shizuoo






今年もたくさんのお友達が遊びに来ていただいてありがとうございました~♪
みなさま良いお正月をお過ごしくださいね~♪



マロンちゃん家のサツマイモだよぉ~♪
村で一番美味しいんだってよぉ~。
イノシシさんとタヌキサンが大好きなんですよぉ~♪
安納芋よぉ~あなたも、食べてみるかなぁ~♪
ほかほか~ヤ。キ。イ。モ。美味しいなぁ~♪
あらまぁ~、マチガエチャッタ~よぉ~掘りたてでしたぁ~これから焼くよね。


①写真クリックしてくださいね。

メリークリスマス~♪
遠いい,遠いぃ~国からやって来ましたよぉ~
でもねぇ~、霧で視界が悪くって迷い子になっちゃったぁ~♪
あなた、何か欲すぃものがあるかなぁ~♪


IMG_9875.jpg

霧の中で迷うサンタさんで~す・

IMG_9870.jpg


IMG_9821.jpg

干し柿ですぅ~♪もう少し待っててねぇ~♪

IMG_9459.jpg

②寒い中、菜の花が少しずつ咲きだしました~♪

IMG_9765.jpg

③冬シダです~初登場ですぅ。

IMG_9743.jpg

④頑張って咲いています、コスモスちゃんです。

IMG_9758.jpg

⑤今年も沢山花が咲きました、ビワの花です。

P1080101.jpg

⑥今年最後、名残惜しい紅葉さんです。
また、来年お会いしましょうね。


P1080085.jpg

ツバキさんもブルブルで~す。

P1080077.jpg

⑧いつも穏やかな瀬戸の海で~す、が、こんなにしける時もあります。

IMG_9815.jpg

⑨風が凄く吹いています、危ないなぁ~飛ばされそうです。

IMG_9806.jpg

⑩少し引っ張ってみました、鷲羽山ハイランドとホテル。
右側には瀬戸大橋が見えます。


IMG_9789.jpg

⑪冬の気候は変わりやすいですね。
この辺りは沢山小魚が獲れます。


IMG_9779.jpg


オタマ先生です、みなさんこんにちは~♪
いつも遊びに来ていただいてありがとうございます♪

脱走癖の赤ちゃんからですぅ、先日のお話の続づきで~す。
月の明るい満月の事でした。
タヌキの親子がひよっこり、ひょっこりと山からおりて来ました。

今夜は月が奇麗だなぁ~、父さんタヌキが言いました。
そうねぇ~、母さんタヌキが嬉しそうに応えました。
母さんは、後を振り向いて言いました。
ポン子とポンタは後をしっかりついてくるんだよ。
は~い、二匹の子タヌキは元気良く返事をしました。
母さんは安心しました。

今夜は、まろんちゃん家の畑の芋を貰う事にしよう~ね。
なぁ~母さん、それはいいよね、父さん。
マロンちゃん家のサツマイモは村中で一番美味しいと評判です。
でも、マロンちゃんの畑にはイノシシを獲るオリが置いてるそうですよ。
父さん。
気をつけないといけないな、母さん~♪。

向こうに、サツマイモ畑が見えてきました。
あれがマロンちゃん家の畑だよぉ~母さん。
やっぱりオリを置いていますよ、父さん。
オリの中に何か動いているよ、母さん。
あっ、あれはうちのポンタですよ、父さん。
何で、オリの中にポンたがいるんだ、母さん。

私は知りませんよ、と、母さん。
オリの中ではポンタがおびえ暴れている様子です。
どうしましょう、どうしましょう~父さん。
う~ん、困ったなぁ~。
こうなったらあの作戦で行きましょう、父さん。
あの作戦って?母さん。

とにかく、お芋を沢山掘ってくださいな、父さん・
父さんは、せっせ、せっせと掘りました。
母さんの前にどっちゃりと置きました。
母さんは、サツマイモをパクパクとひたすら食べ続づけました。
すると、なんと、母さんのお腹が風船のように大きく、大きく膨らみました・
母さんは、オリの方にお尻を向けると大きく息を吸いました。

そして、う~んときばって、きばってお腹に力を入れました。
すると出ました、出ましたぁ~♪ブブブ~ブ~ブオン~~♪
と、物凄い大きな音のおならが一発~でました。
その一発で丈夫な檻をふっ飛ばしました。
壊れたオリの中からコロコロ凄い勢いで転がってくるポンタです。
ポンタは無事でしょうか?
ポンタは大丈夫、大丈夫よ、元気に父さん、母さんのもとに帰ってきました。

オリが壊れたので助かりました。
皆で抱き合って大喜びです。
そして、みんなでサツマイモをお腹一杯食べて山に帰って行きましたとさ~。
おしまい~~チリリーン~チリリーン~♪





