shizuoo



10月も中旬になりますね。
この辺りでは、田んぼの稲穂も黄金色になりました。
そろそろ稲刈りの時期です。


広島県日本三景安芸の宮島(厳島神社)にまた行ってきました。
潮も満潮になりつつ、お天気も快晴での写真日和でした。
牡蠣料理、穴子、お刺身もとっても美味しかったです。

①写真をクリックしてくださいね。

IMG_8567.jpg


②可愛い鳥さんも朝食なのでしょうか?
何か美味しい食べ物がないかなぁ~♪。あったアサリだよぉ~


IMG_8583.jpg

③どうかなぁ~上手く撮れたかなぁ~♪
鹿さ~んこっち向いて写真撮ってるんだから~
私とレストランに一緒に行って焼き牡蠣を食べたいって~う~ん♪
お土産いいものがあったかなぁ~。


IMG_8605.jpg

④我が家の高嶺ルビーの花が満開です。
虫さんも美味しいソバがすきなんでしょうか?。
シロソバの方より赤ソバの方に遊びに来ています。


IMG_8835.jpg

⑤これからソバの実がたくさん出来ます。

IMG_8836.jpg

⑥我が家のコスモスがもう少しで満開です。
種まき時期をずらして蒔きました。


IMG_8840.jpg

⑦セセリ蝶さんもご機嫌のようですね。

IMG_8847.jpg

⑧もう、何処かに行っちゃうの~
プ~プ~エイ~どうだ~やられたぁ~お願いよ~お尻をこちらに向けないでね♪


IMG_8857.jpg

⑨こちらの方が美味しい♪~ゆっくりして行ってね。

IMG_8860.jpg

⑩朝露のソバの花です、もうすぐアナタのお口に行きますよ。
食べたい人は手をあげてね♪。


IMG_8787.jpg

⑪コスモスさんも朝露がすきなんですね。
私もコスモスが大好きなんですよ。


IMG_8792.jpg

⑫朝露のコスモスさん可愛いね。

IMG_8801.jpg

⑬朝露のソバさんで~す、今日もお天気で嬉しいなぁ~♪

IMG_8805.jpg

⑭ねえ~みて、みてよ~たくさん写真を撮ってるよ。
おすまししようね。うんうん~♪


IMG_8807.jpg

⑮彼岸花です、矢掛町の美川の川原にたくさん咲いています。
もう、お彼岸も過ぎましたので曼珠沙華の方がいいでしょうね。
今年は彼岸花の開花が暑さのためか少し遅れたみたいですね。


IMG_8709.jpg

⑯川もブルースカイ、心もブルースカイでとっても気持ちがいいですね。

IMG_8719.jpg

⑰奇麗な川と彼岸花は合いますね。。

P1070918.jpg

⑱川の岸辺に咲いた彼岸花の前景です、
みなさんも見に行ってみてくださいね。


IMG_8693.jpg



みなさんこんにちは~
もう、暦の上では寒露を過ぎましたね。

郵便局さんから年賀状の案内も来ました。
次回更新は今回の宮島のパート2ですよ、笑う)。

日本三景の一つ、安芸の宮島ETC(厳島神社)
呉の音戸の大橋~彼岸花、瀬戸内の海、コスモス、ソバの花~♪
我が家の秋の味覚のクリ、柿、丹波の枝豆ETC、興味がない~(笑う)
今時の可愛い野の花の予定です。
気候の変わり目です、お体に気をつけてくださいね。
いつも訪問頂きありがとうございます♪







コメント

ゆいちょんさん
ようこそいらっしゃいませ~ありがとうね。
遅くなって本当にごめんなさいね。
私は、浅口ですよ。ですから、同じ県ですね。
どうぞ宜しくお願いしますね。
写真は全然ですよ。もう、ど素人もいいところです。
ご主人様は写真部でしたか?
すごくお上手だと思いましたよ。
これからもどうぞ宜しくお願いしますね。
また、遊びに行かせていただきます。
寒くなりました、お体に気をつけてくださいね。
本当に遅くなってゴメンなさいね。
ありがとう。
2012/11/05(月) 23:44:26 | |shizuoo #-[ 編集]

pianoさん
こんばんは~
本当に遅くなってごめんなさいね。
厳島神社、そうですか~
多分、pianoさんが行かれたときと変わったところはないと思いますが?
お好み焼きの味はどうかなぁ~(笑う)
遅くなって本当にごめんなさいね。
いつもありがとう。
2012/11/05(月) 23:37:33 | |shizuoo #-[ 編集]

そばの花やコスモス、彼岸花。どれも美しい秋の花で、いやされます。
最後に厳島神社に行ったのはもう30年も前の話です。
あのころと変わったのでしょうね。
2012/10/14(日) 18:06:56 | |piano #-[ 編集]

こんばんは! 昨日の夕方から急に冷え込んだって感じですねぇ・・・。薄手の長袖だと、自転車通勤の私には、ちょっとキツかったです。

sizuooさんは岡山の西部にお住まいなんですか? 同じ県なんて、とっても嬉しいですよぉ。

写真がお上手なんですね! 学生のときは写真部だったのかなぁ? うちの主人は運動部も入ってたけど、写真部にも所属してたから、sizuooさんの写真に感心してましたよぉ。

これからもステキな写真で、私達を癒してくださいね!
2012/10/13(土) 22:07:09 | |ゆいっちょん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shizuoo.blog38.fc2.com/tb.php/451-d45d7562
トラックバック
