_8507.jpg

⑨あなたは誰だったけなぁ~。

IMG_8519.jpg

⑩みなさんこんにちは~わたし、アゼムシロって言うんです、よろしくネ。

IMG_8523.jpg

⑪ノコン菊さん~ハイポーズお願いね、いつも嬉しそうですね♪。

IMG_8681.jpg

⑫大きなお口のフヨウです。
でも、恥ずかしいなぁ~もう♪誰かチョコレートお口の中に入れて♪
あ~ん~誰もいないのかなぁ~。


IMG_8766.jpg

お友達でしょう~
わたちも載せてよぉ~わかちぃたよぉ~嬉しいなぁ~ウッシッシ~♪


IMG_8674.jpg

⑬私は、小紫式部で~す、今日は雨で寒かったなぁ~。

IMG_8687.jpg

⑭彼岸花です~もうすぐ稲刈りが始まります。

P1070816.jpg

⑮もう、秋ですねぇ~私はこんなに大きくなりましたよ。
みなさんたくさん食べてね。


P1070722.jpg


⑯このお花なんでしょうか?実は食べられますよ。
は~い、そこのアナタ~大当たりですよ。

P1070824.jpg


⑰瀬戸内の風景です。


IMG_8262.jpg




みなさんこんにちは~♪

お久しぶりですね、お変わりありませんでしょうか?

お彼岸もすぎますと朝晩はめっきりと肌寒くなってきましたね。

もう10月なんですね。

みなさんはどんな秋をお過ごしなんでしょうね。

やはり食欲の秋でしょうか?教えてくださいね。

こちらの方では、あちこちで村祭りがはじまります~♪

ピーヒョロ~ピーヒョロ~笛太鼓までは行きませんが♪。

10日頃からはもう稲刈りの時期にもなります。

みなさん稲刈りはした事は~~?。。。

気候の変わり目です、お体に気をつけてくださいね。


次回の更新は前回の再チャレンジで広島の日本三景の安芸の宮島(厳島神社)

呉の平清盛、音戸の瀬戸ドラマ館です。

彼岸花、野の花等も予定しています。

皆さんもご存知のとうり、厳島神社は1996年12月にユネスコの世界文化遺産に登録をされています。

海の中に鳥居がありますよ。

干潮時も満潮時もまたすばらしいですね。

先月行った時は干潮でした。

今時は、焼き牡蠣、アナゴ料理がベースでしょうか?

紅葉饅頭はやはり本場の焼きたてが美味しいですね、上手かったなぁ~♪。

広島と言えばお好み焼きもありますね。

とっても美味しいですよ。

是非食べに行ってくださいね。

いまの時期は、就学旅行の生徒さんもたくさん行かれていますよ。

関係者さんのお話では、1日に4~5万人の観光客が行かれるとの事でした。


気候の変わり目です、お体に気をつけてくださいね。





















コメント

くるみ・リッチモンドさん
こんばんは~
ようこそいらして下さいました~ありがとうネ。
本当に遅くなってゴメンなさいね。
いまは、観光のシーズンですね。
お仕事大変だと思いますがお体に気をつけて頑張ってくださいね。
また、遊びに行かせていただきます。
さむくなりました、お体に気をつけってネ。
ありがとう。
2012/11/05(月) 23:57:17 | |shizuoo #-[ 編集]

pianoさん
こんばんは~
本当に遅くなってゴメンなさいね。
そうですよ、メジロはイチジクは大好きなんですよ。
もう、群れで来ますからね。pianoさんもお好きですか?
では、差し上げますよ(笑う)
明日も寒くなりそうですよ、お体に気をつけて下さいね。
ありがとう。
2012/11/05(月) 23:53:25 | |shizuoo #-[ 編集]

deweyさん
こんばんは~
ようこそ~本当に遅くなってゴメンなさいね。
ご無沙汰をしています。
書き込みが出来ませんでしたか?
このところコメントランは閉じていましたからね。
また、遊びに来て下さいね。
お体に気をつけて下さいね。
ありがとう。
2012/11/05(月) 23:49:44 | |shizuoo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/06(土) 16:34:59 | | #[ 編集]

あ!
書き込めた!^^;

原因不明ですが、ずっと長いあいだ
書き込みができませんでした^^;
前回書き込んだのが数年前かも^^;
書き込んでも、弾き返されてしまう感じでした^^;

でも
いま試してみたら書き込めました!^^
先日、グーグルクロムを外したせいでしょうか・・・
2012/10/03(水) 02:19:50 | |dewey #DUbWdxi.[ 編集]

今回は書き込めるかな・・・^^;

ご無沙汰です!
焼き牡蠣、アナゴ料理・・・
いいですね^^

いつも書き込みしても、へんなメッセージが出て
弾き返されてしまっています^^;
2012/10/03(水) 02:15:58 | |dewey #DUbWdxi.[ 編集]

メジロもいちぢく好きなんですね。わたしも欲しいです。
たくさんの秋の花、ありがとうございます。わたしも彼岸花が好きです。
2012/10/02(火) 20:42:57 | |piano #-[ 編集]

私にとっては、忙しいシーズン中なので、
お仕事の秋ですね~
秋キャンプも行きたいけど、なかなか行けません・・・

メジロ、かわいいですね♪
2012/10/01(月) 16:44:44 | |くるみ・リッチモンド #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shizuoo.blog38.fc2.com/tb.php/449-ce4870c0
トラックバック
