shizuoo



 みなさんこんにちは~
世界文化遺産で国宝の姫路城に行ってきましたぁ~♪


 写真クリックしてくださいね。
①姫路城です。


IMG_0160.jpg

②彼岸花とリコリスです。
 彼岸花類の野生種園芸種を総称して園芸上リコリスと呼ぶそうですね。

田舎の風景です、
この辺りでは彼岸花の花が咲き出しました、
もうすぐ稲刈りも始まりますよ~♪

P1110045.jpg


IMG_0265.jpg

③白の彼岸花の群生です。

IMG_0280.jpg

④ミョウガの花が咲いています。
香りがとってもいいのですよぉ~♪

IMG_0316.jpg

⑤瀬戸内の風景です・

IMG_0059.jpg

⑥島の様子がよく分かります。
一度行ってみたいと思っていますね。

IMG_0078.jpg

⑦狭いところを船が通るんですよ。

IMG_0091.jpg

⑧船は大丈夫かなぁ~漁船は大丈夫よね。

IMG_0097.jpg

⑨のどかな、のどかな瀬戸の海ですね。

IMG_0099.jpg

⑩おっとう~お帰り~♪タコでもとれたかなぁ~
ウ~ン、岡山名物のママカリさぁ~ゲ~ッ~♪

IMG_0055.jpg

⑪いまは芙蓉さんが満開です、きょうは少しお酒を飲んじゃったかなぁ~♪
近所のお酒蔵さんから?。。。一升瓶が転んでいるよぉ~ばれたかぁ~♪

IMG_0153.jpg

⑫姫路城の石垣の草取り、掃除上手くできたなぁ~♪
おじさんありがとうね。う~ん、う~ん~みなさんゴミを捨てないようにしましょうね。

IMG_0156.jpg

⑬あなたはだーれ~?わっちだべ~?わかちたかなぁ~美味しいの~♪

P1100910.jpg

⑭ぴんな私と一緒に遊ぼうよぉ~遊び方はぁ~?
それは自分で考えるのよぉ~わかいたかなぁ~わからんなぁ~?
 
P1100918.jpg


⑮姫路城ですね。
みなさんも是非行ってみてくださいね。

IMG_0173.jpg



今の時期は白菜、大根、ニンジンetcの種蒔き時期ですね。
暦の上ではもう白露を過ぎもう少しでお彼岸です。
シルバーウイークデーにもなりますね、何処か予定でも?。。
朝夕はめっきり涼しくなりました、お身体に気をつけてくださいね。

次回は姫路城の写真、彼岸花etcを予定しています。





この記事のトラックバックURL
http://shizuoo.blog38.fc2.com/tb.php/484-02dbb990
トラックバック
