shizuoo





あけましておめでとうございます
 昨年はいろいろお世話になりありがとうございました
今年も、どうぞ宜しくお願いします


写真をクリックして下さいね。


富士山ですよぉ~♪

1.jpg


我が家の梅が咲きました。
今年は、暖冬のせいでしようね~♪

IMG_2692.jpg


大浦神社に初詣で~す♪

P1120401.jpg


穏やかな瀬戸内の海ですね~♪

IMG_5758.jpg


可愛い、可愛い~♪イヌフグリのお花ですね

IMG_1789.jpg


我が家の菜の花が満開です。

IMG_6072.jpg

⑦穏やかなお正月の瀬戸内の風景です。

P1120418.jpg


お正月の風景です。
菜の花が満開ですね。

P1120465.jpg


瀬戸内の風景です。

P1120440.jpg


ハマ大根のお花ですね。

P1120433.jpg


IMG_0042_R.jpg




これから、寒くなります、みなさまお身体に気をつけてくださいね。

 

秋の夜長みなさんいかがお過ごしでしょうか?
11月になって急に寒くなりましたネ。
 お風邪を引かないように気をつけてくださいね。





写真をクリックしてくださいね。
在庫写真もあります。。
瀬戸内の海です、瀬戸大橋がとっても奇麗ですね。

IMG_2137.jpg
 

妙丹柿ですね。
左右は、冬柿です

 渋抜きをしたらごらんのような状態です。
トロトロでとっても甘くって美味しいですよ。

IMG_1997.jpg


雨の中の真っ赤なバラですね。

IMG_3178.jpg


 ノコン菊ですね。
沢山ありますととっても可愛いですねぇ~♪

IMG_1341.jpg


コスモスさんですね、
 もう、種になりましたが~♪
また、春にお会いしましょうね。

IMG_1202.jpg


近場の田舎の風景ですね。

P1110724.jpg


大好きなコスモスちゃんですねぇ~可愛いねぇ~♪

IMG_1172.jpg


取り入れも終わりました、田舎の風景です。

P1110769.jpg


サボテンのお花です。

P1110786.jpg


皆さんも大好きでしょうか?
落花生ですね。
乾かして、パチンと割り焼きますと、とっても美味しいですね。
食べ過ぎますと???ですね(笑う)

P1110789.jpg


田舎の風景です。

P1110806.jpg


これは、皆さんもご存知のなでしこですね。。

P1110813.jpg


ソナリアのお花ですねぇ~。

P1110817.jpg


美味しいコーシーでも如何ですか?

P1110827.jpg


田舎の風景ですね。
 
P1110858.jpg


ロバさんでしょうか?ねぇ~美味しそうに食べてますよ。

P1110865.jpg


紅葉には少し早かったようですね。

P1110872.jpg


ツワブキのお花で~すね。。

IMG_1318.jpg


これでお布団を作りますね、綿ですね。

IMG_1312.jpg


サツマイモ(なると金時)です、なんと重量がいくらあると想いますか?
5~6個が仲良くっついていますね。

IMG_1691.jpg


矢掛町で大名行列ガありました。
写真を見てくださいね。

IMG_1743.jpg



下に、下に~ヘイ~(笑う)

IMG_1711.jpg

 この人(殿様役)ご存知の方いらっしゃいますかぁ~?
俳優さんですね。
詳細は、次回に少しねぇ~♪

IMG_1717.jpg

お姫様は~あなたよぉ~♪

 IMG_1726.jpg

奥方様~こちらよぉ~チラ、チラー~はーい、パチリですぅ~よろしくネ♪

IMG_1731.jpg

近場の瀬戸内の風景ですねぇ~♪

P1110698.jpg



 今年も残り僅かとなりましたネ。
もう、年賀状の用意もそろそろとお願いしま~すねぇ~♪
 私は、いつも、お正月にpcでしまーすよ(笑う)
寒くなりました、健康に注意をされて秋の夜長を元気で楽しみましょうね。
 
 新潟のお友達さんへ~明日、妙丹柿の写真をアップしますね。♪
渋も抜けてトロトロですがとっても甘いですね。
 私は、かたいのがすきなんですが~(笑う)
来年は実がなるかどうかは?お天気様次第でしょうね?