コメント

ぽちみみさん
おはようございます~
遠路より雪の中をソリでようこそいらっしゃいました~ありがとう~♪
とっても楽しいブログって?(笑う)
空想で馬鹿なことばかりを書いたりしています。
リンク、張っていただければ嬉しいですよ・
今年も、どうっぞ仲良くしてくださいね。
ありがとう。
2013/01/05(土) 09:31:42 | |shizuoo #-[ 編集]

shizuooさん、ご訪問ありがとうございます~♪
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします~( =^ω^)
とっても楽しいブロク拝見させていただきました(・∀・)
雪ですかぁ~あんま降らない方がいいですよ^^
スタットレスに交換しないといけないし、雪道は緊張するしwww(;´∀`)
そいえば、リンク貼らせて頂いてもいいですかぁ?
ではまた~(^o^)ノ
2013/01/04(金) 23:48:47 | |ぽちみみ #-[ 編集]

cocoママさん
こんばんは~
遠路よりようこそいらっしゃいませ~ありがとう。
今年もあとわずかとなりましたネ、楽しいブログをありがとう~♪
リンクありがとうね。来年もどうぞ宜しくお願いしますね。
お体に気をつけて、よいお正月をお迎えくださいね。
ありがとう。
2012/12/29(土) 21:32:55 | |shizuoo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/29(土) 20:47:40 | | #[ 編集]

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

リンクですが、私もさせていただきます。
ありがとうございます(*^。^*)
 
shizuoo さん 良い年をお迎えください♪
2012/12/29(土) 19:58:41 | |cocoママ #-[ 編集]

mieさん
こんばんは~
大丈夫ですよぉ~
明日は大掃除の日みたいですよ(笑う)
少し、頑張ってみましょうね。
ワンちゃんにもお願いしてみたらぁ~(笑う)
いつもありがとうね。
2012/12/29(土) 00:20:18 | |shizuoo #-[ 編集]

あれ・・・すみません。私体調くずしながらって(笑)そんなこと書いたつもりはなかったのにすみませんm(__)m

体調に気をつけながら頑張りましょう!って書いたつもりでした。明日v-278天気いいのですね。嬉しい♪
2012/12/28(金) 23:40:16 | |Mie #kWSW7Y5M[ 編集]

mieさん
こんばんは~
寒い中遠路よりようこそいらっしゃいました~
ありがとう。
体調の方は少しは良くなられましたか?
早く良くなられますように~♪
お気をつけてくださいね。
こちらこそ、来年もどうぞ宜しくお願いします。
いつもありがとう。
2012/12/28(金) 23:36:31 | |shizuoo #-[ 編集]

どうぞどうぞこれからもよろしくおねがいしますね♪

年末体調に崩しながら過ごしましょー
2012/12/28(金) 10:00:18 | |Mie #-[ 編集]

nonki☆ママさん
こんばんは~
メリークリスマス~♪
遠路よりようこそいらっしゃいませ~
ありがとう。
いつも美味しいお料理をありがとう。
とっても奇麗で美味しそうですね。
今年も残すところ僅かと成りました。
風邪など引かないようにお体に気をつけてくださいね。
どうもありがとう。
2012/12/24(月) 21:08:34 | |shizuoo #-[ 編集]

びびさん
こんばんは~
ようこそ~ようこそ~いらっしゃいませ~
な~がいご無沙汰をしています。
今年も残すところ僅かとなりましたネ。
びびちゃまはサツマイモが大好物でしたね(笑う)
名産の美味しいとろろ汁を何杯食べられましたか?
びびさんカメラを担いでいらっしゃいませ~
瀬戸内海に~とっても奇麗なところですよ。
美味しい食べ物も沢山ありますよ。
風邪が流行りだしました、気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2012/12/24(月) 21:03:08 | |shizuoo #-[ 編集]
こんにちは☆
先日はコメントいただきまして、ありがとうございます。
只今コメント欄を閉じていて、メールの方もチェックしていませんでしたので、お返事できませんでした。
お弁当を褒めてくださって、嬉しいです☆
寒いので、体調管理に気をつけないといけないですね。
☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆
2012/12/24(月) 18:05:32 | |nonki☆mama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/23(日) 14:12:14 | | #[ 編集]

いいね
2012/12/21(金) 09:19:57 | |河合潤也 #SFo5/nok[ 編集]

いいね
2012/12/18(火) 12:10:51 | |山村正 #SFo5/nok[ 編集]

shizuooさん こんばんは~★
焼き芋にしたら美味しそうなさつまいもですね♪
芋類が美味しい季節ですから~
昨日はとろろ汁を食べてきましたよ。(*´∇`*)

私も見てみたいな…瀬戸内海。
shizuooさんのフォト見て思いを馳せています。
2012/12/17(月) 23:45:46 | |びび #mfoiuSvA[ 編集]

myumyuさん
こんばんは~
遅くなりゴメンなさいね。
寒い中ようこそいらしてくださいました~
ありがとう。
そうなんですよ、菜の花が咲き出しました。
田んぼの中に種を蒔きました。
これから4月頃まで咲いてくれます。
写真用に植えてあります。♪
瀬戸の海もたまにしける時もあります。
海は、大好きですからよく写真を撮りに行きます。
寒さまします折、お体に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2012/12/15(土) 23:15:59 | |shizuoo #-[ 編集]

