shizuoo




P1120104.jpg


P1120085.jpg


P1120061.jpg


P1120112.jpg


P1120495.jpg


P1120498.jpg


P1120744.jpg


P1120801.jpg


P1120905.jpg


P1000112.jpg


P1120767.jpg



 オタマ先生です、こんにちは

 もうすぐ、節分、立春ですね。皆さん豆まきは?。。。

 立春とはいえ寒い日が続きます。お身体に気をつけてくださいネ。


 ウータン、朝の挨拶ですね。 まかせてよぉ~、もう~。

 皆さん、おはようございますぅ。ウータン、今日はパチパチですぅ。

 ウータン、暫く踊りを踊ってないなぁ~。フミキョンちゃん、どう~

 そうねぇ~ピーコ、♪リズムが良い曲が踊りたいなぁ~~♪。

 フミキョンネ、いま写真を撮ってんのよ、だからネ、いまむいよぉ。

 今日も、写真撮りに行くの~、何処に、誰かおちえて~~。

 ウータン、聞いたよぉ~、どこ、菜の花がたくちゃん咲いているんだ

 ってよぉ~、ヨチヨチ歩いて行けるかなぁ~、お友達のアリさんと

 ヨチヨチ歩いて~~。 それは、むりだよぉ~。でもウータン本当に

 咲いてんのかな~。菜の花が?。

 フミキョンのお友達のトンボさんもまだ、ネンネしてるからぁ~。

 誰かに見てきてもらおうかなぁ~。

 だれか~いないかなぁ~。な~に、ア~ラ、スズメさ~んいたの~

 お願いしてもいいかなぁ~。チュン、チュン、いいよぉ~。

 な~に、近くで菜の花が咲いてるかどうか見てきてくれるかなぁ~。

 近くだったら、チュンチュン?。遠くはむじゅかしいのよぉ~。

 フミキョンちゃんと、仲良しこよしだから行ってくるねぇ~。

 だけど、チョコレート忘れないでよぉ~アイスもおねがいよぉ~。

 待っててねぇ~♪チュンチュン~~♪チュン~~~♪♪。

 モウ、帰ってくるかなぁ~、楽しみだぁ~。はたして菜の花は♪♪

 
 今日は皆さん、どうでしたかぁ~。

 あすは、きっと、きっといいことがありますよ。


 ル♪♯~ル♪♭~ル♪~ラ♪~ラ♪♯~ラ♪♭~ラ♪♯~♪♪。



 


 

 





P1120998.jpg


P1120861.jpg


コメント

fumifumiさん
いらっしゃ~いませ~。
お久しぶりですね。
瀬戸内は穏やかでしょう。カモメさんもたくさんいますよ。
写真を撮りに来て下さいね。カモメさんもも待っていると
思いますよ。
カモメさんに聞いて見なければね(笑)ウータンでも
聞いてみましょうねぇ~。
(福山市鞆の浦ですよ)
四番は剣先スルメですよ。
(笑)ウータン間違えたってネ、サヨリでしたぁ~。
一夜干しですよぉ~。
美味しいです、おいしいですよ~ぉ~。
観光で是非お見え下さいね。サヨリを食べに。。。
写真本当ですか、褒めていただいて。。。。。
いつもありがとう。
2007/01/27(土) 21:51:22 | |shizuoo #-[ 編集]

えりかさん
寒いなかよくいらっしゃいました。
写真楽しんでいただけてありがとう。
お正月、たくさんお餅を食べられましたかぁ~。
こちらは、雑煮は丸餅なんですよ。美味しいですね。
私も大好きです。
海の写真、下手ですが好きなのでよく撮りに行くんですよ。
⑩の海水浴場で車で三十分ぐらいで行けますからね。
いつもありがとう。

2007/01/27(土) 20:07:26 | |shizuoo #-[ 編集]

Tiaranさん
寒いなか、ようこそいらっしゃいませ~。
お久しぶりですね。
お元気そうでなによりです。
早いもので、もうすぐ二月ですね。
菜の花、もう春ですよ。春で~す。
でも、まだ、まだ寒いですね。
④の写真はサヨリですね。獲れたての魚を
加工して干しています。(上の写真は福山市の
鞆の浦なのですが。)
一夜干しのお魚、なかなか美味しいですよ。
周りにはたくさん干してありますよ。
網は、カモメとか鳥がすごく多いいので鳥よけですネ。
一夜干しの魚に熱々がイツパイあれば?。
写真、褒めていただきありがとう。
下手な横好きですからネ。楽しく撮っています。
これから寒くなります、お身体に気をつけてくださいネ。
いつもありがとう。




2007/01/27(土) 19:57:15 | |shizuoo #-[ 編集]

みぃさん
寒い中ようこそイラッシャイマシタァ~。雪。。。
でも今年は、温暖化で暖かいですね。
これから、寒くなるみたいですからネ、気をつけてくださいネ。
⑩は海水浴場です。日本の渚百選にも指定れています。
魚は、サヨリですよ。とれたお魚をそこで加工して干しています。網は鳥よけですね。
みぃさんもよく食べられるでは~。美味しいですねぇ~。
コンナ様子は、余り見かけないかもね。
いつもありがとう。
2007/01/27(土) 19:19:53 | |shizuoo #-[ 編集]

shizuooさん、こんにちは~
カモメが飛んでたりして瀬戸内の海は穏やかですね。
抜けるような青空が冬ではないみたい~♪

私も4番の写真が好きです(拍手)
2007/01/27(土) 15:39:26 | |fumifumi #w50H46U6[ 編集]
こんにちは^^
お久しぶりです♪
たくさんアップされていたのでゆっくり見てきました★
おもちはたくさん食べたけ七草がゆは食べませんでした・・v-390海の写真は清清しくていいですね~深呼吸したくなっちゃいます!
海・・近いんですか?
2007/01/27(土) 01:36:18 | |えりか #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/26(金) 21:46:57 | | #[ 編集]
お久しぶりですm(_ _)m
ずっとずっと更新出来ずのままで、もうじき2月に入ってしまうと焦っての訪問です(苦笑)
お元気でございますか?
お写真拝見させて頂きました^^
春を感じる菜の花。。。
④番はお魚の干物干しでしょうか?
とても構図がいいですねぇ^^

では又お邪魔致します☆
2007/01/26(金) 19:22:40 | |Tiaran #-[ 編集]

こんにちはぁ~♪
今日は、昼から、いきなり天気がわるくなってきちゃったので、10番の写真がまぶしすぎますぅ~♪
気持ちよさそぉ~☆いいなぁ~☆海の近いところに住みたいぃぃ~!!!!
そして、4はなんですか???イカ?魚???
2007/01/26(金) 14:17:30 | |みぃ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shizuoo.blog38.fc2.com/tb.php/82-62885cc9
トラックバック
