shizuoo



P1070331.jpg

P1070317.jpg

P1070321.jpg

P1070259.jpg


アツケシソウです、
自生地としては本州唯一と言われ、市の指定文化財に登録されました。

P1070238.jpg


アツケシソウは、湿塩地という特殊な環境に生育する塩生植物です。

P1070347.jpg

P1070346.jpg

P1070159.jpg

P1070113.jpg

P1070147.jpg

P1070163.jpg

P1070297.jpg

P1070278.jpg







  オタマ先生です、こんにちは。
 
 
  皆さんお元気ですか?。もう、すぐ十一月ですね。

  一日、一日が寒くなっていくみたいですね。

  お風邪に気をつけてくださいね。




  秋の空、何処まで行っても手が届かない秋の空♪ですね。

  とっても~、とっても~~綺麗ですね。

  フミキョンちゃんが、写真を撮ってくれました。

  青い空、綺麗なお花、打ち寄せる瀬戸内の波、鯉ヶ窪湿原、

  
  アツケシソウ(アカザ科)これは、塩湿地という環境に生育する
 
  珍しい、塩生植物です。

  
  

  ウータン委員長の朝の挨拶ですね。

  みなぁさん、おはようごじゃりますぅ~。 になにな?

  ウータン、また間違えちゃったぁ~、ぺコり、駄目ですよぉ~。

  ウータン、踊りがぁ~~??。

  最近、踊ってないから調子が悪いのよぉ~ネ、

  ピーコ解ってるぅ~。

  今日は、フミキョンちゃんも一緒に踊るぅ。どんな踊りかな~?。

  う~ん、ウータンの踊り~。 今日は、すごく楽しいよぉ~♪

  
  チョットだけ踊ってみるゥ~♪。テンポいいよぉ~~♪

  チャチャチャ~の、ランラン踊りなのよぉ~。

  みんな知ってるよねぇ~。

  いま、すごく流行ってるの~よぉ~♪、フミキョン知ってるぅ。

  そう、フ、フミキョンこれからお友達と写真撮りに行くのよぉ~♪


  ウータンと、一緒にみんな踊ろうよぉ~フミキョンちゃんも♪。

  お願いよぉ~。

  ピーコ、今日はお腹がすいて~~。 目がクルクルだぁ~。

  もう、だめだ~~~、 バタンキュ~ですぅ~。

  ウータン、オタマ先生に頼んでみたらぁ~。踊ってくれるかもよ?

  う~ん. ウータンさみちいなぁ~。フミキョン踊るよぉ~♪♪♪

  ピーコも、オタマ先生だって、踊るよぉ~、みな踊ろうねぇ~。

  そ~ら、音楽スタートだぁ~~~♪ うーん、今日は、調子いいな

  ぁ~♪なかなかいいよぉ~♪~♪ ルンルンだぁ~~~♪

  きょうは、チョットだけよぉ~♪


  

  今日も、素敵な一日でしたねぇ~♪

  あすも、きっと、きっといいことがたくさんありますよ♪
  
  ラ~ラ~ララ~ラ♪ラ~ラ~ララ~ラ~~♪

  

  

  

  

  

   


P1070139.jpg

P1060959.jpg

P1060682.jpg


コメント

鈴木キままさん
いらっしゃいませ~。
訪問、コメントありがとう
御座います。
写真、褒めていただきありがとうございます。
下手な横好きです。まだ
撮り始めたばかりなんですネ。
お花は、私も大好きです
花を見ると心が和みますよネェ~。
また、お越し下さいね。
ありがとう。
2006/11/01(水) 22:44:13 | |shizuoo #-[ 編集]

あーさん
ようこそいらっしゃいましたぁ~。
訪問、コメントありがとうネ。
あーさん、パソコンの先生ですかぁ~。
素敵ですね。私、パソコン
解らないのですよぉ~。
教えてネ~。
何かに、集中できる事って素晴らしいですねぇ~
頑張って下さいね。
また、教えてくださいね。
ありがとう。
2006/11/01(水) 22:35:31 | |shizuoo #-[ 編集]

