shizuoo



秋ですねぇ~♪
こちらの方では田んぼの稲刈りも殆ど終わりました。
みなさん~もう霜降の時期ですよ。




①秋ですね、柿がたくさん実っています。
これから鳥さんもたくさん遊びに来ますね。
田舎の風景ですよ。


写真をクリックしてくださいね。

IMG_8975.jpg

②四季桜が咲きだしました。
とっても可愛いですねぇ~♪


IMG_8948.jpg

③朝露に朝陽をあびて咲いています♪
高嶺ルビーのソバの花です。

もうすぐソバ粉になります、待っててねぇ~♪。

IMG_8905.jpg

④かぁちゃ~ん♪、もう少し手を伸ばして~もう限界なのよぉ~♪
母ちゃんは足は長いのに手が短いんだから~~
困ったもんだなぁ~母ちゃん~ウッシッシ~♪
あなたも母ちゃんの子供だからねぇ~♪
もう少しよぉ~~ハイポーズ~~パチリよ♪
一千万本のコスモスの中の一枚です。


IMG_8900.jpg

⑤どんなかなぁ~コスモスちゃんです~♪

IMG_8891.jpg

⑥~⑨までは前回の続ずきで彼岸花で~す。
我が家から車で20分ぐらいでいけます。


IMG_8725.jpg



IMG_8731.jpg



IMG_8742.jpg



IMG_8714.jpg

⑩朝陽を浴びて咲いています、四季桜です。

IMG_8981.jpg

⑪あなた~♪朝食かなぁ~♪

IMG_8994.jpg

⑫前回のpart2です、日本三景、広島県の厳島神社です(安芸の宮島)

IMG_8575.jpg


IMG_8580.jpg




IMG_8586.jpg

⑮あなたどうしても乗りたいの~
京都に来てくれてもいいよぉ~?
でも、僕ちゃんはイケメンちゃんなのよ。
力がないからなぁ~大丈夫かなぁ~あなたが乗ったら不安だなぁ~♪


IMG_8635.jpg

⑯時間があったらここから乗ってねぇ~ロープウエー乗り場です♪

IMG_8639.jpg

⑰潮が満ちて来ました、海の中の厳島神社すばらしいですね。
みんなで行こうよねぇ~お好み焼きを食べにぃ~♪


IMG_8577.jpg



みなさんこんにちは~
お久しぶりです♪
朝晩はめっきり肌寒く、日増しに秋の深まりを感じる季節になりましたネ・
気候の変わり目です。お風邪を引かないように気をつけてくださいね。

みなさん楽しんでいますか~♪
どんな秋を~~~?♪
読書の秋、スポーツの秋、お仕事の秋、芸術の秋、、お昼寝の秋、やはり食欲の秋でしょうねぇ~?
いやいやショッピングの秋、旅行もいいですね。
童話作家デビューされたのですね、おめでとう♪
次回の童話の執筆も楽しみにしていますね♪
我が家でもこれから自家用に西条柿の干し柿をつくりますよ。
北海道の方は柿が~?。
干し柿食べた事がありますか、とっても美味しいよぉ~♪
メジロちゃんも大好きなんですよぉ~♪(笑う)
サツマイモ堀も収穫の時期です。
鳴門金時、紅吾妻、安納芋食べるぅ~どれが好きかなぁ~♪
安納芋の焼き芋も美味しいよぉ~♪
いろんな秋がありますよね、教えてねぇ~♪
たくさん食べましょうねぇ~♪
寒い冬を迎えるためにぃっ~~ぃ~ぃ~熊ではないよねぇ~(笑う)・
あなた冬眠するのかなぁ~しないよねぇ~(笑う)。

いつも遊びに来ていただきありがとうね♪
また、ゆっくりと遊びに行かせていただきますね。
これからもどうぞ宜しくお願いしますネ♪
いつもありがとう











コメント

cocoママさん
こんばんは~
ようこそいらっしゃいませ~ありがとうネ・
遅くなってゴメンなさいね。
宮島は丁度運よく干潮でしたから歩いていけましたよ。
満潮時の宮島もいいですよね。
これから、日々に寒くなってきます、お体に気をつけてくださいね。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
ありがとう。
2012/11/05(月) 23:31:08 | |shizuoo #-[ 編集]

mamanさん
こんばんは~
ようこそいらして下さいました~ありがとう。
遅くなりましてゴメンなさいね。
ブログ楽しんでいただけて嬉しいですよ。
サクラはそうですね、10月サクラですね。
ランキングはしていないんですよ。
また、遊びに行かせていただきます。
どうぞよろしお願いします。
寒くなります、お風邪に気をつけて下さいね。
ありがとう。
2012/11/05(月) 23:26:41 | |shizuoo #-[ 編集]

はじめまして~
訪問コメントありがとうございます

お写真満載で 楽しいトークのブログですね

そうそうわたしもこの間桜みましたよ
ジュウガツザクラと書いてありましたよ

ランキングはやってないのですね
拍手して帰ります
2012/10/29(月) 11:11:38 | |maman #-[ 編集]

おはようございます♪

宮島 いいですよね(*^^*)
鳥居まで歩いて行けましたか?
我が家が数年前に行ったときは、到着したときが 
ちょうど歩いて行けるようになってて。。。
最高に良い旅行になりました♪
あ~ また行きたいなぁ!
2012/10/25(木) 07:41:41 | |cocoママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/23(火) 13:01:42 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shizuoo.blog38.fc2.com/tb.php/452-5dcbd139
トラックバック