みなさまへ~♪
 いつも遊びに来ていただいてありがとうございます~♪
今後ともどうぞ宜しくお願いしますね。
 ありがとう~♪


次回は、お花、海、山と田舎の風景、
 大名行列と紅葉の写真をアップする予定です。




 みなさん行楽のシーズンですね。
どんな、秋を楽しまれていますか?


写真をクリックしてくださいね。
コスモスで~すぅ~♪

IMG_1190.jpg


 お隣の岡山県矢掛町の宿場町の風景です。
来月8日には、大名行列もあります。
遠方の方からも沢山の観光客がこられますね。

 露天も沢山来られますのでいつも楽しみなんですよ(笑う)
秋ですからね。

P1110733.jpg


P1100814.jpg


 矢掛本陣ですね。
 石井家は、江戸時代に矢掛宿の本陣職を代々務め、
現在の家屋は国の重要文化財に指定されています。
本陣は参勤交代で江戸と国元を行き来する大名や公家、
幕府役人の宿泊や休憩の場として使用されました。
石井家には、徳川13代将軍家定に嫁ぐための道中、
天墇院篤姫が矢掛本陣に宿泊した記録ものこされています。

P1100807.jpg


P1100808.jpg


水見やぐらです。

P1100810.jpg



P1100799.jpg

⑤蝶さん美味しそうに蜜を食べていますね。

IMG_1913.jpg


 自宅前でキジの親子でしょうか?
縄張り争いでもめているようですね、
 親離れ~鳥の世界も躾が厳しいですね。

IMG_0919.jpg


キジの親ですね。
IMG_0923.jpg


菊ですね、いまがシーズンですね~♪

IMG_1048.jpg

⑨ 
雨の中のバラ、また格別ですね。

IMG_1053.jpg

⑩このバラも小さいのですが可愛いですよ。

IMG_1080.jpg


雨の中のタンポポのわたげですね。

IMG_1119.jpg


  我が家の黒豆が大きくなりましたネ。
枝豆で食べると美味しいですよ~♪

IMG_1147.jpg


 秋深い野山を可憐に彩り、元気に咲く野生の菊ですね~♪
夏から秋に、青紫の頭花をたくさんつけます。
いつ撮っても可愛いぃ~♪

IMG_1132.jpg


 学名はノコン菊です、(菊科ですね)
自宅の周りにもたくさん自生していますよ。

IMG_1144.jpg


子供のカワセミでしょうね。
可愛い~う~ん可愛いよ~♪
もう少しで親離れをしますね。

IMG_2572.jpg


 秋といえば柿ですね、
私は、大好きですよ、いまは、イチジクも最盛期、
毎日取らないと蜂が来ますね。

P1110629.jpg


 あさ起きて南の空の雲がとっても奇麗でしたのでパチリしました。
晩秋のうろこ雲ですね。

P1110608.jpg


 近場の瀬戸内の海ですね。
最近は温暖化の関係で、水温が少し高いのでしょうか?
 釣り果はいまいちみたいですね。
この日は、夫婦連れが多く奥様がカレイの30cmぐらいかなぁ~を三枚釣っていました、
ご主人様はさっぱり~、てれ、てれ~まいったなぁ~って♪
晩御飯にあるつけないなぁ~つててれ笑いされていましたね。

P1110738.jpg

IMG_0936.jpg





 秋の夜長みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今年も残すところ僅か二ヶ月あまりとなりましたネ。
 だんだんと寒くなります、お体に気をつけて下さいね。
風邪が少し流行って来たみたいですね。

いつも遊びに来ていただいてありがとうございます~♪
なかなか、訪問できなくってごめんなさいね。
もう少し待っててね~♪
本当に、いつもありがとうね~♪