ご訪問コメントありがとうございました^^
どの写真もとっても素敵ですね^^
花を見るととっても心が和みます。
また、遊びに来ます^^
2006/10/31(火) 22:46:46 | |鈴木キママ #-[ 編集]
シゴトしました♪
naisyo06へのコメント、嬉しかったです。
仕事なんかして、彼への気持ちを紛らわすみたいでしょ?
それでも何かに一生懸命になりたかった。
それが今自分に出来ることだと思うから~
短期間ですが、がんばってみようと思います。
恋愛はちょっと先の楽しみとして、取っておこうと思います。・・・と言えるとカッコいいけど~
では、また報告します、(⌒ー⌒)ノ~~~
2006/10/31(火) 21:52:16 | |あー #1bbmRMrU[ 編集]

みぃさん
訪問、コメント、ありがとう。
そうですかぁ~。
恋ヶ窪湿原に行かれたのですかぁ~、
写真、沢山撮りましたよぉ~。花は三種類しかありませんでしたが、やはり県北ですねぇ~。
空気は美味しかったですよ。
写真のコース延々と歩かれましたかぁ~、結構ありますよね。でも楽しかったですよぉ~。
写真、撮られましたかぁ~、また、お伺いしますネ
ありがとう。
2006/10/30(月) 20:18:02 | |shizuoo #-[ 編集]

訪問&コメントありがとうございましたぁ~☆
早速きてみましたぁ~♪

しかも・・・やっぱ同県!!私も鯉ヶ窪湿原行ったことありますぅ~♪
きれいですねぇ~こうして、写真で見ると☆
しかもこのコース延々歩きましたよぉ~(笑)
海もステキです(>▽<)きゃー♪
2006/10/29(日) 23:04:28 | |みぃ #-[ 編集]

花 さん
いらっしゃいめせ~。
花さん、北海道のお方でしたかぁ~。
いや~、アッケシソウの和名は、北海道の厚岸町(牡蠣島)で明治24年に発見されてたことに由来します。
花さん、また、機会がありましたら、そちらの方の
(厚岸町)アッケシソウをパチり、アップして見ネ。
ありがとう。
2006/10/29(日) 21:03:12 | |shizuoo #-[ 編集]

fumifumiさん
良くいらっしゃいましたぁ~、
何時も有難う御座いますぅ。
アッケシソウは自生と言う事では珍しいですね。
和名は、北海道に厚岸と言うところで発見されたことに由来します。
一年草で、なかなか環境として難しいみたいですね。
写真もなかなかですネ。
fumifumiさんのようには
撮れないし、でも少しは
頑張ってみないとネ。
いつもありがとう。
お話し,そちらのゴンチャンにでも結び付けましょうかねぇ~。
なにかいいこと、教えてネ。
また、いらしてくださネ。
お待ちしてま~す。
ありがとう。
2006/10/29(日) 20:48:40 | |shizuoo #-[ 編集]

himekichiさん
訪問、コメントをいただき
ありがとうネ。
写真、褒めていただき
どうしましょう。
地中の中にでも入りたくなりましたよぉ~。
写真も、まだ始めたばかりなんですよ。
恥ずかしいですネ。
また、遊びに来てネ。
ありがとう。
2006/10/29(日) 20:33:07 | |shizuoo #-[ 編集]

あーさん
いらっしゃいませぇ~。
なかなか、難しいですねぇ~。
でも、きっと、きっと素敵な日がきますよぉ~。
お互いに、お仕事が忙しいので時間も取れないでしょうが、焦らなくても、
肩の力を抜いて頑張って
ネ~。
ありがとう。











2006/10/29(日) 20:26:06 | |shizuoo #-[ 編集]

メグさん
訪問、コメントありがとうございます。
田舎ですからネ~。
自然は一杯ですよぉ~。
周りは田、畑、山ばかりですからねぇ(笑う)近くに海もありますよ。
環境はいいんですよネ、
でもネ、都会は都会のいいところがありますよね。
田舎は、田舎でいいところもまたあります。
どちらがいいかなぁ~。
また、お伺いしますネ。
ありがとう。
2006/10/29(日) 20:14:23 | |shizuoo #-[ 編集]

mina さん
いつもありがとう。
写真、色々アップしてみましたぁ~よぉ~。
アツケシソウは堤防の内側にあります。干拓地ですね。
茎は多くは枝に分かれています。高さ10~40センチ位で枝は茎より短
いのですね。10月頃に深紅します。
珍しい植物ですね。
ありがとう。
2006/10/29(日) 20:02:07 | |shizuoo #-[ 編集]