くるみ・リッチモンドさん
こんばんは~
お疲れのところ遠路より
ようこそ~いらっしゃいませ~ありがとう。
遅くなりゴメンなさいね。
もう、シーズンも終わりましたネ、お疲れ様でした。
でも、年末からまたお忙しくなりますよね。
そうですかぁ~広島の奥の方にいかれたんですか?
県北は雪が凄く降りますよ(笑う)
サツマイモお好きなんですか(笑う)
お仕事にヤキイモを持参っていいですよネ。(笑う)
今度、観光バスに乗ったときにヤキイモをあげようかぁ~(笑う)
風邪が流行っています、気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
2012/12/15(土) 23:08:29 | |shizuoo #-[ 編集]

こんばんは~
shizuooさんの方でも、菜の花咲き出したんですね。
これから本格的な冬になるというのに
菜の花なんて見ちゃうと、春を感じてしまいます(o´艸`o)

海のお写真、とっても素敵ですね♪
癒されます~(*´v`*)
2012/12/11(火) 21:15:00 | |myumyu #ARyYWtQg[ 編集]

こんにちは・・・
ご無沙汰してました・・・
拍手コメ、いくつもありがとうございました~感謝しています!
やっと、シーズンも終わり、PCに向かう時間ができました。

寒くなりましたね・・・
先日、広島の山奥に行ったら猛吹雪でビックリしました(゚ロ゚屮)屮

サツマイモ、おいしいですね♪
私、大好きです・・・ウフフ・・・
2012/12/11(火) 16:31:58 | |くるみ・リッチモンド #-[ 編集]

メイさん
こんばんは~
ようこそいらっしゃいませ~
今が、一番おいしい時でしょうか?
お芋、柿もとっても甘くなりましたよ。
食べ時ですネ~♪
お口を開けてくださいね。
は~い美味しいですかぁ~?(笑う)
いつもありがとう。
2012/12/10(月) 23:46:39 | |shizuoo #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
> 瀬戸内海いいですね~。海はほんっといつ見ても癒されます♪
> リンク貼ってくださってありがとうございます。
> 私もぜひ貼らせてください。
うさるさん
こんばんは~
瀬戸内海はとっても奇麗ですよ。
是非遊びにお越しくださいね。
リンクどうぞ宜しくお願いします。
これからもどうぞ宜しくお願いしますね。
ありがとう。
2012/12/10(月) 23:41:38 | |shizuoo #-[ 編集]

お芋も柿も
美味しそうですね

食べた~い^^
2012/12/09(日) 23:06:27 | |めい #-[ 編集]

こんばんは。
瀬戸内海いいですね~。海はほんっといつ見ても癒されます♪
リンク貼ってくださってありがとうございます。
私もぜひ貼らせてください。
2012/12/09(日) 22:26:32 | |うさる #4Q63zN7k[ 編集]

kazuさん
ようこそいらししてくださいました~ありがとう。
そうなんですぅ~ポンタクンは食欲旺盛なんですぅ~
いつも、お腹一杯なんですよぉ~(笑う)
もう、冬眠もするのかなぁ~(笑う)
瀬戸内の海はとっても奇麗ですよ。
ぜひ、晴れの国岡山にいらっしゃ~い~♪
寒くなりました、お体に気をつけてくださいね。
ありがとうね。
2012/12/09(日) 20:52:05 | |shizuoo #-[ 編集]

ボンタ君、お腹一杯幸せ一杯♪

綺麗な海ですね。
いろいろな顔を見せてくれるのが嬉しいですよね。
2012/12/09(日) 03:00:04 | |kazu #mQop/nM.[ 編集]

pianoさん
こんばんは~
ようこそ、ようこそいらっしゃいませ~いつもありがとう。
そうなんですね。
ポンタのお父さんとお母さんはいつも暗い穴の中でくっちゃ~ね、
いつも、うとうと寝てるんですよ。
マロンちゃんがねぇ~サツマイモ堀に~あんがとう♪
瀬戸内もこのところ大風が吹いています。
こんなに荒れる事もまれにありますね。
でも、とっても奇麗なところですよ。
いつもありがとうね。
2012/12/06(木) 23:17:51 | |shizuoo #-[ 編集]

うふふ。のんきなお父さんとお母さんですが、無事にポンタが助かってよかったです。マロンがいつか、遊びたいと言っていましたよ。

瀬戸内の海は大好きです。荒れているときもあるのですね。
2012/12/05(水) 22:35:00 | |piano #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shizuoo.blog38.fc2.com/tb.php/457-26c0ae55
トラックバック