アッケシソウしかと拝見させていただきました。
いや 珍しいですねー
思わず北海道の厚岸かと思っちゃいましたあぁぁ
2006/10/29(日) 09:51:12 | |花 #-[ 編集]

shizuooさん、こんばんは~

訪問、コメントをありがとう
アッケシソウというとても珍しい植物のお届けも嬉しかったです~

shizuooさんのお写真もお話もいつも前向きで明るいですね~♪
今日もホンワカした気分になりました
いつもありがとう
2006/10/29(日) 02:22:19 | |fumifumi #w50H46U6[ 編集]

shizuoosサン。こんばんわぁ。
コメントありがとうございました♪
とっても素敵な写真ばかりですね~♪
私もこんな風に人を癒せる写真が撮れたらいいのですが。
葉書なの?って思うくらいとっても綺麗デス。
またお邪魔させて頂きますネ☆
2006/10/28(土) 23:42:22 | |himekichi #k87Cp.wM[ 編集]

とても自然がいっぱいでうらやましい~
なんか、心がゆったりしますね

お花もきれいですね~
朝の散歩なんてよさそうですね~
大阪の街中とは大違いだわ v-409
2006/10/28(土) 22:59:50 | |メグ #7yu2AX4I[ 編集]
こんばんわ!
ホント、写真いっぱい撮りましたね~(*^。^*)

アツケシソウは、キレイなじゅうたんみたいですね。
フワフワしてるように見えるのが、不思議(^^♪
2006/10/28(土) 22:25:21 | |mina #SFo5/nok[ 編集]

ナオミさん
こんにちは~。
お花の写真、スキですからよく撮るのですが、
なんでか?、お花が逃げちゃうのですよ。
ボケてしまうんですぅ。
写真、アップ楽しみにしてますぅ。
ありがとう。
2006/10/28(土) 19:18:15 | |shizuoo #-[ 編集]

ちんみーさん
いつもありがとうです。
湿原の写真なのですが
水面に写った空ですね
私も大好きなんですよ。
うまく撮れないのですが
楽しくとっていますよぉ~
ありがとう。
ちんみーさん、動物園
楽しかったですねぇ~。
写真も素敵でしたよぉ。
ありがとう。
2006/10/28(土) 19:00:57 | |shizuoo #-[ 編集]

のんのんさん
よくいらっしゃいました。

海の写真、撮ってたネ、大きな波が来てカメラが
濡れちゃいましたよぉ~。
思わずふんずり返りました~。撮る時に丁度曇ってしまってネ。
近くですから、また他のところでパチリとネ。
また、お伺いさせて頂きますね。
ありがとう。
2006/10/28(土) 18:53:35 | |shizuoo #-[ 編集]

こんばんわ~☆
遊びに来ました!
お花の写真かわいいv-238私もたまには写真撮ってみるかなぁ?
2006/10/27(金) 20:08:46 | |ナオミ #-[ 編集]

こんばんわ!!
今日も綺麗ですよi-237
 私はね~、どれもすごく素敵で大好きなんですけど、特に印象深かったのが水面に写った空です!
 空は水面にしか写ってないんです!
 なにかはっとしましたi-197

 今日も素敵な一日でしたねi-189
 ちんみーキョンi-1
2006/10/27(金) 00:57:48 | |ちんみー #-[ 編集]

写真 ステキですね
海の 波内側のが 好きです^^
2006/10/27(金) 00:08:47 | |のんのん #-[ 編集]

茶々さん
こんばんは~。
写真、沢山並べてみましたよぉ~。
今日もハッピーな一日でしたねぇ~、
映画を楽しんで、美味しいもの沢山食べて、御機嫌で帰宅したら、綺麗な夕日が待ってくれていたんですね。
写真をパチですネェ~。
ハッピー、ハッピーな一日、明日もベリ~ハッピーですよぉ~。
また、遊びに来てね。
ありがとう。


2006/10/26(木) 21:30:27 | |shizuoo #-[ 編集]

キミ さん
お久しぶりですね。
訪問、コメント、ありがとう。
お仕事、お忙しそうでね。
花は、我が家の花とか、
湿原で、はじめて撮った写真とかを並べてみただけなんですよ。
写真、キミさんのように
撮れれば嬉しいのですが。
また、お伺いさせて頂きますね。
ありがとう。
2006/10/26(木) 21:16:21 | |shizuoo #-[ 編集]
花きれい~
たくさんの花をUPされてますね。
もちろん、海もキレイ!!

いいなぁ~こういう写真隙です。
2006/10/26(木) 00:23:12 | |キミ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shizuoo.blog38.fc2.com/tb.php/47-5ba39afd
トラックバック
